タイトル:リュドミラ キャラクター名:リュドミラ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:薄桃 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:177 体重:71 経歴1:かつて信頼できる友人がいた。 経歴2:濡れ衣を着せられたことがある。 経歴3:無理やり巻き込まれて 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   5   6  10   3 成長   6   9   2   2   3   1 →計:23 修正 =合計= 28  34  20  21  19  10 ボーナス  4   5   3   3   3   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  10  48  28 特技         0   0 修正 =合計= 12  10  50  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / ソーサラー 6 Lv スカウト   1 Lv  / レンジャー 5 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる              : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  34  102 修正 特技        0 =合計=  0   6  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2-211]キャッツアイ   : 補助 命中力判定+1                   : [p2-211]ガゼルフット   : 戦闘準備/補助 回避力判定+1              : [p2-211]アンチボディ   : 戦闘準備/補助 毒・病気に対し生命・精神抵抗力判定+4  : [p3-205]クリティカルレイ : 1体/接触/1R/物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる。 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  12  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7290  1H  10   2  16  10   9  13 [ソードB] *差別のサーベル+1 / 魔法の発動体、魔法の武器、アビス強化「命中+1」「差別の(植物)」 (1-301p) =価格合計= 7290 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / p317 盾 :  1   2   0  2060 我慢できないバックラー / p319 アビス強化「回避+1」「我慢できない」 修正: = 合計 =   18   4  2810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :5   バンダナ    / 1-330 必要な時だけつける。角を隠す。 耳 :           / 顔 :4520 不敵の仮面   / 2-263 HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で10点回復する 首 :3000 水晶の首飾り  / 1-338 毒・病気に対する生命・精神抵抗力判定+1 背中:3500 サーマルマント / 1-338 炎属性と水・氷属性のダメージを「-1」 右手:500  巧みの指輪   / 1-339 器用+1/壊すと+13 左手:500  巧みの指輪   / 1-339 器用+1/壊すと+13 腰 :3000 ブラックベルト / 1-340 防護点+1 足 :           / 他 :1000 疾風の腕輪   / 1-339 敏捷+2/壊すと+14 =合計=16025 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 アビスシャード       0   0   0   6個消費、3個譲渡:ウルフェン 我慢できない        80  2   160 俊足の指輪         500  1   500  1-339 敏捷+1/壊すと+13                  1   0 冒険者セット        100  1   100  1-320 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 羽根ペンとインク      5   1   5   1-322 羽根ペン2G+インク3G 羊皮紙           5   2   10  1-322 5枚1束セット 保存食(1週間分)     50  1   50  1-323 干し肉、ドライフルーツなど 使いやすい調理道具セット  50  1   50  2-247 調理をするときの行為判定の達成値に+1のボーナス修正 よく切れるナイフ      20  3   60  2-247 いざとなったら武器(<ソード/投擲>Bランク武器<ナイフ>と同じ)として使える小型ナイフ 薬師道具セット       200  1   200  3-245 薬草の回復が安定(威力表を1d+4で参照)する。 魔香のパイプ        1360 1   1360 3-245 自身への薬草による回復量を+1                  1   0 ヒーリングポーション    100  5   500  1-325 HPを回復:「威力20」 デクスタリティポーション  2000 2   4000 2-248 3Rの間、命中力判定+2 スカーレットポーション   1400 2   2800 3-244 6Rの間、HPの最大値+10 キュアストーンポーションⅡ 2000 1   2000 2-248 達成値20以下の石化、石化進行の効果を消滅させる。振りかけて使用可 アウェイクポーション    100  2   200  1-325 神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る。振りかけて使用可。 救命草           30  5   150  1-324 HPを回復:「威力10」 魔香草           100  28  2800 1-324 MPを回復:「威力0」 魔晶石(3点)       300  12  3600 1-326 MP消費を肩代わり 魔晶石(5点)       500  8   4000 1-326 MP消費を肩代わり 陽光の魔符+1        500  1   500 月光の魔符+1        500  1   500 月光の魔符+2        1500 1   1500                  1   0 =所持品合計=   25045 G =装備合計=    26125 G = 価格総計 =   51170 G 所持金    305G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー  30 レイピア  50 ブロードソード 100 グレートソード  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化  50 盾専用化  50 武器専用化 所持名誉点: 142 点 合計名誉点: 542 点 ■その他■ 経験点:3650点 (使用経験点:35000点、獲得経験点:35650点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   27000点(27000 /   / 回) 初期 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   1320点(1000 / 320 / 回) 19- 知力    1650点(1200 / 350 / 2回) 20- 筋力    1080点(1000 / 80 / 回) 21- 器用度   1590点(1000 / 540 / 1回) 22- 敏捷度   1240点(1000 / 240 / 回) 23- 精神力   1770点(1500 / 220 / 1回) メモ: 我慢できない:美味しい食べ物・酒 ラージャハ帝国出身。 美味い料理と酒、力比べが好き。 特技は料理とどんな場所でもすぐに眠れること。 気さくな性格で、相手の年齢・種族はもちろん地位すら気にしない。 その上歯に衣着せぬ物言いをするため、身分にプライドを持つような人たちからは反感を買いがち。 ・濡れ衣を着せられたことがある 立ち寄ったレストランでくだらない文句を言う貴族がいたので注意し追い払ったら、後日「手を出された」などと嘘を言いふらされた。 しかしそのときはバンダナで角を隠しており、高身長なことも相まって、「赤目の人間の男」という間違った捜索情報が出回ったため、捕まることはなかった。 ・かつて信頼できる友人がいた 父が失踪し、自力で生きなければならなくなったため冒険者になろうとしたが、5歳では流石に断られた。 しかし何とか力をつけ、実力を証明できればギルドも認めてくれるのではないかと考え、荷物持ちや食事担当として冒険者たちに同行し、戦い方を学ぼうとした。 その中でとある2人組の冒険者に気に入られ、長い間共に過ごすこととなる。 彼らは冒険者としての師であり、生きる術を教えてくれた親であり、かけがえのない友人でもある。 1人で依頼をこなせるようになったことをきっかけに2人と別れ、ラージャハ帝国を基点に活動することを決めた。 離れて8年ほど経った今でも、手紙でやり取りをしている。