タイトル:生命力などない キャラクター名:サクラ 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:淡い緑 / 瞳の色:青  / 肌の色:白に近い 身長:185 体重:55 経歴1:銃で撃たれたことがある 経歴2:棲家が燃えたことがある 経歴3:予知夢を見たことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8  15   1  11   4 成長   9  12  19   7  31  23 →計:101 修正 =合計= 28  34  42  16  54  37 ボーナス  4   5   7   2   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  21  61  76 特技        45   0 修正 =合計= 17  21  106  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー  13 Lv スカウト   3 Lv  /  セージ    7 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p221] 武器習熟/絡み  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟S/絡み  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                        : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                     : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   8  34  102 修正 特技        0 =合計= 16   8  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  スフィンクスノーレッジ :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  22  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 132100  2H  20  +1  20  45  10  25 [絡み] *レイジングヒドラ / 絡みを発生させている対象には命中自動成功。魔法の発動体加工 (CG89p) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 133600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 知力B分の防護点(0~8) 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   8  52000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :2000 セーフティメット          / 大ダメージ(LL91)を無効化 耳 :                     / 顔 :1000 知力の魔紋             / 首 :1050 ポーションインジェクター(FPイン) / 背中:                     / 右手:500  巧みの指輪             / 左手:1000 叡智の腕輪             / 腰 :                     / 足 :                     / 他 :500  俊足の指輪             / =合計=6050 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格  備考 【消耗品】               1   0 保存食(1週間分)         50  5   250  残り27日分 熱狂酒              980  2   1960  残り1杯 フルムーンポーション       300  3   900  残り3杯。一つセット 陽光の魔符+1           500  3   1500  残り3枚 陽光の魔符+2           1500 3   4500  残り3枚 陽光の魔符+3           5000 3   15000 残り3枚 月光の魔符+1           500  3   1500  残り3枚 月光の魔符+2           1500 2   3000  残り2枚 月光の魔符+3           5000 1   5000  残り1枚 赤Sカード             2000 1   2000  残り1枚                     1   0                     1   0 【冒険者アイテム】           1   0 MCC3点              1500 20  30000 20個 MCC5点              2500 5   12500 5個 MCC8点              8000 3   24000 3個 冒険者セット           100  1   100 スカウト用ツール         100  1   100 赤い輝石亭のエンブレム         1   0 割った指輪、腕輪、魔紋1、魔紋2 1000 1   1000  魔紋1*1 =所持品合計=   103310 G =装備合計=    191650 G = 価格総計 =   294960 G 所持金   56440G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族(フェイダン) 250 名誉人族(ザルツ) 所持名誉点:2050 点 合計名誉点:2550 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:155000点、獲得経験点:152100点) セッション回数:101回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 筋力    2100点(1500 / 600 / 回) メモ: 冒険者になるように予知夢で言われた。嫌がらせかな? のらりくらりとした性格。どこか掴めないそんな人。 19:24[takashi_macros] shiro -> 1d6+2d6+(2d6+6)+1d6+2d6+1d6 = [5]+[1,2]+([4,5]+6)+[1]+[5,6]+[4] = 39 19:25>shiro< 2d6 敏捷もう少しほしめ 19:25[takashi_macros] shiro -> 2d6 = [6,2] = 8