タイトル:"眠りの森"シラー=ゼ=ルコバ キャラクター名:"眠りの森"シラー=ゼ=ルコバ 種族:人間 [特徴:アルラウネ] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:アルラウネ歴4年 性別:女 髪の色:深緑 / 瞳の色:金  / 肌の色:薄緑 身長:160 体重:70 経歴1:恥ずかしい癖がある 経歴2:銃で撃たれたことがある 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   3   8   8   9   7 成長  31  12  14  31  112  80 →計:280 修正               3 =合計= 49  22  26  43  136  97 ボーナス  8   3   4   7  22  16    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  33  94  196 特技         0   0 修正 =合計= 24  35  94  196 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー  17 Lv  / コンジャラー 16 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー 5 Lv  /  バード    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p]             : SS                                            : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p2-227]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  34   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 34   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果            : 前提 [p]  ☆アンチボディ     : 毒病気に対する抵抗+4    : [p]  ☆ストロングブラッド  : 炎、水氷に対するダメージ-5 : [p]  ☆メディテーション   : 精神効果に対する抵抗+4   : [p]  ☆スケイルレギンス   : 水中で自由に動ける     : [p]  ☆スフィンクスノレッジ : 知力+6           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 114800  2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフSS] *グノーシス / MP2で魔力+2、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 114800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :           150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :10   髪飾り          / 天然石で出来たブローチ 耳 :10000 勇者の証:心       / いつもの 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 見識、探索+1 首 :740  ポーションインジェクター / ポーションゴクゴク 背中:                / 右手:30000 正しき信念のリング    / 正しい、つまり可愛い 左手:1000  知力の腕輪        / 地味賢い 腰 :35000 グリーンベルト      / 緑色。目立たない。 足 :                / 他 :500  知力の指輪        / 賢い =合計=81250 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者道具セット     100  1   100                  1   0 石                1   0 3             300  50  15000 5             500  20  10000 10            2000  10  20000 15            4500  3   13500 20            8000  5   40000 マナチャ         2500  1   2500                  1   0 お札               1   0 陽光           500  3   1500 +1            1500  2   3000 +2            5000  1   5000 月光           500  3   1500 +1            1500  1   1500 +2            5000  1   5000                  1   0 レンジャー            1   0 薬師道具セット      200  1   200  2dのところ、なんと今なら1d+4で回復! 救命草          30   10  300  K10で回復 魔香草          100  10  1000  K0で回復 ヒーリングポーション   100  10  1000  K20で回復 トリートポーション    300  10  3000  K30で回復 アウェイクポーション   100  5   500  アウェイクン 魔香水          600  10  6000  レンジャー+知力BのMP回復 スカーレットポーション  1400  10  14000 HPの最大、現在値を+10 デクスタリティポーション 2000  10  20000 命中判定に+2、3ターン スピードポーション    2000  10  20000 移動力+5、6ターン アンチマジックポーション 3000  10  30000 魔法ダメージ-3、6ターン 熱狂の酒         980  10  9800  HPダメージをMPで肩代わり ウィッチポーション    780  10  7800  HP,MPを2点回復                  1   0 知力の指輪        500  3   1500  予備 器用の指輪        500  2   1000  予々備 知力の腕輪        1000  1   1000 器用の腕輪        1000  1   1000 融資           16000 1   16000 ガクくんに融資したよ マナスタッフ       6800  1   6800  魔力+1 =所持品合計=   259500 G =装備合計=    196200 G = 価格総計 =   455700 G 所持金   455900G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 22 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      41 操霊魔法 16      40 深智魔法 16 -     41 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:3700 点 合計名誉点:3700 点 ■その他■ 経験点:5200点 (使用経験点:278500点、獲得経験点:280700点) セッション回数:280回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    100000点(100000 /   / 回) 初期成長 2- 知力      0点(   /   / 回)  割振100回(28/22/19/17/11/3) 3- 知力     500点( 500 /   / 回)  言語エラー解除のため、バードを1習得。調整用。 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      50点(  0 /   / 1回)  第0回セッション 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 知力    5000点(5000 /   / 回)  第一話「纏」 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力    5050点(5000 /   / 1回)  第二話「喰」 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  第三話「心」 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  第四話「刃」 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力    5050点(5000 /   / 1回)  第五話「繋」 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  第六話「天」 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 精神力  20050点(20000 /   / 1回)  第七話「地」 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 精神力  50000点(50000 /   / 回)  第八話「人」 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 生命力    0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 敏捷度    0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 知力   50000点(50000 /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 器用度    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 知力     0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 知力     0点(   /   / 回) 234- 生命力    0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 精神力    0点(   /   / 回) 237- 知力     0点(   /   / 回) 238- 生命力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 知力     0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 精神力    0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 筋力     0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 知力     0点(   /   / 回) 248- 知力     0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 生命力    0点(   /   / 回) 251- 精神力  30000点(30000 /   / 回) 252- 精神力    0点(   /   / 回) 253- 生命力    0点(   /   / 回) 254- 精神力    0点(   /   / 回) 255- 筋力     0点(   /   / 回) 256- 精神力    0点(   /   / 回) 257- 知力     0点(   /   / 回) 258- 生命力    0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 知力     0点(   /   / 回) 261- 知力     0点(   /   / 回) 262- 器用度    0点(   /   / 回) 263- 精神力    0点(   /   / 回) 264- 精神力    0点(   /   / 回) 265- 精神力    0点(   /   / 回) 266- 精神力    0点(   /   / 回) 267- 敏捷度    0点(   /   / 回) 268- 筋力     0点(   /   / 回) 269- 生命力    0点(   /   / 回) 270- 精神力    0点(   /   / 回) 271- 知力     0点(   /   / 回) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 精神力    0点(   /   / 回) 274- 知力     0点(   /   / 回) 275- 知力     0点(   /   / 回) 276- 精神力    0点(   /   / 回) 277- 知力     0点(   /   / 回) 278- 器用度    0点(   /   / 回) 279- 生命力    0点(   /   / 回) 280- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 卓種族【アルラウネ】 https://www.dropbox.com/s/paztxque0paji7w/Alraune.txt?dl=0 欅の木が命を得たアルラウネ。 その生まれはとある老魔術師のものであり、彼がウィザードであったことからその素養も受け継いでいる。 名は魔術師に名付けてもらい、ミドルネームのゼは魔術師の名から、名字のルコバは自身の暮らす森の名からとっている。 まだ樹木であった時に、銃で撃たれたことがあり、そのことからも魔動機全般にはあまりいい印象を抱いていない。その傷はアルラウネ化した時には左目に現れていて、そのためいつも隠している。 もちろん自身の生みの親であり、師匠である存在の口にする「あんなものに頼るなど……」という言葉がある種の刷り込みになっているのも事実だが、本人は気づいていない。 樹木としての年齢は150年ほどと極めて長いが、その多くを眠りに費やしてきたため、あまり物事に詳しくはない。眠りを愛し、眠ることを至上の喜びとしていて、動かなくても生きてゆかれる植物であった自分が幸運だと思っていただけに、アルラウネ化には複雑な心境。 実は素っ裸で日光浴をするのが好きだが、秘密である。 ■種族特徴 [金切り声] 冒険者レベル+精神ボーナス/精神抵抗力/消滅/30秒 甲高い悲鳴を上げ、自らを中心に「半径20m」以内にいるすべてのキャラクターの精神を乱します。 この効果は精神効果(弱)として扱われます。抵抗に失敗した対象は魔法の行使判定に-2の修正を受けます。 この効果は主動作で使用します。 [植物の教え] 屋外で使用する「足跡追跡判定」「異常感知判定」「聞き耳判定」「危険感知判定」「探索判定」「薬品学判定」に+1の修正を得ます。 また、「薬草類」のアイテムを使用した場合、回復量の「レンジャー技能レベル+器用度ボーナス」に、更に「知力ボーナス」が追加されます。 この効果は「ポーション類」「薬品」を使用した場合は適用されません。 〇種族特徴強化 6レベル 「植物の教え」が強化されます。対応する屋外での判定の修正を更に+1(合計+2)します。 また、一日に一度、周囲の味方にも同様の修正を与えることが出来るようになります。 この効果は出目を見てから使用可能です。 更に自身が「ポーション類」を使用した場合も回復量の「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」に、更に「知力ボーナス」が追加されます。 11レベル 「植物の教え」が強化されます。 一日に一度、30m以内にいる周囲の味方が「薬草類」「ポーション類」のアイテムを使用した場合に、対象の「知力ボーナス」を追加できるようになります。 16レベル 「植物の教え」が強化されます。 [植物の教え]の味方に補正を与える効果の回数制限が解除され、周囲の味方に常時その効果を与えることが出来るようになります。 ※アルラウネの初期習得言語に妖精語があるので、バードを上げて対応。それに伴い、経験点も500点追加。 妖剣「冷眼剣・心一方」  冷たい眼で、相手を怯ませる技。  戦闘中に対象を任意で1体選び、対象は1R(10秒)の間、精神抵抗力判定、生命抵抗力判定に-2の修正をうける。  この効果は戦闘中に1度しか使用することできず、必中として扱う。  この効果は精神効果であるが、「○精神効果無効」である対象に対しても-1の修正を与えることができる。  魔法生物、魔動機に対しては効果をもたない。 《華樹剣》 Bランク (魔法の発動体) 第二世代 シラーは1R(10秒)の間、1回だけ有効な任意の対象に「魔法軽減=魔力点」をあたえるか、追加攻撃に「魔力」点をあたえることができる。使用したラウンドでは自身の魔力の行使の達成値に-8のペナルティ修正をうける。 超越者魔法技能 ソーサラー ・デュアルインパクト ・マナバースト コンジャラー ・プリセットドール ウィザード ・スペルエンハンスⅡ