タイトル:魔族CL3 キャラクター名:ジェミニ 年齢:?? 性別:女性 髪の色:水色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:白。 身長:伸縮する 体重:多少増減する キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔族/キミは魔族の手で生み出された。一般スキル《インプスタイル》を取得。 境遇:遊戯/キミはこのゲームの為だけに生み出された。 目的:忠誠/キミはキミの主に忠誠を誓っている。 ■能力値■ HP:42 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴                   3  -3 成長等         2      2   2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9   9  11   8  10  17   6 ボーナス   3   3   3   2   3   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   4   4   4   3   3   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   9    0          9 行動値    7    0          7 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   1   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   1   0   4   0   0   0    左 能力値   4 --   4 --   9   7   9 スキル その他 =合計=右  4   1   4   4   9   7   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100 1 マント [] 装身 150 1 聖印 [アコライト] 装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=330 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 バックパック  0   30  携帯可能重量+5 MPポーション*9 9   500  マイナー、メジャー。MPを2D回復。 ランタン    1   5   フリーアクション。片手装備、使用者の存在するエリアの明度に+1 キャップライト 2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する =所持品合計=    565 G (重量 12/上限14) =装備合計=     330 G = 価格総計 =    895 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                SL/タイミング     /判定  /対象    /射程  /コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》            ★ /パッシヴ      /-    /-      /-    /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》            3 /DR直後       /自動成功/単体    /20m   /3   /防御中1回/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》                ★ /メジャー      /魔術  /単体    /20m   /4   /-     /対象の【HP】を(3D+CL*3【3】)点回復する。 《》                   10 /          /    /      /    /   /     / 《ベスティア:リキッド(ハーフブラッド)》★ /パッシブ/メイキング /-    /自身    /-    /-   /-     /素手の攻撃力を「攻撃力:+CL」に変更。さらにあなたの行う離脱では、封鎖の影響を受けない。 《》                   1 /          /    /      /    /   /     / 《インデュア》              ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-    /5   /防御中1回/あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 《マインドアデプト》           ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-     /【精神】に+2 《》                   1 /          /    /      /    /   /     / 《分裂》                 ★ /メジャー      /自動成功/自身    /-    /-   /-     /あなたのエンゲージに、あなたと同じエネミーを1体、未行動で登場させる。登場するエネミーの【HP】、【MP】はあなたの【HP】、【MP】は半分になる。1シーンに1回使用可能。 《融合》                 ★ /メジャー      /自動成功/単体    /-    /-   /-     /対象の【HP】、【MP】をあたなの【HP】、【MP】と同じ値だけ回復させる。このスキルの使用後、あたなは死亡する。 《《召喚:妖精》》            1 /セットアッププロセス/自動成功/効果参照  /効果参照/-   /シーンSL回/取得する際、分類もしくはエネミーからひとつ選択、それぞれ別のスキルとして扱う。あなたのいるエンゲージに【CL】以下の《妖精》のエネミーを未行動で登場させる。このエネミーは登場したラウンド《召喚:~》を使用することはできない。 《特殊召喚》               ★ /《召喚》      /自動成功/自身    /-    /-   /-     /《召喚》と同時に使用する。《召喚》で登場するエネミーの数を1D体に変更する。 《援護》                 ★ /パッシブ      /-    /自身    /-    /-   /-     /あなたとエンゲージしている任意のキャラクター全ての判定に+1D 《強化召喚》               ★ /《召喚》      /自動成功/自身    /-    /-   /-     /あなたが使用する《召喚》で登場したエネミーの判定に+1d ダメージにSLD【1D】 《輸送移動》               ★ /効果参照      /自動成功/範囲(選択)/至近  /-   /-     /あなたが移動を行う直前に使用。対象はあなたと同時に移動する、移動できる距離は対象と同じになり必ずあなたのいるエンゲージになる。 《戦いの序曲》              ★ /セットアップ    /-    /自身    /-    /-   /-     /「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用できる、この時同じスキルを連続して使うことは出来ない 《《召喚:人造生物》》          1 /セットアップ    /自動成功/効果参照  /効果参照/-   /シーンSL回/取得する際、分類もしくはエネミーからひとつ選択、それぞれ別のスキルとして扱う。あなたのいるエンゲージに【CL】以下の《人造生物》のエネミーを未行動で登場させる。このエネミーは登場したラウンド《召喚:~》を使用することはできない。 《間合い》                ★ /セットアップ    /-    /自身    /-    /-   /-     /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただしあなたのいるエンゲージが封鎖されてる場合移動できない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《インプスタイル》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /あなたの分類は「魔族」となる。 《マイニング》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用。ルビー1d.エメラルド1d.サファイヤ1d.トパーズ1d.ダイヤモンド[1d÷2(端数切り上げ)]から選択。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数に数えない。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /【精神基本値】に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション、強化召喚、輸送移動 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / 間合い、戦いの序曲、《召喚:人造生物》 メモ: ビレトによって生み出された下級魔族。 ヒューリンを捕食中のスライムを媒体にしたせいか2つの意識が混在したスライム人間になってしまった、しかも精神性 が強かったせいで上位意識はヒューリンのほうにあったりする、なお何故か仲がいい模様。 中級魔族に興味は無いものの、なんか主がやってこいというからダンジョンのお掃除(意味深)にいくことにした、基本 的に無邪気であまり何も考えていない。モンクにしたのは主リスペクト、でもたぶん殴らない ジェミニ【取得パワー】 《媒介召喚》2/5:パワー。メジャーアクション。媒介となる素材を指定。それを対象に難易度10の【魔術判定】を行う。成功した場合、それを媒介とした魔族を生み出すことが可能。生涯に5回使用可能。 1/シャッテン 2/ソワレ 3/ブリューナク ヨシュアの黒いバージョン 髪色:紫 氷の竜を従えている 氷結界の竜 《真の死》 ■今回予告  黒曜城に集まった魔族たちは新たに生み出した配下を使い一つのゲームを考案した。  それは、下級魔族がどこまで、ダンジョンで生き残れるか、というものであった。  このゲームの為に生み出されたキミたちは、他の魔族と時に協力、時に敵対しながら、ダンジョンを突き進む。  その果てに待つものは、中級魔族としての進化の約束。  果たしてキミたちは、無事中級魔族に成りあがることができるのか。 アリアンロッド2E「デーモンゲーム」  冒険の舞台がキミを待つ! 作成レギュレーション サプリ全解禁 通常手順での初期作成(フルスクラッチ)ただしライフパスは全てが以下のものとなる。 出自:魔族 キミは魔族の手で生み出された。一般スキル《インプスタイル》を取得。 《インプスタイル》:SL上限1。パッシブ。あなたの分類は「魔族」となる。 境遇:遊戯 キミはこのゲームの為だけに生み出された。 目的:忠誠 キミはキミの主に忠誠を誓っている。その為なら何でもする。 以下から一人主を選ぶこと。被ってもよい。 各自選択コネクション先 アストレート  剣の王女の異名を持つ黒曜城の主。暗黒騎士を従えている。暇だったので今回の遊戯を思いついて遊ぶことにした実質GM。 ショコラ  薔薇の武具の作成にも関わったという魔族。神官に化けたりすることがあるがクラスとしてはシーフ構成(インタラプト持ち)二人のレライエを引き連れている。魔将戦争における隠れた英雄エイジにひそかに恋心を抱いているとも…… ビレト  激情の鎧の異名を持つ魔族。防御力を活かした格闘を得意としている。神具であるブリューナク(複数ある)により力の大半を封じられている。 バラム  魔戦将の異名を持つ万物をねじ伏せる力を持った上位魔族。武人としての誇りを持っており、卑怯な手段を忌み嫌う。ルルブ①(P307)参照 パズス  暴風王の名を持つ。ライオンの頭と腕、鷲の脚、背中に4枚の鳥の翼とサソリの尾を持つ。風を操り疫病をもたらすことから風の魔王と呼ばれ恐れられている。悪霊を統率する力を持ち、多くの悪霊を引き連れている。 ベルゼブブ  蠅の王。羽音は聞くものに不安と恐怖を与える。魔杖ジルドレイを持つ。 アロケン  獅子騎士の異名を持つライオン魔族。現在はティンダージェルにいるとか。 通常の作成とは別に《スキルマスター》《無限の力》《スーパースター》《トラップ無効》《真の死》を除いたエネミースキルを5LV分(この作成における最大LV上限は存在しない為、ひとうのスキルを5LVにしてもよい)選択し通常スキルとして取得すること。このスキル取得はすべての作成を終えた後に新たに取得するものとなるので、クラススキル等は通常通りの取得手順となる。以降レベルアップ時にエネミースキル取得の場合は、クラススキルと同じ扱いでの取得となることに注意。 ※バッドステータス付与の強度に関してはSLをつけるものとする※ 初期金は1000Gでの作成となる。 ギルドルールは今回使用しないものとする。 中級魔族になったPCはエネミーとして後日別シナリオで活躍することになるだろう。強化されたうえで。 1/2×4/3 のランダン。1フロア進む毎にダンジョンレベルが1上がる。1フロア終わる毎に各自成長を行って良い。ただしそれぞれのリソースは回復しないものとする(回数制限は増えた分だけ増える)。ギルドサポートに関しても使用済みの者は回復しないが、次フロアへ進む際に選び直して良い。 ■作成時  1000G 初期所持