タイトル:シュテル・リプティ(低レベル キャラクター名:シュテル・リプティ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:蒼  / 瞳の色:赤  / 肌の色:やや白色 身長:155 体重:42 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:大きな嘘をついている 経歴3:死を恐れていない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   3   2   8   5 成長   1      1      2   4 →計:8 修正 =合計= 12  12  16  14  23  22 ボーナス  2   2   2   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  29  46 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  29  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv コンジャラー 3 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv スカウト   3 Lv  / セージ       2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   5  12  36 修正 特技        0 =合計=  5   5  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 210  1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア+魔法発動体 / (234p) =価格合計= 210 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / コンジャラー魔法使用時-2 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :15  帽子     / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:10  手袋     / 左手:10  手袋     / 腰 :100  宝石ケース  / 足 :25  ロングブーツ / 他 :          / =合計=160 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 スカウトツール     100  1   100 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本,火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 宝石          50  6   300 保存食1週間分      50  1   50 魔香草         100  4   400 着替えセット      10  1   10 チェーン        30  1   30 よく切れるナイフ    20  1   20  ソードB 必要筋力1 威力表1 水着          20  1   20  温泉で使用したもの 魔晶石(5点)      500  10  5000 ランタン        40  1   40  シャッター付きで明かりを絞れる。落とすと割れる。 油           20  4   80  ランタン用。1本12時間もつ 火縄壺         100  1   100  火種と機械式火打石の入った小さな壺。1分で着火 アウェイクンポーション 100  2   200 トリートポーション      1   0                1   0 ◇消費アイテム        1   0 魔晶石5/5           1   0 魔晶石5/5           1   0 魔晶石5/5           1   0 =所持品合計=    6450 G =装備合計=     710 G = 価格総計 =    7160 G 所持金   12936G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       6 妖精魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 よく切れるナイフ 所持名誉点: 45 点 合計名誉点: 50 点 ■その他■ 経験点:1340点 (使用経験点:14500点、獲得経験点:12840点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 2- 筋力    1130点(1000 / 130 / 回) 3- 精神力   1050点(1000 / 50 / 回)  フェアリーテイマー2→3 4- 精神力   1310点(1000 / 210 / 2回)  フェアリーテイマー3→4 5- 知力    1200点(1000 / 200 / 0回) 6-       2500点(2500 /   / 回) 7- 知力    1350点(1000 / 350 / 回) 8- 精神力   1090点(1000 / 90 / 回) 9-       1080点(1000 / 80 / 回) 10- 精神力   1130点(1000 / 80 / 1回) メモ: ・設定*冒険者になってすぐ ------------------------------------------------------------------------------------- 本名はアルトリア・リー・アレン。 シュテル・リプティーは冒険者として活動しているときの名前。 殺人衝動を抱えながら生きている。 冒険者として活動しているときは理性で抑えているものの一定周期で大きな殺人衝動が来るがある程度殺せば収まりはするが、満足したことは一度もない。 人族や蛮族を殺すことに躊躇はなく、むしろ好んでいる。 殺人衝動の予兆はあり、予兆が来ると心臓の血流が速くなるり体の芯が熱くなる。 殺人衝動時には常に異貌状態となり、蛮族とあまり見分けがつかなくなるほどである。 性格:冷静沈着でマイペース/嗜虐的な性格 趣味・特技:人間観察/変装 ・人物 ------------------------------------------------------------------------------------- -ヨウスケ オーバーリアクションだったり感情の変化が激しいので見ていて飽きない人 シュテル自身羞恥心を感じられないためヨウスケの誘いには基本乗っている -フドウ 真面目で正義感の強く、人のためなら危険を顧みない。 責任感を感じやすく、失敗をするとすぐに落ち込んでしまう。支える人を見つけないとダメじゃないかな。 瀕死から立ち上がった姿は好感が持てるね、必死にあがく姿はゾクゾクするよ。 -オズ 感情の変化が大きく見ていて面白いチャラい人(本人はクールといっている) -タオ リルドラケンなのに語尾にニャをつけている変な人 ねこっぽい? -オン しっかりしていて、一人でいろんなことしてきているんだなって感じさせられる人。 -マヤマ 口数は少なく、少し変わったしゃべり方をする人。 戦闘可能距離が長い。 -オレーシャ オズとヨウスケの二人をいじっている姿を見ているととても面白い。 冒険者に対して内容や背景を全部話さないところが好感持てる。 ・異貌化(殺人衝動) ------------------------------------------------------------------------------------- 経過1:角が大きくなり、顔に痣が現れ肌の色が青白くなる。 経過2:角がさらに長くなり、体中に痣が現れ理性がなくなり自制があまり利かなくなる。 経過3:理性が完全になくなり本能のみで殺し始める。周りに人がいなくなるかある程度満足するまで止まらない。 解除:普通に戻れる。特に体に負担も掛からない。 解除(特定条件):頭痛が起き、少しの間立てなくなる。 ・冒険者時 ------------------------------------------------------------------------------------- 基本誰にでも友好的。特に面白そうな人物にはさらに好印象。 面倒見が良く、フォローに入ったりすることが多い。 依頼を受けるのは人族や蛮族を殺して殺人衝動に陥らないようにするためなので、依頼内容などには特に興味はない。 ・アイテム ------------------------------------------------------------------------------------- 槍:なんとなく高レベルのほうと差別化するために 帽子:角を隠すよう よく切れるナイフ:殺害するときに使用。 ・成り立ち ------------------------------------------------------------------------------------- 生まれた時に母親はなくなっており母親の死がショックで父親は壊れ酒に溺れ虐待を受けるようになった。 虐待からのストレスが爆発し、異貌状態となり父親を殺している。この時以来殺人衝動に目覚め殺すことが楽しく興奮するようになった。 その後も何度も何度も人族や蛮族を殺しがけして完全に満足することはなかった。 そんなある日、殺人鬼の噂を聞いたのか死に纏わる神を信仰する紳士に拾われ、現在ではお父さんと呼び慕っている。 老人は彼女に対し、自分の娘であるかのように愛し育ててくれた。 魔法の知識や様々な知識を教えてもらい、父親から虐待を受けていた彼女にとってそれはとても幸せな日々でした。 成人してすぐに、お父さんにあることを頼まれました。お父さんの信仰している神を研究している人間(非信仰者)の殺害だった。 彼女はお父さんのお手伝いがしたくて喜んでそれを引き受け研究者を殺しました。 そうすると、お父さんはまるで自分のことのように喜んでくれました。その瞬間、彼女にとっての新たな生きがいが見つかったのです。 自分を拾ってくれたお父さんのために生きようと。 それからはお父さんの目的のため、ジャマなものを殺すために冒険者としての活動を始めました。 お父さんの夢をかなえるために・・・。 虐待を受けた後遺症で一部の感情を感じられなくなっているが、本などで読んでいるため理解はしている。