タイトル:ベルデ キャラクター名:ベルデ・ガンド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男性 髪の色:赤  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:174 体重:69 経歴1:大都市にてレーサーをしていた 経歴2:ノリが軽い 経歴3:レースの事故(?)にて死亡したとの本人談 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   5   6   6   8 成長  36   5  11  35  47  46 →計:180 修正 =合計= 56  22  25  50  67  66 ボーナス  9   3   4   8  11  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  26  95  102 特技         0  15 修正 =合計= 23  26  95  117 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv マギテック  12 Lv  / レンジャー 15 Lv エンハンサー 10 Lv  / ライダー  13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                  : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                       : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                : レンジャーLv.15 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下       : [pIB30] スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる          : [pIB36] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB33] 練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB30] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                          : [pIB33] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  22  96 修正 特技        10 =合計=  0   0  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  ストロングブラッド  :                        : [p]  スケイルレギンス   :                        : [p]  オウルヴィジョン   :                        : [p]  ビートルスキン    :                        : [p]  ケンタウロスレッグ  :                        : [p]  ワイドウィング    :                        : [p]  デーモンフィンガー  :                        : [p]  リカバリィ      :                        : [p]  スフィンクスノレッジ :                        : [p]  バルーンシード    :                        : [p]  遠隔指示       : 30m以内                    : [p]  探索指令       :                        : [p]  HP強化        :                        : [p]  チャージ       : 5mの移動ごとに+1点の追加ダメージ(一度のみ) : [p]  獅子奮迅       :                        : [p]  トランプル      : 全力移動内の対象に近接攻撃一回ずつ       : [p]  特殊能力解放     :                        : [p]  HP超強化       :                        : [p]  人馬一体       :                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :   蝙蝠の耳飾り    / 顔 :             / 首 :   マギスフィア(小) / 背中:   マギスフィア(大) / 右手:   知力の腕輪     / 左手:   マギスフィア(小) / 腰 :   スロワーベルト   / アウェイクンポーション 足 :   黄金の拍車     / 他 :   マギスフィア(中) / =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 葉巻             1   0 騎獣収縮の札Ⅱ         1   0 トリートポーション      80  0 魔香水            50  0   ポーションボール入り HPポーション         30  0   ポーションボール入り アウェイクンポーション    30  0 ポーションボール       10  0 器用の指輪          1   0 月光の魔札+3         3   0 陽光の魔府+3         3   0 月光の魔札+2         1   0                1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:10200点 (使用経験点:177500点、獲得経験点:184700点) セッション回数:180回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: らいおん丸 特殊能力 騎獣(尻尾)→麻痺毒/ライダー+器用/生命・消滅/石化進行:器用‐6を与える。毒属性。一時間持続。 フリッカーハンマー、ウィンドコート ○説明下手 魔物知識判定に成功した場合、情報をすべて開示せず特殊能力以外の情報を公開する。 ○注意力散漫 探索判定に-2のペナルティが発生します。 ○逃げ足 撤退判定に+4の修正(撤退判定に関しては別項目参照