タイトル:諸国漫遊メイジ キャラクター名:ヘレナ・ローレンス 年齢:21 性別:女 髪の色:金色に近い銀 / 瞳の色:群青 / 肌の色:白 身長:ちびで悪かったね 体重:殺す() キャラクターレベル:9 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:95 MP:134      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    0   0   1   0   4   0 →/5点 成長等       1   6   7   5   5 その他 =基本値=   8   9  18  18  20  16 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=    2   5   7   7   7   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》      命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《混沌操作判定》   3d+6 /  /  / /   / 《魔法行使判定:治療》3d+13/  /  / /   / 《魔法行使判定:知覚》3d+13/  /  / /   / 《魔法行使判定:意思》3d+13/  /  / /   / 《魔法行使判定:感性》3d+12/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力       射程 備考 異門のタクト   1    0                魔法の判定の達成値+3。魔法のダメージ+5。セットアップに使用することでシーンの混沌レベルを±3することができる。シナリオ1回使用可能。 大型拳銃(重量3)     2d+6 0 〈衝撃〉【感覚】+2 1~2 行動修正:-1,移動修正-1.筋力基本値10以上ないと装備部位:メインとしてしか装備できない。 合計       1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2     1     1               -1  メイン マント     1               1     1               -1  サブ ウォーホース                               -1     5 他修正 合計      2   0   0    2     2     2    0    -1  18  12  =3sq ■所持品■ 名称       重量 備考 気付け薬     6   メジャーアクションで使用。同一Sqの対象のMPを2D回復。 筆記用具     1 シースベルト   2   重量1以下の武器をメインプロセスで即座に装備。 化粧セット    3   変装や交渉を有利に出来ると判断した時、その判定の達成値+1 ハイMPポーション 4   マイナーアクションで使用。MPを【精神基本値】*2+2D回復。          0   運搬技術Lv2のため所持重量+10 =所持品合計=     16 =装備合計=      3 = 重量総計 =     19 / 16 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング  /判定/対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《基礎魔法習得》      1 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /[LV*2]個の基礎魔法取得、使用可能。 《混沌操作》        1 /セットアップ /感性/シーン/0Sq /4   /目標値10/ /シーンの混沌レベルを±1する。 《魔法習得:全色魔法》   4 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /元素,静動,生命,召喚,時空,錬成のいずれかの魔法を[LV*4]個取得、使用可能。 《卓識:循環呼吸法》    16 /マイナー   /自動/自身 /-  /-   /効果参照/ /【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中で無い場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《ルーンフェンサー》    1 /イニシアティブ/自動/自身 /-  /6   /-    / /あなたは即座に通常移動を行なう。1ラウンドに1回、1シーンにLv回まで使用できる。CLが3になると、移動したラウンド中にあなたが与えるダメージに+[混沌レベル]し、CLが5になると通常移動の代わりに全力移動を行なうことができる。 《魔陣構築》        1 /DL直前    /自動/自身 /-  /天運 /-    / /【共感】点以下の天運消費。魔法のダメージ+[天運×10]。シナリオ1回使用可能。 《受動瞑想》        2 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /【MP】+[LV*10] 《能動瞑想》        2 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /魔法のコスト-LV 《簡易魔法儀式》      5 /マイナー   /自動/自身 /-  /5   /-    / /魔法の判定ダイス+1個。レベル5の時はさらに+1個。 《技能鍛錬:感性》     1 /常時     /-  /自身 /-  /-   /-    / /感性を選択。レベル3にする。 《虹色の魔法》       1 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /【MP】+[LV*(取得している魔法の種類+4)] 《技能鍛錬:治療》     1 /常時     /-  /自身 /-  /-   /-    / /治療を選択。レベル3にする。 《卓識:投影体装備知識》  1 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /LV個の投影体装備を取得。プロジェクションウェポンで装備可能。 《魔法習熟》        3 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /魔法の達成値+LV+1 《ルーンエクスプローラー》 1 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /ハプニングチェック、混沌発散、緊急発散の達成値+[LV*2],部隊指揮時は士気の回復速度を[5-(LV÷2(端数切り上げ))]ターンの休憩ごとに1点に変更 《コンバットメイジ》    1 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /魔法のダメージ+1D。LV5の時さらに+1D。 《卓識:投影体知識:ラミア》2 /常時     /自動/自身 /-  /-   /-    / /瞬間召喚の達成値+[LV×3],従属体として行わせる判定の達成値+[LV×2] ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング  /判定/対象  /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《アシスト》            /判定の直後  /自動/単体  /4Sq /4-2  /-   /○/達成値に+3する。シーン1回使用可能。 《キュアライトウーンズ》      /メジャー   /治療/単体  /4Sq /4-2  /8   /○/[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。 《エレメンタルシールド》      /DL直後    /自動/単体  /4Sq /7-2  /-   /○/全属性の防御力+4D+[混沌レベル]する。 《プレディクトヴィジョン》     /判定直後   /自動/単体  /4Sq /4-2  /-   /○/判定の振り直しを行える。シーン1回使用可能。 《ケアレス》            /判定直後   /自動/単体  /6Sq /2-2(1)/-   /○/達成値-2する。シーン1回使用可能。 《イルード》            /リアクション /知覚/自身  /-  /4-2  /10/対決/○/白兵攻撃に対するリアクションをこの魔法で行う。1ラウンド1回使用可能、魔法習得:全色魔法のレベルが3以上になると2回、5以上になると3回、7以上になると制限はなくなる。 《フォースグリップ》        /メジャー   /知覚/単体  /4Sq /10-2 /12/対決/○/〈体内〉3D+【共感】+[混沌レベル]ダメージを与える。リアクションは〈霊感〉。1回使用可能、魔法習得:全色魔法のレベルが4以上になるとダメージ+[1回使用可能、魔法習得:全色魔法のレベル]追加される。 《サモン:ブラックドッグ》     /メジャー   /意思/直線5/10/0Sq /16-2 /18/対決/○/〈炎熱〉5D+【精神】+【混沌レベル*3】のダメージを与える。全色魔法のレベルが5以上の時直線10になる。 《アージェントメディシン》     /イニシアティブ/自動/自身  /0Sq /4-2  /-   /○/使い捨ての回復アイテムを使用出来る。1ラウンド1回使用可能。 《サモン:ケット・シー》      /判定直後   /自動/単体  /4Sq /15-2 /-   /○/判定の振り直しを行える。シーン1回使用可能。全色魔法んレベルが5以上の時、1ラウンド1回使用可能になる。 《バーストフレア》         /メジャー   /感性/単体  /6Sq /22-2 /24/対決/○/〈炎熱〉8D+【精神】+[混沌レベル*3]のダメージ。全色魔法のレベルが5以上の時、射程は7,7以上の時は射程は12になる。 《プレコグニション》        /メジャー   /霊感/自身  /-  /10-2 /-   /○/GMに質問できる。GMは[全色魔法のレベル]個のキーワードを得られる。またこのシナリオ中、情報を得るための全ての判定の達成値が+[全色魔法のレベル]される。 《ウェポンプロジェクション》    /セットアップ /-  /単体  /0Sq /12-2 /-   /○/同意した対象に取得している投影装備を装備させる。コスト8にすることでマイナーでも使用可能。 《クラッシュダウン(1P269参照)》  /メジャー   /知覚/単体  /4Sq /12-2 /16/対決/×/対象を[(全色魔法のレベル/2)+1]m持ち上げて落下させる。リアクションは〈霊感〉。 《アクシデント》          /判定直後   /自動/単体  /6Sq /10-2 /-   /○/1ラウンド1回達成値-3する。全色魔法のレベルが7以上の時-5になる。 《スパイトコンバージェンス》    /選択直後   /自動/単体  /6Sq /30-2 /-   /○/対象が単体以外の攻撃を単体にする。シーン1回使用可能。 《コライドオブジェクト》      /メジャー   /感性/十字  /4Sq /25-2 /24/対決/○/〈衝撃〉5D+【共感】+[混沌レベル*2]のダメージ。全色魔法のレベルが6以上の時、[混沌レベル*5]となる。 《サモン:ラミア》         /メジャー   /意思/単体  /4Sq /22-2 /24/対決/○/〈体内〉5D+[混沌レベル*3]のダメージ。全色魔法のレベルが7以上の時、1点でもダメージを与えると出血と放心も付与。 ■ライフパス■ 出自:継承争い/実妹聖印を継承するかで周囲の意見が割れ、最終的に自分が去る形で収まったものの妹へ責務を押し付けた後悔を感じている。 経験1:放蕩/ 経験2:天才の孤独/ 目的:死闘/ 禁忌:虚偽/ 趣味嗜好:甘い物は別腹/ ■コネクション■ 名前          / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アイリーン・マクスウェル/ 家族/ 憧憬   / 寂しさ エスター        /   / 好奇心  / 憤怒 ミーリャ        /   / 可能性  / 不安 メモ: 出自:継承争い 経験(知識・魔法系ワークス):放蕩 経験(メイジ):天才の孤独 信念/目的:死闘 信念/禁忌:虚偽 信念/趣味嗜好:甘いものは別腹 邂逅:保護者 ポジティブ感情:慕情/ネガティブ感情:憤懣 マクスウェル家の長女として生まれた女性。生まれつき、霊感の能力を持ちながらも聖印の継承も可能な資質を持っていたことから自意識過剰気味ではあれど、自分が領民を守るのだ、という正義感を持っていた。ただし独善的なところもあり、ガキ大将もいいところな様で両親も微笑ましく思いながらも手を焼いていた様子。妹が生まれてからは自分がこの小さな命を守るんだ、と責任感も強くなった様子。この頃から聖印は持たずとも戦う術を、と考えて書庫に眠る魔法に関する書物を読み漁り、独学で魔法を学んでいた。 けれども、年を重ねてから家やそれに連なる配下や血族での権力闘争を見て辟易。父親がその身を以って混沌災害や侵略者として敵対するロードと戦っているのにそれに顧みることもなく、自分か妹か、どちらが当主になるのかで揉める彼ら彼女らに失望し、母方の姓を名乗り、両親に伝えた上で出奔。理解を得ていた両親の援助もあってアカデミーへと入学し、魔法師としての力を磨くことにした。 そこで実力を重ね、無事契約魔法師としてロードの元へ派遣される、となった時に両親と両親の言葉を受けたPC1の父親であるロードからの要請を受けて、PC1の元へと派遣されることになる。実際のところ、重責の伴う周りから報われることのない奉仕というロードの職務を妹へ押し付けてしまったことに罪悪感があり、せめて近辺で妹の手助けができたら、と考えていた彼女にとっては渡りに船であり、引き受けることにした。 魔法連携LV2 ・魔法使用直前に宣言。対象:自身。コスト:士気1点。魔法によるダメージ、HPとMPの回復量+[LV*5+5]。1ラウンド1回使用可能。 叡智の光LV2による取得 ・ルーンアンプリファイアーLV1 常時効果。魔法のダメージと回復量+2D,行動値-5 ・数理解析LV1 ダイスロール直後。対象:自身。コスト:5。ダイスの振り直し。シナリオ中[LV+2]回使用可能。