タイトル:キーラ(リビルド) キャラクター名:キーラ 年齢:16歳 性別:男 髪の色:銀色 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:100cm 体重:25kg キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:一般人/《カルチャー:エリンデル西方》を取得 境遇:記憶喪失/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:186 MP:219 フェイト:18     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   1   0   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   3 成長等     23  23     23       →合計 69点/LvUp分69点 =基本値=  9  35  36  10  35  15  12 ボーナス   3  11  12   3  11   5   4 メインクラス   0   2   0   0   3   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1 =合計=   4  15  12   3  15   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   3/  3  6   1  25/ 22(5D) 攻撃力  --  33/ 33  5  22  60/ 27(4D) 回避判定  12    0   13   2  27   (4D) 物理防御 --   12       3  15 魔法防御   5    1          6 行動値   27    0    9   2  38 移動力    9    0      20  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  33   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    0   0   0   3   1   0   0    防具   5 胴部    0   0   0   7   0   0   0    防具   7 補助    0   0   0   2   0   0   0    防具   8 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具   1 =小計=右  3  33   0  12   1   0   0    左  0   0 能力値  15 --  12 --   5  27   9 スキル   6   5  13         9     ニンブル/フェイス/ホースマンシップ/シューターハンド/ストームラン/ドッジマスター/ハンドリング/フライトマニューバー/スーパードッジ その他   1  22   2   3      2      幸運シリーズ/クイックホルスター/エポナブス =合計=右 25  60  27  15   6  38  29    左 22  27 ダイス  5D  4D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   14  トリプルガンズ [] キャリバーで取得可能 左手        []        "フォトンキャノン"追加 腕         [] =合計=0  14 / 重量上限14 頭部 4600  2  幸運の帽子(S1武具) [] 回避達成値+2/フォーチュネイトのスキル効果中有効/パッシブ 胴部 17000 5  幸運の装束(S1武具) [] ダメージ+2D/フォーチュネイトのスキル効果中有効/パッシブ 補助 7000  2  幸運の手袋 []      攻撃命中クリティカル時/DRへのボーナスにさらに+2D 装身 0   2  神遺剣の鞘 []      リアクションと危険感知の判定に+1D/ファンブルした場合[CL×5]点のHPロスと[威圧] =合計=28600 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 異次元バッグ       0   2000  重量制限+10 ベルトポーチ       0   15   重量制限+2 クイックホルスター    1   2500  「魔導銃」装備時有効/【行動値】+2 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ポーションホルダー    0   150   「重量:1」のポーション類を5つまで「重量:0」にする グレートMPポーション×10 0   150000 MP【20D】点回復 グレートHPポーション×2  2   20000  HP【20D】点回復 万能薬×2         2   600   バステを全て回復 野菜×15         10  450   MP3点回復(馬が持つ) ランチボックス      0   50   「種別:食料・料理」を5つまで「重量:0」にする 理力符          6   3000  マイナー/武器を選択した属性に変更/シーン継続(各属性×2) エポナブス(乗物)     0   0    移動力:+20/重量:+30/回避:+1/DR:+[騎乗者のCL]/非騎乗時【筋力】判定-1D/【筋力】値参照が2分の1 飛翔符          0   1200  マイナー/飛行状態となる/シーン継続 蘇生薬          1   5000  メジャー/戦闘不能を回復しHPを【2D】点回復 飛行のクリスタル     0   500   防具にはめ込み/常に飛行状態となる 器用のクリスタル     0   500   盾にはめ込み/【器用】に+1 暗視ゴーグル       1   3000  装備者は明度の影響を受けない。 暗視のクリスタル     0   500   盾にはめ込み/明度の影響を受けない。 強心丹          0   0    【精神】の判定+1D/シーン中 =所持品合計=   189475 G (重量 28/上限60) =装備合計=    28600 G = 価格総計 =   218075 G 所持金   1473226G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15   1     16 (3D) 罠解除   15   1     16 (4D) 危険感知  15   1     16 (4D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-             /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-             /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ドッジムーブ》       5 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /-             /回避と同時使用/回避の達成値+[SL+2] 《ピアシングストライク》   3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /-             /ダメージに+[(SL)D] 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用         /武器の命中判定+1D 《キャリバー》        1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-             /キャリバー取得 《トリプルガンズ》      1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-             /魔導銃攻+[SL+5]/データを「重量:9」「部位:双」に変更 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /回避判定に+1D 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回        /"パッシブ/アイテム"以外のスキルを無効化 《ロングバレル》       1 /アイテム  /効果参照/-     /-  /-   /-             /魔導銃の命中+1/攻撃力+2/行動-2 《サイティングデバイス》   1 /アイテム  /効果参照/-     /-  /-   /-             /魔導銃の命中+2/行動-1 《ランニングショット》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃使用         /戦闘移動/この効果で移動したら回避判定+1D/ラウンド終了まで 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回         /未行動時に使用可/メインプロセスを行う(使用後行動済) 《アルカナム》        1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-             /「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得しデッキ作成 《リバースカード》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /10  /アルカナム携帯       /「種別:アルカナム」のアイテムと同時使用/「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する 《ダブルドロウ》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /10  /アルカナム携帯/シーンSL回 /「種別:アルカナム」のアイテムをマイナーアクションで使用/同一アルカナム使用不可 《リザーブ》         1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /シナリオ1回/アルカナム携帯/デックのアルカナム1つと未使用のアルカナム1つを交換する/シナリオ終了まで継続 《カードマスター》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /「種別:アルカナム」のアイテムの上限を3枚に変更 《フルスピード》       2 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /4   /-             /移動と同時/移動+[SL×5]m 《ファイトソング》      1 /セットアップ/自動成功/単体※  /20m /-   /-             /「シナリオ~回」のスキル回数を1回回復 《スピードショット》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備   /装備武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更(反映済) 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /【器用】判定に+1D 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後 /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回         /対象の命中判定の達成値を難易度とする/射撃攻撃で命中判定に成功すれば対象の攻撃失敗 《ハードラック》       3 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回        /射撃攻撃の命中判定直後に使用/出目を一つ"6"に変更 《ホロウショット》      3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /12  /シナリオSL回        /武器攻撃のDRで【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなす/メイン終了まで持続 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /射撃武器の命中判定+1D 《ダブルショット》      1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /9   /-             /射撃攻撃を2回行う/組み合わせ不可で対象:単体になる/2回目のDRに+3D 《アテンダム》        1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回        /イニシアチブにメインプロセス/行動済にならない 《バーサタイル》       1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /スカウトの「シナリオ~回」のスキル回数を1回増やす 《ドッジマスター》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /回避判定の達成値に+[SL+1]/回避修正±0の時のみ有効 《ハンドリング:両》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /命中判定の達成値に+[SL+1]/装備部位:両の武器のみ適用 《ドッジスラッシュ》     1 /効果参照  /自動成功/単体※  /至近/8   /ラウンドSL回        /回避判定勝利直後に使用/対象に[CL×2]点のHPロスを与える 《シューターハンド》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /射撃攻撃のダメージ+5/射程に+10m 《ストームラン》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /「移動修正」±0の防具ひとつにつき【行動値】に+2/「装備部位:全身」はふたつで換算 《スーパードッジ》      2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /防具全てが「回避修正」±0の時回避達成値+[SL×2] 《天の火》          1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /武器攻撃と同時/DRに+[CL×10] 《時の支配者》        1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回        /"パッシブ/アイテム"以外のスキル・パワーを無効化 《幻想舞踏》         1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-             /《ハードラック》の効果をあらゆる判定に適用可能とする/《ハードラック》を無効化できない 《必殺の矢》         1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /-             /射撃攻撃のみ/フェイト3点消費/DRで振ったダイス目の合計を2倍にする 《戦場の陥穽》        1 /イニシアチブ/自動成功/範囲(選択)/視界/-   /シーン1回         /対象に[CL×5]点のHPロスを与える 《一般スキル》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《カルチャー:エリンデル西方》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /選択した場所に関する【知力】判定に+1D 《ファインドトラップ》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /トラップ探知判定+1D 《レガシーサイン》      1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /CC時レガシークラスを選択可 《エンラージリミット》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2] 《アンチトラップ》      1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /トラップ探知/解除、危険感知の達成値+1 《イクウィップリミット》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /装備アイテムの重量制限+5 《フェイス:ブリガンティア》 1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /リアクションの達成値+1 《リムーブトラップ》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /トラップ解除判定+1D 《エリアサーチ》       1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /警戒行動を行う/聞き耳失敗時も相手に気づかれない 《サーチリスク》       1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /危険感知判定+1D 《フェンサーⅠ》        1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ        /武器攻撃と同時使用/フェイト1点消費/DRに+[(対象数)D] 《フェンサーⅡ》        1 /判定直前 /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ        /フェイト1点消費/リアクション判定+2D 《フェンサーⅢ》        1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /シーフ        /フェイトをDRに使用した際に増加するダイスが常に+2D 《ライトニングショット》   1 /メジャー /命中  /直線(選択)/6Sq /12  /シナリオ1回/スカウト/直線6Sqに射撃攻撃を行う 《ホースマンシップ》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /騎乗         /回避判定に+1 《インテンション》      1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /【最大MP】に+CL 《フライトマニューバー》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /飛行         /回避判定に+1 《トレーニング:筋力》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /筋力の能力基本値に+3 《トレーニング:器用》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /器用の能力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /敏捷の能力基本値に+3 《トレーニング:知力》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /知力の能力基本値に+3 《トレーニング:感知》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /感知の能力基本値に+3 《トレーニング:精神》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /精神の能力基本値に+3 《トレーニング:幸運》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-          /幸運の能力基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2870点 (レベル:2760点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ2、バタフライダンス、ピアシングストライク2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ3、インタラプト、ピアシングストライク3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ4、ロングバレル、サイティングデバイス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ5、ランニングショット、カリキュレイト Lv5→6:フォーチュネイト / 器用、敏捷、感知 / アルカナム、リバースカード、CC Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ダブルドロウ1、リザーブ、カードマスター Lv7→8:バード / 器用、敏捷、感知 / フルスピード1、ファイトソング、CC Lv8→9:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / フルスピード2、スピードショット、CC Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、インターフィアレンス、CC Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック1、ホロウショット1、フェイト+2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック2、ホロウショット2、フェイト+2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック3、ホロウショット3、ストレイトショット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、アテンダム、バーサタイル Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター1、ハンドリング:両1、称号クラス取得 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター2、ハンドリング:両2、ドッジスラッシュ1 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター3、ハンドリング:両3、シューターハンド Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター4、ハンドリング:両4、ストームラン Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター5、ハンドリング:両5、スーパードッジ1 Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / パワー:天の火、-、運命クラスCC Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / パワー:時の支配者、スーパードッジ2、- Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / パワー:幻想舞踏、フェイト+3、- Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / パワー:必殺の矢、フェイト+3、- Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / パワー:戦場の陥穽、フェイト+3、- メモ: 【攻撃(補正込み)】 ------------- ムーブ:《ランニングショット》/マイナー:《ダブルドロウ:アーケンラブ》or《ホロウショット》/レガシー:《シームルグ》 メジャー:《ダブルドロウ》 命中:8D+25/ダメージ(1発目):10D+60/ダメージ(2発目):13D+60 DRで《ピアシングストライク》and《ファーブニール》※C時はご祝儀+2D/《天の火》使用時はDRに+220 ------------- =================== フォトンキャノン 種別:効果参照 レベル:14 価格:700000 鑑定値:32 武器に装着する特殊オプションとして使用する。 武器の重量に+5、行動修正に-2 ・このアイテムを装着している武器による武器攻撃は光属性の魔法ダメージとなる。 ・メジャーアクション、MP50点使用、シーン内の場面(選択)に特殊攻撃を行う。 命中は装着している武器、ダメージは4D+70点の貫通ダメージとなる。(特殊攻撃に乗るダメージ増加は影響するので注意) シナリオ1回 =================== 運命は"束縛"