タイトル:娘。 キャラクター名:メリア(ピーケー) 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:外見13 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   1  10   7  10   7 成長   6   5  15  21  30  11 →計:88 修正 =合計= 22  19  32  35  48  25 ボーナス  3   3   5   5   8   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  24  77  73 特技         0   0 修正   1   2  -5 =合計= 20  26  74  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  スカウト   2 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー    6 Lv  /  バード    1 Lv アルケミスト    3 Lv  /  ライダー   13 Lv デーモンルーラー  14 Lv  / アーティザン 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p227] 魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB32]防具習熟S/金属鎧     : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB32]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB32]防具の達人        : 全ての防具を装備できる               : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   5  19  57 修正 特技        0 =合計=  9   5  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                        : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                     : [p]  アンチボディ     : 毒・病気への抵抗+4                                : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水&氷属性D-5                                : [p]  メディテーション   : 精神効果への抵抗+4                                : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                     : [p]  レジスタンス     :                                          : [p]  騎獣の献身      : 騎手がHP0以下になりそうな場合、そのダメージを騎獣に与える。但し、1戦闘に1回。 : [p]  高所攻撃       : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2                       : [p]  探索指令       : ライダー+知力で、探索、足跡追跡、危険感知を行える。                : [p]  チャージ       : 1回目の近接攻撃のダメージに+「移動距離÷5」                   : [p]  人馬一体       : 騎乗時に両手を自由に使える                             : [p]  超高所攻撃      : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2(合計4)                  : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放     : 一部特殊能力を使用可能になる                            : [p]  HP強化       : 騎獣のHP+10                                  : [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を使わせる                                : [p]  バランス       : 通常移動時に制限移動の動作を行える                         : HP強化 [p]  縦横無尽       : チャージ後、もう一度主動作を行える                         : チャージ [p]  極高所攻撃      : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+4(合計8)                  : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全解放   : 特殊能力解放が前提の騎芸を自由に扱うことができる                  : 特殊能力解放 [p]  パラライズミスト   : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                        : 緑 [p]  バークメイル     : 防護点+、18R。                                 : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理D+、18R。                                 : 赤 [p]  能力値増強/+2   : 生命・精神以外の任意の能力値1つ+2                        : [p]  HP増強/+5     : HP+5                                       : [p]  防護点増強/+1   :                                          : [p]  幸運の誘い      :                                          : [p]  抵抗力増強/+1   :                                          : [p]  浮遊盾        :                                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1     17  20  12  22 [ウォーハンマーB] *デモンズクロウ / (p) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / 非武器・賦術の射程+10m・アルケミーキットして使用可能 (p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  16 203200 マナタイト加工のエンペラーズマイト / 魔法ダメージ3点軽減、防弾加工6回、オールタイムアーマー、ケルベロスの封入具 盾 : 20      2  23200 エンハンスウォール(AC+1) / 浮遊盾、防護点増強/+1、(幸運の誘い) 修正:        2 = 合計 =   -1  24 226400 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :2000  セーフティメット           / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り          / 耳 :2000  宗匠の魔紋              / 顔 :9600  狩人の解析鏡             / 首 :2600  血水晶のチョーカー          / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント      / 背中:12500 ウェポンホルダー改          / ドレッドバール封入の大型容器がかけてある 右手:500  知性の指輪              / 左手:5000  信念のリング             / お金が溜まったら、恨み返しの指輪に変更予定 腰 :3000  ブラックベルト            / 足 :5000  ディスプレイサーガジェット      / 足 :33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント   / 足 :    アクシウムコート           / 他 :36000 アーティザンリング/4(20/20) / 能力値増強/+2×2、HP増強、抵抗力増強/+1 =合計=127500 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 保存食(1週間分)         50   38  1900  残5日分 楽器               100  1   100 ミュージックシェル        1600  1   1600  レジスタンス(運命の楽譜)を録音(達成値11/半径10m) 騎獣契約証:ペガサス       2000  1   2000 騎獣縮小の札Ⅱ           500  3   1500  残3 騎獣契約証:ディヴァインホース  5000  1   5000 騎獣縮小の札Ⅲ           2000  6   12000 残3 騎獣契約証:レッサードラゴン   18000 1   18000 騎獣契約証:エルダーマンティコア 15000 1   15000 ブレードホーン          5000  1   5000 騎獣用甲冑            3000  1   3000 フルメタルコート         20000 1   20000 騎獣の防護点+4 魔神の契約書           10   137  1370  残38 マナチャージクリスタル(5点)  2500  10  25000 残点数(5×10、0×0、端数:) 魔晶石(5点)          500  17  8500  残8 魔晶石(10点)         2000  5   10000 残5 マテリアルカード:緑A       200  11  2200  残9 マテリアルカード:緑S       2000  2   4000  残2 マテリアルカード:緑SS      20000 1   20000 残1 マテリアルカード:赤S       2000  14  28000 残3 マテリアルカード:赤SS      20000 1   20000 残1 陽光の魔符Ⅰ            500  4   2000  残3 陽光の魔符Ⅱ            1500  3   4500  残3 陽光の魔符Ⅲ            5000  3   15000 残3 月光の魔符Ⅰ            500  5   2500  残3 月光の魔符Ⅱ            1500  3   4500  残3 月光の魔符Ⅲ            5000  3   15000 残3 消魔の守護石(5点)       2500  2   5000  残2 熱狂の酒(自作)         490  24  11760 残7  自作可(3か月/10個) 熱狂の飼葉(自作)        490  20  9800  残3  自作可(1日/1個) ポーションインジェクター     740  2   1480 ヒーリングポーション+1(自作) 100  10  1000  残6 自作可(1日/10個) ウイッチポーション(自作)    390  5   1950  残5  自作可(3日/5個) スカーレットポーション(自作)  700  1   700  残1(うち1個をポーションインジェクターにセット) 自作可(1日/10個) 魔香水(自作)          300  26  7800  残7  自作可(1日/6個) デクスタリティポーション     2000  4   8000  残3(うち1個をポーションインジェクターにセット) アンチマジックポーション     3000  3   9000  残1 変異誘発剤(黒)          2000  5   10000 残5 6Rの間、アンチボディの効果中、生命+6 巧みの魔紋            1000  1   1000  残1 宗匠の魔紋            2000  1   2000  残1 知性の指輪            500  2   1000  残2 叡智の腕輪            1000  3   3000  残2 ドレッドバールの供物       15000 1   15000 消費済み ケルベロスの供物         6640  2   13280 消費済み グルネルの供物          1460  1   1460  消費済み 小型容器             900  1   900  グルネルの封印具 ママへのお手紙①             1   0   魔法文明時代の遺跡に居た魔動機達のお話 ママへのお手紙②             1   0   お友達が出来たお話 ママへのお手紙⓷             1   0   何だか放っておけない子が出来た話 宝石ケース            300  1   300  炎1、水1、光1、闇1 光のアミュレット         3000  1   3000 ラミアの首飾り          5000  1   5000  ユーノスの姿 雷鳥の羽衣            8400  1   8400 蝙蝠の耳飾り売却         3500  0.5  1750 工房使用料            10   103  1030 防弾加工修理費用         900  1   900 ぬいぐるみS            30   10  300  残10 風の宝石             50   1   50 アーティザンリング/2売却    4000  0.5  2000 =所持品合計=   374630 G =装備合計=    355400 G = 価格総計 =   730030 G 所持金    3359G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 2       10 召異魔法 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品:ブラックベルト  50 専用装飾品:信念のリング 500 コネ:『野心の皇帝』ユリウス・クラウゼ/顔見知り 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  30 流派装備;ドミネイターズマント  20 野伏のドミネイターズマント  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 馬殺し(1回目)  50 専用鎧:インペリアル 所持名誉点:2219 点 合計名誉点:3089 点 ■その他■ 経験点:8130点 (使用経験点:150000点、獲得経験点:155130点) セッション回数:88回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力   102000点(102000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) 71- 知力    2960点(2000 / 960 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:少佐、ペルセリア 72- 精神力   3160点(2000 /1110 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:アルモニカ(NPC)、カメリア、ソラ、ペルセリア、メリィ 73- 生命力   2000点(1500 / 500 / 回)  2016/07/02 GM:Takashiさん 同行者:エルクドゥーン、カネア、シン、リリス 74- 知力    2360点(1000 /1260 / 2回)  2016/07/15 GM:ねこかおすさん 同行者:アルヴィナ、ブロン子、マーガレット(NPC)、ラフィルト、ルミエラ 75- 知力    4050点(2000 /1950 / 2回)  2016/08/17 GM:ユリアさん 同行者:イリス、テレーズ、ヨシノ(NPC)、リーブラ 76- 筋力    3100点(2000 /1050 / 1回)  2017/12/04 GM:Takashiさん 同行者:サイブレス(NPC)、ステラ、マーガレット 77- 生命力   2830点(1000 /1830 / 回)  2018/01/14 GM:Takashiさん 同行者:アズラク、アウェス、イズミ、スリィ、サハラ 78- 知力    2240点(1000 /1240 / 回)  2018/01/22 GM:くるしまさん 同行者:アウェス、モモカ、ユーバエル、アンブラ、リネット(NPC) 79- 知力    2470点(1500 / 920 / 1回)  2018/02/03 GM:Takashiさん 同行者:アウェス、アネモネ、ユーバアル、リム 80- 知力    2700点(1500 /1200 / 回)  2019/03/20 GM:タカシさん 同行者:アリステラ、ゲルハルト、ジャネット、レヴィ 81- 精神力   2320点(1500 / 820 / 回)  2019/07/04 GM:ゆすこさん 同行者:ヴァイス、マイア、ユリシーズ 82- 知力    2450点(1500 / 850 / 2回)  2020/03/03 GM:タカシさん 同行者:オカール、カンナ、サンドリオン、ジャン 83- 生命力   1660点(1000 / 660 / 回)  2020/03/13 GM:ねこかおすさん 同行者:ヴィクトリア、ジャン、ハンネス、マギア 84- 筋力    3120点(1500 /1520 / 2回)  2020/03/19 GM:タカシさん 同行者:アステル、ジャン、ミリィ、レオナルド 85- 精神力   2190点(1500 / 690 / 回)  2020/04/14 GM:クエイスさん 同行者:アルジェント、ディーク、ハク、ミリィ 86- 生命力   5830点(1000 /4680 / 3回)  コンテ 87- 生命力   4990点(1500 /3140 / 7回)  コンテ 88- 知力    2700点(1500 /1200 / 回)  2021/05/16 GM;タカシさん 同行者:ヴィクトリア、ガウェイン、セイメイ、ディロス メモ: ダグニア地方の何者かが『ペルセリア』を殺すために育てていた少女。 ドッペルゲンガーとシャドウの特性を併せ持つ魔神姫と呼ばれるモノ達に極めて近しい存在。 その体に数多の魔神のパーツを移植されているが、普段は普通のシャドウに『変身』している。 戦闘時は、移植された能力を解放し、戦闘を行う。(データ上はデーモンルーラー技能として表現) その直接の養育は、『ペルセリア』に酷似した女性(ピーケー曰く『ママ』)によって行われていた。 おそらく、その方が養育が容易であったものと思われるが、過剰にその姿への依存が発生してしまい、『魔神ガミジン』による思考誘導無しでは、ペルセリアと戦うことが不可能となってしまっていた。 本人は、無邪気な少女であるが、育った環境のためか、今ひとつ常識に疎い。 ペルセリアさんにメリアという名前をつけてもらう。 ゲルハルトさんとお友達になる。 ミリィさんに何となく昔の自分を見てちょっと仲良くなる。 〇リビルド履歴 2019/07/21 騎芸:9/HP超強化→魔法指示 ○チャットパレット //器用=3 //敏捷=3 //筋力=5 //生命B=5 //知力=7 //精神B=4 //命中バフ=1 //物理Dバフ=8 //抵抗バフ=0 2d6++ 魔物知識(ライダー) アトロフィー(先制判定-2)消費6 2d6++ 先制 ミュージックシェル(レジスタンス(運命の楽譜)達成値11/半径10m)を起動。生命&精神抵抗+2 デモンズクロウを解除し、カードシューターを装備 バークメイルS(40m/防護点+4) パラライズミストA(40m/回避-2) ヴォーパルウェポンS(20m/物理D+4) ヴォーパルウェポンSS(20m/物理D+8) カードシューターをホルダーに収納 ビートルスキン(防護点+2)消費3 ストロングブラッド(炎・水&氷ダメージを5点軽減)消費3 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 メディテーション(精神効果への抵抗+4)消費3 デーモンフィンガー(器用+12)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 能力値増強/+2×2(器用&知力+2)消費5×2。消費は魔器から HP増強/+5(HP+5)消費5 消費は魔器から デモニックアーマー(防護点+11(攻撃を受ける度にMP11消費、消費できないなら鎧の防護点を0として扱う)消費4 デモンズタックス(近接・射撃・魔法の行使で最初にダメージを受けたとき、攻撃者に軽減できない5点の呪い属性魔法ダメージ)消費6 デモンズクロウ(両腕をデモンズクロウに変化させる)消費2 デモンズビュート(デモンズビュートを作成する)消費2 デモンズファング(デモンズファングを作成する)消費4 デモンズイベイジョン(デモルラ技能で回避できる)消費3 アンチマジックバリア(形状:射撃の魔法の魔法D-5)消費5 デモンズウイング(飛行して命中・回避+1)消費10 シャドウリープ(10mの地点に瞬間移動)消費10 デモンズブレード(デモンズブレードを作成する)消費4 デモンズスプレッド(属性を2つ宣言し、その属性Dを半減。違う属性を選択した場合重複可)消費12 ポーションマスターでヒーリングポーション+1を使用。 k20+++1+1@13 治癒適性込み ポーションマスターでスカーレットポーションを使用。最大HP+10&31点HP回復。 ポーションマスターで魔香水を使用。MPを20点回復。 ポーションマスターでウイッチポーションを使用。HP23点&MPを22点回復。 ポーションマスターでアンチマジックポーションを使用。6Rの間、被魔法ダメージ-3。 ポーションマスターでデクスタリティポーションを使用。3Rの間、命中+2。 強化魔力撃(命中+11(知力)、追加D+24(魔力)。回避&生命抵抗&精神抵抗-2) 2d6++++ デモルラ武器命中 k20++++3+@12 クロウ威力 1d6 1:頭、2:武器or盾、3:手、4:足、5:胴体、6:特殊 k10++++ ビュート威力 k10++++@9 ファング威力 魔力と生命抵抗力の抵抗で勝利すれば21点の毒属性魔法ダメージ k50++++ ブレード威力(MPにダメージを与えることを選択可) 2d6+ 召異魔術魔力 ブラッドブランデッド(10m/必中/3点の呪い属性魔法ダメージ&適用ダメージ分回復)消費2 ヴェノムブレス(10m(射撃)/半径4m(10体)/威力10毒属性魔法ダメージ)消費8 k10+ 毒属性 コマンドキャスト(無限/契約魔神に魔法を使わせる)消費:使用させた魔法のMP アストラルバースト(10m/威力20衝撃ダメージ)消費5 k20+ 衝撃属性 ダークソウル(30m/気絶&睡眠を回復し、1手番だけ操る)消費8 アナザーフォーム(接触/魔神の力を得る)消費10 2d6++-1 回避 2d6+++1+-2 生命抵抗(強化魔力撃適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++6+2+-2 精神抵抗(強化魔力撃適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6 威風堂々たる炎武帝のマント反動ダメージ。炎属性 血水晶のチョーカーを破壊し、HPを20点回復。 2d6++ ライダー+器用 2d6++ ライダー+敏捷 2d6++ ライダー+知力 2d6++ スカウト+器用 2d6++ スカウト+敏捷 2d6++ スカウト+知力 k0++ 魔香草回復量 2d6++ アルケミ+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=14 //デモルラ=14 //デモ魔=+ //フェアテ=2 //レンジャー=9 //ライダー=13 //アルケミ=3 //スカウト=2 〇エルダーマンティコア 弱点:風属性+3点 移動力15/23(飛行) ●前半身 ○魔法誘導、魔法収束、魔法制御 キャッツアイ(命中+1)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 ガゼルフット(回避+1)消費3 リカバリィ(HP9点回復)消費3 魔法拡大/数 1体の魔法の対象数を増やす。 ブリンク(1回だけ回避が自動成功になる)消費10 マナ・コンバージェンス(接触魔法の魔力+1)消費3 マルチターゲット(範囲魔法を複数の範囲に行使)消費6 2d6+17+1+1 爪命中 2d6+17 爪打撃点 2d6+15 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+15 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 パラライズ(30m/命中or回避-2)消費3 リープスラッシュ(10m/威力20斬撃属性ダメージ)消費7 k20+15 斬撃属性 ライトニング(30m/貫通/威力20雷属性ダメージ)消費7 k20+15 雷属性 ウェポン・マスター(30m/武器習熟A、牽制攻撃、必殺攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、挑発攻撃のいずれかを与える)消費5 ブラスト(接触/威力30衝撃属性ダメージ)消費6 k30+15 衝撃属性 ファイアボール(30m(射撃)/半径3m(5体)/威力20火炎属性ダメージ)消費8 k20+15 炎属性 エネルギー・ジャベリン(30m(射撃)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費9 k40+15 純エネルギー属性 マジシャン(10m/鷹の目、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減のいずれかを与える)消費6 レデュース・マジック(最初の魔法ダメージ分MPを回復)消費5 ブリザード(30m/半径6m(20)/威力30水・氷属性ダメージ)消費10 k30+15 水・氷属性 サンダー・ボルト(30m/威力50雷属性ダメージ)消費13 k50+15 雷属性 ウェポン・マスターⅡ(30m/武器習熟S、武器の達人、命中強化、命中強化Ⅱ、牽制攻撃Ⅱ、牽制攻撃Ⅲ、全力攻撃Ⅱ、薙ぎ払いⅠのいずれかを与える)消費8 ショック(50m(射撃)/威力30物理ダメージ(HPとMPの両方に))消費15 2d6+15 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+15 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+15@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 スタン・クラウド(30m/半径5m(15体)/3R/補助動作禁止)消費6 マナ・アブソーブ(30m/半径3m(5体)/3R/消費MP2倍。(MPを使うとHP3点回復)消費6 ドレイン・タッチ(接触/威力10呪い属性ダメージ&適用分回復)消費7 k10+15 呪い属性 アイシクル・ウェポン(30m/物理D+3&水・氷属性付与)消費5 アシッド・クラウド(30m/半径5m(15体)/威力20毒属性ダメージ)消費10 k20+15 毒属性 クリメイション(10m/威力20炎属性ダメージ(アンデッド・魔法生物に+5))消費8 k20+15 炎属性(アンデッド・魔法生物には、+5) カース・ドール(30m/威力30呪い属性ダメージ)消費6+人形1つ k30+15 呪い属性 バインドオペレーション(30m/行動判定-2&制限移動限定)消費8 プロテクションⅡ(30m/毒・病気・呪い以外のD-3)消費3 スケープ・ドール(身代わり人形を作る)消費8 アース・ヒールⅡ(30m/威力30回復)消費8 k30+15@13 ヘイスト(30m/移動力+12&限定追加行動)消費18 ソニック・ウェポン(30m/風属性付与&追加D+2&C値-1)消費8 2d6+15 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 トキシック・ブリーズ(30m/貫通/威力20毒属性ダメージ)消費7 k20+15 毒属性 スリープ・クラウド(30m/半径3m(5)/3R/眠らせる)消費12 ドロー・アウト(10m/HP&MPに威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージ分自分が回復。但し、MPの回復は、対象の最大MPの10分の1(端数切り上げ)まで(ダメージ自体は、上限無し)消費7 k10+15 呪い属性(HPとMPの両方にダメージ) ライフ・デリバー(30m/威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージと同じだけ回復)消費8 k10+15 呪い属性 プロテクションⅢ(30m/毒・病気・呪い以外の魔法D-4)消費4 2d6+12 妖精魔力 スネア(30m/転倒(複数部位の敵や足3以上、地面に接していない相手には無効))消費3 ストーンガード(30m/1回だけ近接・射撃攻撃で受ける物理D-5。使用タイミングは、対象の任意)消費4 アースハンマー(10m/必中/土属性威力10物理ダメージ)消費3 k10+12@12 土属性物理 ペプルショット(10m(射撃)/威力10土属性ダメージ)消費4 k10+12 土属性魔法 ストーンブラスト(30m/威力20土属性ダメージ)消費6 k20+12 土属性魔法 ピュリフィケーション(接触/100リットルまでの液体を浄化する)消費2 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 アイスボルト(10m(射撃)/水属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 水属性魔法 ファイアボルト(10m(射撃)/炎属性威力10ダメージ)消費3 k10+12 炎属性魔法 ヒートメタル(接触/消滅/アイテムを赤熱させ、炎属性威力30ダメージ。アイテムを手放せばダメージ無効)消費5 k30+12 炎属性魔法 フレイムアロー(30m(射撃)/炎属性威力20ダメージ)消費6 k20+12 炎属性魔法 ファイアブラスト(30m(射撃)/半径3m(5体)/炎属性威力10ダメージ)消費6 k10+12 炎属性魔法 ウインドボイス(100m/半径5mの空間/範囲内の音を聞き、範囲内に音を届ける。屋外限定)消費2 ウインドガード(10m/風属性D-3点)消費3 ウインドカッター(30m/風属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 風属性魔法 サイレントムーヴ(接触/対象が立てる音は、聞き取れなくなる。意図的に音を立てた場合解除)消費6 ヒールウォーター(接触/威力10で回復する水を作る(飲むのも主動作))消費3 k10+6@13 ウイスパーヒール(30m/半径3m(5体)/12点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/16点回復)消費5 ヴァーチャルタフネス(10m/HP現在値&最大値+12)消費4 ナーシング(接触/1日/毒・病気の影響を3分の1に抑制)消費6 アドバンスヒーリング(10m/20点回復)消費7 カーム(10m/精神効果属性解除)消費2 ディストラクション(10m/1R/精神集中妨害&魔法使用不可(精神効果))消費3 ブレイブハート(10m/3R/精神効果無効。既に受けている効果は、持続)消費5 カオスショット(10m(射撃)/純エネルギー属性威力20ダメージ)消費5 k20+12 純エネルギー属性 カオスブラスト(30m(射撃)/半径5m(15)/威力20純エネルギー属性ダメージ)消費7 k20+12 純エネルギー属性 カオスボム(30m/半径6m(20)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費11 k40+12 純エネルギー属性 ●後半身 2回攻撃&双撃 2d6+16+1 尻尾命中 2d6+20+3 尻尾打撃点 2d6+13+4 麻痺毒(生命抵抗/消滅/石化進行(器用-6)) 2d6+16+1 前半身回避 2d6+15+1 後半身回避 2d6+16 生命抵抗 2d6+18 精神抵抗 防護点14+4/10+3 HP122+10/104+10 MP131/56 ○レッサードラゴン 移動力:15/30(飛行) 弱点:物理+2 ●全身 ○雷無効 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 リカヴァリィ(HP7点回復)消費3 ●頭部 魔法拡大/数(対象:単体の魔法の対象数を増やす) 魔法拡大/距離(魔法の射程を増やす) 2d6+17+1 牙命中 2d6+18 牙打撃点 雷の吐息(20m/半径6m(20)/威力40/生命抵抗/半減) 2d6+13+10 ブレス達成値 k40+13+10@13 ブレス威力(雷魔法D) ●胴体 〆テイルスイープ(乱戦エリア内の5体までを攻撃) 2d6+16 尻尾命中 2d6+16 尻尾打撃点 ○搭載=2 ○攻撃障害=不可・なし ●翼 渾身攻撃(打撃点+8&回避力-3) 2d6+15+1 翼命中 2d6+14+8 翼打撃点 2d6+15+1 頭部回避 2d6+13+1 胴体回避 2d6+13+1-3 翼回避 2d6+17 生命抵抗 2d6+17 精神抵抗 防護点14+3/16+4/13/13 HP79+10/103+10/54+10/54+10 MP84/30/28/28 ○ディヴァインホース 物理D+2 移動速度30 ビートルスキン(防護点+2)消費3 マッスルベアー(筋力B+2)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 リカヴァリィ(HP5点回復)消費3 2d6+17 命中 2d6+21+3 打撃点 2d6+16 回避 2d6+18 生命抵抗 2d6+18 精神抵抗(対精神効果&呪いには、+2) 防護点16+4 HP104+10 MP52 ○名称:変異誘発剤(黒) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:黒い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[アンチボディ(練技)]の効果時間中、生命値に[+6]の修正を受ける。  この修正により最大HPは上昇するが、現在HPは上昇しない。 ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[アンチボディ]と併用する事で、生半可な薬も効かない耐性を得る。 アクシウムコート 知名度:18 価格:3万(非売品) 形状:花の装飾が彫られた黒いコート 装備部位:背中 効果: 装備者が「デモンズ」と名の付く武器生成魔法を行使する際、その魔法の消費MPを-2する。 この効果で消費MPが軽減された魔法で生成された武器は魔法の武器として扱う。 解説: 黒の欠片が変化して現れたマント。 魔神武器の手助けをするものとなっており、魔法の力を付与することでマナの効率化及び魔法化の両方を施す。