タイトル:ニマ キャラクター名:ブラン・スニード 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:謎/不明。 境遇:記憶喪失/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:85 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1      1 成長等   4   8   4      8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 13  22  13   8  18   8   9 ボーナス   4   7   4   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   9   5   2   8   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2  5     12/  (3D) 攻撃力  --  21/ 21  10     31/  (3D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   13    0         13 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  21   0   0   0   0   0  40m  弓   9 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             5        -1    防具   2 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -2  21   0   6   0   0  -1    左 能力値   9 --   5 --   2  13  10 スキル   5  10 その他 =合計=右 12  31   5   6   2  13   9    左 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10000  13  乾坤一擲 []    判定直前:この武器の命中判定の直前に使用。その判定に+1d、ダメージに+3d。1シナリオ1回使用可能 左手         [] 腕          [] =合計=10000 13 / 重量上限13 頭部 500 3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 200 6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=750 10 /重量上限13 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 1   10 MPポーション 0   150  MPを2d点回復する。 =所持品合計=    160 G (重量 1/上限13) =装備合計=    10750 G = 価格総計 =   10910 G 所持金    180G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーシャープ》   ★ /パッシブ  /    /     /  /   /      /ダメージ+1d 《ランナップ》      ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /      /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、封鎖されている場合は不可能。 《ピアシングストライク》 9 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /      /ダメージ+SLd 《インタラプト》     ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/パッシブ、アイテム以外のスキルが発動された直後に宣言。そのスキルを打ち消す。 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /命中+SL ダメージ+SL 《ウエポンフォーカス》  ★ /パッシブ  /    /     /  /   /      /ダメージ+5 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定+1d 《ブラインドサイド》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /エネミー識別に成功したエネミーに有効。ダメージに+SLdする。 《ホークアイ》      5 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /      /ダメージ+SL*3 この効果は、自分が移動するかシーン終了まで持続する。 《ブルズアイ》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /      /ダメージ+感知 《スピードショット》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /武器の行動修正が0未満時0に変更する。 《ストロングボウ》    ★ /アイテム  /-    /-     /-  /-   /      /武器攻撃力+5 重量+3 《ガルーダアイ》     8 /ホークアイ /自動成功/自身   /  /   /      /行動値+SL*3 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /危険感知判定+1d 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知+1d 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+その攻撃の対象の数dする。 《フェンサーⅡ》    ★ /判定直前 /自動成功/自身/-  /-   /  /リアクションの判定直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2dする。 《フェンサーⅢ》    ★ /パッシブ /    /  /  /   /  /DRにフェイトを使うとき、二倍ダイスが増える。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:375点 (レベル:360点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドサイド、ホークアイ、ピアシングストライク Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ブラインドサイド、ホークアイ、スペシャライズ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ブラインドサイド、ホークアイ、スペシャライズ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ、スペシャライズ、ガルーダアイ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / スペシャライズ、ガルーダアイ、スピードショット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、レイザーシャープ、ウエポンフォーカス メモ: 世界を気ままに旅する盲目の冒険者。 目は見えないが他の五感が発達しており、日常生活にはあまり不自由していない。 風の向くまま気の向くまま、世界各国を旅して回っている。 3D+5D(パッシブ)+31(固定値)+2(ワイド4)+15(ホーク3)+7(ブルズ6) =8d+55