タイトル:猫宮望 キャラクター名:猫宮 望(ネコミヤ ノゾミ) 職業:ゲームプログラマー 年齢:29 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒(赤メッシュ) / 瞳の色:赤(カラコン黒) / 肌の色:浅黒い 身長:169 体重:49 ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:94/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  10  16  13  11  12  15  13  11  16 成長等 他修正                        1 =合計=   8  10  16  13  11  12  15  14  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      64%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   75%  ●《サブマシンガン》50% ●《ショットガン》  50%  ●《マシンガン》50%  ●《ライフル》   50% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》31%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 66%  ●《忍び歩き》55%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 58%  ●《目星》  79% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》23%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(ゲーム)》 75%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》86%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   4%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ★スマホ              1   0   年々大きくなるから片手で使うと手が疲れる ★イヤホン             1   0   低音きくやつがいい ★ブルーライトカット眼鏡      1   0   サングラスっぽい。家ではコンタクト外してこっち ★タバコ、ライター         1   0   たまーーーに吸う ★MINTIA              1   0   口が臭いと嫌なので ★財布               1   0   小銭はあんまり持ちたくない ★苗字ハンコ            1   0   一生インクが切れない活版印刷機風の苗字ハンコ…だけど『猫宮』がなかったので『望』。 記念写真              1   0   スタンプラリー制覇特典の記念写真。万木くんとの思い出の品。お互いの〈精神分析〉に+10 の補正。 ★AF:ホテル・セレーネの古鍵    1   0   一度だけ『被害をそらす』として使用出来る。また、鍵自体に5MPが貯蓄されている。 ★ピアス、腕時計          1   0   妃くんがプレゼントしてくれた品物。身に着けている。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 7月1日生まれ 蟹座 AB型 b30027 【現況】 ◆不定の狂気:なし ◆後遺症:HPもしくはSAN値が0になってロストした場合、塵のようになって崩壊する。ロスト救済不可。 【人物像】 物腰柔らかで落ち着いた青年。 天涯孤独な身の上で、友人も少ないが、社交的ではある。 大手ゲームメーカーに所属し、ゲームプログラミングとテスターの仕事をしている。プライベートではライフゲームを作ったり、開発に携わったゲームを敢えてバグらせてプレイするのが趣味。宣伝も兼ね、会社から許可を得て実況プレイもしている。 「人間らしく生きる」ことについて漠然とした意識を向けており、他人がとても感情的になったり、あるいは過度に論理的になっている姿を見ると楽しい気分になる。なので開発したゲームを人に楽しんでもらえるのがよろこび。エゴサとかしてる。 また、自分がゲームを開発しているように、"この世界をプログラミングした存在"がどこかにいるはずだとも思っている。生い立ちと関係しているようだが本人は何も語らない。 インドア派なのに肌が健康的に浅黒くアウトドア派と勘違いされがちなことをちょっと気にしている。 首の後ろに0701の刺青?がある。 【能力・技能】 技能ベースはビデオ・ゲーム・テスター(クトゥルフ2015) RPGやアクション、シューティング系のゲームが得意で、特にアーケードのシューティングゲームはやりこんでいる(あくまでゲームなので、本物の銃火器についてはマイナス補正をつけるのが妥当)。ゲームキャラクターのリアルな動きを追求する方針のチームリーダーから命令され、ムエタイだかなんだかの教室に通わせられたことがある(キック、回避、忍び歩き)。 コンピューターには強い。 【おまけ】 ツイッターのフォロワー数は1819人。フォローは全然してない。 酒の強さ99。 誕生花はマツバギク(花言葉:無邪気、怠惰) 好きなもの:金平糖、コーヒー、ライフゲーム 苦手なもの:停電、鏡 一人称:ボク 二人称:○○サン、○○クン、キミ 【特徴表】 ◆銃火器の達人…銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。火器技能5つの基本成功率は50%である。 ◆マニア・コレクター…何かしらを収集している。任意のコレクションを1つ決めること。その筋では有名人であり、<幸運>ロールに成功すれば相手にも共感を得られて、感動を与えられるかもしれない。→ゲーム 【参加シナリオ】 信仰、或いは真実の縮図 /スタンプラリーはいかがですか?/拝啓、此の素晴らしい世界へ/月下に沈むは蛇喰みの華/黒幕が如く/セレーネの情慾/瓶の中の君/36℃のMSゴシック/メーデー、電子の戦場より/ペパーミントとマドレーヌ/家呪/渇きのまほろば (12) 【セッション覚書】ネタバレあり ☆信仰、或いは真実の縮図(2019/7/1) KPレス生還 真実を知り、受け入れ、試練を乗り越えた。 僕は僕がそうされて生まれてきたように、何かを作って、或いは何かを壊して、これからも生きていく。 例えまがいものの命であっても。 さあ、塵と化して消えるその時まで──"人生"を謳歌しようじゃないか。 後遺症:創造された体…HPもしくはSAN値が0になってロストした場合、塵のようになって崩壊する。ロスト救済不可。 ☆スタンプラリーはいかがですか?(2019/7/5) 生還 同行者:万木郁也 若者な万木くんと一緒に博物館を探索した。 いや僕も若者なんだけどさ。この判子どうしたもんかね。 ☆拝啓、此の素晴らしい世界へ(2019/8/8) 生還 同行者:妃伊吹 妃くんが諦めるなら、次は僕が諦めない番だ。そうだろ? ☆月下に沈むは蛇喰みの華(2019/8/14) KPC 同行者:妃伊吹 妃くんは酔うと相当なことになるみたいだ。素直さが尋常じゃない。 でも自覚なしで激弱な奴に、調子乗って飲ませるのもなぁ。たまの楽しみにしておくか。 ☆黒幕が如く(2019/8/16) KPC 同行者:麻霧天道 禄でもない奴に散々な目に遭わされた。 誰が化け物だ。誰が。 ☆セレーネの情慾(2019/9/27~10/2) 生還 同行者:妃伊吹 ホテルでたまたま妃くんと会った。 相変わらず頑なな奴だけど、まあ、それが妃くんなんだろうさ。 AF:ホテル・セレーネの古鍵 一度だけ『被害をそらす』として使用出来る。また、鍵自体に5MPが貯蓄されている。 一度使うとただの古鍵に戻る。 正気度喪失は探索者から減らすこと。 MPを追加で探索者から減らすことで、5ポイント以上のダメージも軽減出来る。 被害をそらすに関しては基本ルルブ278ページを参照のこと。 ☆瓶の中の君(2019/10/4) 生還 同行者:妃伊吹 なんでか僕が小さくなってしまった。 妃くんの協力があってなんとかなった。いや、忘れてくれあんなん。 ☆36℃のMSゴシック(2019/10/27) 生還 同行者:鬼殺壱子、稲荷屋芽衣子 0と1の海を間に挟んでいたとしても、その向こうにいるのは血の通った人間だ。 ……と、思ってたんだが。 案外世界には僕と似たような奴がうじゃうじゃいるのかもしれないな。 ☆メーデー、電子の戦場より(2020/4/17) 生還 同行者:妃伊吹 何はともあれ僕は、キミがいる世界にいてやらないとな。なんて言ったらまた眉根が寄るか? ゲームの楽しみ方は人それぞれだし、なかなか楽しいとこもあったけど、戦場っつーのはそういうんじゃないだろ。なぁ。 ☆ペパーミントとマドレーヌ(2020/6/7) KPC 同行者:妃伊吹 ☆家呪(2021//)生還 同行者:妃伊吹 ☆渇きのまほろば(2023/6/9~10)生還 同行者:塒居風真 ■簡易用■ 猫宮 望(ネコミヤ ノゾミ)(男) 職業:ゲームプログラマー 年齢:29 PL: STR:8  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:11  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:94 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]