タイトル:クルティス・タニット キャラクター名:クルティス・タニット 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:女性 髪の色:アイボリー / 瞳の色:紫色 / 肌の色:うす橙 身長:145cm 体重:50kg 経歴1:未だ叶わぬ夢がある 経歴2:濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18   5  10   7   5  15 成長   4   3   1   2   3   4 →計:17 修正 =合計= 27  13  21  19  13  24 ボーナス  4   2   3   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  40  57 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  40  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv マギテック  5 Lv  / セージ       2 Lv エンハンサー 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  13  39 修正   1 特技        0 =合計=  5   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  10   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H拳   5   1  12  10  11  11 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 520  1H#   5  -1  10  20  11  11 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 0    2H   0     11  10  12  11 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 360   1H   1      0     11   7 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 1320 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :3000 とんがり帽子     / 魔物知識判定+1 耳 :              / 顔 :4000 黒の眼帯       / 6時間連続使用後、主動作で外すと6Rの間、「知覚:魔法」を得る 首 :0   マギスフィア(小)  / 背中:100  マギスフィア(中)  / 右手:6540 グレンダールの火炎拳 / 補助動作で1d分のMPを消費、攻撃が炎属性になり、消費した分の数値をダメージに追加する。 左手:0   グレンダールの火炎拳 / 腰 :600  マギスフィア(中)  / 足 :40  バレットスリンガー  / 弾丸12発収納 他 :700  宝石ケース      / トパーズ、エメラルド、ダイヤモンド =合計=14980 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ マナポーション     0   5   0 アウェイクンポーション 100  2   200 3点魔晶石        300  10  3000 5点魔晶石        500  3   1500 腕時計型通信機     0   1   0 弾丸12発セット     50  2   100  残り11発 巻き煙草(12本入り)  25  50  1250 愛用の煙草(残り599本) 刻み煙草(10回分)   10  30  300  パイプや煙管に詰めて使う煙草(残り300回分) パイプ         75  1   75  愛用のパイプ 火縄壺         100  1   100  火縄と機械式火打石の入った小さな壺。1分で着火                1   0 =所持品合計=    6625 G =装備合計=    17050 G = 価格総計 =   23675 G 所持金   19225G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       8 魔動機術 5       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 50 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:31000点、獲得経験点:28500点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   17500点(10500 /7000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18-      3000点(3000 /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) メモ: 機兵国家モルゴール共和国の士官学校32期卒業生である。 生まれがドワーフだからとそれだけで自分の価値を決められることに嫌気がさして、自分の本当の価値を示すために 士官学校に入学した。 成績は中の上程度、特に戦闘訓練、組手などの成績が良い。 性格はおとなしく常識的だが時偶戦闘時や訓練時に顔が歪み、残忍な一面が出ることがある。 戦闘スタイルはフィールドを支配して圧倒的有利な状況にして一方的に相手を殴り続けるというのが常勝パターン。 士官学校では友人は数人居たがあまり踏み込んだ関係にはなれてはいない。 昔ドワーフだからと濡れ衣を着せられてがあり、その事がきっかけで他人をあまり信用できなくなってしまった。