タイトル:ミンネ(リビルド後) キャラクター名:ミンネ(リビルド後) 年齢:14 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:90 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:113 MP:176 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3   2 成長等   3   6   9     13  13   1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  9  14  21   7  26  26   9 ボーナス   3   4   7   2   8   8   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス     1      1         1 他修正                  1 =合計=   3   5   7   5  10  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   7    4         11   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  10    4         14 行動値   17    2    5     24 移動力    8    1      20  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部          2   4      2       防具   3 補助          2   4   1      1    補助防具   5 装身 =小計=右 -1   5   4   8   4   2   1    左  0   0 能力値   5 --   7 --  10  17   8 スキル                  5     フェイス:ダグデモア/ニンプル その他                        陸マグロ =合計=右  4   5  11   8  14  24  29    左  5   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 0       [] 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限9 頭部 4300 3 オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 600  3 フィルボトラベルジャケット [] 補助 1800 2 フィルボリング [] 装身      暴風王の羽根飾り [] =合計=6700 8 /重量上限19 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者キット         10  ロープ/火打ち石/野営道具/ランタン ベルトポーチ         15  重量0/2 バックパック         30  重量5/5 ・釣り竿           5   フィッシングの効果+1d ・ランタン             暗闇無効化、解除宣言するorシナリオ終了までつく。 ・火打ち石 ・野営道具 小道具入れ          20  2/5重量1を5個まで重量0に ・ロープ              跳躍・登攀達成値+2、20mくらい ・筆記用具          1 ・砂の箱庭          1   ガーデナー専用。パッシブ。魔術判定・錬金術判定達成値+1。 ポーションホルダー         4/5重量1のポーションを5個まで重量0に hpポーション*2           hp2d回復 mpポーション            mp2d回復 ランチボックス     0   50  1/5食糧・料理を5つまで重量0に ・ホンヤク・コニャック       動物と喋れるp.254 ・ルネススパバン       30  行動値+2 名馬             2000 重量0/15、移動力+15 ドロップポーチ        500  ドロップ品を5つまで重量0とする =所持品合計=    2662 G (重量 0/上限19) =装備合計=     8922 G = 価格総計 =   11584 G 所持金   115769G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5      2   7 (3D) 呪歌    10      2  12 (3D) 錬金術    5         5 (3D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定   /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ      /-     /自身  /-  /-   /            /作成時に行動値+3 《フライト》        1 /メジャー      /自動成功 /自身  /-  /3   /            /メジャー/単体/魔術を範囲(sl×2)体にする。メインプロセス終了まで 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /     /自身  /  /   /            /魔術判定+1d 《ウォータースピア》    1 /メジャー      /魔術判定 /単体  /20 /6   /            /2D+5水ダメージ,1点でもHPダメージ放心を与える 《リアリスティックイメージ》1 /パッシブ      /     /自身  /  /   /            /植物/アンデッド/機械の制限を消す 《ファイナルイリュージョン》5 /パッシブ      /     /自身  /  /   /            /バステをスキルで回復できない、シーン終了まで 《ファントムペイン》    3 /効果参照      /自動成功 /自身  /  /   /シーンsl回       /バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムを選択したバッドステータスに変更 《イリュージョンマスター》 1 /パッシブ      /     /自身  /  /   /            /魔術(幻)判定を精神で行う 《イネビタブルイメージ》  1 /効果参照      /自動成功 /自身  /  /   /シーンsl回       /攻撃でダメージが入らなくてもバッドステータスを与える 《イメージマジック》    1 /効果参照      /自動成功 /自身  /  /4   /            /他の魔術を魔術(幻)に変える+2Dする 《オブストラクション》   1 /マイナー      /自動成功 /自身  /  /3   /            /魔法攻撃で1点でもhpダメージを与えたらスリップ 《ディストラント》     1 /ダメージロールの直前/自動成功 /単体  /20 /6   /ラウンド1回      /1点でもHPダメージを与えた場合恐怖を与える 《ガーデン:草原》      1 /セットアッププロセス/錬金術判定/範囲  /20 /6   /            /対象のスキルコスト-2(最低1)、ラウンド終了/移動/転送まで 《シェイクガーデン》    3 /イニシアチブ    /自動成功 /場面選択/視界/12  /シナリオsl回      /ガーデン:を受けている相手にスタンを与える 《クラッシュガーデン》   5 /メジャー      /錬金術判定/場面選択/視界/7   /            /ガーデン:を受けている相手に特殊攻撃(sl)d+cl貫通ダメージ 《シャングリ・ラ》     1 /ガーデン:      /自動成功 /自身  /  /20  /シナリオ1回      /フェイト2点消費。ガーデン:と同時使用し、対象:場面選択、射程:シーンに変更。シーン終了まで持続。 《エクシテンドガーデン》  2 /効果参照      /自動成功 /自身  /  /6   /シナリオSL回      /ガーデン:〜のとき分類:魔術、対象単体とともに使用。対象:範囲(選択)にする 《アルケミカルサークル》  1 /パッシブ      /     /自身  /  /   /            /錬金術判定+1D 《タングル》        1 /効果参照      /自動成功 /単体  /20 /   /シナリオ1回      /リアクションの判定後(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。ダイス0個で達成値0 《ガリバー》        1 /ムーブ       /自動成功 /自身  /自身/5   /            /戦闘移動可能な範囲で戦闘移動を行なう。この効果による移動は障害物・エネミー・エンゲージ関係なく移動処理を行うことができる。 さらに、自身のエンゲージにいる1体を同行者として連れていくことが可能である。 同行者の移動後の配置はスキル使用者またはGMが決定する。 《アーキテクチャ》     1 /セットアップ    /自動成功 /自身  /  /10  /セットアッププロセス1回/ガーデンとガーデン以外のスキル化パワーを使う、対象は変更してもよい 《スウィフティ》      1 /セットアップ    /自動成功 /自身  /  /   /            /戦闘移動もしくは離脱 《リビングガーデン》    1 /メジャー      /自動成功 /自身  /  /8   /目インプロセス1回   /クラッシュとメジャーを行う 《カウンタースペル》    1 /効果参照      /自動成功 /単体  /視界/   /シナリオ1回      /分類魔術のスキル打ち消し 《ブラインドフォールド》  1 /判定直前      /自動成功 /単体  /20 /12  /シーンSL回       /判定に-1Dする。対象が判定を行う直前に使用する 《チートマジック》     1 /ムーブ       /自動成功 /自身  /  /8   /シーン1回       /メジャーの魔術攻撃の対象をsl+1のエンゲージの任意のキャラクターに変更する 《トワインガーデン》    1 /判定直前      /自動成功 /単体  /20 /5   /シーンSL回       /判定直前、ガーデンの効果を受けている対象、その判定に-1D 《セレスチャルスター》   1 /メジャー      /魔術判定 /単体  /20 /12  /            /2D+20水ダメージ,1点でもHPダメージノックバック(2)を与える 《エンチャントウェポン光》 1 /          /     /    /  /   /            / 《ロングスペル》      1 /ムーブ       /     /    /  /   /            /+2d 《ア弁じ》         1 /          /     /    /  /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /          /行動値+2 《スペシャリスト1》  1 /戦闘前     /自動成功/自身/  /   /メイジ       /魔術攻撃ダメージ+1D、シーン終了まで 《スペシャリスト2》  1 /スペシャリスト1/自動成功/自身/  /   /メイジ       /魔術攻撃1の効果に命中判定+1Dを追加する 《スペシャリスト3》  1 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回、メイジ/1の属性、分類魔術を対象:場面(選択)、射程(シーン)に変更 《フィッシング》    1 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回    /シーン終了時、MPを2D+CL*2回復 《インサイト》     1 /パッシブ    /    /自身/  /   /          /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /          /トラップ探知判定+1D、判定に失敗してもトラップが作動しなくなる 《ブラフ》       1 /パッシブ    /    /自身/  /   /          /嘘をつく精神判定+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /          /能力基本値+3 《オピニオン》     1 /パッシブ    /    /自身/  /   /          /交渉、説得の精神判定+1D 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /          /分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通できる 《マジカルハーブ》   2 /アイテム    /    /自身/  /   /          /5個のMPポーションor2個のハイMPポーション取得 《ファーマシー》    2 /アイテム    /    /自身/  /   /          /5個のHPポーションor2個のハイHPポーション取得 《チャージマジック》  1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回    /既に使用したリゼントメントの使用回数+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョン、ファントムペイン、イリュージョンマスター Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョン、ファントムペイン、イネビタブルイメージ Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョン、ファントムペイン、リアリスティックイメージ Lv4→5:シャーマン / 敏捷、感知、精神 / 、オブストラクション、イメージマジック Lv5→6:ガーデナー / 敏捷、感知、精神 / 、ディストラント、タングル Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、シェイクガーデン、ガーデン:草原 Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、エクステンドガーデン、シャングリ・ラ Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、エクステンドガーデン、アルケミカルサークル Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、シェイクガーデン、リゼントメント Lv10→11: / 器用、精神、幸運 / クラッシュガーデン、リビングガーデン、アーキテクチャ Lv11→12:ウィザード / 筋力、器用、精神 / 、カウンタースペル、スウィフティ Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ブラインドフォールド、チートマジック、シェイクガーデン Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / トワインガーデン、チャージマジック、エンチャントウェポン・光 Lv14→15: / 器用、感知、精神 / ロングスペル、セレスチャルスター、フェイト Lv15→16: / 器用、感知、精神 / 、、 メモ: 最新 名馬 初期選択クラス一覧 ニンプル フライト コンセントレーション ウォータースピア ファイナルイリュージョン2 フェイス:ダグデモア 猟犬の毛20個100G 今後とる シェイクガーデンp.366 エクステンドガーデン アーキテクチャ スウィフティp.39 ポイズンイメージ クロスアーマー 効果強度を上げるスキルが欲しい チャンピョン p.257 精神判定あげたい時 名馬