タイトル:神子 キャラクター名:一条 リーマ 年齢:18 性別:女(男装) 髪の色:紫 / 瞳の色:右:青・左:赤のオッドアイ / 肌の色:肌色 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:秘密/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:51 MP:40 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   3   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1         1 成長等   2   2            2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 12  15   9   8   9  11   9 ボーナス   4   5   3   2   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   6   7   4   2   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1        6/  7(3D) 攻撃力  --  10/ 10  1     11/  1(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   16    4     20 魔法防御   4    0    2      6 行動値    7   -1          6 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0   0   0 至近  刀   3 左手    0   0   0   5   0  -1   0     盾   3 腕 頭部             1             防具   1 胴部             7        -1    防具   3 補助         -1   3             防具   1 装身 =小計=右 -1  10  -1  16   0  -1  -1    左  0   0 能力値   7 --   4 --   4   7  11 スキル      1      4   2 その他 =合計=右  6  11   3  20   6   6  10    左  7   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   8   正宗 []               スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 400  3   ハイクオリティシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=400 11 / 重量上限12 頭部 50  1  ハット [] 胴部 400 8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 200 2  ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身      [] =合計=650 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 MPポーション*2 3   150  メジャー、マイナー。使用者のMPを[2D]回復する。 冒険者セット  5   10  野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。         3         1 =所持品合計=    160 G (重量 12/上限24) =装備合計=     1050 G = 価格総計 =    1210 G 所持金    190G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ    /-  /自身/-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        2 /メジャー    /命中/単体/武器/4   /12    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》   ★ /命中前     /自動/自身/  /   /シナリオ /ダメージに+CL*10 《オートガード》      2 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /     /物理防御力に+[SL×2]、魔法防御力に+[SL]する。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /-  /自身/-  /-   /     /「種別:刀」の武器をSL個入手する。自分のみ使用可能。 《アームズマスタリー:刀》 ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /命中判定+1d 《コンバットセンス》    1 /セットアップ  /自動/自身/  /3   /     /リアクションの達成値+SL+1 《ストライクバック》    9 /リアクション  /命中/単体/武器/4   /シーンSL回/対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器使った命中判定で行う。この対決に勝利した場合反撃ができる 《ショットバック》     ★ /ストライクバック/自動/自身/  /4   /     /ストライクバックを射撃攻撃に対しても使用できるようになる。さらに、ストライクバックの射程を視界に変更する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる。 《サクセション》   1 /アイテム   /-  /-  /-  /-   /-  /プリプレイ時に所持している武器か防具を1つ選び、攻撃力、物理防御力、魔法防御力のいずれかを+1する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /器用基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: 反撃型なのでメインのダメージはストライクバックです。毎回15点のHPロス。3回使えるからこれを3回ぶち込めば45点貫通だ。よかったな そのためにセットアップのつかってリアクションの数値を高めて自分を殴らせて反撃するのです ちなみに普通にバッシュあるので自分のターンでも殴れます 白兵ならストライクバック、射撃ならショットバックも併用しよう。ちなみに防御地味に固めなのでストライクバックの欠点である回避放棄は問題ない