タイトル:ジーク キャラクター名:ジーク 年齢:26 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:神の祝福を受けた妖魔/《フェイス:アエマ》を取得 境遇:正体/ある王国の命で潜入している両親から、自身の種族、そして使命を知らされた。 目的:命令/戦乱の地であるアルディオンの情勢を探る密命を受けている。 ■能力値■ HP:143 MP:136 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   1   1      4 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 27  26  10   9   9  30   7 ボーナス   9   8   3   3   3  10   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正                  8 =合計=  10  10   4   4   3  21   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0        10/ 10(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   42    2     44 魔法防御  21    3    1     25 行動値    7   -3          4 移動力   15   -4         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部            15             防具   1 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                          装身具  12 =小計=右  0   3  -3  42   3  -3  -4    左  0   0 能力値  10 --   4 --  21   7  15 スキル            2   1 その他 =合計=右 10   3   1  44  25   4  11    左 10   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 10   1   ナイフ []           投射可能 左手 5000  4   セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 S1抵抗性スリップ 腕          [] =合計=5010 5 /  重量上限27 頭部 5000  3  サングラス []        伝承武具 +CL+1 継承:12生来 伝承:53暗闇 宿命:62幸運 胴部 16800 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] S1 精神 パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 14000 7  センチネルガード []     セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 37500 8  栄光の前立 []        装備者が「装備部位:頭部」の防具を装備しているときに有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに装備者が行う攻撃のダメージに+4する。 =合計=73300 31 /重量上限32 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 薬箱         2   150  パッシブ。装備者が使用するヒーラーのスキルで消費するGを半分(端数切捨て)にする。ヒーラー専用。 ベルトポーチ     0   15   パッシブ。携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 異次元バッグ     0   2000  パッシブ。携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ヒーラーバッグ    0   30   パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。ヒーラー専用。 小道具入れ      0   20   [種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。   聖戦の誓い    0   17800 パッシブ。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。所持者が行う攻撃のダメージニ+5する。パラディン専用。   ヒーリングバック 0   3750  パッシブ。HP回復を行う。所持者が使用するヒーラーのスキルの対象となったキャラクターの【HP】を3点回復する。ヒーラー専用 ポーションホルダー  0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。   MPポーション*5  0   250  マイナー、メジャー。HP回復。MPを2D点回復。   HPポーション*10  10  300  マイナー、メジャー。HP回復。HPを2D点回復。 ナイフ*7       7   70   投射可能。小振りのナイフ。 万能薬        5   1500 伝心の人形      0   3000 ネクター ブリガンダイン    10  2600  S1精神 S2 S3飛行 =所持品合計=   31635 G (重量 34/上限44) =装備合計=    78310 G = 価格総計 =   109945 G 所持金   48543G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《グライアイ:デッドヘアー》 ★ /セットアップ/精神  /単体/20m /5   /-           /対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[ノックバック]を与え、さらにシーン終了まで対象を[分類:アンデッド]に変更する。 《ホーリーウェポン》     6 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /4   /-           /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《アフェクション》      ★ /DR直後   /自動成功/単体/20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメー ジロールの直後に使用する。そのダ メージを0に変更する。 《ハンマーストライク》    ★ /メジャー  /命中判定/単体/武器/3   /打撃使用        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+【(SL)D】する。クリティカル:ダイスロール増加 《マニフィカート》      ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /6   /-           /《ホーリーウェポン》5か《ホーリーワード》5で取得可能。《ホーリーウェポン》と《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの[効果]に[攻撃の命中判定に+1Dする。]を追加する。 《アンリミテッドアームズ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /マジックアイテム以外の装備に有効。自身が装備している武器に[種別:召喚具]を追加する。ただしその武器を装備から外すと、追加された[種別:召喚具]は失われる。 《チェンジコール》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /6   /召喚具、シーン1回   /使用する際に[召喚具]のアイテムから一つ選択せよ。自身は装備している[種別:召喚具]あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《コールスレイプニル》    ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /-           /召喚具:スレイプニルを取得する。このアイテムは自身のみ所持することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる。 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /召喚具         /武器攻撃の命中判定に+1D。 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブ/自動成功/単体/20m /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合使用回数には数えない)。 《ダンシングヒーロー》    ★ /判定の直前 /自動成功/自身/ー  /ー   /シーン1回       /判定の直前に使用する。そのハンテイ+1Dする。 《ヒール》          ★ /メジャー  /魔術判定/単体/20m /4   /ー           /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を(3D+CL*3)点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/ー  /5   /ー           /《ヒール》と同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスに使用可能となる。 《マインドアデプト》     ★ /パッシブ  /ー    /自身/ー  /ー   /ー           /【精神】に+2する。 《インデュア》        ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /5   / 防御中1回      /自身がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ポイズンアップル》     6 /DR直前   /自動成功/単体/10m /60G  /-           /ダメージ増加を行う。所持金を60G消費。対象が行う攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL*3]する。 《シロップ》         1 /判定の直前 /自動成功/単体/10m /30G  /ラウンド1回      /対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。所持金を30G消費。その攻撃の命中判定の達成値に+[SL*2]する。このスキルは自身を対象に選択できない。 《トランキライザー》     ★ /メジャー  /知力  /単体/至近/100G /-           /所持金を100G消費。対象が行う【器用】判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《スピードエイド》      ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /10  /-           /[タイミング:メジャーアクション]のヒーラのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。 《クルーセフィクション》   ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /-           /攻撃の対象が[分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族]の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《グレイスフォース》     1 /安定の直前 /自動成功/自身/-  /10  /シーンSL回       /「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 《シャインストライク》    ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /-           /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《インペレイティブ》     ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /12  /セットアップ1回    /「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことがはできない 《ホーリーヒット》      ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /12+4 /-           /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回おこなう。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《マイティストライク》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /「種別:召喚具」を選択。《ホーリーヒット》で使用する《ハンマーストライク》を、選択した「種別」の武器でも使用できる。ただし、「種別:打撃」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、《ホーリーヒット》は「コスト」に+4する。 《パニッシュパワー》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /攻撃のダメージに[SL*3]する。 《ウェイストオーラ》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回       /攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに[CL*3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《ホーリーオーダーⅠ》  ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの[対象:単体]を[対象:範囲(選択)]に変更する。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /精神基本値に+3する。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /筋力基本値に+3する。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 《ホーリーオーダーⅡ》  ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /物防+2、魔防+1する。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /器用基本値に+3する。 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /筋力・器用・敏捷の基本値に+1する。 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /武器攻撃を選択。選択した攻撃のダメージに+2する。 《ホーム:アヴェルシア》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /筋力、感知、精神の基本値に+1する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《イクイップリミット》 ★ /セットアップ/自動成功/自身/  /   /     / 《ベアアップ》     ★ /      /    /  /  /   /     / 《》          1 /      /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職ダンサー / 筋力、器用、精神 / チェンジコール、アームズマスタリー:召喚具、 Lv2→3:転職モンク / 筋力、器用、精神 / エンカレッジ、ダンシングヒーロー、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / マインドアデプト、インデュア、クルールセフィクション Lv4→5:転職ヒーラー / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク、ポイズンアップル、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、ポイズンアップル、シロップ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、ポイズンアップル、ヒール Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、ポイズンアップル、マニフィカート Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / トランキライザー、ポイズンアップル、スピードエイド Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / パニッシュパワー、グレイスフォース、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / パニッシュパワー、ホーリーヒット、マイティストライク Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パニッシュパワー、インペレイティブ、シャインストライク Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パニッシュパワー、ウェイストオーラ、クイックヒール Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パニッシュパワー、ハーブティー、エクソシズム メモ: C() ヒーリングパック 2d6+2>=0 回避判定 4d6+10>=0 武器命中 暗闇時+6D 対象が妖魔、魔族、アンデッド時ダメージ+10 3d6++21+++15 ハンマーストライク+シャインストライク ダメージ 3d6++21++++15 ハンマーストライク+シャインストライク ダメージ 3d6++21+++ ハンマーストライク+シャインストライク+クルールセフィクション ダメージ 3d6++21++++ ハンマーストライク+シャインストライク+クルールセフィクション ダメージ + 2d6+ 2D6+>=0 魔術判定 2D6+>=0 【精神】判定 C(-(-)) 被物理ダメージ後のHP C(-(-)) 被魔法ダメージ後のHP C(-) HP減少 C(-) MP減少 C(+) 経費 2D6+>=0 【筋力】判定 2D6+>=0 【器用】判定 2D6+>=0 【敏捷】判定 2D6+>=0 【知力】判定 2D6+>=0 【感知】判定 2D6+>=0 【精神】判定 2D6+>=0 【幸運】判定 2D6+>=0 トラップ探知判定 2D6+>=0 トラップ解除判定 2D6+>=0 危険感知判定 2D6+>=0 エネミー識別判定 2D6+>=0 アイテム鑑定判定 //HW=15+ //PA=15 //槌特=+5 //WO=(CL)*3 //ヒーリングパック=*3+5+14 //召喚3=+3 //召喚5=+5 //召喚6=+6 //CL=