タイトル:ジークベルト キャラクター名:ジークベルト 年齢:26歳 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:187cm 体重:86kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:放浪者/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:89 MP:57 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   0   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1         3   1 成長等   4   7   4      6       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 14  18  12   8  21   9   9 ボーナス   4   6   4   2   7   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   8   5   2   7   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  2     10/  (3D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  (3D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   16    4     20 魔法防御   4    0    2      6 行動値   12    1    2     15 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0  -2   0 至近  槍   6 左手 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   6 =小計=右  0  14  -1  16   0   1   1    左 能力値   8 --   5 --   4  12  10 スキル   2         4   2   2     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右 10  14   4  20   6  15  11    左 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 7000  13  光の槍 []     判定直前:この武器の命中判定の直前に使いMP3を消費。ダメージに+2d、光属性の魔法ダメージにする 左手         [] 腕          [] =合計=7000 13 / 重量上限14 頭部 3200  6  クリスタルヘルム [ウォーリア] 胴部 4800  3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 1000  1  幸運のペンダント []         判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=10200 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  所持可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  所持可能重量+2 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット 万能薬×2      2   600  マイナー。あらゆる状態を回復させる薬 毒消し×1      1   10  マイナー。毒状態を治す ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる MPポーション×0   0   0   MPを2d点回復 消耗品↓ MPポーション×3     300 HPポーション×2   0   60  HPを2d点回復 毒消し×1         10 =所持品合計=    1185 G (重量 8/上限21) =装備合計=    17200 G = 価格総計 =   18385 G 所持金    6525G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象     /射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ    /-    /自身     /-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       2 /メジャー    /命中  /単体     /武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシブ    /-    /自身     /-  /-   /    /「種別:槍」の武器を使用した命中判定に+1Dする 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ    /-    /自身     /-  /-   /    /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1] 《オートガード》     2 /パッシブ    /-    /自身     /-  /-   /    /【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする 《レイザーシャープ》   ★ /パッシブ    /-    /自身     /-  /-   /    /武器攻撃のダメージに+1Dする 《ワンオンワン》     ★ /セットアップ  /自動成功/自身     /-  /3   /    /エンゲージしているキャラクターに関わらず決戦状態として扱われ、自身の攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する 《デュエルファイト》   5 /マイナー    /自動成功/自身     /-  /4   /    /決戦状態の時のみ使用可能。白兵攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×2]する 《バトルセンス》     1 /マイナー    /自動成功/自身     /-  /3   /    /このスキルを使用する際、バッドステータスを一つ選択する。選択したバッドステータスを回復し、そのバッドステータスを受けなくなる。シーン終了まで持続 《ブランディッシュ》   1 /メジャー    /命中  /範囲(SL×2)/至近/3   /    /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照    /自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ/1 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する 《スラッシュブロウ》   3 /DRの直前    /自動成功/自身     /-  /3   /シーン/1  /武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する 《ラストブロウ》     3 /DRの直前    /自動成功/自身     /-  /-   /シーン/1  /決戦状態でのみ使用可能。白兵攻撃のDRに+[(SL×3)D]する。1シーンに1回 《カバーリング》     1 /DRの直前    /自動成功/単体     /至近/2   /防御中/1/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》     1 /《カバーリング》/自動成功/自身     /-  /4   /シーン/SL /《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する 《ウェポンガード》    ★ /DRの直後    /自動成功/自身     /-  /4   /防御中/1/自身が受ける物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する 《ラストスタンド》    ★ /DRの直後    /自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ/1 /自身が受ける予定のHPダメージによって【HP】が0になる場合、戦闘不能にならず、【HP】は1になる。また、そのダメージと共に受けるバッドステータスも受けない。1シナリオに1回使用可能 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /オブジェクトを破壊するときダメージを+2D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /罠探知に+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【感知基礎値】に+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【行動値】に+2 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1D 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /警戒行動を行うことが可能になる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる ■コネクション■ 名前      / 関係 レネ・アルツァー/ 庇護         / ■その他■ 使用成長点:305点 (レベル:280点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ラストブロウ(3)、デュエルファイト、バトルセンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワンオンワン、デュエルファイト(2)、オートガード Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / レイザーシャープ、デュエルファイト(3)、オートガード(2) Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ブランディッシュ、デュエルファイト(4)、ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ウェポンルーラー、デュエルファイト(5)、スラッシュブロウ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ウェポンガード、ラストスタンド、スラッシュブロウ(2) Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、カバームーブ、スラッシュブロウ(3) メモ: あちこちを転々と放浪しながら傭兵家業で日銭を稼ぐ暮らしをしている槍使いの男。しばらくぶりにグランフェルデンに戻ってゆっくりしていると、旧知の仲であるレネ・アルツァーの父親が訪ねてくる。レネを旅に出させたいが知っての通り引っ込み思案な子なので一緒に居て手助けしてやってほしい、との頼みで、親父さんには過去に借りがあることもあり不承不承引き受けることとなった。 「俺はジークベルト。ジークでいいぜ」 「チビ助のお守りってことでやってる。ま、かるーくよろしくな」   ―――――――― 特に意味の無い設定↓ ジークベルトは物心もつく前に親が死んだか捨てられたか、記憶のあるうちから孤児であった。グランフェルデンのスラムで食えるものならなんでも食うような生活をしていた折、かつてはクラン=ベルで闘士していたという傭兵の男に拾われる。何故闘士から傭兵の身になったのか、わざわざ彼のような孤児を拾ったのか、多くは語らない男であったが、まだ名の無かった彼にジークベルトと名を与え、何も無くとも身体で稼げるようにと武術を教えてくれた。 ジークが自力で稼げるぐらいになった頃、その傭兵の男は病に倒れ、そのまま帰らぬ人となった。飾りっ気の無い男が唯一首から下げていた幸運のペンダントを譲り受け、ジークは男と同様に傭兵家業へと身を投じて各地を放浪するようになる。ただ1年に一度、命日は必ずグランフェルデンに戻るようにして。  ―――――――― 命中 対象:単体 4d+10 基本2d+器用8+《ウェポンルーラー(1)》2+《アームズマスタリー:槍》1d+《デュエルファイト(5)》1d 対象:範囲(2体) 3d+10 基本2d+器用8+《ウェポンルーラー(1)》2+《アームズマスタリー:槍》1d ダメージ 平時(節約) 7d+24 光属性魔法ダメージ 基本2d+武器14+《レイザーシャープ》1d+《デュエルファイト(5)》10+《バッシュ(2)》2d+《光の槍》2d 平時(シーン制限スキル解放) 16d+24 or 13d+24 光属性魔法ダメージ 基本2d+武器14+《レイザーシャープ》1d+《デュエルファイト(5)》10+《バッシュ(2)》2d+《光の槍》2d+《ラストブロウ(3)》9d or《スラッシュブロウ(3)》6d 範囲攻撃時最大 11d+14 光属性魔法ダメージ 基本2d+武器14+《レイザーシャープ》1d+《光の槍》2d+《スラッシュブロウ(3)》6d 最大 16d+104 光属性魔法ダメージ 基本2d+武器14+《レイザーシャープ》1d+《デュエルファイト(5)》10+《バッシュ(2)》2d+《ボルテクスアタック》80+《光の槍》2d+《ラストブロウ(3)》9d ギルドシート http://charasheet.vampire-blood.net/243287