タイトル:ヒルデ キャラクター名:ヒルデ・ティアヴァール 年齢:0 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:橙 / 肌の色:白 身長:151 体重:42 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:天啓/女神グローヴィスによって刻印が刻まれ、エクスマキナとして生を受けた 境遇:天涯孤独/目覚めた時、マスターは何処にも居なかった。 目的:探索/彼女の目的は自身が造られた目的とマスターを探すこと。 ■能力値■ HP:96 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   13   4   1     -1 成長等   5   5            5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 31  21   8   9   7  11   7 ボーナス   10   7   2   3   2   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正   3 =合計=  15   8   3   4   2   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  2     10/  8(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/ 12(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   16    2     18 魔法防御   4    0    3      7 行動値    5    0          5 移動力   20   -2         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11                   短剣   1 左手   -2  12                   鞭/召喚具   1 腕 頭部         -1   3             防具 胴部         -1   8        -2    防具 補助         -1   5             防具 装身                          装身具   1 =小計=右  0  11  -3  16   0   0  -2    左 -2  12 能力値   8 --   3 --   4   5  20 スキル   2         2   3 その他 =合計=右 10  11   0  18   7   5  18    左  8  12 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 5000  1   アンサラー []   継承16 攻撃力+2 行動補正-1 伝承12 闇属性 運命35 真実 特徴13 紋様 左手 0    2   グレイプニル []  判定の直前。装備者が行う攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 腕          [] =合計=5000 3 /  重量上限31 頭部 2500 3  ラウールの兜 []   装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを全て回復する。 胴部 4000 10 増力の鎧 []     装備者の【筋力】に+2する。 補助 2000 2  ラウールの補助鎧 [] 装備者の【筋力】に+1する。ウォーリア専用。 装身 200  1  手入れ道具 []    装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=8700 16 /重量上限31 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 MPポーション*6 10  50 HPポーション*3 3   30 万能薬     1   300 =所持品合計=    380 G (重量 14/上限31) =装備合計=    13700 G = 価格総計 =   14080 G 所持金    3490G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》       ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》       ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /召喚具使用       /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ディバインコール》     1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /6   /            /「種別:召喚具」のアイテムから ひとつ選択せよ。そのアイテムを装備 する。もし、そのアイテムを装備する 部位に別のアイテムを装備していた場 合、それらを装備から外しても、携帯 品としてもよい。このアイテムはシーン 終了時に失われる。 《スマッシュ》        ★ /          /自動成功/自身/-  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《スタイル:ヤエガキ》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /鞭使用         /武器を使用した命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[SL(D)]する。 《アップデート:筋力》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /選択した能力基本値に+5する。 《カバームーブ》       1 /《カバーリング》  /自動成功/自身/20m /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用す る。 (カバーリング》を「射程:至近」 から「射程: 20m」に変更する。ただし、 このスキルを使用してもあなたが移動 することはない。 《アンビテクスタリティ》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣・鞭装備      /装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《グローヴィスフレイム》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /   /  /【魔法防御力】に+2する。また、あなたの属性は<火>となる。 《マシンリム》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /   /  /【筋力基本値】と【器用基本値】と【敏捷基本値】に+1する。 《マシンアーマー》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /   /  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /   /  /選択した能力基本値に+3する。 《フェイス:グローヴィス》★ /パッシブ /-  /自身/-  /   /  /【器用】判定の達成値に+1する。 《バイタリティ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /   /  /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /   /  /選択した能力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、器用、精神 / スタイル:ヤエガキ、アンビテクスタリティ、 Lv2→3:シーフ / 筋力、器用、精神 / スタイル:ヤエガキ、バッシュ、ボルテクスアタック Lv3→4:シーフ / 筋力、器用、精神 / スタイル:ヤエガキ、バッシュ、スマッシュ Lv4→5:シーフ / 筋力、器用、精神 / スタイル:ヤエガキ、バッシュ、アップデート:筋力 Lv5→6:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / スタイル:ヤエガキ、カバームーブ、 メモ: 【設定】 人形師キャスパー・ティアヴァールが最期に作成した21体目の機械人形(ゴーレム)。 それまでに作成された20体の機械人形(ゴーレム)は「全ての存在を超越すること」、端的に言えば最強の存在を目指して造り出された。 あらゆる外法を使って創り出していった結果、キャスパーの作品は人に仇なす災厄になることも少なくなかった。 しかし、キャスパーの娘であるヒルデ・ティアヴァールが病で死去した後は、その娘の再現に躍起となり、「機械を超えるもの」エクスマキナを造ることに固執した。 そして、ヒルデと名付けられたエクスマキナは誕生したが、永い時を眠りについていた。それもそのはず、彼女は完成に至ってはいなかったのだ。 女神グローヴィスの加護を受けて自我を得た結果、エクスマキナとして覚醒したヒルデだったが、既に目の前にマスターは居なかった。 自身が造られた目的、そしてマスターを探すために、彼女はあてもない旅に出ることになる。 【性格】 返事は「肯定」か「否定」、もしくは「理解不能」 一人称は「ボク」で、感情表現が苦手。色々と考えを巡らせることは多いが、あまり表に出すことはない。 食事を必要としないが、アイスはボディの冷却という名目で食べている。衣服も割とこだわるほうで、よく衣装チェンジする。 2D+15>=0 【筋力】 2D+9>=0 【器用】 2D+3>=0 【敏捷】 2D+3>=0 【知力】 2D+3>=0 【感知】 2D+3>=0 【精神】 2D+2>=0 【幸運】 2D+0>=0 【回避】 4D+10>=0 アンサラー&グレイプニル 12D+24 《バッシュ》 12D+24+15 《バッシュ》+《スマッシュ》 +5D デッドエッジ +10*n デッドバインド +9 +18 2D+6 MPpotion*6 2D+6 HPpotion*3 CL0 :チューニング★/カバーリング★/バッシュ①★ CL1 :バッシュ②/ディバインコール①/アームズマスタリー:召喚具★ CL2 :スタイル:ヤエガキ①/《シーフに転職》/アンビテクスタリティ★ CL3 :スタイル:ヤエガキ②/バッシュ③/ボルテクスアタック★ CL4 :スタイル:ヤエガキ③/バッシュ④/スマッシュ★ CL5 :スタイル:ヤエガキ④/バッシュ⑤/アップデート:筋力★ CL6 :スタイル:ヤエガキ⑤/カバームーブ①/《プリーチャーに転職》 CL7 :スラッシュブロウ①/コネクトフォース①/コネクトドラゴン① CL8 :スラッシュブロウ②/カバームーブ②/コネクトドラゴン② CL9 :スラッシュブロウ③/カバームーブ③/コネクトドラゴン③ CL10 :《ウォーロードに転職》/ハイパーゲイン★/クロススラッシュ★ CL11 :アームズロジック:鞭★/バイオレントヒット★/フルスイング① CL12 :ファストセット★/ストームアタック①/フルスイング② CL13 :パーフェクトボディ①/ストームアタック②/フルスイング③ CL14 :ハイボルテージ①/ストームアタック③/リンメルコーティング★ CL15 :《アギオスに転職》/アーマーオブアギオス★/アイビーバインド① CL16 :ハイボルテージ②/キリングワード①/アイビーバインド② CL17 :ハイボルテージ③/キリングワード②/アイビーバインド③ CL18 :ハイボルテージ④/キリングワード③/ホーリーサイン★ CL19 :ハイボルテージ⑤/ヘビーテスタメント★ 《■■■■■■■■:Type-INNOCENCE》1|タイミング:効果参照|分類:-|判定:自動成功|射程:-|制限:シナリオ1回|効果:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx20]する。また、命中判定に+[5D]する。使用したメインプロセス終了後、シナリオ終了まで【最大MP】と【MP】を半分にする(端数切り上げ)。このパワーはあらゆるスキル、パワー、アイテムなどで使用回数を増やすことができない。