タイトル:必殺フェンサー キャラクター名:メナーディ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:自分にそっくりな人物を知っている 経歴2:引きこもっていたことがある 経歴3:大きな挫折をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   6  10   8   9 成長   5   6   2   2   1   5 →計:21 修正 =合計= 24  25  15  19  13  18 ボーナス  4   4   2   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  43  18 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  45  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1           : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                        : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                                  : [p]            :                                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット   :   : [p]  クリティカルレイ :   : [p]  パラライズミスト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  12  10  12 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12440 2H片  13   1  13  28   8  11 [ソードB] *たどたどしいイグニダイト製のロングソード+1 / アビス強化済み 装備時:話をする際に言葉に詰まったり、言い間違えたりする (1-301p) 240  2H片  10  -1  11  25   9  10 [フレイルB] *フレイル / (1-307p) =価格合計= 12680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :   幸運のお守り     / イベント入手 背中:              / 右手:8000 大きな手袋      / 左手:   同上         / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :1000 疾風の腕輪      / =合計=13200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       10  3   30 アビスシャード         8   0 保存食(1週間分)    50  2   100 スカウトツール      100  1   100                 1   0 魔香草          100  5   500                 1   0 マテリアルカードB(金) 20  10  200 マテリアルカードA(金) 200  11  2200 マテリアルカードA(緑) 200  10  2000                 1   0 生活費          240  1   240 食事           260  1   260 =所持品合計=    5730 G =装備合計=    26030 G = 価格総計 =   31760 G 所持金    7065G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフとの顔見知り  50 大きな手袋:専用化  20 ブラックベルト:多機能化  50 ブラックベルト:専用化  50 イグニダイト製のロングソード+1:専用化 所持名誉点: 172 点 合計名誉点: 442 点 ■その他■ 経験点:220点 (使用経験点:25000点、獲得経験点:22220点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   17000点(17000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力   2590点(2590 /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 精神力   2630点(2530 / 100 / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:人々を守るため 大きな挫折を経験して、引きこもっていたことがある少女。 実家が護身術と剣術の道場をしており、最終奥義である兜割を取得できずに落ち込んでいた。 (兜割:刃のついた武器でクリティカルしない相手に一刀両断する技。つまりは必殺Ⅲ) 実際は自分の強さを見極めて「挑戦をしないかできないとあきらめる」ことが目的の、「どうあがいても無理なことには挑まない」ことを理解する修行であった。 ただ、今までとんとん拍子で剣術を取得しただけに、これを理解する前に落ち込んで悩んでしまう。 さらに追い打ちを掛けたのは、弟が試した際に1か月の挑戦の末、到底無理なはずの『兜割』自体を成功させてしまった事である。 これでかなり落ち込んでしまい、引きこもってしまった。 気分転換や本来剣術を習得していた目標を再認識する為、ジェラルドが旅に出ることを知り、こっそりストーキングをして自分も家出をしてきた。