タイトル:ケルヴィー・クリフォード キャラクター名:ケルヴィー・クリフォード 種族:ダークトロール [特徴:暗視/弱体化/体躯/弱点(魔法+2)] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:80 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:赤土色 身長:252 体重:700 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3  10  17   5   9 成長   1   2   5     15    →計:23 修正         2     1 =合計= 18  13  32  30  32  18 ボーナス  3   2   5   5   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  57  45 特技        15   0 修正 =合計= 14  12  72  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / プリースト/ツァイデス 9 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト      2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [p1-281]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [p1-281]武器習熟S/メイス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能        : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1        : [p]  マッスルベアー    : ダメ+2        : [p]  ビートル       : 防護+2        : [p]  クリティカルレイ   : 威力決定の出目を増やす : 金 [p]  バークメイル     : 防護点あげる      : 緑 [p]  軍師の知略      : 先制力を知力で算出   : [p]  【神速の構え】    : 移動力+5       : [p]  【怒涛の攻陣Ⅱ・旋風】 :  命中力+1      : [p]  【鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧】 : 防護点+2       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  14  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10190 2H  30  2  14  50  12  17 [メイスA] *トロールバスター / 下取り込みの価格 (p) 0   1H投   1     12   6  12  14 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 10190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15     8  26400 ドントレシアの堅忍大鎧 / 物理ダメージを1点以上受ける度防護+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   11  11  26400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :4106 ホーリーパロット      / 新生魔法を魔力0で反復する 耳 :                 / 顔 :2000 アイソアマスク       / 防護点+1 レベル7までの敵の射撃を誘導する 首 :740  ポーションインジェクター  / 背中:5000 ディスプレイサーガジェット / その他+1 右手:1000 剛力の腕輪         / 左手:1000 叡智の腕輪         / 腰 :3000 ブラックベルト       / 足 :100  聖印            / 他 :200  アルケミーきっと      / 他 :6000 クマの爪          / マッスルベアーの効果+1 =合計=23146 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 金のA         200  8   1600 金のB         20  9  180 アウェイクンポーション 100  1  100 3点魔晶石       300  18  5400 フルムーンポーション  300  10  3000 グレンダールの聖印   30  1   30 案山子            1   0 案山子         700  2   1400 魔神晶石(イビルスパル)    3   0   任意の能力値を1個につき 1上昇させる .砕くことで任意能力+12 リベド代        400  1   400 ケパ代         1000 1   1000 パスタ            1   0 緑A           200  3   600 緑S           2000 3  6000 巨人王ノ証       18円 1   0 フェリテス借金返済   8000 1   8000 金s          2000 7  14000 =所持品合計=   41710 G =装備合計=    59736 G = 価格総計 =   101446 G 所持金    8026G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:巨人語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ヒアデム魔力流転操撃 入門  30 ≪剣魔果敢撃≫  30 ≪剣魔流転撃≫ 所持名誉点: 270 点 合計名誉点: 380 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:47000点、獲得経験点:44200点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力    12000点(   /12000 / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  1話報酬 14- 知力    100点(   /   /2回)  前金 15- 知力    8000点(8000 /   / 回) 16- 知力   10050点(10000 /   / 1回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 筋力   12000点(12000 /   / 回)  フェリテス借金 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     50点(   /   / 1回) 23- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 454 2610 かつてパトリック・スチュアートが納めていた村で暮らしていたダークトロール。 ダークトロールにしては少々小柄で村の戦士からもバカにされていた。 パトリックが年老いて大した実力もなのに村で偉ぶっていると思っており彼に対してはあまりいい感情は持っておらず、 また彼の息子に対しても常にライバル視しており常に彼より上にいることを信条にしていた。 息子であるjr,はダークトロールとしては小柄な体格だったので、他のトロール達よりは力が劣っていおり、そのことをコンプレックスにしていることも気に食わなかった。 (ケルヴィー自身も似た体格であったが小柄を補う為に大型の武器の扱いに精を注ぎ弱点を利点へと変えていたため。彼の眼にはJrは自分の伸びしろを潰しているように見えたのである) そんな暮らしの中で彼に転機が訪れる。人族達に村が襲撃されたのである。 村の戦士が次々と人間に打ち取られる中、全滅を恐れたパトリックは殿を務め村の子供や老人たちを逃がす動きに出る。 その中でJrは自分も共に戦うと進言したが、パトリックに気絶させられてしまいそれをたまたま近くで戦いの横目に見ていたケルヴィーはパトリックに頼まれ気絶したjr,を運び前線を離れることになる。 彼自身まだまだ戦えた為にパトリックの判断に激しい怒りを募らせつつも、戦いにすら出してもらえなかったjr,を哀れに思い、無念の中村の難民たちと合流する。 だがそこを人間の増援に見つかってしまい、交戦状態に入るも気絶から覚めたjr,が参戦し敵の数をある程度減らすことに成功する。 だが難民の安全と敵の戦力を鑑みた結果、自分たち二人以外に戦えるものがいなかったため、自身が殿を務めるからJrに難民を連れて逃げるように指示する。 それに対しJrは反対してきたものの、もし次難民が襲撃に合ったら守れるのはお前しかいないと説き伏せ、彼らを逃がした後 襲撃者であった人間の傭兵団の団長と壮絶な戦いの末、人間の傭兵団が団長を見限りスキをついて両者を崖下へと突き落としてしまう。 その後は裏切られたことを知った団長に同盟を持ち掛けられ何とか窮地を脱しその後の成り行きで彼が新たに設立した傭兵団に所属することとなり 現在も人族、蛮族問わず依頼を受け追っている。 (jr,のことは気にかけていたものの村自体に関心が薄かった為、方日である人族の傭兵団に所属することに関してもあまり気にしてない。 ≪剣魔果敢撃≫  必要名誉点:30 タイプ:≪マルチアクション≫変化型 前提:なし 限定条件:なし 適用:1回の近接攻撃 リスク:なし 概要:近接攻撃と魔法行使。近接攻撃成功で魔法行使判定に+1(失敗で-1) 効果:近接攻撃が命中したならば、魔法行使判定に+1のボーナス修正を得ます。 しかし、近接攻撃が外れた場合には、魔法行使判定には-1のペナルティ修正が発生します。 ≪剣魔流転撃≫  必要名誉点:30 タイプ:≪マルチアクション≫変化型 前提:なし 限定条件:なし 適用:1回の近接攻撃 リスク:なし 概要:近接攻撃と魔法行使。近接攻撃失敗で魔法行使判定に+2(成功で-2) 効果:近接攻撃が回避されたならば、魔法行使判定に+2のボーナス修正を得ます。 しかし、近接攻撃が命中してしまった場合には、魔法行使判定には-2のペナルティ修正が発生します。 ≪法剣魔測眼≫  必要名誉点:30 タイプ:≪魔力撃≫変化型 前提:なし 限定条件:なし 適用:1回の近接攻撃 リスク:生命・精神抵抗力-2 概要:命中力判定に「知力ボーナス」をプラス 効果:この秘伝を宣言した攻撃では、その命中力判定の達成値に、秘伝使用者の「知力ボーナス」をボーナス修正として追加します。 ただし、基礎特技が持っていた追加ダメージの上昇はありません。