タイトル:ナツ キャラクター名:ナツ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29歳 性別:男 髪の色:黒髪 / 瞳の色:金目 / 肌の色:普通 身長:175 体重:60 経歴1:C-5-3:家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:A-4-3:忘れられない恐怖体験をしたことがある 経歴3:C-2-4:身体に傷跡がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  10  12   7   5 成長   1      1   1   2    →計:5 修正 =合計= 24  24  16  18  16  12 ボーナス  4   4   2   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  33  15 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  33  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー 5 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト  3 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2 : [p1-281]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   9   7   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 880   1H   8  -1   8  13   8  10 [スピアA] *ピラー / (1-304p) 90   1H   7  -1   8  12   9   7 [フレイルB] *ライトフレイル / (1-307p) 360   1H   1      0     11   3 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 3320 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   10   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :   ゴールデン耳栓   / 呪歌と終律の精神抵抗に対して+2 顔 :             / 首 :             / 背中:1000 ウェポンホルダー  / 右手:500  俊足の指輪     / 左手:500  俊足の指輪     / 腰 :   魔力を帯びたナイフ / 足 :40  バレットスリンガー / 足 :40  バレットスリンガー / 他 :200  マギスフィア小   / =合計=2280 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 救命草        30  4   120  ファイゲルに譲渡 一週間分の保存食   50  2   100 ヒーリングポーション    1   0 弾丸12発       50  2   100  24発 魔力を帯びたナイフ     1   0   タイタンナイフ 魔晶石           1   0   3点(コボルドのガーディに預けている) =所持品合計=    520 G =装備合計=     5810 G = 価格総計 =    6330 G 所持金    1760G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 111 点 合計名誉点: 111 点 ■その他■ 経験点:740点 (使用経験点:9500点、獲得経験点:7240点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1100点(1000 / 100 / 0回)  【依頼目標】  西の森の異常を見つけ、解決する。 2- 筋力    1080点(1000 / 80 / 0回)  【依頼目標】 マニー氏のペットを探し出せ。 3- 生命力   1680点(1500 / 180 / 0回)  【依頼目標】《お使いクエスト:オ・モ・テ・ナ・シ》 4- 知力    1290点(1000 / 240 / 1回)  【依頼目標】 ・インプたちの拠点発見 (オプション) ・可能ならば脅威の排除 ・可能ならばヘルメスの発見 5- 知力    2090点(1500 / 440 / 3回)  【依頼目標】奈落(アビス)の探索 メモ: 色:FF6600 冒険に出た理由:6-5.失われた文明を取り戻すため 彼には家族がいた。冒険者となって旅に出た相棒のルーンフォークがいたのだ。 その彼がいなくなってから数か月後に蛮族の襲撃に合い、命からがら逃げだすことができた。 背中に背負った大きな切り傷は雨の日に時々痛むことがある。 相棒のルーンフォークのあいつは無事だろうか、襲撃で痛手を負っていないだろうか。 あいつがもし壊れかけているとしたら何としても助けなければならない。 それにはルーンフォークの集落を探し出さなくては。またはルーンフォークを生み出す機械自体を。 旅に出る理由は自分の為でもない家族であり相棒であったあいつの為にある。 少しだけ世話焼き過ぎるのかもしれないが。 ルーンフォークの名前:シキ、男性 ****** ファイゲルとは16日間ほど出会ってから旅をしている。 相棒のルーンフォークを探すため、また故障している可能性を考えて。 ルーンフォークの集落か機械を探すそのために旅に出ていたが、 金が尽きそうなので金稼ぎのためにギルドに入った。情報も入りそうな為でもある。 ****** Lv4:32:工夫(マイナー)  鉱山で採掘作業を行っています。過酷なだけでなく危険な職場な為、坑道での災害の前兆には敏感です Lv4:17:商人(マーチャント) 物品を仕入れ、それを売る事により差額を収入としています。交渉や金銭管理に長けています Lv2:25:御者(コーチマン)  貨車や客車を操縦する者 ****** 「タイタンナイフ」 人間 種族特徴: 剣の加護[運命変転] 1日に一回、2dを振り10以上が出ると魔剣の持つ種族特徴が使用できるようになる。 使用できるようになるとそのキャラしか使用できなくなる。この効果は朝6時にリセットされる。 装飾品部位:背中・手・腰・足・他 『私は、オーソドックスな6種族-一日に一回、2D6を振ってもらい、10以上出た場合、各種族が持っている運命変転のちからがもう一度使える。 私は人族の剣なので「運命変転」が使える。元々持っている特徴に更に「運命変転」が加わる。 その人が朝冒険に出る前に2D6を振ってもらい、10以上の場合、その効果が出る。 本来は常にその効果がでる物を作りたかったが、プロトタイプなのでその程度のものしか発動できない。 自分を持った状態で、中の物を持っていくことできる。 6種族分あるのだが、どの種族を持っていきます。 ****** 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇スカウト 2D6++ スカウト+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6++ スカウト+敏捷B 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6++-4 スカウト+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ スカウト+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 ◇レンジャー 2D6++ レンジャー+器用B 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2D6++ レンジャー+敏捷B 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++-4 レンジャー+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ レンジャー+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知 K10++ 救命草 K0++ 魔香草 K20++ ヒーリングポーション ◇セージ 2D6++ セージ+知力B/魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 ◇戦闘 必殺攻撃宣言 キャッツアイ宣言 -MP3 2D6++-1 ピラー命中 2D6++-1+1 ピラー命中 ターゲットサイト 2D6+4+4+1 回避 バックラー 2D6+4+4+1-2 回避 バックラー 必殺攻撃効果 k13+++3@8 ピラー 武器習熟 k13+++3@8#1 ピラー 必殺攻撃 武器習熟 k13+++3@10 パルチザン 武器習熟 k13+++3@10#1 パルチザン 必殺攻撃 武器習熟 k13++@10 ライトフレイル ◇魔法 ターゲットサイト ーMP2 2d6 ヒーリングバレット自分用 命中 2D6++ 命中 2D6++ 魔法行使 K20[13]++ ソリッド・バレット K0[13]++ ヒーリング・バレット -----------能力値------------- //器用=4 //敏捷=4 //筋力=2 //生命=3 //知力=2 //精神=2 //冒険=5 //ファイター= //グラップラー= //フェンサー=5 //シューター= //ソーサラー= //コンジャラー= //プリ―スト= //フェアテ= //マギテック=1 //スカウト=3 //レンジャー= //セージ= //エンハンサー=1