タイトル:キャンペーン用アルケミスト キャラクター名:オレガノ・クロウナイン 年齢:25 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:黒 / 肌の色:色白 身長:170 体重:60 キャラクターレベル:6 Lv ワークス :学者 スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:68 MP:132      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   7   8  11  13  12   9 作成時    0   0   1   1   3   0 →/5点 成長等    2      5   5   3 その他 =基本値=   9   8  17  19  18   9 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   2   7   8   7   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》     命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《バーンエッセンス》4d+8/  /4Sq / /6   / 《ポイズンミスト》 4d+9/  /4Sq / /6   / 《ハンドグレネード》4d+8/  /4Sq / /20  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+2 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0   0 0   0Sq 魔法使用時の判定に+1         0 合計  1       0 0 =防具= 重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ローブ 1          2     0     1    0    0   0   -1 ブーツ 1          0     1     0    0    0   0   0 他修正 合計  2   0   0    2     1     1    0    0   18  7   =2sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      3 = 重量総計 =     3 / 18 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》      1 /常時    /-    /自身 /-  /-   /-  / /クールインテリジェンス・ロケートオブジェクトを習得 《混沌操作》        1 /セットアップ/感性10 /シーン/0Sq /4   /-  / /シーンの混沌レベルに±1 《魔法取得:錬金魔法(紫)》5 /常時    /-    /自身 /-  /-   /-  / /錬成魔法5レベルまでを取得 《アーティファクト錬成》  4 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /4000点までのカウントに相当するLv2までのアーティファクトを所持 《プリマ・マテリア》    1 /いつでも  /自動成功/単体 /0Sq /天運 /-  / /特技の使用回数を復活させる 《技能鍛錬:軍略知識》   1 /常時    /-    /自身 /-  /-   /-  / /軍略知識を3レベルに 《受動瞑想》        5 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】の最大値を+50する 《国力向上》        1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /プリプレイで任意の国資源に1点を任意に割り振ること。割り振った点数だけその国資源を上昇させる。この際、割り振る点数の上限は1となる。プリプレイごとに割り振り直してもよい。 《薬品投与》        1 /効果参照  /自動成功/単体 /1Sq /5   /-  / /「種別:その他(使い捨て)」アイテムを他人に使用可能。 《物資調達》        1 /メジャー  /自動成功/単体☆/0Sq /4   /-  / /対象を補給状態にする。または対象の欠乏状態を回復する。この効果は対象が戦闘を1回行うまで持続する。シナリオに1回まで使用できる 《錬成触媒》        1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /使用する錬成魔法の判定値に+1Dする。 《治癒錬金術師Ⅱ》      2 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /HHPP×2、HMPP×2を国データとは関係なく所持。使用するHP、MPを回復するアイテムの回復量に+2Dする。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定       /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《クールインテリジェンス》     /判定の直前 /自動成功     /自身  /なし/4    /-    / /この魔法は戦闘中には使用できない。【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用する。その判定の判定値に+2する。 《ロケートオブジェクト》      /メジャー  /〈霊感〉     /自身  /-  /10   /効果参照/ /一番近くにある目的物の方向と、そこまでの大まかな距離、目的物の量やそれが存在する環境を朧気ながら知ることができる。目標値は目的物の種類で以下のように変化する。水や塩などのありふれたもの:15 量産品や種族、●●国人などの多数が存在するもの:30 ひとつしか存在しないものや個人:100 《アームズリーンフォース》     /メジャー  /〈専門知識:工芸〉/アイテム/0Sq /効果参照/12   / /武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の防御力に+5する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー  /〈治療〉     /自身  /-  /効果参照/12   / /シナリオ終了までの間、使用するHP、またはMPを回復するアイテムの回復量に+10する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アージェントメディシン》     /イニシアチブ/自動成功     /自身  /0Sq /4    /-    / /「タイミング:マイナーアクション」で使用する、HPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、「タイミング:イニシアチブプロセス」で使用する。《薬品投与》でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。1ラウンドに1回まで使用できる。 《バーンエッセンス》        /メジャー  /〈射撃〉     /十字  /4Sq /6    /対決  / /対象に〈炎熱〉3D+[5+国の技術+国の鉱物]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、ダメージに加えて炎上2を与える。 《オーギュメントパワー》      /メジャー  /〈治療〉     /自身  /-  /効果参照/12   / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力値ひとつに+2する。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ポイズンミスト》         /メジャー  /〈治療〉     /十字  /4Sq /6    /対決  / /特殊攻撃を行う。リアクションは〈頑健〉で行うこと。対象に毒を与える。毒の強度は[5+国の鉱物+国の森林]となる。 《ハンドグレネード》        /メジャー  /〈射撃〉     /十字  /4Sq /20   /対決  / /対象に〈炎熱〉〈衝撃〉6D+[5+国の技術+国の鉱物]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、ダメージに加えて炎上5を与える。 《ポーションインセンス》      /メジャー  /〈治療〉     /自身  /-  /効果参照/14   / /シナリオ終了までの間、使用するHPやMP、BSを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムの対象を「対象:十字」に変更する。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《サプライズマイン》        /イニシアチブ/〈隠密〉     /十字  /4Sq /30   /対決  / /未行動でのみ使用可。使用すると行動済となる。リアクションは〈知覚〉。対象に〈炎熱〉5D+[(5+国の技術+国の鉱物)×2]のダメージを与える。 《ブーストドラッグ》        /メジャー  /〈治療〉     /単体  /0Sq /効果参照/16   / /シナリオ終了までの間、対象の任意の能力値ひとつに+2する。この魔法を使用すると20点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 ■ライフパス■ 出自:名門貴族/ 経験1:放蕩/ 経験2:非才/ 目的:王佐/ 禁忌:無法/ 趣味嗜好:アクセサリがないと落ち着かない/ ■コネクション■ 名前          / 関係     / メイン感情/ サブ感情 アウベスト・メレテス  / 保護者    / 憧憬   / 侮蔑 "ユートピア"      / 決別すべきもの/ 有為   / 脅威 リオノーラ・コードネウス/ 忠誠     / 尽力   / 恐怖 カーリオ・クロウナイン / 家族     / 慈愛   / 後悔 アルマ・ミンガゾフ   / 弟妹     / 同士   / 不安 ティア・イグナヴ    / 同盟者    / 誠意   / 隔意 フィアモ・アルマテュラ / 仲間     / 信頼   / 脅威 メモ: 代々聖印を受け継いできた名門ロードの家に長男として生まれる。ロードしての教育を受けるが、帝王学や武術より軍事資料や経営レポートを読むほうが好きだったため、暇さえあれば書庫に引き籠っていた。 15歳になっても武の才覚が芽生えず、加えて妹が抜きん出たロードとして才覚を持っていたので家族から冷遇され、荒れる。 街へ繰り出し飲む打つ買うの三拍子の生活を続けていたが、実家にばれてついには勘当される。 歓楽街の伝手で、遊郭の経営を立て直したり新しいビジネスモデルを考案してヒットさせたりしていたが、メイジに向いた才能と学者として才能をひょんなことからアウベスト・メレテスに見出され、メイジアカデミーへ入学する。 座学ではトップ、魔法実技はそこそこのレベルで卒業しし、アウベスト・メレテスの仲介もあって故郷にメイジとして派遣される。 メイジとしての目線から見た故郷は、脳筋染みた軍事主義であり、個の力こそ全てで民からの信用も得られていなかった。幼いことから抱えていた猜疑心は目線を変えることで更に肥大化する形となった。 そんな中、唐突に故郷は滅びる。武力では確実に勝ると目されていた他国から宣戦布告を受け、民の反乱を扇動されたうえ、混乱の中でロードである父と後継者の妹が暗殺されたのだ。 家紋の入った指輪とともに命からがら落ち延びたが、彼の中で「個の強さは国の強さに繋がるとは限らない」と強く考えるようになった。 その後、アウベスト・メレテスの紹介もあり、現在の国に派遣され、国を強くする要素である"ユートピア"に可能性を見出し、研究にのめり込んでいる。