タイトル:かいちょー キャラクター名:籠女 【上級用LV15】 年齢:17才 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:155cm 体重:42kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:忍びの者/ 境遇:渡来/西方からイヅナとともにやってきた 目的:逃亡/厳しい修行から逃げ出してきた。堅苦しいの嫌いでござる ■能力値■ HP:123 MP:116 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等   1  13  14     13      1 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  9  22  33   6  25   6   9 ボーナス   3   7  11   2   8   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3  10  12   3   9   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1     1  10/ 11(3D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  6(2D) 回避判定  12    1   1D     13   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    0          2 行動値   21    3       1  25 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0 至近  刀  10 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右 -1  16   1  10   0   3   1    左  0   6 能力値  10 --  12 --   2  21   8 スキル        1D              バタフライダンス その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 10  16  13  10   2  25   9    左 11   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   10  髭切 []        スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 300  3   シュリケン [ニンジャ] 投射可能 腕         [] =合計=300 13 / 重量上限14 頭部 200  2 黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 2600 1 鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=8800 8 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  ポーション5つまで収納 ハイMPポーション  0   1200 @5 MPを 4D回復  ※2本トリカにもらった 毒消し       3   900  @3 万能薬 ベルトポーチ    0   15  重量+2 漆黒の星      1   2500 パッシブ。武器攻撃命中+1、【行動値】+1。シーフ専用。 蝶の巻物      1   2500 パッシブ。クリティカル時、ダメ+1D。ニンジャ専用。 異次元バッグ    0   2000 重量+10 (できれば見た目は巾着がいい。) 囮餌        1   50  メジャー。20m「分類:動物」の単体に12【精神】判定失敗で[威圧]。 滑剤瓶       1   400  メジャー。20m単体に12【敏捷】判定失敗で[スリップ]。 粘着瓶       1   600  メジャー。20m単体に12【筋力】判定失敗で[ノックバック(1)]。 結界紋       1   400  メジャー。使用者のエンゲージを封鎖する。 転移の呪符     1   1000 ムーブ。使用者を10m転送する。(エンゲージの影響を受けない)シーン1 耐毒符       2   2000 毒受けたら自動使用。毒を無効化する。消耗品。 理力符:火     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:水     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:風     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:土     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:光     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 理力符:闇     1   500  マイナー。武器攻撃を属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 ランチボックス   0   50  食べ物5つまで入る にく        0   20  @2 HP  1D回復 野菜        0   20  @1 MP  3回復 果実        0   60  @1 MP 1D回復 =所持品合計=   16865 G (重量 18/上限21) =装備合計=     9100 G = 価格総計 =   25965 G 所持金   12735G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9   1     10 (3D) 罠解除   10   1     11 (3D) 危険感知   9   1     10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術   10        10 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリー:短剣》   ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /命中+1D 《インベナム》      1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /6   /    /毒強度(SL)を付加。 《ファーストストライク》 ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /4   /シーン1回 /武器攻撃命中6 1つでクリティカル。クリティカルorシーン終了まで 《スピリットオブサムライ》1 /アイテム    /-    /自身   /-  /-   /    /刀をSL個取得する 《ランナップ》      ★ /セットアップ     /-    /自身   /-  /3   /    /戦闘移動、離脱を行う。 《インタラプト》     ★ /効果参照    /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /スキルの発動を無効にする 《ビースティング》    3 /メジャー    /命中  /単体   /武器/4   /    /命中+(1+SL)D 《バタフライダンス》   ★ /パッシヴ    /-    /-     /-  /-   /    /回避判定+1D 《ストライクスロー》   1 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /投射ダメージ+[SLx4]、射程+10m 《ブービートラップ》   3 /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /6   /シーンSL回 /BS宣言。ダメ通ったら適用。強度1、ラウンド終了まで。 《ディスアピア》     ★ /マイナー    /-    /自身   /-  /3   /    /隠密になる 《フェイドアウェイ》   ★ /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /3   /    /離脱を行う。マイナー使用可能 《ウェポントリック》   1 /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /6   /シーンSL回 /装備変更。ムーブのレンジャースキル同時使用可能 《シャドウストーク》   ★ /パッシヴ    /    /自身   /  /   /    /隠密時に移動と接敵しても解除されない。 《スニークアップ》    ★ /効果参照    /自動成功/自身   /-  /6   /    /移動直前。封鎖されずすり抜け移動可能。 《バーストブレイク》   3 /メジャー    /精神  /範囲(選択)/20m /-   /シナリオ1  /[2D+SLx10]貫通ダメージ、リアクション不可 《ソアスポット》     1 /DmR直後     /自動成功/自身   /-  /3   /ラウンド1 /DmR直後、[SLx2]個以下の任意の数のダイスを振りなおす。 《スタントフライング》  1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /3   /    /飛行になる。移動力+[SLx5]m。シーン終了まで。 《ビッグバン》      ★ /バーストブレイク/-    /自身   /-  /-   /    /バーストブレイクダメージ+[CLx5] 《コンシールアタック》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /隠密時 /命中+1D、攻撃+(SL)D 《料理クラブ 》     ★ /        /    /     /  /   /    /シナリオ開始時 弁当を3つ所持する。(弁当。 HPとMPが1d6回復する) 《トリックアタック》   1 /ワイドアタック    /自動成功/自身   /-  /6   /    /ダメージ+[(SL)D] 《デッドリーポイズン》  5 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /毒の効果強度+SL 《レストリクトアタック》 ★ /トリックアタック/自動成功/自身   /-  /5   /    /好きなBS付与。 《レストリクトアタックⅡ》 3 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /BS効果強度+SL 《インセンサブル》    ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /エンゲージしてても隠密になれる 《ブロブポイズン》    2 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /毒の効果強度+SL、+スキルで回復不可。 《ハードラック》     3 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回/射撃攻撃命中判定後使用。1個の出目を6に変更する 《アデンダム》      ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回 /もう一度行動できる。行動済みにならない 《ストレイトショット》  ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /射撃命中+1D 《エイミングショット》  ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /10  /    /射撃命中+1D 《ペナルティヒット》   1 /判定直前    /自動成功/単体   /-  /6   /シーンSL回 /対象の判定-1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《暗視》       ★ /パッシヴ /-  /-  /-  /-   /-  /明度1~3 の影響を受けない。 《アサシンⅠ》     ★ /デバフ時 /  /  /  /フェイト1 /  /デバフ強度+1、フェイト1消費。 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /罠探知判定+1D。失敗でも動作なし。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /罠解除判定+1D。 《アンチトラップ》  ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /罠探知・解除・危険感知の判定に+1。作動させた罠が要求する判定達成値+2。. 《アサシンⅡ》     ★ /戦闘前  /  /  /  /フェイト1 /  /隠密状態になる、もしくは飛行状態になるスキルを使用する。フェイト1消費 《ビジランテ》    ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /隠密感知判定+1D 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /敏捷+3 《サーチリスク》   ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /危険感知判定+1D 《イクイップリミット》★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /装備重量+5 《アサシンⅢ》     ★ /戦闘前  /  /  /  /フェイト1 /  /好きなところから戦闘開始 ■コネクション■ 名前    / 関係 月影 イヅナ/ 幼馴染       / ■その他■ 使用成長点:1095点 (レベル:1050点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、ランナップ、 Lv2→3: / 筋力、敏捷、幸運 / ビースティング、ストライクスロー、バタフライダンス Lv3→4:サムライ>レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、ブービートラップ、転職>レンジャー Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フェイドアウェイ、ブービートラップ、ディスアピア Lv5→6:>ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ウェポントリック、ブービートラップ、転職>ニンジャ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / シャドウストーク、バーストブレイク、スニークアップ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スタントフライング、バーストブレイク、ソアスポット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / コンシールアタック、バーストブレイク、ビッグバン Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / トリックアタック、デッドリーポイズン、転職>スカウト Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / レストリクトアタック、デッドリーポイズン、レストリクトアタックⅡ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / インセンサブル、デッドリーポイズン、レストリクトアタックⅡ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック、デッドリーポイズン、レストリクトアタックⅡ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック、デッドリーポイズン、ブロブポイズン Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック、アデンダム、ブロブポイズン メモ: 「にんにん。」 (命令を受けて)「うい。」 「籠女、イズナにどこまででもついて行くでござる。」 「にしし、イズナといると退屈しないから好きでござるよ。修行はイーッってなるくらい退屈でござる。」 自由奔放かつ享楽的な「エリンディル東方、ダイワ群島国」のくのいち。 忍びの才能に恵まれた天才ニンジャだが、修行をサボることが多々あった(レンジャー経由)。 敵の背後をあっさり取り、分身は五分身までいける。 他の忍者と比較してもその差は圧倒的である。 厳しい修行に耐え抜けば、忍びの里の次期党首にふさわしい器であると称されるが、 その修行嫌いの性格ゆえ、里の重役の悩みの種になっている。 他にも薬剤の調合や各種シーンで君主に助言を行う等、やれば何でもできるが滅多にやらないタイプ。 本人は忍者の陰鬱で暗い世界が嫌いで、明るく楽しく面白く生きたいと考えている。 毒に対して万能の耐性を持つが、同時に薬が効かない体でもある。 幼い頃から毒と触れ合って生活することを強いられていたため身についた体質であるが、 それと同時に寿命を大きく削ってしまっている。しかしこの秘密を知っている者は少ない。 修行嫌い過ぎて、イズナが国を飛び出すときに一緒についていくことになった。 イズナの部屋の天井裏と、籠女の部屋の天井裏には秘密の通路がいつの間にか作られている、にんにん。 好物はもんじゃ焼き。 料理クラブ シナリオ開始時 弁当を3つ所持する。(弁当。 HPとMPが1d6回復する) 「グリモの魔道書-Spell book of Secrets-」青 タイミング効果参照 グリモの魔道書 MP5 魔道書を選択し、その効果を発動させる。シナリオ1 2015/1/ スキルガイド導入リビルド