タイトル:ミカヅチ=タケ キャラクター名:ミカヅチ=タケ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:   / 肌の色:褐色 身長: 体重:60 経歴1:命を助けられたことがある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:規律に厳しい環境で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   6  10   7   4  11 成長   4   1   4   2   1   1 →計:13 修正 =合計= 24  12  23  18  13  18 ボーナス  4   2   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  42  18 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  42  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー 7 Lv  / エンハンサー 5 Lv ライダー  8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-286]牽制攻撃     : 次の1回の攻撃(範囲攻撃ならその全て)の命中+1、C値+1  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pⅡ-211]キャッツアイ    : 命中力判定+1                        : [pⅡ-212]マッスルベアー   : 筋力Bに+2                         : [p]   ガゼルフット    : 回避判定+1                         : [p]   ビートルスキン   : 防護点+2                          : [p]   ジャイアントアーム : 筋力+12(筋力Bが+2)                     : [p197] チャージ      : 移動距離5mごとに+1点 (基本なら移動したら+2点)     : なし [p197] 魔法指示      : 騎獣に魔法を行使させる 2回行える             : なし [p195] 探索指令      : 足跡追跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避 知力+ライダー : なし [p197] HP強化       : 騎獣のHP+5点                       : なし [p199] 特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する                  : なし [p200] 魔法指示回数増加  : 【魔法指示】を行える回数が4回になる            : 魔法指示 [p200] HP超強化      : さらに騎獣のHP+5点                    : HP強化 [p196] 騎獣の献身     : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が肩代わりになる      : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  10   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2150 1H投   4     11  14   8  13 [ソードS] *ピアシング / (p) 2150 1H投   4     11  14   8  13 [ソードS] *ピアシング / (p) =価格合計= 4300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:8000 大きな手袋 / 必要筋力が5超過する武器や盾を装備できる 左手:         / 両手に手袋をつけることになる 腰 :         / 足 :         / 他 :1000 知力の腕輪 / =合計=9000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格 備考 ▼持ち物              1   0 冒険者セット        100  1   100 保存食(1週間分)お徳用    50   0   0 保存食(1週間分(残り)        0   0 保存食(1日分)        10   0   0                      0 救命草           30    0  0 魔香草           100   0  0 ヒーリングポーション    100  1   100 アウェイクポーション    100  1   100 魔香水           600  0   0                   1   0 マナチャージクリスタル 5点 2500  1   2500                   1   0 アビスシャード           2   0                      0 ▼ライダー             1   0 騎獣専有証         0   0   0   〇〇の騎獣専有証 (〇〇は名称 1体につき1つ) 騎獣専有スフィア      0   0   0   〇〇の騎獣専有スフィア (〇〇は名称 1体につき1つ) 騎獣縮小の札Ⅰ        100  0   0   3レベ以下の動物、幻獣を補助動作で出し入れ 剥がすと効果切れる 騎獣縮小の札Ⅱ        500  2   1000 7レベ以下                       同時持ち不可1体まで 騎獣縮小の札Ⅲ        2000  0   0   13レベ以下 魔道バイク収納スフィア   10000 0   0   魔動機の騎獣を補助動作にMP1で出し入れ 何度も使用&複数個持ち可                      0 ▽契約騎獣による消費        1   0 〇騎獣契約書            1   0 ホース(250)        250  0   0 ドンダウレス(900)     900  1   900 エメラルドラクーン(2500)  2500  1   2500                   1   0 〇騎獣契約スフィア         1   0 獣騎用防具             1   0                   1   0                   1   0 ▼その他              1   0 例:生活費         150  0   0   S1→S2(30G/日、5日間、稼ぎなし)                   1   0                   1   0 =所持品合計=    7200 G =装備合計=    13450 G = 価格総計 =   20650 G 所持金    8950G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 412 点 合計名誉点: 412 点 ■その他■ 経験点:1980点 (使用経験点:28500点、獲得経験点:27480点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回)  フェンサー(Fe)、エンハンサー(En)、ライダー(Ri) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回)  キャラ作成(1~5) 5- 器用度   7000点(   /7000 / 回)  フェンサーLv.4、エンハンサーLv.1、ライダーLv.5 初期 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度   3510点(3000 / 510 / 回)  フェンサーLv.5、エンハンサーLv.1、ライダーLv.6 8- 筋力      0点(   /   / 回)  バイト(鍛冶屋) 9- 敏捷度   4450点(3750 / 700 / 回)  フェンサーLv.5、エンハンサーLv.2、ライダーLv.7 10- 知力     0点(   /   / 回)  バイト(鍛冶屋)+600Gで器用の腕輪売却 11- 筋力    5330点(4500 / 780 / 1回)  フェンサーLv.7、エンハンサーLv.3、ライダーLv.7 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力    7190点(5250 /1840 / 2回)  フェンサーLv.7、エンハンサーLv.5、ライダーLv.8 メモ: 冒険に出た理由:奈落を滅ぼすため 一般技能:鍛冶屋LV.7 昔、住んでいた村が奈落に巻き込まれた。 奈落の中では魔物や蛮族が攻め込んできた。 また、奈落により誰一人として逃げることもできなかった。 奈落の中では魔神による統制で人族は監禁され、厳しい環境で過ごすこととなった。 それは長い時間であった。どれくらいたったのかわからない。この地獄が永遠に続くのだろう。 ・・・・ いつの日か、この現実が夢であればいいという考えさえ至らなくなったころ、唐突に壊れた。 奈落が破壊されたのである。 おそらくどこかの冒険者が奈落のコアを破壊してくれたのだ。 こうして私たちは奈落から解放された。 村は壊滅的な被害を受け、生存しているものも少なくなってしまった。 今回被害が大きかったのは奈落に対する力を持っていなかったからだと考えた。 村を復興しようとしているものもいたが、私は奈落に対抗する力を手に入れるため冒険者となった。 奈落の中では、同じ人族であったナイトメアの人らは魔神に少々優遇されていた。 その光景が他の人族にさらなる憎悪の感情を抱かせるには十分だった。 それは魔族による人族同士の争いを生ませ、精神をさらに削る作戦だったのだろう。 そのためナイトメアに対し、わかっていても少し引け目で見てしまう。 【戦闘特技】 ▼ 必殺 習熟A 習熟S 頑強 ▽ 極意 牽制 変幻自在 マルチアクション 【騎芸】 8以降 獅子奮迅 姿勢堅持 10以降 特殊能力完全開放 八面六臂 バランス 瞬時魔法指示 人馬一体 【錬技】 キャッツアイ マッスルベアー 5以降 ジャイアントアーム デーモンフィンガー スフィンクスノレッジ 【武器に関して】 武器S 30000G 必筋20 → Feで筋力40必要 大きな手袋 両手装備 必筋5超過で持てるようになる 8000G 武器必筋15 → 必要筋力30 オーダーメイド (-3 S:9000G) ただし威力もー3 武器必筋12 → 必要筋力 24 最低ライン? アビス強化 S:9000G 必筋ー2 武器必筋10 → 必要筋力 20 (オーダーメイドなしなら 武器必筋13 → 必要筋力26) 筋力の腕輪 筋力+2 En錬技:Lv5「ジャイアントアーム」 筋力+12 1ラウンド 極意で3ラウンド 能力値計算だけで見た場合:筋力+14できるため必要筋力40まで 筋力26必要 ジャイアントアーム+大きな手袋で現状持てる ウエポングリップ? ディスプレイサー・ガジェット LL-100 5000G