タイトル:コロシアム用モモンガPC2人目シーフ キャラクター名:ヒサナガ 年齢:61 性別:男性 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄 身長:180cm 体重:57kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:渡来/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:34 MP:30 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4 成長等      1   1      1       →合計 3点/LvUp分0点 =基本値= 10  11  18   8   9   8   9 ボーナス   3   3   6   2   3   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   4   5   7   2   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(3D) 攻撃力  --   9/  9     2  11/  2(2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   11    0         11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0   0   0 至近  刀   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   9   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   7 --   3  11   9 スキル その他      2                  鍔 =合計=右  4  11   7   5   3  11   9    左  5   2 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   菊一文字 []    スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限10 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 200 1 手入れ道具 []   装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=400 7 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  いつもの ベルトポーチ       15  2 バックパック       30  5 HPポーション*5   5   150 MPポーション*3   3   150 剣鬼の鍔      1   2500 プリプレイ時に所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」からひとつ選択。パッシブ。選択した武器の攻撃力+2 ハイHPポーション*1 1   200 =所持品合計=    3055 G (重量 15/上限27) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    3455 G 所持金    1520G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /    /回避判定+1d 《ドッジムーブ》       1 /効果参照 /自動/自身   /  /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用。達成値に+3 (SL+2)する。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム /  /自身   /  /   /    /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《AM:刀》          ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /刀使用 /刀命中判定+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》★ /     /  /  /  /   /  /携帯重量制限筋力基本値x2にするやつ 《トレーニング:敏捷》★ /     /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 「どれ、腕がなまっていないか試すとするかのう……!」 エリンディル東方より渡ってきた老武者。 サタケ藩に仕え、剣術指南役としてサタケ流を教えていた。(出自:騎士(武家) 老齢なこともあり、乱が起きて藩は取り潰しになったのを機に隠居。その後、死ぬ前に異国を拝んでおこうと旅に出る。(境遇:渡来) 立ち寄った街の闘技場でサムライの血が騒ぎ、腕試しをすることにした。(目的:戦い好き) コロシアムPC用レギュレーション 年代:1007年 エリアデータ:エリンディル西方(バーサーカー、イリュージョニスト含む)ただしグラディエイターの《チャンピオン》取得不可。 種族制限  :基本ルルブ掲載のアーシアン以外(神の子の皆々様)、フェイ 初期作成、ギルドはコロシアム用に新規創設(LV1) 所持金 :5000Gで作成。初期作成時にある5000G、およびそのお金で購入したものなどを他キャラクターへ譲渡することは不可とする。 購入制限:マジックアイテムは初期作成時に1つのみ許可。以降購入は不可とする。ただしPIGP247~255掲載の西方エリアデータマジックアイテムのみ購入を許可する。AC制約は不可。 概要:クラン=ベルのコロシアム用。主にセッションが早く終わった、特にやるの考えてなかったけど面子集まった時等々にやるバトル用のレギュレーションとなる。1回の戦闘を1セッションとして数える為、1時間前後がプレイ目安となる。  参加には掛け金が必要。また、成長点が一定になると参加できない、勝利によって得た称号が必要な戦闘が存在する為、3体までのクラン=ベル用キャラクターシートの作成を許可。全て同じギルド所属とする。  大会参加には掛け金が必要なものが存在する。その為、所持金を500Gほど残しておくと良いだろう。 使用サプリメント:バトルフィールド(エリンディルウォーカーにも掲載されているがバトルフィールドの方が一部内容新しいので基本此方を使用。ただしエリンディルウォーカーのみ掲載のものもある為、双方を使用する形となる) 成長点は参加PCにのみ入るものとする。 最終大会は成長点3000以下での作成となる。最大LVは25となる。ただし本キャンペーンでは運命クラスに到達できないものとする。  コロシアム登場のエネミーはPCに「とどめの一撃」を宣言しないものとする。逆もまた同様とする。  スクウェアルール採用。また、エネミーからドロップ品は得られない。代わりに勝利時に銭湯不能になっていない場合に限り賞品チャートを振るものとする。ドロップロールと同じルールで扱う為《目利き》はここに適用される。 シートタグ 姫ユリ卓 コロシアム用 他プレイヤー名とか適当にどうぞ