タイトル:アイノ キャラクター名:アイノ 年齢:18 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色: / 肌の色:肌色 身長: 体重: キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:195 MP:272 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   0   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   4      7   3  -1 成長等   2  ‐   8     25  25  15 →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 15  13  20   9  40  37  21 ボーナス   5   4   6   3  13  12   7 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正      1 =合計=   5   7   6   5  13  15   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  7(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   35    2   2  39 魔法防御  15    5    1   3  24 行動値   19   -2       2  19 移動力   10    0       0  10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0  -2   0 至近 打撃   5 左手    0   0   0   0   0   0   0 腕 頭部    0   0   0   4   2   0   0    防具  21 胴部    0   0   0  30   2   0   0    防具   1 補助             1   1          補助防具  25 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具  20 =小計=右 -2   9   0  35   5  -2   0    左  0   0 能力値   7 --   6 --  15  19  10 スキル            2   1        マシンアーマー その他            2   3   2      サクセション、リムブーストメタル、リムブーストリフレクス =合計=右  5   9   6  39  24  19  10    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]              備考 右手 12000  7   稲妻の杖(S1:防塁のクリスタル) [アコライト] パッシブ装備者が行う魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。 左手         [] 腕          [] =合計=12000 7 /  重量上限20 頭部 131000 7  ワイズハット [アコライト、メイジ]                   効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。 胴部 12300  4  高位聖職者制服(伝承革鎧クルセイダーガープ効果)(S1:対魔のクリスタル) [] 32、44、66 クルセイダーガープ効果セット 補助 198000 1  治癒師の手 [アコライト、メイジ]                    パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+2する。さらに装備者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+20する。 装身 112000 1  魔法石のストラップ [アコライト]                    プロフェッサーのスキルの《マナスタッフ》《マナロッド》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。プロフェッサー専用。 =合計=453300 13 /重量上限20 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10 ベルトポーチ        0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 異次元バック        0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できない。 ポーションホルダー     0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量0として携帯可能になる。このアイテムは一つしか携帯できない。 EXMPポーション×16     14  72000 マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「6D」回復する。。消耗品 グレートMPポーション×2  0   30000 マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「20D」回復する。消耗品 ハイHPポーション      0   200  マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを「4D」回復する。消耗品 自家製MPポーション×2   0   0   マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「2D」回復する。消耗品 ハイMPポーション×20    19  6000  マイナーアクション・メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを「4D」回復する。消耗品 自家製ハイHPポーション×2 0   0   マイナーアクション・メジャーアクション。HP回復を行う。使用者 毒消し×2         0   10   マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている「毒」を回復する。 リムブーストメタル     1   10000 所持者が《マシンリム》を習得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 リムブースト・リフレクス  1   10000 所持者が《マシンリム》を習得している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 ヒーラーバック       0   20   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。ヒーラー専用。 祝福の花          1   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が行うHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。 真紅の杯          1   17800 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。プリースト専用。 ウィンドレイブン      -   50000 パッシブ。騎乗者は飛行状態となり、さらに【移動力】を15に変更する。この乗り物は同乗状態になれない。また装備者が行うトラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+2する。 =所持品合計=   200705 G (重量 42/上限47) =装備合計=    465300 G = 価格総計 =   666005 G 所持金   19072G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    7      1   8 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    7         7 (3D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定   /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》       ★ /パッシヴ       /-     /自身   /-  /-   /            /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ヒール》          0 /メジャーアクション  /魔術判定 /単体   /20m/4   /            /対象にHP回復を行う対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《ホーリーアーマー》     5 /メジャーアクション  /魔術判定 /単体   /20m/4   /            /使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】から一つ選択せよ対象の選択した防御力の+[SL×2] する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ディフィブリレイター》   ★ /パッシブ       /‐    /自身   /‐ /‐  /            /効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。 《ホーリーグレイス》     ★ /パッシブ       /-     /自身   /-  /-   /            /《ホーリーアーマー》5で習得可能。あなたが使用するホーリーアーマーは選択しなかった防御力に対しても効果がある。つまり【物理防御力】【魔法防御力】両方に効果がある。 《アフェクション》      ★ /DR直後        /自動成功 /単体   /20m/‐  /アコライト シナリオ1回/対象がダメージを受ける、ダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《キュア》          ★ /メジャーアクション  /魔術判定 /単体   /20m/5   /            /対象が受けているすべてのバットステータスを回復する。クリティカル:コスト0 《クイックヒール》      ★ /イニシアティブプロセス/自動成功 /自身   /‐ /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。これによりイニシアチブプロセスにヒールが使用可能になる。 《ブレッシング》       ★ /メジャーアクション  /魔術判定 /単体   /至近/6   /            /対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《レイズ》          ★ /メジャーアクション  /魔術判定 /単体   /20m/10  /            /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《エリクサー》        ★ /パッシブ       /‐    /自身   /‐ /‐  /            /ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーションの」アイテムの効果に+1Dする。 《ポーションピッチ》     ★ /メジャーアクション  /錬金術判定/単体   /20m/3   /            /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。アイテムの効果を受けるjことを望まない場合、対象は回避判定。これに勝利すれば対象はアイテムの効果を受けない。クリティカル:コスト0 《マグニフィケーション》   ★ /メジャーアクション  /錬金術判定/範囲(選択)/至近/6   /            /携帯している種別ポーションのアイテムを使用する。このスキルは貴方を対象にできないアイテムの効果を受けるjことを望まない場合、対象は回避判定。これに勝利すれば対象はアイテムの効果を受けない。。 《シンセザイゼーション》   ★ /ムーブアクション   /自動成功 /自身   /‐ /5   /            /一回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを二個使用することが出来る。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも二個のポーションが使用かのうになる。メジャーアクション終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《アルケミカルサークル》   ★ /パッシブ       /‐    /自身   /‐ /‐  /            /錬金術判定に+1Dする。 《エフィシエント》      5 /パッシブ       /-     /自身   /-  /-   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」+[Sl×2]する。 《ラーニング》        ★ /効果参照       /‐    /自身   /‐ /‐  /            /「タイミング:メイキング」含まれていない種族スキルをから一つ選択する。選択した種族スキルを習得する。ただし習得にCLが必要な種族スキルは選択できない。また【幸運】基本値に-3する 《ラーニングポーション》   ★ /パッシブ       /‐    /自身   /‐ /‐  /            /効果をダイスで求める「種別:ポーション」そのアイテムの効果に+1D 《ハーバルロア》       5 /パッシブ       /‐    /自身   /‐ /‐  /            /効果をダイスで求める「種別:ポーション」に有効。ポーションの効果に+SL×2する 《アロマフラッド》      ★ /メジャーアクション  /知力   /場面(選択)/視界/‐  /シナリオ1回      /対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合は回避判定を行う。対象が勝利すればアイテムの高丘を受けなくてよい。 《セイントブレッシング》   ★ /セットアッププロセス /自動成功 /自身   /-  /4   /            /《ブレッシング》と同時に使用するこの効果により、《ブレッシング》がセットアップで使用可能になる。 《シーリィ》         3 /効果参照       /自動成功 /単体   /20m/6   /            /対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。対象が行うダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。 《ビジテイション》      5 /DR直前        /自動成功 /単体   /20m/6   /            /対象にダメージ増加を行う。対象が行うダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 《ラース》          1 /パッシブ       /-     /自身   /-  /-   /            /《ビジテイション》5で習得可能。あなたの使用する《ビジテイション》の効果に+[SL×2]する。またその《ビジテイション》は攻撃対象の「分類」にかかわらず有効。 《ディバインフォース》    ★ /DR直前        /自動成功 /単体   /20m/20  /シナリオ1回      /対象にダメージ増加を行う。対象が行うダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《マジックハンド》      ★ /パッシブ       /-     /自身   /‐ /‐  /            /魔術判定のダイスを+1Dする。 《エフェクトエクステンデット》3 /効果参照       /自動成功 /自身   /-  /-   /            /「効果」に「ラウンド終了時まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《マナスタッフ》       9 /パッシブ       /-     /自身   /-  /-   /打撃装備、両装備    /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《シールドブースト》     9 /パッシブ       /-     /自身   /-  /-   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《アタックブースト》     3 /パッシブ       /-     /自身   /-  /-   /            /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に[SL×3」する。 《リファインマジック》    1 /効果参照       /自動成功 /単体   /20m/10  /シーンSL回      /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルのの効果に+[感知]する。 《守護結界》         3 /DR直後        /自動成功 /単体   /30m/10  /防御中1回       /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージ受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[5D+(SL×10)]する。同じタイミング守護結界が使用された場合対象がどの効果を使用するかを決定する。 《神鉄の守護》        ★ /パッシブ       /-     /自身   /-  /-   /            /《守護結界》1で習得可能。あなたが習得している《守護結界》を「使用条件:-」に変更する。つまり、メインプロセスの複数回攻撃に対して1回ずつ《守護結界》を使用可能になる。一回のダメージロールには一回しか使用できないことに注意すること。 《天上の鐘》         ★ /メジャーアクション  /自動成功 /単体※  /視界/-   /シナリオ一回      /対象が既に使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただしこのパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象にできない。 《慈愛の御手》        ★ /DR直後        /自動成功 /単体   /視界/‐  /シナリオ1回      /対象がダメージを受ける、ダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《尊き覚醒》         ★ /メ効果参照      /自動成功 /単体※  /視界/-   /シナリオ一回      /対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点(【最大HP】が30点以下の場合【最大HP】)にする。また、対象は行動済みにはならない。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ストーリトワイズ》  ★ /メジャーアクション /幸運  /自身/‐ /‐  /            /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム      /‐   /自身/‐ /‐  /            /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを入手する。 《ファーマシー》    2 /アイテム      /‐   /自身/‐ /‐  /            /このスキルのSLが1ならば3個のHPポーション2ならば5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを入手する。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /            / 《フックダウン》    ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/‐ /3   /シーン1        /種別:ポーションのアイテムを一つ使用する。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /            /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《アルケミーノウレッジ》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /錬金術に関する事象について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《イミューンウエイト》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更する。 《インテンション》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に習得できない。 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし他の《フェイス:~》を習得できなくなる。 《マシンリム》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /【筋力基本値】【器用基本値】【俊敏基本値】に+1する。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《サクセション》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /プリプレイにて装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択せよ選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《サンクチュアリ》   ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /12  /プリースト、シナリオ1回/効果単体のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十時(選択)」「射程:0Sq」に変更する。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《トレーニング:俊敏》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /習得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力値の能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。 《ハンズオブライトⅠ》  ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /アコライト」      /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》  ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /アコライト       /CL4以上《ハンズオブライトⅠ》で習得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイト1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアップに使用可能をなる。 《ハンズオブライトⅢ》  ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /アコライト       /CL7以上《ハンズオブライトⅡ》で習得可能。《ヒール》と同時に使用する。フェイト1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲《選択》」に変更する。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /装備している愛アイテムの重量制限に+5する。 《オピニオン》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /交渉や説得などの精神判定に+1Dする。 《ホーディング》    ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /フェイト1点消費。[CL×100]G以下のアイテムを1つ購入できる。このアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることは無い。たとえ、戦闘中だとしても購入することが出来る。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3370点 (レベル:3250点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 感知、精神、幸運 / アルケミカルサークル、シンセザイゼーション、マグニフィケーション Lv2→3: / 感知、精神、幸運 / 転職:セージ、エフィシエント、アフェクション Lv3→4: / 感知、精神、幸運 / エフィシエント、ディフィブリレイター、キュア Lv4→5:セージ / 感知、精神、幸運 / エフィシエント、ラーニング、ホーリーアーマー Lv5→6: / 感知、精神、幸運 / ホーリーアーマー、ブレッシング、エフィシエント Lv6→7:転職:ヒーラー / 感知、精神、幸運 / 転職:ヒーラー、エフィシエント、ハーバルロア Lv7→8: / 感知、精神、幸運 / アロマフラッド、クイックヒール、ハーバルロア Lv8→9: / 感知、精神、幸運 / ホーリーアーマー、ホーリーグレイス、ハーバルロア Lv9→10: / 感知、精神、幸運 / 転職:プリースト、シーリィ、ビジティション Lv10→11: / 感知、精神、幸運 / ハーバルロア、ビジティション、シーリィ Lv11→12: / 感知、精神、幸運 / セイントブレッシング、ビジティション、シーリィ Lv12→13: / 感知、精神、幸運 / ヒールオール、ビジティション、ディバインフォース Lv13→14: / 感知、精神、幸運 / ヒールオール、ビジティション、ラース Lv14→15: / 感知、精神、幸運 / 転職:プロフェッサー、マナスタッフ、シールドブース Lv15→16: / 感知、精神、幸運 / アタックブースト、シールドブースト、マナスタッフ Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / エフェクトエクステンデット、シールドブースト、マナスタッフ Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / エフェクトエクステンデット、アタックブースト、マジックハンド Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / リファインマジック、アタックブースト、エフェクトエクステンデット Lv19→20:転職:ビショップ / 敏捷、感知、精神 / 転職:ビショップ、守護結界(P)、 Lv20→21: / 敏捷、感知、精神 / 守護結界(P)、フェイト上昇、 Lv21→22: / 敏捷、感知、精神 / 守護結界(P)、フェイト上昇、 Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / 神鉄の守護(P)、フェイト上昇、 Lv23→24: / 敏捷、感知、精神 / 天上の鐘(P)、フェイト上昇、 Lv24→25: / 筋力、感知、精神 / 尊き覚醒(P)、ハーバルロア、 Lv25→26: / 筋力、感知、精神 / 慈愛の御手(P)、レイズ、 メモ: GM経験点 692 ポーション使用時効果に+3d+12 ヒール回復量78+6d+45 守護結界30+6d+32(ハンズオブライトⅠ時さらに+1D) ビジテイション +36 シーリィ +39 ディバインフォース +139 運命:孤独