タイトル:テータ・ピンスター キャラクター名:テータ・ピンスター 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:濃い緑 / 瞳の色:鳶  / 肌の色:それなりな肌色 身長:152cm 体重:41Kg 経歴1:A-1-5 大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:A-2-5 かつては貴族だった 経歴3:B-5-3 大切な人と生き別れている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   5  18   3   3 成長   4   7   2   8      4 →計:25 修正 =合計= 17  24  18  38  14  18 ボーナス  2   4   3   6   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  11  62  63 特技        15   0 修正        -38 =合計= 14  12  41  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv グラップラー    8 Lv  / ソーサラー       5 Lv コンジャラー    2 Lv  / プリースト/エルピュセ 4 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  / スカウト        8 Lv セージ       1 Lv  / エンハンサー      3 Lv アルケミスト    1 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3  12  24  78 修正 特技        2 =合計=  3  12  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果   : 前提 [pⅡP212]ビートルスキン : 防護点+2 : [p]   マッスルベアー : 筋力B+2 : [p]   キャッツアイ  : 命中B+1 : [p]   パークメイル  :     : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  10  11  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   0     10  10  12  11 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 200  1H拳   5   1  11   5  11  11 [格闘B] *アイアンナックル / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 13480  1H#  18  +1  11  33  11  12 [格闘B] *"丘砕き"専用イグニダイト製のオーダーメイド(+3)醜悪なシンプレート+1 / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 0    1H#   1  +2  12   1  10  11 [格闘B] *角 / 格闘武器Bランク、生態武器、変異で獲得 (p) =価格合計= 13680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   0   6  15400 +1たどたどしいスケイルガード+1 / 行使判定-1 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   12  14  15400 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称                   / 効果 頭 :350  スマルティエの銀の髪飾り         / 耳 :1100 華美なる宝石飾り             / 宝石、火、水、土、風、光、闇 各4クラス 顔 :100  聖印(眼鏡型)              / エルピュセ 首 :7500 スマルティエの銀鎖            / 首 :1000 宗匠の腕輪                / 背中:350  スマルティエのフード付きポンチョ(貸した / 右手:900  スマルティエの能力増強の腕輪(筋力)    / 左手:1000 俊足の腕輪                / 腰 :4000 多機能ブラックベルト           / 腰 :200  アルケミーキット             / 足 :600  スマルティエのロングブーツx2       / 他 :5000 信念のリング               / =合計=22100 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 スカウト用ツール      100  1   100 アウェイクポーション    100  1   100 蒸留酒(一瓶)        30  3   90 着替えセット        10  1   10                     0 封鎖領通行証(売却済み)   8000 1   8000 ヒーリングポーション    100  5   500  -1 ジャックの豆        100  1   100 アンロックキー       100  1   100 ランタン          40  2   80 油             20  7   140 火縄壺           100  1   100                     0                     0 PT供出金          2000 1   2000 月光の魔符+1           1   0   もらいもの(アルウェン) 検体プレート           1   0 食事            -23  1   -23  この項目は累積する 魔法の発動体加工      100  1   100  アイアンナックルを魔法の発動体加工 メイジスタッフ       110  1   110 水袋            20  1   20 アウェイクポーション       1   0 マテリアルカード緑B     20  20  400  -1-1 マテリアルカード緑A     200  8   1600 -1 黄角騎士団認識票         1   0 フード付きポンチョ     55  1   55 魔晶石5点          500  3   1500 -1 蒸留酒           30  1   30 防寒具           100  1   100  ちょっとかっこいい ポーションインジェクター  740  1   740  ヒーリングポーション テオに貸した 俊足の指輪         500  1   500 俊足の指輪         500  1   500                     0 スマルティエの銀細工耳飾り 350  1   350 月光の魔符+1        500  2   1000 消魔の守護石(1)       100  8   800  -1-1-1-1-1 スマルティエの首飾り       1   0 陽光の魔符+1        500  2   1000 スケイルガード       1400 1   1400 月光の魔符+2        1500 1   1500                  1   0 =所持品合計=   23102 G =装備合計=    51180 G = 価格総計 =   74282 G 所持金    9000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       7 操霊魔法 2       4 深智魔法 2  -     7 神聖魔法 4       6 妖精魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化   0 追いかけっこのお姉さん  50 装飾品専用化  20 多機能化(ブラックベルト)  50 アードリアン流古武道メルキアノ道場入門  30 スケイルガード購入  20 華美なる宝石飾り 100 ダークドワーフの鍛冶師と顔見知り  50 シンプレートの専用化  30 スケイルガードの購入  50 鎧の専用化 所持名誉点: 303 点 合計名誉点: 753 点 ■その他■ 経験点:530点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:49530点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  封鎖領通行証 2- 器用度   2210点(1600 / 510 / 2回) 3- 敏捷度   1020点( 600 / 370 / 1回) 4- 生命力   2410点(1800 / 510 / 2回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力    3810点(2600 / 960 / 5回)  騎士団の勲功2点 子爵家の秘術-1点 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   4030点(2400 /1280 / 7回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   1980点(1400 / 430 / 3回) 12- 生命力   3850点(2200 /1500 / 3回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   3500点(2200 /1150 / 3回)  騎士団の勲功4点 テンペストブレイドと交換-5 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力   4830点(2000 /2630 / 4回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   2780点(1400 /1280 / 2回)  騎士団の勲功1点 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   5480点(1800 /3430 / 5回)  騎士団の勲功2点 21- 器用度    0点(   /   / 回)  特別任務-2点 22- 生命力   7750点(2400 /5150 / 4回)  勲功点+4 テンペストブレイドと交換-5 残り1 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 精神力   2740点(1600 /1140 / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   3040点(1000 /1890 / 3回) 27-       100点(   /   / 2回) メモ: 濃霧過敏症にかかる。病気強度15 のっぴきならない経歴:A-5."因習の疑いを晴らした" 冒険にでた理由 3-4 親に反発して 長命種のメリア。親に反発して大喧嘩の末、家を飛び出す。 幼いころから家に使えていたメイドと一緒に冒険者になった。 その後ネコをひろう。 大きな遺跡を発見したがその時に片道切符のテレポーターを踏み抜きテラスティア大陸に飛ばされた。 変異1 34 戦鬼の証明。格闘武器B:頭突き(角)をえた。隠すのは無理 変異2 64 紙一重の純真 情報収集判定+2 知力基準判定-2 隠すのは簡単 変異3 54 脱げない鎧、常に防護点+6 HP半減 隠すのは無理 変異4 26 壁歩きの脚、常時【ウォール・ウォーキング】と同様の効果と移動力に+5のボーナスを得るが、 「部位:足」の装飾品の効果を得るには同じものを2足分用意する必要がある。 隠すのは無理。 変異5 41 黒い翼 黒い霧が固形化した翼が生える。 ヴィクトル先生を探した(1回目) 一緒についてきたメイドとはこの時生き別れたことになる。 テラスティア大陸に飛ばされたのちはアルフレイムに帰る手段(というかお金)をためるために封鎖領に挑むも、大けがをして引きこもっていた。 だがこれらの設定は必要だろうか、そうそうに彼女は死ぬかもしれないのだから。