タイトル:モトベ キャラクター名:モトベ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/ 境遇:渡来/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:210 MP:168 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   0   0   0   0   3 →合計 5点/5点 特徴    3            3      3 成長等  20      1     20   1  18 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 34   9   9   8  31   9  33 ボーナス   11   3   3   2  10   3  11 メインクラス   0   0   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=  11   4   4   3  10   3  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   2/  2  5     11/  (4D) 攻撃力  --  40/ 40  86     126/  (3D) 回避判定   4    2          6   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   3    0          3 行動値   14    2    2     18 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  40   0   0   0   0   0 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             9      1       防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   2 =小計=右  2  40   2  13   0   2   0    左 能力値   4 --   4 --   3  14  16 スキル   5  86            2 その他 =合計=右 11  126   6  13   3  18  16    左 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 10000  10  クリスタルブレイド [] この武器による武器攻撃のダメージは<無>属性の魔法ダメージとなる。消耗品。 左手         [] 腕          [] =合計=10000 10 / 重量上限34 頭部 200  2 黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 1500 1 警告の碧水晶 []           危機感知の判定直前。その判定をクリティカルで成功したことにする。1シナリオに1回使用可能。 =合計=9300 8 /重量上限34 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ポーションホルダー   0   150  種別:ポーションを5つ重量0で所持できる EXMPポーション*5 ↑IN 0   20000 マイナーメジャー、MPを6D点回復する。 ハイMPポーション*5   5   1500  マイナーメジャー、MPを4D点回復する。 ウエポンケース     0   200  武器を1つ重量0として収納できる。 降魔手裏剣       0   7600  種別:短剣 攻撃力+8 命中補正0 投射可能。メインプロセス終了時再び手元に戻る =所持品合計=   29450 G (重量 5/上限68) =装備合計=    19300 G = 価格総計 =   48750 G 所持金   11750G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    4         4 (4D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ    /-  /-  /-  /-   /  /作成時にフェイト+1 《スペシャライズ》   5 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /  /選択:両手剣 命中+SL DR+SL 《インタラプト》    ★ /効果参照    /自動/単体/視界/-   /SR1 /対象がタイミングパッシブアイテム以外のスキルを宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了する。 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ  /自動/自身/-  /5   /S1 /ヒールを同時にしようする。この効果により、ヒールがイニシアチブで使用可能になる。 《ヒール》       ★ /メジャー    /魔術/単体/20m /4   /-  /対象のHPを3D+CL*3点回復 《カリキュレイト》   ★ /イニシア    /自動/自身/-  /-   /S1 /未行動の時に使用可能。イニシアでメインプロセスを行う。行動後行動済になる。 《クローズショット》  ★ /ムーブ     /自動/自身/-  /3   /-  /エンゲージキャラクターを対象として射撃攻撃を行う。メインプロセス持続 《ストライクスロー》  5 /パッシブ    /-  /自身/+10m/-   /-  /投射による射撃攻撃ダメージにSL*4し、射程に+10mする。 《ウエポンフォーカス》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-  /スペシャライズSL5で取得可能。スペシャライズで選択した武器ダメージに+5する 《ホークアイ》     5 /ムーブ     /自動/自身/-  /3   /-  /ダメージ増加を行う。射撃攻撃ダメージにSL*3する。この効果は戦闘移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《アキュレイトショット》★ /効果参照    /自動/自身/-  /8   /-  /イーグルアイかホークアイと同時宣言。そのスキルの効果をシーン終了まで持続するに変更する。 《ランナップ》     ★ /セットアップ  /自動/自身/-  /3   /-  /戦闘移動、離脱を行う。 《マイスター》     ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-  /選択:魔術判定 選択した判定に+1Dする。 《レイザーシャープ》  ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-  /武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ガルーダアイ》    3 /ホークアイ   /自動/自身/-  /-   /-  /ホークアイと同時宣言。行動値にSL*3する。この効果はホークアイの効果が終了するまで持続する。 《クイックエイド》   ★ /マイナー    /自動/自身/-  /-   /SR1 /HP回復を行う。HPをCL*10回復し、BSを全て回復する。 《マークスマン》    5 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-  /射撃攻撃のダメージにSL*5する。 《ストレイトショット》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-  /射撃攻撃の命中に+1Dする。 《アデンダム》     ★ /イニシア    /自動/自身/-  /8   /SR1 /イニシアにメインプロセスを行い、行動済でもメインプロセスを行うことができる。 《アキュレイト》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-  /器用判定に+1Dする。 《バーサタイル》    ★ /クリンナップ  /自動/自身/-  /-   /SR1 /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルの使用回数に+1する。 《デッドショット》   ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-  /マークスマンSL5で取得。射撃攻撃のダメージにSL*4する。 《ハイドコート》    ★ /マイナー    /自動/自身/-  /3   /-  /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態となることができる 《ダークコート》    3 /マイナー    /自動/自身/-  /6   /S3 /ハイドコートと、ハイドコート以外のマイナーアクションを行える。 《ウエポンシュート》  ★ /メジャー    /命中/単体/20m /5   /-  /投射による射撃攻撃を行う。効果に投射可能とされていない射程至近の武器を使用できる。その武器の攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。使用した武器はメインプロセス終了時破壊される。 《ダイアナザーデイ》  ★ /セットアップ  /自動/自身/-  /-   /SR1 /HP回復を行う。HPをCL*10回復し、BSを全て回復する。 《フォーチュンヒット》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-  /武器攻撃のDRに+幸運する。 《ギフト》       ★ /ダイスロール直前/自動/自身/-  /-   /SR1 /ダイスロール直前、そのダイスロールに+2Dする 《時の支配者》     ★ /効果参照    /自動/単体/視界/-   /SR1 /対象がタイミングパッシブ以外のスキル、パワーを宣言したときに使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず即座に終了する。 《完全奇襲》      ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /隠密/貴方が行う射撃攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキル、アイテムも使用できない。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /選択:幸運基本値+3 《トレーニング》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /選択:感知基本値+3 《トレーニング》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /選択:筋力基本値+3 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /罠探知判定+1Dし、トラップ探知に失敗してもトラップが発動しなくなる。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /罠解除判定+1D 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /行動値+2 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品重量が筋力基本値*2になる 《バイタリティ》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /HPに+CLする。 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、感知、幸運 / スペシャライズ、ガンスリンガー転職、カリキュレイト Lv2→3:レンジャー / 筋力、感知、幸運 / スペシャライズ、レンジャー転職、クローズショット Lv3→4: / 筋力、感知、幸運 / スペシャライズ、ウエポンフォーカス、ストライクスロー Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / ホークアイ、アキュレイトショット、ストライクスロー Lv5→6: / 筋力、感知、幸運 / ホークアイ、ランナップ、ストライクスロー Lv6→7: / 筋力、感知、幸運 / ホークアイ、マイスター、ストライクスロー Lv7→8: / 筋力、感知、幸運 / ホークアイ、レイザーシャープ、ストライクスロー Lv8→9: / 筋力、感知、幸運 / ホークアイ、ガルーダアイ、クイックエイド Lv9→10: / 筋力、感知、幸運 / スカウト転職、ガルーダアイ、マークスマン Lv10→11:ニンジャ / 筋力、感知、幸運 / ニンジャ転職、ガルーダアイ、マークスマン Lv11→12: / 筋力、感知、幸運 / ストレイトショット、アデンダム、マークスマン Lv12→13: / 筋力、感知、幸運 / アキュレイト、バーサタイル、マークスマン Lv13→14: / 筋力、感知、幸運 / ☆フェイト、デッドショット、マークスマン Lv14→15: / 筋力、感知、幸運 / チェイサー転職、デッドショット、ハイドコート Lv15→16: / 筋力、感知、幸運 / ☆フェイト、デッドショット、ダークコート Lv16→17: / 筋力、感知、幸運 / ☆フェイト、デッドショット、ダークコート Lv17→18: / 筋力、感知、幸運 / ウエポンシュート、デッドショット、ダークコート Lv18→19: / 筋力、感知、幸運 / フォーチュンヒット、ダイアナザーデイ、ギフト Lv19→20: / 筋力、敏捷、感知 / 運命クラス:デッドアイ、★パワー、時の支配者 Lv20→21: / 筋力、感知、精神 / ☆フェイト、★パワー、完全奇襲 メモ: