タイトル:アルカード キャラクター名:ベロニカ 年齢:142 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:金色 / 肌の色:白 身長:187 体重:67 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:野生の血/人里離れた地で育った。ハンティング取得 境遇:記憶喪失/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:137 MP:179 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   9   1   5  16   2  15    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 17  10  13  29   9  26   6 ボーナス   5   3   4   9   3   8   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   5   4   4  12   6   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   12    2     14 魔法防御   9    4    2     15 行動値   10    0         10 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             2   1          防具   9 胴部            7  2          防具   8 補助             3   1          防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  0   0   0  12   4   0   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --   9  10  10 スキル            2   2 その他 =合計=右  4   0   4  14  15  10  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限17 頭部 4700  4  ホーリーサークレット [アコ、メイ] 胴部 61000 7  ダークローブ []          闇属性魔法ダメ+1d 補助 4100  4  マジックマント [] 装身 1500  1  タリスマン []           装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=71300 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 ぶりがんだいん       へやにあるよ 蘇生薬     2     2d点回復 祝福の花       2500 さかなほん      100 =所持品合計=    2600 G (重量 0/上限17) =装備合計=    71300 G = 価格総計 =   73900 G 所持金   18200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ナイトウォーカー》   ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /暗闇[R1P292]のペナルティを受けない。明度2以下のペナルティを受けない。暗闇の影響がある場所にいる間は攻撃のダメージが+1dする 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックブラスト》   3 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /      /タイミング:メジャーアクション、対象:単体、分類:魔術の対象:単体を対象:範囲マジックブラストのSL×2体に変更 《ヒール》        1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /4   /      /3d+CL×3、HP回復 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /5   /シーン一回 /ヒールを同時に使用する 《エングブレイド》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /プリプレイ時にEPがSL×3+1 《ダークマスター》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /闇属性魔法に有効。ダメージ+1d。 《ダークネスシュート》  1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /6   /      /魔法攻撃。リアクション側は-1d。ダメージ3d 《ミアズマブースト》   3 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /-      /効果をスキル、パワーに有効。分類:魔術と同時に使用。SL以下のEPを消費し、消費したEPにつき+1dする。 《エターナルシャドウ》  1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /      /暗闇効果を受ける。シーン終了まで 《ナイトロード》     1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /      /暗闇の効果を受けているとき、EP一点消費してあらゆる判定に+1dする。 《コンパンセーション》  3 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回/EPを消費する直前に使用。消費するEP1点につき、HP10点を消費することによりEPの代わりに消費できる。 《アンデッドライフ》   1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ一回/ep3点消費。戦闘不能を回復、HP1で復活する。行動済みになる。 《ミアズマブラスト》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /- /-  /シナリオ一回/epが0の時に使用可能。攻撃と同時に使用しダメージにcl×5.メインプロセス時に死亡 《ダークネスキャスター》 5 /パッシブ  /-   /自身   /- /-  /      /攻撃のダメージにSL×3 《ミアズマバスター》   3 /ムーブ   /-    /自身   /-  /-   /      /sl点以下のEPを消費。EP1点につきダメージ+10する。メインプロセス終了まで 《エンチャントウェポン闇》1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /10  /      /闇属性付与 リアクション-1d シーン終了 《シャドウスフィア》   1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /      /2d+20ダメージ与えた場合威圧。 《ミッドナイトサン》   5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /光か闇魔法に有効 魔法攻撃SL*5 《リゼントメント》    1 /効果参照  /    /     /  /   /      /ダメージCL×10 対象を単体に変更 《マスターマジック》   3 /パッシブ  /    /     /  /   /      /魔法ダメージに+(SL*5) 《ミアズマバインド》   1 /判定直前  /自動成功/自身   /  /   /      /命中判定直前に使用 ep3点消費 リアクション不可の攻撃 《ダブルフェイズ》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /光か闇属性の魔法ダメージの魔法で、一点でもダメージを与えた場合、魔防を-10する。ラウンド終了まで 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /         /魔術に関する事柄についての知力判定+1d 《ハンティング》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ一回   /シーン終了時、HP2d+(CL×2)回復。拒否された場合、使用回数には含まれない。 《ダークストーク》     1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /         /暗闇による移動のペナルティを受けない 《レガシーサイン》     1 /     /    /  /  /   /         / 《バイタリティ》      1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /         /最大HPに+cl 《エンチャンター1》     1 /効果参照 /    /自身/  /   /         / 《エンチャンター2》     1 /効果参照 /    /自身/  /   /         / 《エンチャンター3》     1 /効果参照 /    /自身/  /   /メイジ、シーン一回/フェイト1点使用。一点でもダメージ与えた場合相手、クリンナッププロセスごとに10点のHPロスを受ける 《アルケミノウリッジ》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /         /錬金術に関する1d 《カルチャー エリンディル》1 /     /    /  /  /   /         / 《》            1 /     /    /  /  /   /         / ■コネクション■ 名前  / 関係 ロベリア/ 観察対象     / ■その他■ 使用成長点:1405点 (レベル:1360点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ルイネーター / 筋力、知力、精神 / ルイネーター、エングブレイド、ダークネスシュート Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / エングブレイド、ダークマスター、マジックブラスト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エングブレイド、マジシャンズマイト、ミアズマブースト Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / エングブレイド、エターナルシャドウ、マジシャンズマイト Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / ナイトロード、マジシャンズマイト、ミアズマブースト Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / ミアズマブースト、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、エングブレイド、コンパンセーション Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / アンデットライフ、ミアズマブラスト、ダークネスキャスター Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / ダークネスキャスター、コンパンセーション、ミアズマバスター Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ダークネスキャスター、コンパンセーション、ウィザード転職 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ダークネスキャスター、エンチャントウェポン闇、シャドウスフィア Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ダークネスキャスター、ミアズマバスター、ミッドナイトサン Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / ミッドナイトサン、ミアズマバスター、リゼントメント Lv14→15: / 敏捷、知力、感知 / ミッドナイトサン、ミアズマバスター、マスターマジック Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / ミッドナイトサン、ミアズマバインド、マスターマジック Lv16→17: / 器用、知力、精神 / ミッドナイトサン、ダブルフェイズ、マスターマジック メモ: 生まれはアースランらしい。 どうやってエリンディル地方に来たか、そもそもどうしてここにいるのかすら分かっていない。 所謂、記憶喪失である。 ただ、闇の魔術に関しては扱いが長けており、自身の周りに暗闇を出すこともできる。 目の包帯は「ないと落ち着かない」らしく 風呂の時以外は常につけている。 好奇心が旺盛であり、とにかくいろんなものに触る。 ロベリアに関して一番興味を持っているらしく、ベタベタ触っている。 記憶喪失になる前 彼の両親はアーシアン(母)とアルカード(父)だった。 彼、アルカードの住んでいた村はとても閉鎖的で他者との交流を禁じていた。 だがそこに迷い込んできたばかりのアーシアン、彼女と恋に落ち駆け落ち。 2人は様々な困難に立ち向かった。 そして彼、ベロニカが誕生した、のだが。 数年後、森の片隅に住んでいた彼らだが、 母親は風土病に罹って死に、 その近くに住んでいた村人が、父親が風土病をまき散らした犯人だと疑われ、大怪我を負う、 次に狙われたのはベロニカ。 彼はひどい暴力を受けた。 このままだと息子が殺される そう危惧した父親は遥か昔、 エリンディル地方の「遺跡の街」ラインの地下に自らの学んだ知識を溜め込んでおいた部屋へ、ベロニカをテレポートさせた。 次にベロニカの目が覚めた時は、闇の魔術の知識が記された本で埋め尽くされた書斎だった。 彼は暴力のショックで全ての記憶を失ってしまったのだが、 なぜかそれを読まなければいけない気がした。 彼は一冊の本をとり、読み始めた。 そうして今に至る スキル「聖剣発動」 タイミング:セットアップ 範囲:シーン 対象:効果参照 分類:- コスト:10 使用者は、属性「火」「水」「風」「地」「光」「闇」「無」から1つを選択する。 シーンに登場している自身と同じギルドに所属しているキャラクターが対象。 対象が使用するスキルのダメージを選択した属性のダメージに変更する。 この効果はラウンド中継続する。 対象者はこの効果を受けることを拒否してもよい。 また、このスキルが適用されたあと対象が元々属性を含む攻撃を行った場合、その攻撃は複数の属性を適用させてた攻撃として扱う。 ブリガンダイン ロベリアにあげようかな 高級トパーズ 高級サファイ