タイトル:ユエ キャラクター名:ユエ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18前後 性別:秘密ダヨ! 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色:色白 身長:164 体重:45 経歴1:始まりの剣を求めている(いた) 経歴2:師と呼べる人がいる 経歴3:国王に出会ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12  10  11  12   9 成長  20  33  14  21  49  24 →計:161 修正         2 =合計= 36  52  36  42  70  42 ボーナス  6   8   6   7  11   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  87  126 特技        15   0 修正      1 =合計= 22  23  104  128 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     13 Lv  / ソーサラー                         14 Lv コンジャラー    11 Lv  / プリースト/エッケザッカ(ダメなときはライフォスだったり) 1 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  マギテック                         1 Lv スカウト      9 Lv  /  レンジャー                         7 Lv セージ       15 Lv  / バード                           2 Lv ライダー      7 Lv  /                                Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : セージLv.15 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p218] 回避行動      : 回避力+1                          : 冒険者Lv3 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  17  52  162 修正 特技        2 =合計= 26  17  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                      : 前提 [p]  レジスタンス :                        : [p]  ビビッド   :                        : [p]  遠隔指示   : 30m以内の騎獣に指示を与える          : [p]  騎獣強化   : 騎獣の命中力・回避力に+1            : [p]  タンデム   : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作可能にする : [p]  チャージ   : 通常移動後に攻撃することで追加D上昇      : [p]  特殊能力解放 : 騎獣の特殊能力を解放する            : [p]  魔法指示   : 騎獣に魔法を行使させる。            : [p]  人馬一体   : 機種が                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  19  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1080  振2H  20     19  40  11  19 [アックスA] *ハルバード / とある里においていった (233p) 16000   2H  17   1  20  37  11  20 [アックスA] *デスサイズ / →EXF化 力の抜け殻に (p)             1   1         1 [] *【EXF】月暈 / AS選択で消失 (p) 0    1H投   1     19   6  12  19 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 220    1H  12     19  12  11  19 [投擲A] *スリング / 射程30m (p)      2H   4   1  20  14  12  19 [スタッフB] *クォータースタッフ / takami卓にで美少女アンゼリカからもらう (235p) 13000   1H   5   1  20  10  10  20 [ソードB] *エレメンタルブレイド / 銀製 (p)                0         0 [] *エレメンタルブレイド / 銀製 イベントで獲得 取引不可 試験で入手 GM:takami (p) 50000  1H拳   5   2  21  40  10  24 [格闘(素手)A] *ツキヨミ / オリジナルアイテム その他参照 ミスリル製でもある。イグニタイト加工 (その他p)     特殊   X   2  21  2X  11  21 [A] *イア / オリジナルアイテム その他参照 (その他p) 3200   1H   5      0  15  10   0 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド / 補助動作殴り (p) 45000            0         0 [] *ハンズオブグローリー / 防護点+1 (p) 58000            0         0 [] *レッグオブオナー / 防護点+1 (p) 100000            0         0 [] *メイガス / (p) 7000             0         0 [] *リーチスタッフ / (p) 22500            0         0 [] *ブラックロッド / (p) =価格合計= 316000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   1     38000 コンバットメイドスーツ / 専用化 魔防3点 盾 : 23   1   1   500 カイトシールド / 基本未装備 修正: = 合計 =   26   4  38500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :5000 コンバットメイドカチューシャ / 緑色のリボンで後ろ髪縛ってる 耳 :3500 【LL】蝙蝠の耳飾り      / 音の反射で周囲を認識する。 顔 :5000 コンバットメイドグラス    / 首 :3000 光のアミュレット       / 背中:3500 【LL】そよ吹きマント     / 射撃攻撃に対してのみ回避判定+1 右手:   シュルツガントレットA    / 左手:   シュルツガントレットB    / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 腰 :4580 【LL】ブレードスカート    / 近接威力10 回避4以上差で反撃 足 :5000 コンバットメイドソックス   / 他 :                  / =合計=33580 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 ○ベルトポーチ          15   1   15 水袋               20   1   20 小型ナイフ            20   1   20 手鏡               50   1   50 着替えセット           10   1   10 スカウト用ツール         100  1   100 水袋               20   1   20 ティンダーしっぽ         3000  1   3000 ティンダーパイプ             1   0   GM ティンダー(mp1)でできる 木目調の煙管 イグニションパイプ            1   0   GM mp2点 主動作 k10+2 射撃/10m 炎魔法D 達成値12 魔法の発動体           100  1   100 幸運のお守り           2000  1   2000 ケアフルオートルーター      9600  1   9600 《マナチャージクリスタル》【5】  2500  1   2500 気になる案山子          7770  1   7770 ○消耗品                 1   0 魔香草                  6   0   拾い物 救命草                  3   0   拾い物 アウェイクンポーション          3   0   SM獲得 ヒーリングポーション           2   0   SM獲得 ヒーリングポーション+1         3   0   グルメハント(植物+とら)で取得 特性リフレッシュ飴という形状 魔香水                  1   0   とら狩りで取得 特性リフレッシュ飴 俊足の指輪            500  2   1000 巧みの指輪            500  2   1000 知性の指輪            500  1   500 怪力の腕輪            1000  1   1000 疾風の腕輪            1000  2   2000 叡智の腕輪            1000  2   2000 消魔の守護石《2》            0   0   星の槍と白い幻獣 冬蜜柑卓にてゲット 消魔の守護石《5》            3   0   ライコウノキズナにて入手 消魔の守護石《10》            1   0   試験で入手 魔晶石《10》               2   0   真語魔法の覚え書き にて報酬としてゲット 魔晶石《20》               1   0   GM報酬 リピート・アフター・ミー にて 【LL】弾き玉           2840  1   2840  MP1点で取り込み系特殊能力解除 月光の魔符+1           500  3   1500 月光の魔符+2           1500  3   4500 陽光の魔符+1           500  3   1500 ○使用済み                1   0 指輪類              500  12  6000 腕輪               1000  4   4000 魔符+2              1500  1   1500                      1   0 ○騎獣関連                1   0 ドラゴンちゃん              1   0   ジョゼさん卓で拾った、大事に育成中 名前:イース ユニコーンさん              1   0   星の槍と白い幻獣 冬蜜柑卓にて一時的な契約関係 マナタイトホーン         20000 1   20000 明晰の鬣飾り           30000 1   30000                      1   0                      1   0 ●その他                 1   0 学園秘伝パフェ(初級)引換券        1   0   売値300G takami卓で 隕石               2000  1   2000  星の槍と白い幻獣 冬蜜柑卓にて、戦利品を買い取り 黒いゴス風スーツ         100  1   100  メルの手製。吸血鬼をイメージした黒いスーツ(フリーサイズ) 表地は黒で裏地は赤いマントもついている。 ギター              100  1   100 水着               100  1   100 翠の稲妻団 徽章             1   0   50G相当 温泉入浴券                1   0   無料自販機2回分つき 妖精のランタン          3750  1   3750  マサヤ卓で買い取り あいらしいドレス         1000  1   1000  魂葬品 リンネルとともに眠る マジックコスメ          4000  1   4000  魂葬品 リンネルとともに眠る 緑色のリボン               1   0   メル製 ライからもらった                      1   0 ◯予備装備など              1   0 【LL】ディスプレイサーガジェット 5000  1   5000 【LL】手品師の手袋        11200 1   11200 ブレストアーマー         1000  1   1000 【LL】インテリアニマルサック   9000  1   9000 ひらめき眼鏡           4000  1   4000 【LL】警戒の瞳          2000  1   2000  不意打ちへの危険感知+2 とんがり帽子           3000  1   3000 威風堂々たる炎武帝のマント    16400 1   16400 【LL】狩人の解析鏡        9600  1   9600 【LL】悪寒のウィッグ       2500  1   2500  危険感知判定+1 【LL】雷鳥の羽衣         8400  1   8400  雷D-3 【LL】背水のネックレス      6000  1   6000 イスカイアの魔導鎧        19000 1   19000 マナタイト製 防護点9 スパイクシールド         1800  1   1800 えびら              100  1   100 魔力の矢             1400  5   7000 矢<12>              10   1   10 ●袖の下の四次元ポケットの中       1   0   中に浮いた見学点で補充される! 銀の食器とか               1   0 ネギ                   1   0 テント                  3   0   3個ぐらい 調理道具セット              1   0 未鑑定の銀製ナイフ            1   0   鎧を取りにゆこう! ジョゼ卓で入手 スタールビーの指輪        12000 1   12000 スターサファイアの指輪      30000 1   30000 ぬいぐるみ            30   5   150                      1   0                         0 ミニマムアーマー         6120  1   6120  ファミリア防護点+6 信念のリング           5000  1   5000  シンクに贈与                      1   0 【LL】不敵の仮面         4520  1   4520 【LL】ポーションインジェクター  740  10  7400 魔香水              600  15  9000 デクスタリィポーション      2000  3   6000 熱狂の酒             980  3   2940 人形               30   20  600 猫耳アタッチメント        50   3   150  シンクのとナルとユエの 魔晶石10             2000  10  20000 スネイクベルト          4480  1   4480 ヒールポーション         100  30  3000 浄化の聖印            13800 2   27600 エッケザッカ ライフォス 奇跡の首飾り           10000 2   20000 マギスフィア小          200  1   200 血晶石の腹帯           2800  1   2800 =所持品合計=   383565 G =装備合計=    388080 G = 価格総計 =   771645 G 所持金   164999G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      25 操霊魔法 11      22 深智魔法 11 -     25 神聖魔法 1       12 妖精魔法 1       12 魔動機術 1       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、15個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ◯アイテム  20 多機能ベルト  50 【EXF】朔  50 【EXF】蝕  50 【EXF】月暈  50 ツキヨミ  50 マナタイトホーン 100 明晰の鬣飾り  30 威風堂々たる炎武帝のマント  50 コンバットメイドスーツ  50 コンバットメイドソックス  50 コンバットメイドカチューシャ  30 インスタントボウガン・ソリッド 3000 講義卒業証    ○称号  15 【天雲】    『月牙(欠我)』  10 『動物たちの味方』  20 『偽りの宿をあばきし者』   5 『キノコ検定3級所持者』    『主人公』  10 『翠の稲妻団 団員』  10 『第二階層突破者』  15 『魔法王の試練迷宮?突破』   5 『探偵事務所関係者』   5 『案山子クラッシャー』  20 『妖精のダンジョン攻略』  10 「縁の下の力持ち(下水掃除)」  10 「磨きの達人」  10 「擦りの達人」  30 「下水道掃除マイスター」    ◯コネクション 400 【レムレース】   5 「フーコ・ドーヤ」 200 「トリー」   5 「“コボルド隠密集お頭”リュウ」   5 ヴァル子  35 おいでよ妖精たちの森    ・アカデミア  10 キズナ   5 トビカゲ   5 シャドウB 100 ラボラトリー 所持名誉点:2222 点 合計名誉点:6597 点 ■その他■ 経験点:10820点 (使用経験点:264500点、獲得経験点:272320点) セッション回数:161回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     2260点(   /2260 / 回)  GM点 虫退治編 2- 知力     1060点(   /1060 / 回)  GM点 手垢のついたはじまり 3- 知力     2320点(   /2320 / 回)  GM点 愚かな王 SC零話 4- 器用度    2240点(   /2240 / 回)  GM点 バルドゥ―の館 5- 器用度    2460点(   /2460 / 回)  GM点 エンカウンター SC1話表 6- 生命力    1200点(   /1200 / 回)  GM点 もやし野郎 SC1話裏 7- 筋力     2480点(   /2480 / 回)  GM点 悪意の行方 SC2話裏 8- 敏捷度   -6500点(   /-6500 / 回)  金銭への変換 09/05 デスサイズ資金として 9- 生命力    2840点(   /2840 / 回)  GM点 不吉な予感 SC2話表 10- 筋力    2380点(   /2380 / 回)  GM点 ウビクエの館リターンズ 11- 知力    2300点(   /2300 / 回)  GM点 剣を持たざる者たち SC3話狭間 12- 知力    1200点(1000 / 150 / 1回)  14/09/08 反抗の時 GM:マサヤ 13- 知力    1100点(1000 / 100 / 回)  蛮族退治の依頼 GM:みりんー 14- 敏捷度   2140点(   /2140 / 回)  GM点 燈火 SC4話表 15- 器用度   1180点(1000 / 180 / 回)  14/09/12 もっとも簡単なダンジョンからの脱出 GMジョゼ 16- 敏捷度   1220点(1000 / 170 / 1回)  14/09/13 お酒の使い方講座 GM:takami 17- 器用度   1150点(1000 / 150 / 回)  14/09/17 薬素材を調達するお話 GM:璃斎 18- 精神力   1130点(1000 / 130 / 回)  09/17 刻と刻む 助っ人 GM:Tukimi 19- 精神力   -1000点(7000 /-8000 / 回)  月末成長2k+新規キャラクター作成+アシストEXP5000+変換 20- 精神力   -1000点(1000 /-2000 / 回)  09/27 経験点消費成長2回 [4,2][2,1]+入学式SEM 21- 精神力   1560点(1000 / 410 / 3回)  14/10/06 GM:takami グルメハント:しょくぶつの章 22- 精神力   1220点(1000 / 170 / 1回)  14/10/07 GMマサヤ 先輩のお使い 23- 器用度   1170点(1000 / 120 / 1回)  14/10/10 GMTukimi 魔動機術のココロエ 24- 器用度   1530点(1000 / 480 / 1回)  14/10/11 GM:厚揚げ バイオハザードマウンテン 25- 筋力     720点(   / 720 / 回)  10/12 GM:厚揚げ 大きな木の下で 助っ人点620+100 26- 器用度   1500点(   /1500 / 回)  10/13 月末成長アシスト2k(1k金に)+1.5k-1000点余剰成長 27- 筋力    1690点(1000 / 590 / 2回)  14/10/13 GM:takami グルメハント:とらにくの章 28- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  14/10/14 GM:厚揚げ SCおいでよ妖精の森 顔合わせ編 29- 精神力   -5000点(   /-5000 / 回)  10/15 ドラゴンちゃん実装 とりあえず非売品枠の5000点で 30- 生命力   -1500点(   /-1500 / 回)  10/17 EXFBグレード受領消費 31- 生命力   -710点(1190 /-2000 / 2回)  14/10/21 SC:星祭り後日談 第一話:星の槍と白い幻獣 あとユニコーン契約 32- 生命力   3200点(   /3200 / 回)  GM点 植物園と遺跡 SC再演1話 33- 生命力   1270点(1000 / 270 / 回)  14/10/23 収穫!秋の味覚 GMTukimi 34- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  14/10/23 温泉に行こう! GM:爽夏 シック キー アナ バーン 35- 精神力   1700点(1000 / 600 / 2回)  14/10/29 腕試しの学園迷宮 GM:takami 36- 生命力    180点(3680 /-3500 / 回)  10/30 GM点 手がかりの主 SC再演2話+EXFA受諾 37- 生命力   1180点(1000 / 180 / 回)  14/10/31 真語魔法の覚え書き GM:takami 38- 知力    2940点(   /2940 / 回)  GM点 ルートB SC再演と遺跡 4話 39- 精神力   9030点(5000 /3980 / 1回)  GM点 エシェック SC再演と遺跡 最終話終了 40- 敏捷度   2360点(   /2360 / 回)  GM点 海と洞窟と前日譚 SC海の社と鍾乳洞と少女 41- 精神力   2960点(   /2960 / 回)  GM点 海☆レクリエーション SC海の社と鍾乳洞と少女 42- 敏捷度   2370点(   /2320 / 1回)  GM点 忍び寄る粘着の恐怖 SC海の社と鍾乳洞と少女 43- 精神力   1340点(1000 / 340 / 回)  14/11/07 “仮面男”過去とこれから GMマサヤ 44- 精神力   2800点(   /2800 / 回)  GM点 肝試し boy meets girl SC海の社と鍾乳洞と少女 45- 敏捷度   1380点(1000 / 380 / 回)  14/11/09 GM:冬蜜柑 南海に咲く白い薔薇 46- 知力    7660点(2660 /5000 / 回)  GM点 お宝と絆と地下洞穴と SC海の社と鍾乳洞と少女5話終了 47- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  11/10 月末成長アシスト1k(2k金に)+2k 48- 器用度   1240点(1000 / 240 / 回)  14/11/12 GM:冬蜜柑 不死なる蛇の迷宮 49- 器用度   1430点(1000 / 430 / 回)  14/11/17 GM:ゆきね 探偵事務所A~助手募集~ 50- 器用度   1530点(1000 / 480 / 1回)  14/11/18 GM:takami レッツゴー・スウィートポテトォ! 51- 器用度   1290点(1000 / 290 / 回)  14/11/22 GM:冬蜜柑 第三話 偽りの乙女 52- 器用度   1600点(1000 / 550 / 1回)  14/11/27 GM:Tukimi 青の向こう 53- 器用度   5000点(3000 /2000 / 回)  11/29 月末成長&アシスト点2k+金銭変換(2k分) 54- 器用度     0点(5000 /-5000 / 回)  12/01 イベントSEM点3k+EXF制作点1.8k+SEXF受領+見学点*2 55- 器用度   1280点(1000 / 230 / 1回)  14/12/02 GM:ジョゼ 鎧を取りにゆこう! 56- 器用度   1680点(1000 / 680 / 回)  14/12/07 GM:冬蜜柑 SC:仕立て屋・銀の針 第4話:火刑の花嫁 57- 敏捷度   -480点(1420 /-2000 / 2回)  14/12/10 GM:マサヤ 若き職人の願い 58- 敏捷度   1260点(1000 / 260 / 回)  14/12/19 GM:takami 試験 SQ5 59- 敏捷度   3960点(   /3960 / 回)  GM点 基礎教練 SQ5 EX2 60- 敏捷度   5000点(6000 /-1000 / 回)  12/22 月末成長アシスト(3k金銭)+余剰成長振り直し生命→精神 61- 敏捷度   3240点(8240 /-5000 / 回)  GM点 リピート・アフター・ミー 4thSC最終話+完走+OI 62- 敏捷度   5000点(   /5000 / 回)  SQ5役員報酬「15000G 5000 EXP 名誉点150」 63- 敏捷度   -2120点(1880 /-4000 / 回)  GM点 仔が親の為にできること 64- 敏捷度   1580点(   /1580 / 回)  SM点 ロンバルド冬の陣 65- 敏捷度   1450点(1000 / 400 / 1回)  14/12/28 GM:takami ライコウノキズナ 66- 敏捷度   3040点(   /3040 / 回)  GM点 はくへーがっかの新年のうちあげ 67- 敏捷度   1570点(1000 / 520 / 1回)  15/01/08 GMtakami SC:禁断の財布 第1話:お宝採掘合戦 68- 敏捷度   -200点(1800 /-2000 / 回)  15/01/08 GM:月歌友梨 SC嫉妬の魔剣迷宮 火の番人の嫉妬 69- 敏捷度   2370点(   /2370 / 回)  SM点 黄金の旋律 SC:禁断の財布 第2話 70- 敏捷度   1560点(1000 / 560 / 回)  15/01/11 腕試し、拳士の修行場 71- 敏捷度   1400点(1000 / 350 / 1回)  15/01/12 GM:月歌友梨 SC嫉妬の魔剣迷宮 水の妖精とお人形さん 72- 敏捷度   -290点(1660 /-2000 / 1回)  15/01/14 GM:月歌友梨 SC嫉妬の魔剣迷宮水の剣と嫉妬の剣 73- 敏捷度  -15000点(   /-15000 / 回) コンバットメイドシリーズ装飾品取得 74- 敏捷度   2680点(   /2680 / 回)  GM点 空の迷宮 75- 敏捷度   5500点(   /5500 / 回)  冬休み役員報酬「16500G EXP5500 名誉165」 76- 敏捷度   4400点(   /4300 / 2回)  GM点 白亜の迷宮 77- 敏捷度   1420点(1000 / 420 / 回)  15/01/23 薄荷の丘にて GM冬蜜柑 78- 敏捷度   1550点(1000 / 550 / 回)  15/01/24 金色の雷光 79- 敏捷度   -1000点(   /-1000 / 回)  1/25 リビルド アックスI→格闘I 格闘I→格闘II スカウト3に 使用経験点43.5k 80- 敏捷度   11500点(6000 /5500 / 回)  SQ6 月末成長 81- 敏捷度   1550点(1000 / 500 / 1回)  15/01/27 GM:雪ノ音 事実こそ偽りナリ 82- 敏捷度   1600点(1000 / 550 / 1回)  15/01/28 GM:takami 強欲で暴食な存在価値 83- 敏捷度   1380点(1000 / 380 / 回)  15/01/29 GM:冬蜜柑 星の紅玉 84- 筋力    1400点(1000 / 400 / 回)  15/02/04 GM冬蜜柑 迷子の仔猫と・・・ 85- 筋力    7000点(6000 /1000 / 回)  リーグ戦破 優勝賞金+奨学金 序破主催点+α 86- 筋力    2610点(1000 /1510 / 2回)  15/02/14 GMtakami 財布の中の魔剣大戦 87- 生命力   2900点(   /2800 / 2回)  GM点 虚と面の空 88- 生命力   3500点(   /3500 / 回)  SM点 魔女狩りの開幕 89- 生命力   5650点(   /5550 / 2回)  SM点 魔女狩人の狂想曲 90- 生命力   3300点(   /3300 / 回)  SM点 魔女狩人たちの輪舞 91- 生命力   10000点(4000 /6000 / 回)  SM点 海の魔女と花の魔女 92- 生命力   3000点(   /3000 / 回)  リーグ戦急 93- 生命力   10220点(   /10220 / 回)  GMSM点移植 94- 生命力   14740点(5440 /9300 / 回)  月末SQ7 95- 生命力   15500点(8500 /7000 / 回)  役員報酬 96- 生命力   4100点(   /4100 / 回)  GM点 はくへーがっか 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  見学*15 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力  -1000点(   /-1000 / 回)  03/12 余剰成長振り直し 144- 精神力  -1000点(   /-1000 / 回)  03/13 余剰成長振り直し 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 知力    3600点(   /3600 / 回)  GM点 蒼への誘い 148- 知力    3000点(   /3000 / 回)  GM点 白兵の宴 149- 器用度   2680点(   /2680 / 回)  GM マサヤ SC:抜け忍、過去からの追跡者 第1話:訪ね人 150- 筋力    7440点(   /7440 / 回)  SM点 黒衣の簒奪者 151- 器用度   9000点(   /9000 / 回)  役員報酬 152- 筋力    6000点(   /6000 / 回)  前夜祭SEM(感謝ウィークで倍化) 153- 筋力    6000点(   /6000 / 回)  卓感謝ウィーク 154- 知力    3200点(1000 /2200 / 回)  15/03/05 G-SHOCK GM:takami 155- 知力    2340点(1000 /1340 / 回)  15/03/09 SC:無色の君へ 第2話:適応 156- 精神力   3540点(1000 /2540 / 回)  15/03/12 SC:無色の君へ 第3話:教習 157- 筋力    2800点(1000 /1800 / 回)  15/03/13 SC:無色の君へ 第4話:清掃 158- 知力    2550点(1000 /1500 / 1回)  15/03/13 龍の涙 159- 知力    2710点(4660 /-2000 / 1回)  15/03/14 SC:無色の君へ 第5話:結末 160- 知力    1820点(3820 /-2000 / 回)  SC:抜け忍、過去からの追跡者 最終話:救出作戦、亡霊との決着 GM:マサヤ(10) 161- 知力    3540点(1000 /2540 / 回)  SC:瞬光 第2話:糸口 メモ: 【アピールポイント】(RRR用) いい空気を吸ってる、性別不詳なナマモノ。 外見はまぁ、中性的だが女の子より。だが18前後だ。 デスサイズはサブウエポン、偉い人には分からんのです。 性格的にはマイペース、あと平凡な魔術師です。ウソはついてない。 最近ドラゴンちゃん拾いました。 目指すはいい空気を吸いまくる(他の人に迷惑かけない程度に、敵を作らず) --------------------------- 一般技能 付与術師 2 料理人  3 パルクール(高所作業員の代替) 3 ノーブル 2 Luna Disaster YR Remedium 狂える月の災厄とは如何なるものや? パルクール! GM名誉点による加算はメモ代わりにしてます。 「現時点」では、まだ未適用なので、自称無名です。 ■特殊アイテム・能力 【ASカテゴリ】特殊能力 【能力】 ◯☆月衣  小規模な魔力による特殊な術式の結界を身体に纏います。この月衣には装備品、および所持品を収納できます。  それらの品物は補助動作で取り出すことができます。 ◯魔障壁操作  このキャラクターは、魔力を固める操作を行うことができます。これにより魔力を足場とした三次元戦闘術が可能となります。  移動手段として跳躍を選択できるようになります。跳躍中の移動速度は最大で通常移動と同じです。この時に、足場が悪いことによるペナルティ修正を受けません。  このキャラクターは命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 ☆結界術  補助動作で宣言をすることで、装備している装備を魔法の武器として扱い、刃のついた武器、打撃武器のどちらとしても扱えます。  またその際にMPを5点消費することで、命中力判定に+1のボーナスを得るか、追加ダメージを+2点するかの効果を選ぶことができます。 この効果は、最大で命中力+2、ダメージを+4となるまで累積させることが可能です。  この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。 ◯月夜の演舞  主動作後に移動をすることができます。 【注釈】  データ上は飛行として扱います(処理がその方が簡易のため)が、  実際には飛行ではなく、跳躍を行っています。  月衣に関しては、実質上の意味はないです。ほとんどの参加者が四次元ポケットかのように荷物を扱っているためです。  現実的なデータ的な換算は後者の3つの能力となります。  既存のEXFの使いやすさが消え、扱いづらく、時間がかかるようになる代わりに、  能力として扱いこなせるというフレーバーによる特化が為されています。 【フレーバー】  魔力撃とは、マナの力を借りて行う攻撃技術である。  その応用発展を独自に行なった結果、マナを収束させて固めるといったことや、  マナ操作で直接術式を描き、身に纏うことができるようになりました。  しかし、いくら火力を上げても近づく手段が無ければ意味がない、ということで足場を作って駆けてしまおう、ということになった。 ======================================= <ツキヨミ> <格闘>A 用法:1H拳(両腕分) 必筋:5 命中:+1 威力10 追加D:+2 C値:10 ======================================== 【形状】 魔動機の機構が仕込まれている手甲です。 【効果】 ランク効果: 〆弥生月/使用者の命中力判定達成値(-2)/回避力/消滅 1体の対象に近接攻撃を行います。命中力判定を3回行い、命中力判定がすべて成功した場合に、 この武器を「威力70 クリティカル値9 追加ダメージ+3」として扱い、ダメージ算出を1回行います。 また、ダメージ決定時にクリティカル無効効果や上昇効果を無視し、対象の防護点を「0」として適用ダメージを求めます。 ▼如月 装備者を対象に含む「形状:射撃」効果の対象になり、命中力判定の達成値を確認した後に《如月》を宣言することができます。 通常の判定の代わりに、この武器による命中力判定を3回行い、達成値の比べ合いを行います。 比べ合いは《カウンター》と同様に扱います。 全ての命中力判定が有利な結果になった場合、装備者を完全な遮蔽と同様に扱い、効果を無効化します。 一度以上不利な結果になった場合、《カウンター》の失敗時と同様に、ダメージの算出で2dを「12」として扱います。 《如月》の宣言は1Rに1回しか行えません。 非ランク効果: ランク効果は、戦闘特技《両手利き》を習得していなければ使えません。 また、ランク効果を使用する場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 二刀流を習得していない場合は両手利きのペナルティも受けます(合計-4) 【補足・解説】 魔動機を仕込んだ手甲 最初の2発で相手の防護性能を解析し、3発目で最も効果のある一撃を叩き込むことができる。 ============================================================================== 《創世の魔剣》--イア-- 知名度:24 <特殊>A 取引不可 用法:特殊 必要筋力1~20 威力2~40 C値11 命中・追加D+2 【形状】  担い手によって様々です。 【由来と逸話】  この魔剣はかつて、贋作者や猿真似しかできないと罵倒された人物が持っていた、道具たちでした。しかし、その持ち主は何でも”真似”する才能を持ちあわせており、道具さえあれば、人並み程度のことを全てでき、例え何て言われようと誰かのために生きたいというものが大切にされていた道具たちに込められていきました。  しかし大破局の折に、防衛設備などが動かなくなり、蛮族が攻めてくる際に、その人は見知らぬ誰かを護るために、”防衛設備”を演じました。確かにその人は”真似”をする才能を持っていましたが、その体は所詮人の身であり、それを超えるものを再現できてしまったために、死んでしまいました。その時の道具たちがこの魔剣であると言われています。  自らのあるべき姿に気づいた魔剣は、正しく持って、魔剣として、誰かを護る担い手を護るために様々な形状へと変化します。そして目覚めた女性人格は、少々嫉妬深いようで……? 【迷宮の特徴】  この魔剣は迷宮を造りません。 【効果】 ◯物語を紡ぐ者  この武器のカテゴリは担い手の意志によって変化します。 ◯イア  魔剣に宿る意志である女性の人格です。彼女は寂しがり屋です。また身持ちが固く、認めない相手が触れようとすると、担い手の元へと転移して逃げます。そして彼女は嫉妬深いために、彼女以外の武器を使おうとすると、担い手は10秒(1ラウンド)ごとに雷属性による10点の魔法ダメージをHPに受けます。  魔動機文明時代以降に対する見識や宝物鑑定判定において、+2のボーナスを与えます。またチャフグレネード等のマジックアイテム無効化効果を無視できます。 ◯新しい物語  この魔剣はもう、再演を望まず、担い手の新しい物語を見続けることにしました。担い手が目標に向かい努力し続ける間は、加齢による肉体への影響を抑えて、健康体であり続けるようにサポートします。目標が困難であり、担い手の意志があるならば、加齢の速度を1/10に抑えます。この武器を手放すことはできません。これは神にしか、邪魔できない効果です。 ◯特殊形状  この武器によるランク効果の使用には、いずれかの《武器習熟》を習得していれば、使用可能です。 ランク効果 ☆物語の創世  この魔剣は、任意の武器の形状に変化させることができます。必要筋力を1~20の間で任意に変化させることができ、威力は必要筋力の2倍になります。この必要筋力と威力の変更は、武器の変更と同じく、主動作の前にだけ行える補助動作です。この武器による形状変化は、片手武器、両手武器、両手分など、任意に変化させることができます。 ☆リテル(再び伝える)  この魔剣は、担い手の所持する装備、使用したことある装備を真似することができ、その装備と同じ性能へと変化し、命中・追加D+1のボーナスを得ます。もしくは格闘武器の表面に纏わせることができ、命中・追加D+1のボーナスを得ます。物語の創世と同時に使用することはできません。EXFに性能変化させることはできません。また、魔動機文明時代以前の装備へと性能変化させることはできません。 【補足】 彼女以外の武器を使おうとするの浮気判定について。 ブレードスカートの類(条件クリアによる効果)や格闘武器(具体的に言うとパンチやキック、それらを強化する装備)はセーフです。 用法1H、1H両、2Hと定義されているそれ以外の武器が浮気扱いになります。つまりトンファーも浮気扱い。 使おうとするの定義は命中判定を行うこと、所持以外の目的で構えることなどです。 つまり、ディフェンダー構えてるだけでも浮気扱い。 纏った時の格闘武器のカテゴリは任意にできはするけど、うん。だからどうした。 分かりやすくイメージするならば、インスタントウェポンを使うときのカテゴリ指定みたいなものです。 ============================================================================== 【名称】シュルツガントレット 【形状】拳部に特殊繊維の布を使った篭手 【概要】ダメージを軽減する。 【アイテム区分】装飾品:手 【効果】  このアイテムは、「部位:その他」に装備することはできず、装備することはできず、装備するときにはぶ「部位:右手」「部位:左手」の両方に装備されます。  装備者は、自分が受ける、毒、病気、呪い、精神効果以外のあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージを1点減少します。 ============================================================================== 【名称】 <アムスアノー> 魔動機文明時代 【区分】 装飾品:手/その他 【形状】 細い深紅の指輪 【概要】 生命抵抗と精神抵抗がしやすくなる/所持者の命を守る 【効果】 このアイテムを装備している者は、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定が「+1」されます 更に補助動作でMPを3消費する事で生命抵抗力、精神抵抗力のどちらかが更に「+1」されます この効果は1ラウンドに1回、どちらかの抵抗にしか使用できません しかし、「キャラクター:ユエ以外が使用しても、ただの《信念のリング》となります」 また、このアイテムは装備していても装備していなくても 所持者が生死判定に失敗し「死亡する」時、その生死判定を強制的に成功させます この効果が発動した時、このアイテムは「消失します」 【補足】 生死判定失敗時は強制発動 【フレーバー】 何故かユエの指のサイズにピッタリな指輪 見て自らで判断し、対応する、肉体的にも、そして何よりも精神的にも ずっと傍で見守っています、この体朽ち果てるまで ユエ ======================================== <仮名称“ツキヨミ/朧月”> <格闘>SS 用法:1H(両腕分) 必筋:15 命中:+2 威力30 追加D:+2 C値:10 ======================================== 【形状】 魔動機の機構が仕込まれている手甲です 【効果】 ランク効果: 〆弥生月/使用者の命中力判定達成値(-2)/回避力/消滅 1体の対象に近接攻撃を行います 命中力判定を3回行い、命中力判定がすべて成功した場合に、 この武器を「威力80 クリティカル値9 追加ダメージ+5」として扱い、ダメージ算出を1回行います また、ダメージ決定時にクリティカル無効効果や上昇効果を無視し、対象の防護点を「0」として適用ダメージを求めます ▼如月 装備者を対象に含む「形状:射撃」効果の対象になり、命中力判定の達成値を確認した後に《如月》を宣言することができます 通常の判定の代わりに、この武器による命中力判定を3回行い、達成値の比べ合いを行います 比べ合いは《カウンター》と同様に扱います 全ての命中力判定が有利な結果になった場合、装備者を完全な遮蔽と同様に扱い、効果を無効化します 一度以上不利な結果になった場合、《カウンター》の失敗時と同様に、ダメージの算出で2dを「12」として扱います 《如月》の宣言は1Rに1回しか行えません ▼霜月 近接攻撃の対象になり、命中の達成値を確認した後、この能力を宣言することができます 命中判定にこの武器を使用すること以外、達成値の比べ合い条件や失敗時の代償は《カウンター》と同様です この能力を使用した側が有利な結果になると、「命中に使用した技能Lv+筋力B」点の魔法ダメージを攻撃を行った側に与え、 次の相手手番終了まで、対象の発生させる物理ダメージを-8させます この効果は1R1回しか使用できず、連続した手番にも使用できません 非ランク効果: “弥生月”“如月”の効果は、戦闘特技《両手利き》を習得していなければ使えません また、ランク効果を使用する場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます 二刀流を習得していない場合は両手利きのペナルティも受けます(合計-4) 【補足・解説】 魔動機を仕込んだ手甲です 全ての武器を使用できるユエのためにカスタムし直されたもので、 使用難度を上昇(SS化)させる代わりにスペックの底上げが可能になりました また、ユエのもつ結界術を流すことで、相手の攻撃を一時弱体化させることができるようになります