タイトル:JackOLanten キャラクター名:ラズリー 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   4  10  10   6  17 成長   6   5  19  19  20  31 →計:100 修正        31  31  31  27 =合計= 26   8  66  66  66  84 ボーナス  4   1  11  11  11  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  29  111  150 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 27  32  113  152 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 3 Lv  /  フェアリーテイマー 15 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー     15 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー    11 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト    8 Lv グリモワール 7 Lv  /  アーティザン    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  11  8  54 修正 特技        10 =合計= 23  11  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]     特技名        : 効果                         : 前提 [p]      ビートルスキン     : 防護点+2                      : [p]      アンチボディ      : 毒・病気属性抵抗+4                 : [p]      ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5              : [p]      メディテーション    : 精神効果属性抵抗+4                 : [p]      スフィンクスノレッジ  : 知力+6(B+1)                  : [p]      リカバリィ       : エンハンサーレベル点分HP回復             : [p]      ジャイアントアーム   : 筋力+12(B+2)                  : [p]      ワイドウィング     : 移動が飛行になる。(1回で移動力10.30まで累積) : [p]      マッスルベアー     : 筋力B+2                      : [p]      トロールバイタル    : 被魔法ダメージ-4                  : [p]      スパイダーウェイブ   : エンハ+筋力Bで行使判定可能なワイヤーアンカー    : [p]      ビビッド        : MP回復                        : 20分 [p30m起点指定]バークメイル      : 防護点+                       : 緑 [p30m起点指定]クラッシュファング   : 物理ダメ-                      : 赤 [p30m射撃]  ヒールスプレー     : HP回復                        : 緑×2 [p接触]    パラライズミスト    : 相手の回避-                     : 緑 [p接触]    イニシアティブブースト : 先制値+                       : 赤×2 [p接触]    エンサイクロペディア  : 魔物知識判定+                    : 白×2 [p10m起点]  バインドアビリティ   : 特殊能力達成値ー                   : 白×2 [p接触]    リーンフォース     : 魔法ダメージ+                    : 赤×2 [p]      鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧   : 防護点+2                      : [p]      怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメ+2                     : [p]      怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中+1                       : [p]      軍師の知略       : 先制判定に知力Bを使える               : [p]      怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 物理ダメ+3                     : [p]      怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔   : 物理ダメ+3、瞬間的に更に+3            : [p]      誤射防止        : ターゲティング習得                  : [p]      秘奥ダメージ増加    : 秘奥魔法ダメージ+1                 : [p]      HP増強         : 最大HPを現在HPごと+5                : [p]      魔法ダメージ軽減    : 被魔法ダメージ-1                  : [p]      浮遊魔導書       : 魔導書を浮遊させる。                 : [p]      戦場把握        : 鷹の目習得                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   7  14   4 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1000   1   1      0         0 [B] *エンハンストゥーム / AC1、MP5、「浮遊魔導書」 (p) =価格合計= 1000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  16 150000 エンペラーズマイト(マナタイト) / 被魔ダメ-3 脱ぎ捨て・防弾加工 盾 : 27      8 102000 ブルーリジェクション(マナタイト) / 修正: = 合計 =   -1  30 257400 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2   / 誤射防止:戦場把握 耳 :7640  数多の石人の耳飾り(敏捷) / 耳 :2600  六色妖精石の宝石飾り    / 華美なる宝石飾りの改名。 顔 :10000 うろこの覆面        / 水中で呼吸できる 首 :740  ポーションインジェクター  / 装着:魔香水 背中:11000 野伏のドミネーターズマント / 生命・精神抵抗+1 背中:20   矢筒            / 矢を12本収納(魔力の矢10本、鏑矢1、竜牙の矢1本) 右手:1000  月光の指輪         / 破壊する事で精神抵抗+2 左手:30000 正しき信念のリング     / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト   / 腰 :12300 不撓のバックル       / ガンの命中に対して精神抵抗。成功で威力半減 足 :5000  ディスプレーサーガジェット / 足 :100  アルケミーキット      / 他 :5000  ウェポンホルダー改     / 装備2つ保持 =合計=112400 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 エール(樽)           300  1   300 水着               50   1   50 着替えセット           50   1   50 テント(六人用)         500  1   500 コッヘルセット          70   1   70   ちょっといいやつ 薬師道具セット          200  1   200 楽器               100  1   100                      1   0 防弾加工             9000  1   9000  6回まで、ガンダメージに鎧の防護点を適用できる。回復900。 └防弾加工修復          900  0   0 脱ぎ捨て加工           2000  1   2000  鎧の脱ぎ捨て加工代。補助動作で脱げる。 消魔加工             15000 1   15000  一度だけ10点までの魔法ダメージを軽減。 マナタイト加工SSランク      30000 2   60000  鎧・盾の防護点+1、必筋+3                      1   0 マナチャージクリスタル(10点) 10000 5   50000  1日一回だけ使用できる。自動回復魔晶石。AoG:P84 月光の指輪            1000  2   2000 マナポーション          720  20  14400  MPをk0++分回復 └使用済み            720     0 熱狂の酒             980  5   4900  HPダメージをMPで受けられる様になる。 └使用済み            980     0 魔香水              600  20  12000  MPを+分回復 └使用済み            600     0 スカーレットポーション      1400  20  28000  6Rの間最大HP+10、現在HP+10++回復。 └使用済み            1400  0   0 魔香草              100  20  2000 └使用済み            100  0   0 救命草              30   50  1500 └使用済み            30   0   0 陽光の魔符(+3)        5000  5   25000  破壊で生命抵抗に+3 └使用済み            5000  0   0 月光の魔符(+3)        5000  5   25000  破壊で精神抵抗に+3 └使用済み            5000  0   0 アンチマジックポーション     3000  5   15000  6R、被魔法ダメージ-3 └使用済み            3000  0   0 トリートポーション        500  20  10000  HP回復「k30++」 └使用済み            500  0   0 インドミタブルポーション     320  10  3200  気絶復帰+不屈付与 └使用済み            320  0   0 保存食(1週間分)         50   3   150 └使用済み            50   2   100 消魔の守護石(4点分)      1600  5   8000                      1   0                      1   0 鏑矢               5   10  50 └使用済み            5   0   0 魔力の矢             1400  10  14000 └使用済み            1400  0   0 竜牙の矢             44800 1   44800 └使用済み            44800 0   0                      1   0 マテリアルカード赤S        2000  10  20000                      1   0 マテリアルカード赤SS       20000 6   120000                      1   0 マテリアルカード緑S        2000  10  20000                      1   0 マテリアルカード緑SS       20000 5   100000                      1   0 マテリアルカード白S        2000  10  20000                      1   0 =所持品合計=   627470 G =装備合計=    370800 G = 価格総計 =   998270 G 所持金    2930G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      26 秘奥魔法 7       18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔法文明語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 <始まりの剣>    ルキスラ銀鱗隊警護術    └銀鱗の誓い    └銀鱗の矜持    └銀鱗の魂    銀鱗の煌盾 150 クラウゼ流一刀覇王剣    └ドミネーターズマント     └野伏の**加工    ライロック魔刃術    └魔光壁    数多の**耳飾り    多機能**ベルト 所持名誉点: 350 点 合計名誉点:1500 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247050点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    247000点(247000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101-       50点(   /   / 1回) メモ: