タイトル:領地漫遊用アーチャー キャラクター名:エレイン・マクスウェル 年齢:19 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:薄黄 / 肌の色:やや色白 身長:164cm 体重:出来れば言いたくない(身長と比較的筋肉質なため重たいと思っている) キャラクターレベル:9 Lv ワークス :騎士B スタイル:アーチャー ■能力値■ HP:109 MP:99      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10  12   9  10   9 作成時    1   0   3   0   1   0 →/5点 成長等    8      8      8 その他 =基本値=  19  10  23   9  19   9 スタイル   1   1   2   0   2   0 他修正 =合計=    7   4   9   3   8   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   3d+9/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 /○/   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程  備考 スマートボウ 10   3d+7   13   1~4sq 速射により移動修正-4に変更            0 合計     10      0 13 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スマートボウ                                    0   -5 豪華な衣服     2          1     0     1    0       0   0 オープンフィンガー 1          0     0     0    0       0   0   手業判定の達成値+1 他修正                                       12 合計        3   0   1    1     0     1    0    0   30  11  =3sq ■所持品■ 名称     重量 備考 治療キット  2   同一sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復する 気付け薬   4   同一sqの単体のMPを2d回復する 火矢     2   マイナーで使用、メインプロセスに[種別:射撃(弓)]で行う攻撃を<炎熱>属性に変更する 専用矢筒   2   [種別:射撃(弓)]で行う攻撃のダメージ+1 筆記用具   1 MPポーション 4   マイナーで使用、MPを[精神基本値+2D]回復。 =所持品合計=     15 =装備合計=      13 = 重量総計 =     28 / 38 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング /判定/対象 /射程  /コスト/制限    /MC/効果など 《光弾の印》   2 /メジャー  /射撃/単体 /視界  /6   /-     / /射撃攻撃を行う。ダメージに+【精神】 《重撃の印》   5 /DR前    /自働/自身 /-    /4   /-     / /ダメージ+(LV)D 《軛鎖の印》   1 /DR後    /自働/単体 /武器  /5   /-     / /あなたが射撃攻撃でダメージを与えた時使用、対象はそのシーン中あらゆる防御力が-【あなたの精神】(最低0)。シーンLV回 《断罪鎖の印》  2 /クリンナップ/自働/シーン/0sq   /7   /-     / /軛鎖の印の効果を受けたキャラクターを対象にし、[【精神】+(LV)D]点の<体内>ダメージを与え、1点でもダメージが入ると硬直を与える 《閃光刃の印》  1 /DR前    /自働/自身 /-    /天運 /シナリオ1回/ /【精神】以下の天運を消費し、DRに【消費した天運×10】する。 《散光の印》   3 /効果参照  /自働/自身 /-    /8   /-     / /射撃攻撃または対象:単体のアーチャーの天恵と共に使用、体に変更する。ラウンド1回 《嚆矢の印》   2 /イニシアチブ/自働/単体 /武器  /7   /-     / /対象は通常移動を行う。ラウンド1回、シーンLV回 《迅雷の印》   1 /常時    /自動/自身 /    /   /      / /あなたの行動値を算出する際【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を用いることが出来る。 《速射》     1 /常時    /-  /自身 /-    /-   /-     / /[種別:射撃]の武器の行動修正と移動修正に+LV(最大0) 《騎乗熟練》   1 /常時    /-  /自身 /-    /-   /-     / /騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない 《操騎の巧み》  1 /マイナー  /-  /自身 /-    /5   /-     / /騎乗状態でのみ使用可能、移動と同時に移動以外のマイナーアクションを1つ行う。ラウンド1回 《早抜き》    1 /イニシアチブ/-  /自身 /-    /4   /-     / /LV個の武器を即座に装備または交換する。ラウンド1回 《カリスマ》   1 /メジャー  /聖印/シーン/視界  /5   /-     / /<意志>と対決し、勝利するとあなたの言葉を信用させる 《天運上昇1》   1 /常時    /-  /自身 /-    /-   /-     / /天運の初期値と最大値+1 《狙撃姿勢》   1 /マイナー  /自動/自身 /-    /4   /-     / /メインプロセス中、武器を使用した射撃攻撃の達成値+LV、射程+1sq 《援射の印》   3 /DR前    /自動/単体 /効果参照/4   /-     / /あなた以外の対象が行うダメージロールに+[(LV)D+【感覚】]する。装備している射撃武器の射程内の相手にしか適用されない。ラウンド1回 《武器熟練:射撃》1 /常時    /-  /自身 /-    /-   /-     / /指定した武器を使用したダメージ+1D 《精神修養》   1 /常時    /-  /自身 /-    /-   /-     / /MP++5 《一撃必殺》   1 /常時    /-  /自身 /-    /-   /-     / /命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+[LV×5]。CL5以上で取得可能 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:継承争い/実姉とどちらが聖印を継承するかで周囲の意見が割れ、最終的に姉が去る形で継承者となった 経験1:後継者/ 経験2:お忍び/民の生活を学ぶために幼少期の数年間を庶民に混じって生活していた 目的:人/上記の経験から身分にとらわれない感性を持ち、自分にない才能を持つ相手を素直に尊敬する。またそういう人物に君主としての自分を支えて欲しいと願っている 禁忌:悪政/君主とは民あってのものという意識が強く、常に領民の事を第一に考えたいと自身を律している 趣味嗜好:無闇に暴力を振るわない/まずは話し合いを重んじる。君主は民の見本であれと思っており、一言で言ってしまえば生真面目。 ■コネクション■ 名前         / 関係/ メイン感情/ サブ感情 お忍び時代の友人   / 友人/ 友情   / 寂しさ エルガー・マクスウェル/ 家族/ 尊敬   / 不安 ゲオルク       / 仕事/ 誠意   / 不安 メモ:  ある従属君主の家系に二女として生まれ、臣民の生活を身をもって知っておくために幼少期の数年間身分を隠し城下町で暮らしていた。その頃から姉にはよく遊んでもらっており、自身も姉を尊敬しとても懐いていた。  やがて父が聖印の継承者候補として城に戻るも、周囲が姉と自分のどちらに聖印を継承させるかで意見が別れてしまう。自身は聖印については当然のように姉が継承するものだと思っていたのだが、ある時姉が継承権を放棄する形で出奔してしまう。その事にショックを受けながらも周囲から、そして姉から君主としての立場を託されたと感じそれ以降いつか選んでくれた人たちに、そして領民にとって恥ずかしくない君主になれるようにとそれ以降黙々と努力を重ねるようになった。 15歳になると同時に父から従属聖印の一部を譲り受け、その力を引き出そうとさらに鍛錬を重ねた結果現在はフラッグを発現させられるまでにその力を高めている。また上記の経験から君主としての使命に熱心な、生真面目とも言える性格が形成された。  後に父が従属している君主のご子息、そのお付きの魔術師となった姉と再会することになり内心喜ぶも、いずれ自分が従属する相手の契約魔法師ということもあり公の場では敬意を持った対応に務めている一方、姉が自分の事を気にかけてくれていることは理解しており2人きりの時は出来るだけ素の対応をしようとしているが、離れていた期間が長かったこともあり甘えること、また甘やかされることについては内心若干の恥ずかしさを感じてもいる。