タイトル:魔が結晶 キャラクター名:ダチュラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:女性 髪の色:グレー / 瞳の色:アッシュ / 肌の色:白っぽい 身長:155cm 体重:59kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   7   7  11   2 成長  15  20  12  10   5   8 →計:70 修正 =合計= 36  44  30  28  25  19 ボーナス  6   7   5   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  61  46 特技         0   0 修正 =合計= 15  14  61  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / プリースト/ソーンダーク 9 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー       3 Lv アルケミスト 1 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : デバイサー ダメージ+1、Aランク装備可能      : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : デバイサー さらにダメージ+2、Sランク装備可能   : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  44  132 修正 特技        0 =合計=  0  16  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット   :   : [p]  キャッツアイ   :   : [p]  メディテーション :   : [p]  ヒールスプレー  :   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  17  16  18 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200   1H  11     17  16   9  19 [ソードA] *フードⅡ / 刃×4 (p) 32850   1H  15   1  18  28   8  20 [ソードS] *あさしんめいど+1 / 射程10m、2部位四足歩行まで転倒可能(纏の刃×7、流星の風×1、鎖の刃×2) (p) 101400  1H  15   1  18  40   7  19 [ソードSS] *ウリォルソドエクスヅルドアラス(アビス加工×2) / 古傷の&差別(被回復-1点、アンデッドに打点-2点)射程10m、2部位四足歩行まで転倒可能、威力表減衰しつつ+2回振り(纏の刃×10、流星の風×1、鎖の刃×2、紅空の刃×2) (p) =価格合計= 135450 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :  0   0   0  5000 魔導護手×2 / 制御オーブ(命中+1)、俊足オーブ(回避+1移動+6) 修正: = 合計 =   18   0  5000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  聖印       / ソーンダーク 背中:180  サバイバルコート / 黒いやつ 右手:1000  疾風の腕輪    / 左手:500  巧みの指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :10000 勇者の証:技   / 他 :            / =合計=11980 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(一週間)     50  2   100  のこり14個                 1   0 アビスシャード      300  64  19200                 1   0 魔香草          100  5   500 3点魔晶石        300  20  6000 5点魔晶石        500  3   1500 叡智の腕輪        1000 1   1000 謎のサインの描かれた布     1   0   黄色い塗料 魔位石          0   1   0   破壊によりSP+1を得る 怪力の腕輪        1000 1   1000 アルケミストカード緑:A 200  6   1200 10点魔晶石       2000 2   4000 20点魔晶石       8000 2   16000 陽光の魔符(+3)    5000 2   10000 月光の魔符(+3)    5000 2   10000 アルケミストカード緑:S 2000 6   12000 =所持品合計=   82600 G =装備合計=    152430 G = 価格総計 =   235030 G 所持金    537G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化   0 称号:闇の女神 所持名誉点: 898 点 合計名誉点: 948 点 ■その他■ 経験点:1060点 (使用経験点:69500点、獲得経験点:67560点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   13000点(13000 /   / 回) 6,4 2- 知力      0点(   /   / 回)  4,5 3- 知力      0点(   /   / 回)  5,3 4- 生命力     0点(   /   / 回)  4,6 5- 生命力     0点(   /   / 回)  1,6 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1,2 7- 筋力      0点(   /   / 回)  4,3 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 9- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 11- 生命力    0点(   /   / 回)  5,4 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,1 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1,2 14- 生命力    0点(   /   / 回)  4,5 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  4,2 16- 生命力    0点(   /   / 回)  4,6 17- 筋力    2770点(2720 /   / 1回)  5,3 18- 精神力    0点(   /   / 回)  6,4 19- 筋力    3050点(3050 /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   4520点(4470 /   / 1回)  1,2 23- 器用度    0点(   /   / 回)  1,6 24- 筋力     0点(   /   / 回)  3,2 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)  6,2 26- 器用度    0点(   /   / 回)  1,5 27- 筋力    3130点(3130 /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度   4390点(4390 /   / 回)  4,1 31- 器用度    0点(   /   / 回)  5,5→1 32- 筋力     0点(   /   / 回)  3,5 33- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 34- 筋力    6890点(6890 /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 知力    4900点(4900 /   / 回)  [5,3] 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,5]→2 43- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [3,2] 44- 生命力    0点(   /   / 回)  [6,6]→4 45- 知力     0点(   /   / 回)  [4,3]→5 46- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  [3,3]→6 47- 器用度    0点(   /   / 回)  [3,1] 48- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5] 49- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,4]→6 50- 器用度   4180点(4130 /   / 1回)  [1,4] 51- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5] 52- 器用度    0点(   /   / 回)  [5,3]→1 53- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,4]→6 54- 精神力   6980点(6930 /   / 1回)  [1,6] 55- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,3] 56- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,1] 57- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5] 58- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4] 59- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,4] 60- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6] 61- 器用度   9750点(9750 /   / 回)  [1,1] 62- 知力     0点(   /   / 回)  [3,6]→5 63- 精神力    0点(   /   / 回)  [3,6]→6 64- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 65- 器用度    0点(   /   / 回)  [5,1] 66- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,6] 67- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 68- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,5] 69- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 70- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2] メモ: 「世界は、虚飾と偽りの産物。もっとも優れた偽りこそが本物となる」 「幻の道を示し、偽りの希望を与えよ」 「汝の心の内を語ってはならない。それこそがただひとつの真実である」 2:ライアー・タング MP2/1体/10m/起点指定/10分/消滅/精神効果 術者はこの魔法を行使する時、同時に対象に嘘をひとつ伝えます。 対象は抵抗に失敗した場合、効果時間中はそれを真実と信じ込みます。 矛盾を感じたとしても効果時間中は嘘の内容の方が正しいと判断します。 この魔法の達成値は、判定や魔力に拠らず10となります。 4:アドマイア・チャーム MP7/1体/接触/-/7日/消滅/属性無し 対象は術者を無条件に信頼し、長年連れ添った親友や伴侶と同じように接します。 術者の言動や行動は全て、術者と対象にとって利益になること、もしくは対象が好ましく思うことだと考え疑問を抱きません。 また、対象は術者に不利益を被らせたり危害を加えたりする発想を持てなくなります。 この魔法の抵抗に失敗した場合、対象は魔法を行使されたことに気付きません。 効果時間が経過するor術者自身に直接危害を加えられた場合、対象からこの魔法の効果が失われます。 魔法の効果が失われたとき、対象はこの魔法を掛けられていたことに気付きます。 この魔法は行使に10分が必要です。 7:モーション・ブラー MP5/術者/術者/-/30秒/なし/属性無し 術者の姿をぼやけさせ、ゆらぎを持たせます。 近接攻撃・射撃攻撃に対する回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 同時に、「形状:射撃」及び「形状:起点指定」の魔法・特殊能力に対する生命・精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得ます。 [メイン]21:38:GM:ダチュラはループの魔術を習得しました [メイン]21:38:GM:正式名は輪界の魔術です [メイン]21:39:GM:ダチュラは特にMPを消費せずに [メイン]21:39:GM:自らが指定した場所2か所の間をループさせることができます [メイン]21:39:GM:できます [メイン]21:40:GM:主動作です ~3年前までの経歴~ 慈雨神の敬虔な信徒。幼少の頃より教会で暮らし、村の皆の悩みを聞き、良き相談相手となっていた。 18歳のある日とある荒々しいドレイクを保護してから生活は一変するが、同時に恋慕の情を内に秘める。 彼は意地悪だし女の子との悪いうわさが絶えないけど、それでもいいかな……と思いつつ過ごしていた。