タイトル:木々 キャラクター名:木々 年齢:50 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:130 体重:50 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:32 (回復力:8 / 回復回数: 12) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  15  12   9  13  14 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  17  12   9  13  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      3 持久力  - 2     4 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 - 2     3 治療   -      1 看破   -      1 自然   -      1 知覚   ○      6 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   ○      7 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》         /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》/マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○》            /////// 《○》            /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》/条件/効果など 《》  /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  11  12 種族:       2         5 =合計=  16   16  11  12   4  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 地下探検家パック 背負い袋      5 かなてこ      2      かなてこを「てこ」として使える状況においては、これを使用することで【筋力】判定に有利を得られる。 金槌        2 ピトン10本    0.25 たいまつ10本   10     1時間の間燃え20ftを薄暗く照らす。攻撃すると1の火ダメージ。 ほくち箱      1      火を起こすための火打石や打ちがね、ほくち。1回のアクションを要し、燃料以外に火をつけるには1分を要する。 保存食10日分   18     かさばらない乾燥食糧。干し肉。干し果物。堅パン。ナッツ類など。 水袋        5 50フィートの麻ロープ 10     2ヒットポイント。引きちぎるには難易度17の筋力判定を要する =所持品合計=     0 G (重量 107.25/上限180) =装備合計=      60 G = 価格総計 =     60 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 性格:秩序にして善 背景:民衆英雄   技能習得:【生存】【動物使い】   道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)   装備:選択した種類の職人道具1つ。シャベル。鉄鍋。普通の服1着。ベルトポーチ(10gp入) 【英雄になったきっかけ】恐ろしい怪物にただ一人で立ち向かった。 【人格的特徴】人を判断するには言葉ではなく行動をみる。 【尊ぶもの】誠実:自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ(中立) 【関わりあるもの】私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この時を命がけで守る。 【弱み】私の国を治める暴君が、何としても私の首をとろうとしている。 【ファイター】 LV1、習ボーナス+2、特徴:戦闘スタイル「両手武器戦闘」、底力 【両手武器戦闘】 両手で1つの近接武器を持つ。ダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、キミはその1や2がでたダイスを再ロールできる。 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。 君は、君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。 この特徴穂ひとたび使用したら、小休憩か大休憩を終了するまでは再び使用できない。 そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。 重武器: 小型サイズのクリーチャーは”重武器”の特性を持つ武器を用いた攻撃ロールに”不利”を得る。重武器を大きく重たいため、小型のクリーチャーには使いこなせない。 投擲: 投擲の特性をもつ武器は、それを投げつけて遠隔攻撃を行える。投擲の特性を持つ近接武器の場合、その武器で近接攻撃を行う際に用いるのと同じ能力値を、投擲時の攻撃ロールと、ダメージ・ロールにも加える。たとえば、ハンドアックスを投擲するさいには、筋力を用いるが、ダガーを手投擲する際には筋力と敏捷力のいずれか好きなほうを用いることができる。