タイトル:ホオズキ キャラクター名:ホオズキ 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:300 性別:女性 髪の色:山吹色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:橙色 身長:150 体重:100 経歴1:友にとどめを刺した 経歴2:人族に負けたことがある 経歴3:人族の特定の種族を好んでいる 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     13      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   9  10   8   8 成長   1   1   4   5   1   3 →計:15 修正 =合計= 18  18  26  28  13  15 ボーナス  3   3   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   8  46  27 特技        15   0 修正 =合計= 10   8  63  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / コンジャラー 4 Lv レンジャー  5 Lv  / エンハンサー 4 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                        : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視   : グラップラーLv.5 [p2122] 治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-292]鎧貫き     : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1       : [p1-279]頑強      : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2        : [p]  キャッツアイ    : 命中+1         : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2        : [p]  ガゼルフット    : 回避+1         : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12        : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ上昇    : 赤 [p]  クリティカルレイ  : 物理ダメージの出目上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   9  10   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25460 1H拳   8   1  10  18  10  12 [格闘A] *金剛枷(イグニダイト製の銀の金剛枷+1) / パワーリスト。パンチを強化。オーダーメイド品(必筋+3)。銀製武器。魔法の武器。イグニダイト加工。 (1-310p) =価格合計= 25460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / グラップラー専用 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :10  ターバン         / 角痕隠し用。角は圧し折ってる 耳 :                / 顔 :                / 首 :6000 熊の爪          / マッスルベアー筋力B+3 背中:                / 右手:                / 左手:                / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :740  ポーションインジェクター / 金属の首輪。ヒーリングポーション+1入れ。将来は漆黒の賦活酒用。 =合計=6950 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 バルバロス携帯品セット 500  1   500  若き日から使い古して愛着を持っている。ズタ袋が性に合う。中身5倍回復。 保存食(一週間分)    250  1   250  お得用。干し肉統一。5倍回復                1   0 穢れの手枷       3000 1   3000 黒いオーラを発する腕輪。手首に嵌めている。理由は趣味。 折った角        0   1   0   自分の角。二つある。                1   0 マテリアルカード・金  5000 1   5000 Aランク。25倍回復 マテリアルカード・赤  1000 1   1000 Aランク。5倍回復                1   0 ヒーリングポーション+1 1000 1   1000 HP回復。k20+1。5倍回復                1   0 魔晶石         300  3   900  練技用                1   0 =所持品合計=   11650 G =装備合計=    32510 G = 価格総計 =   44160 G 所持金    2040G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化 150 限定竜化 100 ダークドワーフの鍛冶師 所持名誉点: 120 点 合計名誉点: 420 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:25500点、獲得経験点:22500点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      15000点(15000 /   / 回) 割り振りルール作成 2- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  将来亭1P。名誉点30。 3- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  将来亭1P。名誉点30。 4- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  将来亭1P。名誉点30。 5- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  将来亭1P。名誉点30。 6- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  将来亭1P。名誉点30。 メモ: 《短解説》  お酒好きドレイク。戦闘大好きな変人。  気に入った相手に優しい。  長い設定だけどRP次第でコロコロ変わる。TRPGの醍醐味。 《経緯》  かつては爵位持ちドレイクだったが人族の英雄たちに完敗し、魔剣を砕かれて永い昏睡に陥る。  目覚めた後は何故トドメを刺さなかったのか、と疑問に思っている。  現代では魔剣が砕かれたドレイクということもあり、蛮族社会では活動できないことを悟っており、 特に人族社会で働かないという拘り(プライド)も無いため暫くは肉体労働で働いていた。  蛮族バレについては角を圧し折ってバンダナ巻いてたのでばれなかった(守りの剣内で堂々と働いてたことも発覚しなかった要因)  爵位持ちだった頃も現在も蛮族の中では変わり者。  人族に嵌める目的の手枷を(爵位持ちの時期でも)好んで自分に嵌めていることからも察せられる。  錬金術には特に感銘を受け、人族が編み出したと聞いて速攻学んだ。 《性格》  細かいことは気にしないタイプ。  善悪やモラルに感心を持っておらず、意思を貫き通すか否かで好みを判別する。  自分の魔剣を砕いた《人間(+運命変転)》という種族に大層期待しており、心底人族の可能性を信じている。  肉体労働はかなり大好きで、地獄のような単純作業も好き好んでやる都合の良い働き者。  これは爵位持ちだった頃も同じで、割と部下には慕われていたが尊敬されはしなかった。  本人は酒を呑み、くだくだ騒ぎ、殴り合い続けたいだけ。  これといった強い信念は持っておらず、そこを突かれると苦笑いする。  この心の差が魔剣持ちの頃に最後の勝敗を別けたとも思っている。 《イレブン傭兵団との関係》  選りすぐり中の選りすぐりが集まる傭兵団ということもあり、非常に琴線に触れる。  名誉人族を取るつもりが無く、他団員から監視を受ける身。  永い生ということもあり、全くと言っていい程に気にしていない。  一応本人の自己申告は二回蘇生したナイトメア。異形は使いたくない、というガバガバ仕様。  護衛依頼は(相手によるが)余り受けるつもりが無く、討伐依頼・捕獲依頼等の腕を振るうタイプには喜んで協力する。  普段は肉体労働、時折イレブン依頼関連の冒険者。 出身国:忘却の彼方 容姿:山吹色が印象的 性格:気楽で細かいことを気にしない 一人称及び二人称:ワタシ/アンタ 社会的地位:肉体労働者(安賃金)、一応冒険者 職業:肉体労働者、偶に冒険者 信仰する宗教:神よりも人間 趣味:酒、殴り合い、瞑想、肉体労働 癖:図星を突かれた時は苦笑いを浮かべる ポリシー:信念が強き者こそ真なる強者。 長所:誰だろうと信念があると認めれば対等に接する、善悪だけで判別しない 短所:善悪やモラルに興味がない、神に対し敬意を抱かない(神官技能習得しない) 知性:普通 健康状態:魔剣が無いこと&角を圧し折っていること以外は健康そのもの 特技:腕力、気功(練技)、連金強化(最近) その他の能力:野伏 戦法:右ストレートでぶっ飛ばす、右ストレートでぶっ飛ばす(追加攻撃) 弱点:魔法虚弱体質 履歴(過去のトラウマ、重要な体験)  何らかの理由で友を殺したことがある。そのことを悔やんでいる。 《何に一番価値を置いているか?最も大きな欲望ベスト3》 ・信念、人間、強さ 《何が一番嫌いで、我慢ならないのか?》 ・信念無き畜生が信念持つ者を甚振る時 《一般技能》 肉体労働者(レイバー)Lv5 《とふ》 2d6+11 命中or回避(キャッツアイorガゼルフット) 一撃鎧貫き、二撃素殴り k11+17@10 素(10)、マッスルベアー(熊首飾り付きで+3)、ヴォーパルウェポン(+2)、武器習熟A(+1)、魔法武器(+1) 期待値20 k11+20@9/10 上記+クリティカルレイ 出てほしい値24 2d6+4 隠蔽/応急手当 2d6+4 受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d6+3 足跡追跡/聞き耳/危険感知/天候予測/病気知識/薬品学 2d6+10 登攀/腕力 《自然環境下》 2d6+4 解除/罠設置 2d6+3 異常感知/探索/地図作成/罠回避 《成長方針》  一先ずイグニダイト加工か漆黒の賦活酒(5倍回復)を目指す。何方も4回目で達成  その後に必筋+3にし、威力18のパワーリストを完成させたい。  此処までに必要なのは22000G。セッション8回目。長い道のり。  技能はレンジャー縱伸ばし。5回目でMAX。後コンジャラー伸ばし。  MPが欲しかったら前後する。  問答無用の便利魔法フェアリーウィッシュ、もといフェアテも習得候補。  妖精魔法より操霊魔法を優先するのはドレイクが操霊魔法に長けているらしいので。  月日が経つほど昔の技を思い出してるイメージ。フェアテLv+1くらいがベスト。  プリーストは自主的選択不可。デモルラは(CGないし)取得できない。  アーティザンは(AoGないし名誉人族取って無いからハウスルールで)取得不可。  同じ構成ならグレンダール信仰+アーティザンは良いと思う。グレダルさんは蛮族さんも破壊の側面信仰してるらしいし。  アーティザンは他のお人が使ってるのを見て思った。  データ的に完全フレーバーだけどダークドワーフの鍛冶師のコネを強化する方針。  成長優先は筋力>生命>敏捷>器用=精神>知力  筋力が一番上なのは、怪力ドレイク作りたい、が最初の目的だったから。4回成長したら一旦打ち止め  最近はままならぬが仕方ないね。  戦闘の流れは1Rでヴォーパルウェポン→突撃二連殴り  2Rはクリレイからの二連殴り。以下ループ。  相手の攻撃(特に魔法)は気合と根性と回避と高HPで耐える方針。  命中支援(ファナ除く)やカンタマorタフパワーあるとめっちゃ喜ぶ。  相手の命中が高くて出目10以上で当たるならファナ受けも視野に入れる。  部分竜化は……最終手段とかになる。  イメージはお察しのお人。最初はそのつもりじゃなかったけども穢れの手枷があった故。  付けたくて仕方なかった。