タイトル:ロゼ キャラクター名:ノーヴェ・アウローラ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   3   6  12  11 成長   2   2   4  25  143  34 →計:210 修正 =合計= 18  18  18  42  169  58 ボーナス  3   3   3   7  28   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  24  87  145 特技         0  15 修正   1   1     15 =合計= 23  27  87  177 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー       12 Lv  / コンジャラー 15 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  スカウト   7 Lv レンジャー       5 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー      5 Lv  /  ライダー   15 Lv ウォーリーダー     12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2    : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2           : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+2                           : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29  40  18  54 修正 特技        0 =合計= 29  40  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  ビートルスキン    :               : [p]  ストロングブラッド  :               : [p]  メディテーション   :               : [p]  アンチボディ     :               : [p]  スフィンクスノレッジ :               : [p]  探索指令       :               : [p]  騎獣の献身      :               : [p]  騎獣強化       :               : [p]  HP+5         :               : [p]  獅子奮迅       :               : [p]  特殊能力解放     :               : [p]  姿勢堅持       :               : [p]  遠隔指示       :               : [p]  HP+10        :               : [p]  騎獣超強化      :               : [p]  瞬時魔法指示     :               : [p]  騎乗指揮       :               : [p]  特殊能力完全開放   :               : [p]  八面六臂       :               : [p]  バランス       :               : [p]  怒涛の攻陣II:旋風  : 命中+1            : [p]  軍師の知略      :               : [p]  怒涛の攻陣II:烈火  : 物理ダメージ+2        : [p]  鉄壁の防陣II:鉄鎧  : 防護点+2           : [p]  強靭なる丈陣II:安精 : 精神抵抗+2,生命抵抗-1    : [p]  怒涛の攻陣III:旋刃 : 命中+1,物理ダメージ+1    : [p]  怒涛の攻陣III:轟火 : 物理ダメージ+3        : [p]  鉄壁の防陣III:甲盾 : 防護点+2,被魔法-2      : [p]  鉄壁の防陣IV:無敵  : 防護点+3,HP+30(防護効かない) : [p]  怒涛の攻陣IV:轟火  : 物理+3,一回だけ+3      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5220 1H両  17  -1  -1  22  10   1 [スピアB] *戦旗槍/防 (Lスピア) / 銀製,鼓咆に名誉点+200点効果,鼓咆2ランク目から使用可能&覚醒効果付与,命中-1(適応済),OM-3,魔法の発動体 (1-304p) 5220            0         0 [] *戦旗槍/攻 (Lスピア) / (p) 5220            0         0 [] *戦旗槍/抵 (Lスピア) / (p) =価格合計= 15660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        8  52000 マナコートプラス / 防護=知力B,上限8,防弾加工 盾 : 15      3  11250 ナイトシールド / 騎獣にもこの防護を+,マナタイト製 修正: = 合計 =    0  14  63250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :100   聖印            / 耳 :7640  数多の石人の耳飾り     / 敏捷-B1 顔 :118000 異形の面          / 3分/18RごとにMP1,[異貌中]は手番終了時HPMP5回復,手番開始時MP>=手番終了時MP 首 :30000  正しき信念のリング+DC   / 背中:11000  野伏のドミネーターズマント / 生命・精神抵抗+1 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 戦旗槍/抵 攻 右手:500   知力の指輪         / 左手:24800  操りの腕輪         / 保持:手綱,用途1Hの武器盾以外を持たせられる 腰 :3000  多機能ブラックベルト    / 腰 :2800  血晶石の腹帯        / 適応HP1/10を次RのMPとして使用可能 足 :20000  怪盗の靴          / 2mだけ転移する/MP10,20,30~ 他 :10000  マナリング         / 魔力+1,魔法の発動体 =合計=232840 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ゴミ箱         0    1   0                 1   0 冒険者セット      100   1   100                    0 スカウトツール     100   1   100 筆記用具        35   1   35   羽ペン 黒インク 白紙の本 魔香水         760   10  7600 魔香草         100   10  1000                 1   0 レッサードラゴン占有証 180000 1   180000 ストリームラインコート 20000  1   20000  防護+4,全力移動+15m,占有用 ピアシングラム     40000  1   40000  打撃点決定時の2dが10以上なら「ライダー技能Lv」点が加算 ウィンドシュラウド   4000  1   4000  騎獣の魔法ダメージ-2(装飾品)                 1   0 消磨の守護石(10点)   10000  10  100000 A:10 B:10 C:10 D:10 E:10 F:10 G:10 H:10 I:10 J:10 魔晶石(20点)      8000  25  200000 @18 MCC(10点)        10000  10  100000 A:10 B:10 C:10 D:10 E:10 F:10 G:04 H:0 I:0 J:0                 1   0                 1   0 ファミリアII/猫     0    1   0    暗視,MP+15                 1   0 保存食1w        50   12  600 筆記用具        35   1   35 テント4人        350   1   350 冒険者セット      100   1   100 ロープ10m        10   10  100 フック         10   10  100 手鏡          150   1   150 着替えセット      150   10  1500  +下着 水着          20   1   20 礼服          100   1   100 火縄壷         100   1   100   1H,1minで着火 頑丈なランタン     40   5   200 油           20   20  400   12h ぬいぐるみ       30   10  300 ティーセット      60   1   60                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   656950 G =装備合計=    311750 G = 価格総計 =   968700 G 所持金   32500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 28 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      42 操霊魔法 15      45 深智魔法 12 -     45 神聖魔法 2       32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 冒険者ランク/始まりの剣    ジーズドルフ騎竜術入門    テンペストダイヴ習得    タービュランスマジック習得    ストームライド習得    ウィンドシュラウド購入    数多の耳飾り購入    多機能ベルト購入    野伏のマント購入    戦旗槍/防購入    戦旗槍/攻購入    戦旗槍/抗購入    装飾品専用化    ストリームラインコート購入 所持名誉点: 500 点 合計名誉点:1500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247000点) セッション回数:210回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     247000点(247000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ナイトメアジーズドルフライダー 前世の記憶を受け継いでしまったエルフ貴族出身の次男坊。 友人を見つけ出すという約束を果たすために旅に出る。 この世界線では竜騎士としての知識を継承している。 ○設定 エルフの貴族、アウローラ家の次男。 父からは嫌悪され、母は心が壊れてしまった。4歳年上の兄には唯一愛されている。 ノーヴェ本人はこの家族を壊してしまったことを申し訳なく思っている。 毎日、毎晩、同じ夢を見る。 礼拝堂、竜、空に靡く旗。騎士たちの姿。 親友と交わした約束。 燃え落ちる街、肩を並べた仲間の屍、守りたかったものが壊れる瞬間までの夢。 いつしかそれが過去の自分の夢であると思い、6歳の頃にはそれを受け入れた。 周囲からの風当たりは強くなり、遂には辺境に封じられることとなる。 (家の言い伝えで15歳までのナイトメアは穢れの身代わりになるとして殺害は控えられていた) 15歳になる直前。兄が家督を継いで当主となり、辺境から呼び戻され自由の身となる。 17歳になった頃、どこからか黒い翼竜と騎士の悪夢の噂を聞く。 その騎士が持っていた旗の特徴が夢で見たものと酷似していたため、もしかすると親友だった人かもしれない、 もしくはその手がかりになるのではないか、と思いその噂を追って冒険者となる。 目が覚めたら。もしも思い出したら。 必ず探し出す。そんな約束をした。 自分はただの人間だから、そんな奇跡は起きないだろうけれど。