タイトル:隠密/シーフ/レムレス キャラクター名:イルハ 年齢:外見14~5歳 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:銀 / 肌の色:白 身長:147 体重:水銀で出来ている為… キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス(憑依) ■ライフパス■ 出自:漂流/もはや以前の記憶も、技術も、なぜ体すら維持できないのかも解らない。しかし、まだ私は生きている。 境遇:記憶喪失/原因すら思い出せない。最初の記憶は、なんとか消滅しまいと水銀の瓶に潜り込んだ時のものだ。 目的:奪還/かろうじて短剣は振るえる、しこかしれでは駄目だ。私の心は戦士のそれだ、見合う業を取り戻さねばならない。 ■能力値■ HP:31 MP:36 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   2   0   2   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       4     -1        -3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9  12   9   8   9  12   3 ボーナス   3   4   3   2   3   4   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   6   5   3   4   4   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  4(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値    9    0          9 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   4   0   0   0    左  0   4 能力値   6 --   5 --   4   9   8 スキル その他 =合計=右  6   0   5   4   4   9   8    左  6   4 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 20  1   ダガー [] 腕         [] =合計=20 1 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=200 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック 0   30  携帯可能重量+5。重複不可。 ベルトポーチ 0   15  携帯可能重量+2。重複不可。 小道具入れ  0   20  「道具/重量1」のアイテムを5個まで重量0として携帯可能。重複不可。 →くさび×5     5   トラップ解除判定+1。 小型ハンマー 2   20  くさび使用の為のハンマー。 HPポーション 1   30  マイナー/メジャー、HP+2D。 MPポーション 1   50  マイナー/メジャー、MP+2D。 =所持品合計=    180 G (重量 9/上限16) =装備合計=     220 G = 価格総計 =    400 G 所持金    100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                    SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《リインカネーション:チューニング(エクスマキナ)》★ /パッシブ /  /自身   /  /   /          /リインカネーション:幸運基本値-3 チューニング:選択した二つの能力基本値+4/-1 《ワイドアタック》                1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》           ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /          /短剣を使用した命中判定+1D。 《インタラプト》                 1 /効果参照 /自動/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/タイミング:パッシブ/アイテム以外のスキルの使用を宣言した時使用、それを打ち消す。 《コンシールアタック》              1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /隠密        /命中判定+1D、ダメージ+SLD 《スニークアップ》                1 /移動の直前/自動/自身   /  /6   /          /この移動では封鎖されず、敵とエンゲージしてもその場所で移動を終了しなくて良い。 《》                       1 /     /  /     /  /   /          / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /P     /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知判定+1D、探知失敗時、作動しない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: "shade of Mercurius"イルハ 「舞え汞刃(こうじん)よ!!」 何処かの世界から霊体の残骸だけでエリンに漂着した女性。 偶然老アルケミストの工房があり、そこに保存されていた錬金術用の水銀を使って体を構成した為、その肉体は全て水銀で出来ている。霊体で操り外見上は色白の少女として動かしているが、戦いの場では瞬間的に流動体に戻し、意表を突く動きを行う。触感も人間そっくり。食物も食べられるがエリンの味が風変わりなのか水銀ボディの味覚再現が拙いのか、どこか味音痴。 記憶も戦いの業も喪い、もはやなぜエリンに流れ着いたのかすら不明。最初に彼女を発見したアルケミストの老婦人と話し後見人になってもらえた為、戸籍は一応存在している。記憶に未練は無いものの己の力は戦いの中でしか取り戻せないと感じ、エリンの傭兵(と彼女は認識している)である冒険者になることを決意した。 記憶は無くとも「私は戦士だ」と常に自戒を持つ。性格は冷静沈着、ともすれば冷めていると表現されるものだが、戦士の心構えと覚悟は持ち合わせている。また必ずしも非情という訳では無い。朴訥とした部分があり、外見上は美少女でありながらもそこに頓着しない。 隠密型シーフ、CL5以降は種族スキルを使用してセットアップに隠密、自己バフを使ってサプライザルで攻撃する。MP消費が懸念点。シーフとしての仕事、トラップ関係も怠り無く取得していく。