タイトル:アイリス キャラクター名:アイリス 種族:魔動天使 [特徴:暗視、鋼鉄の翼(補助行動。5MPで3R飛行。飛行中、近接命中+1、近接回避+1)、新たな契約の絆(契約者が50m以内にいる場合、精神抵抗+1)、造られし強さ++(命中力+1、追加ダメージ+1、生命抵抗+1、能力値成長可能)] 生まれ:魔動天使 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女 髪の色:白金 / 瞳の色:銀河 / 肌の色:白 身長:142 体重:60(翼を含む) 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7  12  11   9   8 成長  27   8  37  20   6  22 →計:120 修正 =合計= 46  24  60  40  24  39 ボーナス  7   4  10   6   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  85  63 特技        45   0 修正   1      9 =合計= 22  22  139  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック 8 Lv スカウト   1 Lv  /  セージ   12 Lv エンハンサー 10 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性    : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [pIB36]かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                               : [pIB36]全力攻撃    : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB33]練体の極意   : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB32]マルチガード  : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB29]ガーディアン  : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB29]超頑強     : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   5  24  78 修正 特技        2 =合計= 16   5  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名        : 効果                                                                                     : 前提 [p]    キャッツアイ      : 命中力+1                                                                                   : [p]    ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                   : [p]    マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2(+3)                                                                             : [p]    ガゼルフット      : 回避力+1                                                                                   : [p]    ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                                                    : [p]    リカバリィ       : HPをエンハンサー技能Lv回復                                                                          : [p]    メディテーション    : 精神効果に対し精神抵抗+4                                                                           : [p]    スフィンクスノウレッジ : 知力+12                                                                                    : [p]    デーモンフィンガー   : 起用度+12                                                                                   : [p]    トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                                                                : [p]    九識覚醒        : 50m以内の気絶キャラクター一人を覚醒させる。                                                                  : 主動作 [p威力+5] 疾風舞踏        : 2(3)MP消費。18ラウンド中、主動作で2回、魔動天使槍1Hによる攻撃ができる。                                                    : 宣言(補助) [p防護点+1]銀鋼装殻        : 1日1回。自身が受ける物理ダメージを0にする                                                                   : 割り込み [p命中+1] 葬槍駆天        : 魔動天使槍1Hを1H投、射程10m単体で投擲できる                                                                 : 常時 [p命中+1] 飛蝶乱舞        : 2(3)MP消費。18ラウンド中、主動作で2回、魔動天使槍2Hによる攻撃ができる。                                                    : 宣言(補助) [p防護点+1]抗魔装殻        : 自身が受ける魔法ダメージ-3                                                                          : 常時 [p最大HP+3]気炎一来        : 1日1回。HPを20回復                                                                              : 補助動作 [p威力+5] 転地剛衝        : 魔動天使槍2Hによる攻撃命中時、対象を10m吹き飛ばし、転倒させる                                                        : 常時 [pC値-1]  襲槍迅雷        : 4(5)MP消費。葬槍駆天による攻撃を射程20m、形状貫通に変更する                                                         : 主動作 [p威力+5] 絢爛戦舞        : 4(5)MP消費。1ラウンド中、魔動天使槍2Hで同一乱戦エリア内の5体までの対象に攻撃。飛蝶乱舞中の場合、2回絢爛戦舞の効果を適用できる                         : 宣言(補助) [p回避+1] 六大厭離        : 1日1回。自身が受ける炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーの物理、魔法ダメージを0にする                                             : 割り込み [p防護点+1]六大照破        : 1日1回。制限移動の範囲内(3m)にいる契約者が受ける炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーの物理、魔法ダメージを0にする                               : 割り込み [p最大HP+3]気炎万生        : 1日1回。18ラウンド中、手番終了時にHP5回復                                                                   : 補助動作 [p最大HP+3]絶影空華        : 1日1回。18ラウンド持続する分身2体を作る。効果中、自身が近接、射撃、対象単体の魔法や特殊能力を受けた場合、自身と分身の中からランダムで対象を決定する。分身は広範囲の対象になる : 補助動作 [p防護点+1]奉輪鼓舞        : 2(3)MP消費。50m以内の、自身以外一人のHPを威力20+冒険者レベル回復                                                       : 主動作 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  25  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両投  15   3  26  35   9  27 [スピアB] *魔動天使槍[15/1H両投] / 射程10m (p)     2H  15   4  27  40   9  27 [スピアB] *魔動天使槍[15/2H] / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   8     魔動天使鎧[15] / 盾 :             魔動天使盾[15] / 防護2 修正: = 合計 =   20   9    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :   念話のピアス    / 顔 :             / 首 :   小熊の爪      / マッスルベアーの効果+1 背中:1000 マギスフィア(大) / 右手:1000 疾風の腕輪     / 右手:   器用の指輪     / 右手:   敏捷の指輪     / 右手:   筋力の指輪     / 右手:   知力の指輪     / 右手:   知力の指輪     / 右手:   知力の指輪     / 右手:   知力の指輪     / 右手:   器用の腕輪     / 右手:   疾風の腕輪     / 右手:1000 疾風の腕輪     / 右手:   筋力の腕輪     / 右手:   知力の腕輪     / 右手:   器用の指輪     / 右手:   筋力の指輪     / 右手:   敏捷の指輪     / 右手:   知力の指輪     / 右手:   器用の腕輪     / 右手:   筋力の腕輪     / 右手:   疾風の腕輪     / 右手:   知力の腕輪     / 左手:5000 信念のリング    / 腰 :3000 ブラックベルト   / 足 :             / 他 :             / =合計=11000 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 5点魔晶石         500  2   1000 ランタン          40  1   40 くさび           2   16  32 小型ハンマー        10  1   10 調理道具セット       50  1   50 手鏡            50  1   50 偽装IDカード           1   0 調整            318  1   318 3点魔晶石            14  0 3点マナチャージクリスタル    1   0   残3 5点マナチャージクリスタル    3   0   残5 普段着              1   0 保存食              14  0 競泳水着             1   0 学園用IDカード(ポンポ)     1   0 消魔の守護石10          1   0   魔法ダメージを軽減し、軽減した分だけ数値が減少。0で消滅 陽光の魔符+2           1   0   生命抵抗時に生命+2 月光の魔符+2           4   0   精神抵抗時に精神+2 陽光の魔符+3           4   0   生命抵抗時に生命+3 月光の魔符+3           2   0   精神抵抗時に精神+3 槍                1   0   まだ使用できない 4点魔結晶            2   0 =所持品合計=    1500 G =装備合計=    11000 G = 価格総計 =   12500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 新魔動機文明語 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:33900点 (使用経験点:154500点、獲得経験点:185400点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       14500点(14500 /   / 回) ゲタ 2-       16200点(16000 /   / 4回) 3-       23150点(23000 /   / 3回) 4-       23000点(23000 /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回)  ========== 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回)  ========== 40-      45050点(45000 /   / 1回) 41- 筋力      0点(   /   / 回)  ========== 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回)  === 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回)  === 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回)  === 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回)  === 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回)  === 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回)  === 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ========== 76- 知力    63500点(63500 /   / 回) [5,2]->(知力 or 敏捷度) 77- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 78- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 79- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 80- 器用度     0点(   /   / 回)  ===[1,6]->(器用度 or 精神力) 81- 生命力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 82- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) 83- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 84- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 85- 筋力      0点(   /   / 回)  ===[3,5]->(筋力 or 知力) 86- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 87- 生命力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 88- 器用度     0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 89- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 90- 器用度     0点(   /   / 回)  ===[1,5]->(器用度 or 知力) 91- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 92- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 93- 筋力      0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 94- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 95- 知力      0点(   /   / 回)  ===[5,5]->(知力) 96- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 97- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 98- 筋力      0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度 or 筋力) 99- 器用度     0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 100- 筋力     0点(   /   / 回)  ===[3,6]->(筋力 or 精神力) 101- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 102- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 103- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 104- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 105- 生命力    0点(   /   / 回)  ===[4,1]->(生命力 or 器用度) 106- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) 107- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 108- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 109- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 110- 知力     0点(   /   / 回)  ===[5,5]->(知力) 111- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 112- 知力     0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 113- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 115- 器用度    0点(   /   / 回)  ===[1,5]->(器用度 or 知力) 116- 器用度    0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) 117- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 118- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 119- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 120- 生命力    0点(   /   / 回)  ===[1,4]->(器用度 or 生命力) 121- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 122- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 123- 生命力    0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 124- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 125- 筋力     0点(   /   / 回)  ==========[1,3]->(器用度 or 筋力) メモ: