タイトル:魔法の館 アレックス キャラクター名:アレックス 年齢:15 性別:男性 髪の色:赤 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/カルチャー:エリンディル西方を取得 境遇:没落/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:137 MP:76 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   1   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4 成長等  11  10   8      4       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 26  21  21   8  13   8   9 ボーナス   8   7   7   2   4   2   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  10   9   9   2   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  9(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   9   -2          7   (2D) 物理防御 --   31    3   1  35 魔法防御   3    9    9     21 行動値   14   -3         11 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11           -2    至近 長剣   6 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   8 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部             8   5          防具   7 補助         -1   7        -1    防具   7 装身                4          装身具   8 =小計=右 -1  11  -2  31   9  -3  -1    左  0   0 能力値   9 --   9 --   3  14  15 スキル            3   9        ハイパーシールド,フィールドバトラー その他            1            戦士の環 =合計=右  8  11   7  35  21  11  14    左  9   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 7000  8   守護者の剣 []         装備者が行うカバーと同時に使用。【MP】を5点消費。装備者が受ける予定のダメージに-5する。 左手 2900  4   ミスリルシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=9900 12 / 重量上限31 頭部 3200  6  クリスタルヘルム [ウォーリア] 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー]    パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 3800  5  ダイアポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=17000 25 /重量上限31 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ       15  携帯可能重量+2 バックパック       30  携帯可能重量+5 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット HPポーション*4   4   120 ハイHPポーション*3 3   600 MPポーション*10   10  500 MPポーション*1   1   100  観光地価格 ハイMPポーション*3 3   900 ポーションホルダー    150  種別ポーションの重量1のやつ5個いれられる。 ウェポンケース      200  武器ひとつを重量0にする。 ランチボックス      50  種別:食料、料理を5つまで重量0にする。 やさい*9      4   180  メジャー MP3点回復 5個ランチボックスイン キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する 弁当(たべた)   0   2   メジャーアクションで使用。ラウンド進行中は2D、ラウンド進行外では5DのHP回復を行う。消耗品。1キャラクターにつき1シナリオ1回のみ使用可能。 HPポーション*5         ホルダーイン 小型ハンマー    2   20 くさび*5      5   5   判定の直前、使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 ハイHPポーション*5 5   1000 ハイMPポーション*3 3   900 戦士の環      1   2500 パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、物理防御力に+1する。ウォーリア専用。 =所持品合計=    7312 G (重量 48/上限59) =装備合計=    26900 G = 価格総計 =   34212 G 所持金    2896G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-  /自身    /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中/単体    /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+4d (SLd) 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /長剣使用        /長剣命中判定+1D 《ピアシングストライク》  3 /DR直前       /自動/自身    /  /5   /            /DR直前、その攻撃のダメージに+3D (SL D) 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /            /回避判定+1D 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動/自身    /  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+10(+筋力) メイン終了まで持続。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /            /対象に武器攻撃。攻撃の対象が2体以上ならダメージに+2 (SLx2) 《ギフト》         ★ /効果参照      /自動/自身    /  /   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前/自動/単体    /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》      3 /カバーリング    /自動/自身    /  /4   /シーン3回(SL回)   /カバーリングと同時に使用。カバーリングの射程を20mに変更する。このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動/自身    /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+110(CLx10)する。 《ディフェンダー》     5 /マイナー      /自動/自身    /  /3   /            /物理防御力に+12 (SLx3)する。シーン終了まで持続。 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /            /武器攻撃のダメージに+1D 《シールドスラム》     ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /盾装備         /白兵攻撃のダメージに+4[装備している種別:盾の重量]する。 《シールドパリー》     ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /盾装備         /回避判定の達成値+2 《リカバリー》       ★ /クリンナップ    /自動/自身    /  /3   /            /バッドステータスひとつを回復する。 《マジックディフェンダー》 ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /            /ディフェンダーで魔法防御力も上がる。 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ      /  /自身    /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値+2 (SL+1) 《アラウンドカバー》    2 /カバーリング    /自動/自身    /  /4   /シナリオ2回(SL回)   /カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにイル任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることなく、あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい。あなたも対象になっていた場合最終的なHPダメージを2倍にして受ける。 《ハイパーシールド》    ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /盾装備         /魔法防御力に+9(+あなたが装備している種別:盾の物理防御力) 《インバルネラブル》    ★ /DR直後       /自動/自身    /  /   /シナリオ1回      /あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《ファイナルガード》    ★ /クリンナップ    /自動/自身    /  /   /シナリオ1回      /既に使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。 《マイティスラッシュ》   1 /パッシブ      /  /自身    /  /   /盾装備         /白兵攻撃の命中判定に+2 ダメージに+3 (SLx3)する。 《フィールドバトラー》   1 /パッシブ      /  /自身    /  /   /効果参照        /騎乗状態でないときに有効。命中判定の達成値と物理防御力に+3 (SL+2)する。 《フロンタルアサルト》   ★ /効果参照      /自動/自身    /  /   /シーン1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+26(筋力基本値)する。 《一般スキル》          SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限    /効果など 《カルチャー:エリンディル西方》★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /エリンディル西方に詳しいのでそれ系の知力判定に+1D 《ファインドトラップ》     ★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /罠探知判定+1D 《トレーニング:筋力》     ★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /筋力基本値+3 《エンラージリミット》     ★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /携帯品重量制限が[筋力基本値x2]になる。 《エリアサーチ》        ★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /警戒行動ができるようになる。聞き耳判定失敗しても気付かれなくなる。 《サーチリスク》        ★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /危険感知判定+1d 《イクイップリミット》     ★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /装備重量制限+5 《ファーストエイド》      ★ /メジャー  /器用/単体 /至近 /   /      /対象が戦闘不能の時有効。難易度10の器用判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。 《トレーニング:敏捷》     ★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /敏捷基本値+3 《ストロングアームI》      ★ /判定の直前 /自動/自身 /   /   /ラウンド1回/トラップ解除の判定、または判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 《ストロングアームII》     ★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /ストロングアームIの効果を「判定に直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。」に変更する。 《ストロングアームIII》     ★ /イニシアチブ/自動/単体※/シーン/   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。対象を退場させる。 《リムーブトラップ》      ★ /パッシブ  /  /自身 /   /   /      /罠解除判定+1d ■コネクション■ 名前        / 関係 カストル      / あこがれ フィリス      / ビジネス イレヴン      / 友人 シュンカ      / 好敵手 ロジック・カーバイン/ 借り→後悔 ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、ピアシングストライク2、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ4、ワイドアタック1、ギフト Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バッシュ5、カバーリング、カバームーブ1 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ディフェンダー1、ボルテクスアタック、カバームーブ2 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー2、レイザーシャープ、カバームーブ3 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー3、ピアシングストライク3、シールドスラム Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ディフェンダー4、リカバリー、シールドパリー Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー5、マジックディフェンダー、ウェポンルーラー Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ナイト、アラウンドカバー1、ハイパーシールド Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、アラウンドカバー2、ファイナルガード Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / マイティスラッシュ1、フィールドバトラー1、フロンタルアサルト メモ: 2d+7+1d+2 命中+マスタリー+ルーラー 2d+6+2+2+1d バタフライ、シールドパリー、マジカルチェイン 2d+11+1d+4 物理 通常攻撃+レイザー+スラム ---バッシュ--- 2d+11+1d+4+5d 物理 バッシュ+レイザー+スラム 2d+11+1d+4+5d+8 物理 バッシュ+レイザー+スラム+スマッシュ 2d+11+1d+4+5d+3d 物理 バッシュ+レイザー+スラム+ピアシング 2d+11+1d+4+5d+8+3d 物理 バッシュ+レイザー+スラム+スマッシュ+ピアシング 2d+11+1d+4+5d+8+3d+80 物理 バッシュ+レイザー+スラム+スマッシュ+ピアシング+ボルテ ---ワイドアタック--- 2d+9+1d+4+2 物理 ワイドアタック+レイザーシャープ+シールドスラム 2d+9+1d+4+2+8 物理 ワイドアタック+スマッシュ+レイザーシャープ+シールドスラム 2d+9+1d+4+2+3d 物理 ワイドアタック+ピアシング+レイザー+スラム 2d+9+1d+4+2+8+3d 物理 ワイドアタック+スマッシュ+ピアシング+レイザー+スラム 物防32 魔防20(ハイパーシールド+9) ディフェンダー物防/魔防+15 3d+5 罠探知 3d+5 危機感知 3d+2 エリンディル西方文化知識 2d+8 筋力 2d+8 器用 2d+8 敏捷 2d+2 知力 2d+5 感知 2d+2 精神 2d+3 幸運 5/30 ハイHPポーション3個 ハイMPポーション3個ずつ購入(600G,900G) 万能薬購入(300G) 戦士の環購入(2500G) 5/1 ナイト転職 4/30 ドロップ品売却 +210G 3/31 小型ハンマー1、くさび5購入 -25G 弁当-2G 馬車-5G ドロップ品 木材(20G)x4 サファイア*2 ラウンドシールド 3/24 キャップライト 購入 -30G 弁当 -2G ドロップ(売却) +ギルマンの鱗(20G)x12 +最高級素材(4000G)x2 +骨片(10G) 3/17売却 ・シミター 480G ・カイトシールド 150G ・クロスヘルム 300G ・パッデッドアーマー 500G ・ガントレット 300G ・手入れ道具 200G 計 1930G 売却(965G) 守護者の剣 7000 ミスリルシールド 2900 クリスタルヘルム 3200 マジカルチェイン 6500 大アポイントアーマー 3800 女神のネックレス 3500 3/17 弁当 -2G 馬車 -5G +虫の卵x8 +未鑑定打撃武器 +虫の卵x10 虫の卵、未鑑定武器売却 23,650G +虫の卵x33 売却 1650G 観光地価格のMPポーションx2購入 (-200G) ボス戦ドロップ +最高級トパーズx5(50000G) +虫の卵50G×16 +魔力の欠片200G×4 -お弁当たべた ドロップ分配 +19000G +神殿からの報酬 +10000G 教訓:ドロップ品の記録はきっちりしよう。 3/3 終了後 冒険者セット1、MPポーション5、購入 売却 ・ショートソード 40G ・ラウンドシールド 50G ・ハット 25G ・クロスアーマー25G ・マント 50G 計+190G 購入 ・シミター 480G ・カイトシールド 150G ・クロスヘルム 300G ・パッデッドアーマー 500G ・ガントレット 300G ・手入れ道具 200G 計 -1930G 3/3 火打ち石購入 -1G お弁当購入 -2G 乗合馬車-5G 虫の卵+5 虫の卵+2 MPポーションx4使用 HPポーション1使用 弁当1使用 HPポーション1使用 HPポ―ション4預け(イレヴン) 毒消し1 火打ち石1冒険者セット1放棄 ゴールドマトック1取得 虫の卵+3 ドロップ品売却1550G(虫の卵10、ゴールドマトック1) HPポーション4返却(←イレヴン) 宿代-10G インセクトエッグマイスターの称号取得。 神殿からの追加報酬500G 2/24 乗合馬車 -5G +毒消し1 +HPポーション1 -MPポーション1 +虫の卵(50G)x4 Ft残り4 ベルトポーチ、MPポーション*2購入 騎士にあこがれる平凡な少年。(出自:一般人) とある貴族の元で騎士見習いとして仕え始めた矢先、主家の悪事が露呈し家はお取り潰しに。(境遇:没落) その後、事件を解決した騎士のアルフレッド家に仕える。長男であるカストルと友人に。 カストルとともに、広い世界を知るべく冒険者としてラインへと旅立つ。(目的:名誉) 実家は農家。妹が一人いる。 アレックス用ハンドアウト コネクション:ロジック 関係:後悔  ロジックは死んだ。一人、ティンダージェルへ続く道を探して、倒れたのだという。その死から暫く経って、ふと寝泊まりしている元錬金術師の屋敷から外を見ると、一人神殿へと向かう少女がいた。人間とはどこか違う、妖精のような少女を見た時、リリシーから語られた、ロジックの死を看取った冒険者のことを思い出す。あんなに焦ってどこに行くのか、嫌な予感を覚えたキミは、その後をついて行くのだった。