タイトル:アスラ キャラクター名:土方 歳三 職業:侍 年齢:35 / 性別:男 出身:聖イズリス 髪の色:黒髪 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:188 体重: ■能力値■ HP:19 MP:17 SAN:77/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  17  18  16  16  18  21  18  17 成長等  +1  +2     +7           +2   1 他修正           +11 =合計=  19  20  17  36  16  16  18  23  19  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《刀》       85%  ●《追撃》   50%  ●《脇差》     68% ●《三刀流》     72%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1% ●《乗馬》   70%  ●《水泳》  50%  ●《製作(男の料理)》40%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前          現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》         50%  ●《説得》        70%  《値切り》  5%   ●《母国語(フロンティア語)》95%  ●《他国語(ジーニアス語)》50% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称                    成功率 ダメージ          射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 装備                                                       / 純鋼刀                     E 2d20+1+DB                           / Tier5:刀 防御-2                         ×                                / Tier4:頭(装備不可) 白銀の胸当て                  E 防御21、回避減少時+12                     / Tier5:身体(軽装鎧) 白銀の脛当                   E 防御13                            / Tier5:脚 白銀の靴                    E DEX+5                             / Tier5:靴                                                          / 白銀の腕輪                   E 刀などの近接攻撃+6、防御3                  / Tier5:手装飾品 鼈甲眼鏡                    E 精神6                             / Tier5:頭装飾品 プラチナネックレス               E 防御6                             / Tier5:身体装飾品 韋駄天の靴下                  E DEX+6、防御-3、精神-5                     / Tier5:脚装飾品 フロンティアバック               E 素材取得量+1D4+1                       / Tier5:背中装飾品 流転の真藍                   E APP+2、AGチャージ+2                      / Tier4:腰装飾品:装備しているだけでAPP+2、R毎のAGチャージ率+2。これによってAPPが18を超えた場合、交渉技能が+5%され、他人に対してRP上で魅了が発生する                                                          / Tier?:特殊                                                          / Tier?:特殊 SP5倍チケット                 済                                / 2020.01/02 310SPヘルヘルにて 栄光の星屑×7                 済                                / STR+1、CON+2、DEX+2、EDU+2 栄光の星屑                                                    /                                                          / 新年のおもち                  済                                / 1d100=16 DEX+3 64= SP3倍チケット×1                                               / 15=剛力の秘薬×3                                                 / 18=金剛の秘薬×1                                                 / 85=ギガントドリンク×3                                              / 73=アディショナルメモリー【剣士系統】×10                                    / 3=★★★★アクシンシア×5                                            / 36=プレビアスメモリー【特殊】×20                                        / 87=ノレッジドリンク×3                                              /                                                          /                                                          /                                                          / ■所持品■ 名称                             単価    個数 価格 備考 ~スキル一覧表~                            1   0   スキル残数:381/681SP(セラよりSP⇒511譲渡) 使用合計SP:187                             1   0 【軽戦士】                               1   0 ~能力変動~                              1   0 ~スキル1系統~                             1   0 (A)【P】槍命中+5(MAX)                    5SP    1   0   SP1、【槍】技能を+1%する。最大5 (B)【P】槍ダメージ+1d6(MAX)                 6SP    1   0   SP1、【槍】のダメージを+1dする。最大6 【M】シャープスピアⅠ                     1SP    1   0   SP1、射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+2する。ヘイト+1 【M】シャープスピアⅡ                     1SP    1   0   SP1、射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+3する。ヘイト+1。取得には【シャープスピアⅠ】が必要 【M】シャープスピアⅢ                     1SP    1   0   SP1、射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+4する。ヘイト+1。取得には【シャープスピアⅡ】が必要 【M】一閃突き                        1SP    1   0   SP1、射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+6する。ヘイト+2。取得には【シャープスピアⅢ】が必要 ~スキル2系統~                             1   0 刀命中+5(MAX)                        5SP    1   0   SP1、【刀】技能を+1%する。最大5 刀ダメージ+1d10(MAX)                     10SP    1   0   SP1、【刀】のダメージを+1dする。最大10 抜刀Ⅰ                            1SP    1   0   SP1、自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d3する。 抜刀Ⅱ                            1SP    1   0   SP1、自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d6する。取得には【抜刀Ⅰ】が必要 抜刀Ⅲ                            1SP    1   0   SP1、自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d8する。取得には【抜刀Ⅱ】が必要 旋風抜刀                           1SP    1   0   SP1、自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d12する。取得には【抜刀Ⅲ】が必要 ~必殺技~                               1   0 刺突連撃                           1SP    1   0   SP1、AG50消費:即座に発動が可能。威力半減する代わりに2d3発の攻撃。 躍動抜刀                           1SP    1   0   SP1、AG50消費:自身の行動終了時に宣言で発動可能。【抜刀】スキルを二重に重複して発動させられる。 華麗なる剣戟                         1SP    1   0   SP1、AG100消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間自身の攻撃回数を+1するが、回避-50% ~系統スキル~                             1   0 最大HP+10(MAX)                        10SP    1   0   SP1、最大10 ~固有スキル~                             1   0 追撃Ⅰ                            5SP    1   0   SP5、攻撃成功後(相手が回避失敗した場合)もう一度半分に成功すれば追撃ができる(1度まで) 軽戦士合計SP                         ~52SP~  1   0                                     1   0 【戦士】                                1   0 ~能力変動~                              1   0 【追加】与えるダメージを+2する                0SP    1   0 ~スキル1系統~                             1   0 槍命中+1                                1   0   SP1、【槍】技能を+1%する。最大5。 槍ダメージ+1                              1   0   SP1、最大+1d16 槍突進ダメージ+2                            1   0   SP2、槍で突進する際の基本ダメージを+2点する。最大+2d16 槍アビリティ:アサルトドライブ                     1   0   SP1、AG30消費:即座に発動が可能。1d(自身のDEX*2)を攻撃威力に乗せて敵に突進する。敵との距離が武器射程x3以内であれば使用可能、使用後は3Rの間防御力が0になる。 ロングスピアⅠ                              1   0 ロングスピアⅡ                              1   0 ロングスピアⅢ                              1   0 ロングランス                              1   0   SP1、射程4マス、攻撃力+16、ヘイト+1d10。 躍進突撃Ⅰ                                1   0 躍進突撃Ⅱ                                1   0 躍進突撃Ⅲ                                1   0 決死突撃                                1   0   SP1、道中にいる全ての敵に回避判定が発生する【突進】を行う。一列壁に当たるか敵が回避失敗するまで進み、攻撃力を+1d24する。使用後は回避が-40%される。 ~スキル2系統~                             1   0 刀命中+5(MAX)                        5SP    1   0   SP1、【刀】技能を+1%する。最大+5。 刀ダメージ+1d20(MAX)                     20SP    1   0   SP1、最大+1d20。 刀瀕死時ダメージ+2d16(MAX)                  16SP    1   0   SP2、最大HPの3分の1を切っている間は刀の基本ダメージを+2点する。最大+2d16。 刀アビリティ:鬼無双                     1SP    1   0   SP1、AG30消費:即座に発動が可能。刀によるダメージを素の攻撃力分上昇させ、殺人癖の際は更にDBを三段階上昇させる。 疾風抜刀Ⅰ                          1SP    1   0   SP1、次Rの攻撃力+1d16、ヘイト+1d3。 疾風抜刀Ⅱ                          1SP    1   0   SP1、次Rの攻撃力+1d20、ヘイト+1d3。 疾風抜刀Ⅲ                          1SP    1   0   SP1、次Rの攻撃力+1d24、ヘイト+2d2。 魔神斬り                           1SP    1   0   SP1、命中-30%、命中した場合ダメージが倍。ヘイト+2d3。 不屈の闘志Ⅰ                         1SP    1   0   SP1、HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d10する。 不屈の闘志Ⅱ                         1SP    1   0   SP1、HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d16する。 不屈の闘志Ⅲ                         1SP    1   0   SP1、HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d24する。 剣客の誇り                          1SP    1   0   SP1、シナリオ中一回のみ使用可能。死亡してもHP3で立ち上がることができ、そのRの間はDBが一段階上昇する。この効果は死亡した際の敵の攻撃の行動終了後に発動する。 例えば2回行動をしてきた敵に対しては一回目の行動で死亡した場合、1回目の行動の終わりに立ち上がる。だがこの際、2回目の行動で攻撃された場合は普通に死ぬ。 ~スキル3系統~                             1   0 追撃成功+10(MAX)                       10SP    1   0   SP1、軽戦士の固有スキルである【追撃】の成功率を+1%する。この技能はSP消費による成長以外の技能割り振りが出来ない。最大10。 追撃ダメージ+1d20(MAX)                    20SP    1   0   SP1、最大+1d20。 連撃加算ダメージ+1d10(MAX)                  20SP    1   0   SP2、追撃、猛撃時に斬る毎にダメージを+1dする。最大1d10。 追撃アビリティ:猛撃                     1SP    1   0   SP1、AG30消費:即座に発動が可能。追撃が成功した際に発動で、もう一度攻撃可能。 怒りⅠ                            1SP    1   0   SP1、HOP5を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d6される。 怒りⅡ                            1SP    1   0   SP1、HOP5を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d10される。 怒りⅢ                            1SP    1   0   SP1、HOP5を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d16される。 激昂                             1SP    1   0   SP1、HOP4を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d24される。 乱舞Ⅰ                            1SP    1   0   SP1、AG30消費:そのRの間命中率を-50%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ)。 乱舞Ⅱ                            1SP    1   0   SP1、AG30消費:そのRの間命中率を-45%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ)。 乱舞Ⅲ                            1SP    1   0   SP1、AG30消費:そのRの間命中率を-40%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ)。 鬼乱舞                            1SP    1   0   SP1、AG25消費:そのRの間命中率を-30%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ)。殺人癖中であれば命中加減が消え、70%固定になる。 ~必殺技~                               1   0 快刀乱麻                                1   0   SP1、AG150消費:即座に発動が可能。宣言から3Rの間は成功すれば追撃が行え続けるが、二回目からは5%ずつ成功値が減少していく。 螺旋激槍                                1   0   SP1、AG150消費:即座に発動が可能。暴風を纏って敵に突進する。この攻撃は壁に当たるまで進み、敵の防御力を貫通させられる。 隼斬り                            1SP    1   0   SP1、AG150消費:即座に発動が可能。隣接する敵単体に対してDBを一段階上昇させた4回の剣戟を与える。 武芸百般                                1   0   SP1、武器の切り替えに行動を消費しなくなる。 ~系統スキル~                             1   0 HP+5(MAX)                          5SP    1   0   最大5 攻撃力+1d10(MAX)                       10SP    1   0   最大10 ~固有スキル~                             1   0 狂騒剣戟                           5SP    1   0   SP5、自身が殺人癖の際に移動数が+1される。 瞬撃の歩法Ⅰ                         5SP    1   0   SP5、自身の攻撃にDEX/3(切り捨て)の固定値を加える。 戦士合計SP:                         ~135SP~ 1   0 開放                             ~187SP~ 1   0 【侍】刀特化                              1   0 ~能力変動~                              1   0 【互換】与えるダメージを+7する                ○     1   0 【追加】任意の能力値(DEX)+2                 ○     1   0 【追加】半減時回避+3%                    ○     1   0 ~スキル1系統~                             1   0 (A)刀命中+5(MAX)                      10SP    1   0   SP2、最大5 (B)刀ダメージ+2d24(MAX)                  48SP    1   0   SP2、最大2d24 (C)抜刀攻撃時ダメージ+3d24(MAX)              96SP    1   0   SP4、最大3d24 (D)居合ダメージ+d12                          1   0   SP6、最大6d12 居合アビリティⅡ:                            1   0   SP2、 (A)と(B)を全取得で斬馬刀取得                      1   0 雄風抜刀Ⅰ                          2SP    1   0   SP2、次Rの攻撃力+1d32。ヘイト+2d4。 雄風抜刀Ⅱ                          2SP    1   0   SP2、次Rの攻撃力+1d36。ヘイト+2d6。 雄風抜刀Ⅲ                          2SP    1   0   SP2、次Rの攻撃力+1d40。ヘイト+2d8。 斬馬刀                            2SP    1   0   SP2、特殊な武器【斬馬刀】が使用可能になる。クリティカル・スペシャル域を減衰させる代わりに素の威力を大きくする。 (A)と(B)と(C)を全取得で剣道取得                     1   0 剣術修練Ⅰ                          2SP    1   0   SP2、抜刀宣言時自動発動。次Rの命中率+1%、回避+5%。ヘイト+5。 剣術修練Ⅱ                          2SP    1   0   SP2、抜刀宣言時自動発動。次Rの命中率+2%、回避+7%。ヘイト+6。 剣術修練Ⅲ                          2SP    1   0   SP2、抜刀宣言時自動発動。次Rの命中率+3%、回避+10%。ヘイト+7。 剣道                             2SP    1   0   SP2、抜刀宣言時自動発動。次Rの命中率+5%、スペシャル域+2、半減時回避+3%。ヘイト+10。 (A)と(B)と(C)と(D)全取得で初の太刀取得                 1   0 居合Ⅰ                                  1   0   SP2、抜刀宣言時に宣言で発動が可能。40%に成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を2倍にした状態で攻撃する。このスキルを発動して攻撃したRは、その他の抜刀スキルや連撃スキルは行えなくなる。ヘイト+5。 居合Ⅱ                                  1   0   SP2、抜刀宣言時に宣言で発動が可能。50%に成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を2倍にした状態で攻撃する。このスキルを発動して攻撃したRは、その他の抜刀スキルや連撃スキルは行えなくなる。ヘイト+7。 居合Ⅲ                                  1   0   SP2、抜刀宣言時に宣言で発動が可能。60%に成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を2倍にした状態で攻撃する。このスキルを発動して攻撃したRは、その他の抜刀スキルや連撃スキルは行えなくなる。ヘイト+9。 初の太刀                                1   0   SP2、抜刀宣言時に宣言で発動が可能。70%で成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を2倍にした状態で攻撃する。もしくは40%に成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を3倍にした状態で攻撃する。このスキルを発動して攻撃したRは、その他の抜刀スキルや連撃スキルは行えなくなる。ヘイト+13。 ~スキル2系統~【脇差:枠を消費しないただ1本だけ持てる武器】       1   0 (A)脇差成功+25%(MAX)                    50SP    1   0   SPを2消費して習得可能。+25%まで獲得できる。最大SP50 初期値は刀/2の切り捨て (B)脇差ダメージ+3d30(MAX)                 60SP    1   0   SPを2消費して習得可能。+3d30まで獲得できる。 SP60 (C)脇差クリティカルダメージ+3d30(MAX)           120SP   1   0   SP4 +3d30 SP120 (D)三刀流成功+50%(MAX)                   200SP   1   0   SP4 +50% SP200 初期値は刀/4の切り捨て                                     1   0 (A)と(B)を全取得で                           1   0 秘策の刀Ⅰ                          2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。自身の攻撃が終わったあとに宣言で発動可能。第二の刀である脇差を取り出し、攻撃する。判定は【脇差】、ダメージは自身の持つ【刀】と同じものとなる 秘策の刀Ⅱ                          2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。自身の攻撃が終わったあとに宣言で発動可能。第二の刀である脇差を取り出し、攻撃する。判定は【脇差】、ダメージは自身の持つ【刀】に更に+2d8した数値である 秘策の刀Ⅲ                          2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。自身の攻撃が終わったあとに宣言で発動可能。第二の刀である脇差を取り出し、攻撃する。判定は【脇差】、ダメージは自身の持つ【刀】に更に+2d16した数値である 弐の太刀                           2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。自身の攻撃が終わったあとに宣言で発動可能。第二の刀である脇差を取り出し、攻撃する。判定は【脇差】、ダメージは自身の持つ【刀】に更に+2d30した数値であり、この攻撃が成功した際に次のRの自身の攻撃力を+2d16することが出来る (A)と(B)と(C)を全取得で                         1   0 時雨斬Ⅰ                           2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。【刀】【脇差】にそれぞれ5回ずつ成功した際に宣言で発動可能。これは同R内で10回判定をすることを指す。攻撃対象に対して攻撃回数を+1する。一発当たりのヘイト+10 時雨斬Ⅱ                           2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。【刀】【脇差】にそれぞれ4回ずつ成功した際に宣言で発動可能。これは同R内で8回判定をすることを指す。攻撃対象に対して攻撃回数を+1する。一発当たりのヘイト+20 時雨斬Ⅲ                           2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。【刀】【脇差】にそれぞれ3回ずつ成功した際に宣言で発動可能。これは同R内で6回判定をすることを指す。攻撃対象に対して攻撃回数を+1する。一発当たりのヘイト+30 鬼雨斬                            2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。【刀】【脇差】にそれぞれ3回ずつ成功した際に宣言で発動可能。これは同R内で6回判定をすることを指す。攻撃対象に対して攻撃回数を+2する。一発当たりのヘイト+40 (A)と(B)と(C)と(D)全取得で                       1   0 石火の一振りⅠ                        2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。R開始時に宣言する。【三刀流】と【刀】、【脇差】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。自身の行動順を最速にし、【刀】が成功し続ける限り攻撃をし続けられる。この際振るごとに40%ずつ低下していく。この攻撃に対して【追撃】を振ることは出来ず、ディレイを選択することも出来ない 石火の一振りⅡ                        2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。R開始時に宣言する。【三刀流】と【刀】、【脇差】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。自身の行動順を最速にし、【刀】が成功し続ける限り攻撃をし続けられる。この際振るごとに30%ずつ低下していく。この攻撃に対して【追撃】を振ることは出来ず、ディレイを選択することも出来ない 石火の一振りⅢ                        2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。R開始時に宣言する。【三刀流】と【刀】、【脇差】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。自身の行動順を最速にし、【刀】が成功し続ける限り攻撃をし続けられる。この際振るごとに20%ずつ低下していく。この攻撃に対して【追撃】を振ることは出来ず、ディレイを選択することも出来ない 神速一閃                           2SP    1   0   SPを2消費して習得可能。R開始時に宣言する。【三刀流】と【刀】、【脇差】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。自身の行動順を最速にし、【刀】が成功し続ける限り攻撃をし続けられる。この際振るごとに10%ずつ低下していく。この攻撃に対して【追撃】を振ることは出来ず、ディレイを選択することも出来ないが、【刀】に失敗した際に2回まで失敗を無かったことにできる。 ~スキル3系統~【首よこせ】                       1   0 (A)刀のみ装備時スキル成功値+1%                     1   0   SP4 +10% SP40 (B)刀のみ装備時ダメージ+3d                       1   0   SP4 +3d32 SP96 (C)刀のみ装備時半減時回避+1%                      1   0   SP6 +20% SP120 (D)刀のみ装備時コスト-3                         1   0   SP6 -90 SP180                                     1   0 (A)と(B)を全取得で                           1   0 裸一貫Ⅰ                                 1   0   SPを2消費して習得可能。常時発動。このスキルを取得しているとき、自身は刀以外のあらゆる武具を装備できなくなる。その代わり、クリティカル域+3、AGチャージ率+3 裸一貫Ⅱ                                 1   0   SPを2消費して習得可能。常時発動。このスキルを取得しているとき、自身は刀以外のあらゆる武具を装備できなくなる。その代わり、クリティカル域+4、AGチャージ率+4 裸一貫Ⅲ                                 1   0   SPを2消費して習得可能。常時発動。このスキルを取得しているとき、自身は刀以外のあらゆる武具を装備できなくなる。その代わり、クリティカル域+5、AGチャージ率+5 無防突撃                                1   0   SPを2消費して習得可能。常時発動。このスキルを取得しているとき、自身は刀以外のあらゆる武具を装備できなくなる。その代わり、クリティカル域+10、AGチャージ率+10 (A)と(B)と(C)を全取得で                         1   0 空蝉斬Ⅰ                                 1   0   SPを2消費して習得可能。遠距離攻撃を受けた際、【刀/5】に成功すると飛翔物を空中で斬り、無力化する 空蝉斬Ⅱ                                 1   0   SPを2消費して習得可能。遠距離攻撃を受けた際、【刀/4】に成功すると飛翔物を空中で斬り、無力化する 空蝉斬Ⅲ                                 1   0   SPを2消費して習得可能。遠距離攻撃を受けた際、【刀/3】に成功すると飛翔物を空中で斬り、無力化する 斬鉄剣                                 1   0   SPを2消費して習得可能。遠距離攻撃を受けた際、【刀/2】に成功すると飛翔物を空中で斬り、無力化する。更に、このスキルに成功する度に自身のスキル成功率を戦闘中+1%する(上限10%) (A)と(B)と(C)と(D)全取得で                       1   0 御影法師Ⅰ                                1   0   SPを2消費して習得可能。【刀】と【勇気×1】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。対象に攻撃した後、自身の勇気×10分の固定値ダメージを自身に与える。この攻撃に成功した後、【勇気×1】に成功するとその対象に対する自身のスキルはコストが0になる 御影法師Ⅱ                                1   0   SPを2消費して習得可能。【刀】と【勇気×2】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。対象に攻撃した後、自身の勇気×10分の固定値ダメージを自身に与える。この攻撃に成功した後、【勇気×2】に成功するとその対象に対する自身のスキルはコストが0になる 御影法師Ⅲ                                1   0   SPを2消費して習得可能。【刀】と【勇気×3】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。対象に攻撃した後、自身の勇気×10分の固定値ダメージを自身に与える。この攻撃に成功した後、【勇気×3】に成功するとその対象に対する自身のスキルはコストが0になる 討ち取り                                1   0   SPを2消費して習得可能。常時発動。攻撃した際、与えたダメージが敵の残りHPを上回っていた時、対象の首を取り即死させる。このスキルはボスに対して使用する場合、即死させることは出来ないが、与えるダメージを2倍にすることが出来る。首をとる度に【HOPE×1】でロールし、成功するとAGを即座に100チャージさせる ~必殺技~                               1   0 空位                                  1   0 盛者必衰                                1   0 我武者羅                                1   0 偏に風の前の塵に同じ                          1   0 ~系統スキル~                             1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0 ~固有スキル~                             1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0 侍合計SP:                               1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0                                     1   0 =所持品合計=     0 所持金   92250 預金・借金 ■その他■ メモ: PL:アスラ・クロックベル 読み:ひじかた としぞう 職業:侍 ランク:B 種族:人間 年齢:35 出身:聖イズリス 所属:ジーニアス帝国軍所属 階級:特佐 異名:鬼の副長 生命:19 HP:19(スキル+10+5)=34 魔力:16 MP:16 DEX:22(スキル+2、装備+11)=35 APP:16(装備+2)=18 +攻撃力:(スキル+1d10+2、装備+6) 防御:40(スキル、装備43-3) 回避減少時:+12+3%、剣道使用時+3% 精神:23(スキル、装備6-5) 勇気:総145÷16=9 毎R・AGチャージ:18(装備+2)=20 素材取得量:1(装備+1D4+1) 刀装備 和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~ 大和守源秀國~やまとのかみみなもとのひでくに~ 葵紋越前康継~あおいもんえちぜんやすつぐ~(脇差) ~イズリス軍 転属~ 辞令 土方 歳三殿 以下の部隊に転属を命ず ジーニアス国軍・客将 イズリス国国家戦略担当大臣兼国家保安担当大臣兼参謀総長 Reinhard Heydrich ~~~ちゃっとぱれっと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ CCB<= 【希望値チェック】 CCB<= 【希望値チェック】 CCB<=90 【アイデア】 CCB<=85 【幸運】 CCB<=95 【知識】 CCB<=(*3) 【剥ぎ取り】 1D4+1+1 フロンティアバック CCB<=5 【心理学】 【技能値】------- CCB<=70 【目星】 CCB<=70 【聞き耳】 CCB<=50 【図書館】 CCB<=25 【製作(男の料理)】 CCB<=30 【応急手当】 1D3 CCB<=70 【追跡】 CCB<=70 【登攀】 CCB<=70 【跳躍】 CCB<=70 【乗馬】 CCB<=50 【水泳】 CCB<=50 【信用】 CCB<=70 【説得】 CCB<=95 【母国語】 CCB<=50 【ジーニアス語】 CCB<=50 【博物学】 //////////// //STR = 19 //CON = 20 //POW = 17 //DEX = 25 //APP = 16 //SIZ = 16 //INT = 18 //EDU = 23 //db = +1d6 【能力値×n】--- CCB<=(*5) 【STR】 CCB<=(*5) 【CON】 CCB<=(*5) 【POW】 CCB<=(*5) 【DEX】 CCB<=(*5) 【APP】 CCB<=(*5) 【SIZ】 CCB<=(*5) 【INT】 CCB<=(*5) 【EDU】 --------------------------------------------------------------------------------------------- 戦闘方法 CCB<=85 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=90 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】剣道乗せ 魔神斬り:命中した場合ダメージが倍。 CCB<=(85-30) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(90-30) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】剣道乗せ S域+2 CCB<=72 【三刀流:大和守源秀國~やまとのかみみなもとのひでくに~】 CCB<=73 【三刀流:大和守源秀國~やまとのかみみなもとのひでくに~】剣道乗せ S域+2 神速一閃 R開始時に宣言する。 【三刀流】と【刀】、【脇差】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。 自身の行動順を最速にし、【刀】が成功し続ける限り攻撃をし続けられる。 この際振るごとに10%ずつ低下していく。 この攻撃に対して【追撃】を振ることは出来ず、ディレイを選択することも出来ないが、 【刀】に失敗した際に2回まで失敗を無かったことにできる。 CCB<=85 【神速一閃・日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=68 【神速一閃・脇差:葵紋越前康継~あおいもんえちぜんやすつぐ~】 CCB<=72 【神速一閃・三刀流:大和守源秀國~やまとのかみみなもとのひでくに~】 通常 CCB<=(85-10) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(85-20) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(85-30) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(85-40) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(85-50) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(85-60) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(85-70) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(85-80) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 抜刀宣言時、剣道乗せ(次Rから CCB<=(90-10) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(90-20) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(90-30) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(90-40) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(90-50) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(90-60) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(90-70) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 CCB<=(90-80) 【日本刀:和泉守兼定~いずみのかみかねさだ~】 通常(スキルなし) 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+1d10+7+2d24+10 日本刀+db+腕輪+軽戦士+戦士+侍能力変動+侍+瞬撃の歩法Ⅰ 通常(スキルなしで瀕死:HP12で発動) 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+1d10+7+2d24+2d16+1d24+10 日本刀+db+腕輪+軽戦士+戦士+侍能力変動+侍+瞬撃の歩法Ⅰ+不屈の闘志Ⅲ 鬼雨斬 【刀】【脇差】にそれぞれ3回ずつ成功した際に宣言で発動可能。 これは同R内で6回判定をすることを指す。 攻撃対象に対して攻撃回数を+2する。 一発当たりのヘイト+40 ヘイト2d8+10+40 (雄風抜刀&剣道&鬼雨斬) 躍動抜刀 AG50消費:自身の行動終了時に宣言で発動可能。【抜刀】スキルを二重に重複して発動させられる。 華麗なる剣戟 AG100消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間自身の攻撃回数を+1するが、回避-50% 刀アビリティ:鬼無双 AG30消費:即座に発動が可能。刀によるダメージを素の攻撃力(18)分上昇させ、殺人癖の際は更にDBを三段階上昇させる。 雄風抜刀Ⅲ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+1d40+7+10 瀕死:HP12で発動) 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d16+1d40+7+10 2d8 ヘイト 雄風抜刀Ⅲ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+1d24+3d24+1d40+7+10 瀕死:HP12で発動 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d16+1d24+3d24+1d40+7+10 2D8+2d3 ヘイト 激昂:HOP4を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d24される。 雄風抜刀Ⅲ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+1d24+1d24+3d24+1d40+7+10 瀕死:HP12で発動 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d16+1d24+1d24++3d24+1d40+7+10 鬼乱舞:AG25消費、そのRの間命中率を-30%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ)。殺人癖中であれば命中加減が消え、70%固定になる。 CCB<=(85-30) 【日本刀:大和守源秀國~やまとのかみみなもとのひでくに~】 CCB<=70 【殺人癖:日本刀:大和守源秀國~やまとのかみみなもとのひでくに~】 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+1d24+1d24+3d24+1d40+7+10 瀕死:HP12で発動 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d16+1d24+1d24+3d24+1d40+7+10 剣道 抜刀宣言時自動発動。次Rの命中率+5%、スペシャル域+2、半減時回避+3%。ヘイト+10。 CCB<=53 【追撃】 CCB<=53 【猛撃】AG30消費:即座に発動が可能。追撃が成功した際に発動で、もう一度攻撃可能。 雄風抜刀Ⅲ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+1d20+3d24+1d40+7+10 連撃ダメージで1d10ずつ成功する毎に増えていく。 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+1d20+3d24+1d40+7+10+1d10 ↓ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+1d20+3d24+1d40+7+10+2d10 瀕死:HP12で発動 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d16+1D20+3d24+1d40+7+10+1d24+1d10 ↓ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d16+1D20+3d24+1d40+7+10+1d24+2d10 2d8 ヘイト ~脇差~ 弐の太刀 自身の攻撃が終わったあとに宣言で発動可能。 第二の刀である脇差を取り出し、攻撃する。 判定は【脇差】、ダメージは自身の持つ【刀】に更に+2d30した数値であり、 この攻撃が成功した際に次のRの自身の攻撃力を+2d16することが出来る CCB<=68 【日本刀(脇差):葵紋越前康継~あおいもんえちぜんやすつぐ~】 通常(雄風抜刀無し) 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d24+2d30+3d30+3d24+7+10 雄風抜刀Ⅲ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d24+2d30+3d30+3d24+1d40+7+10 瀕死:HP12で発動) 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d24+2d30+3d30+3d24+2d16+1d40+7+10 2d8 ヘイト 2d8+10 ヘイト 次R 雄風抜刀Ⅲ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d24+2d30+3d30+2d16+3d24+1d40+7+10 瀕死:HP12で発動) 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+2d24+1d10+2d24+2d30+3d30+2d16+3d24+2d16+1d40+7+10 2d8 ヘイト 3d30 脇差クリティカル ~脇差追撃~ CCB<=34 【追撃】 CCB<=34 【猛撃】AG30消費:即座に発動が可能。追撃が成功した際に発動で、もう一度攻撃可能。 雄風抜刀Ⅲ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+1d10+1d20+2d24+2d30+3d30+2d16+3d24+1d40+7+10 連撃ダメージで1d10ずつ成功する毎に増えていく。 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+1d10+1d20+2d24+2d30+3d30+2d16+3d24+1d40+7+10+1d10 ↓ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+1d10+1d20+2d24+2d30+3d30+2d16+3d24+1d40+7+10+2d10 瀕死:HP12で発動 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+1d10+2d16+1D20+2d24+1d24+2d30+3d30+2d16+3d24+1d40+7+10+1d10 ↓ 2d20+1+1d6+6+1d10+2+1d20+1d10+2d16+1D20+2d24+1d24+2d30+3d30+2d16+3d24+1d40+7+10+2d10 2d8 ヘイト 3d30 脇差クリティカル 隼斬り AG150消費:即座に発動が可能。隣接する敵単体に対してDBを一段階上昇させた4回の剣戟を与える。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 戦闘方法【回避】 CCB<=70 【回避】 CCB<=(20+15) 【回避(華麗なる剣戟):AG100消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間自身の攻撃回数を+1するが、回避-50%】 CCB<=(20+18) 【剣道乗せ:回避(華麗なる剣戟):AG100消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間自身の攻撃回数を+1するが、回避-50%】 CCB<=50 【回避/2】 CCB<=40 【回避/3】 CCB<=35 【回避/4】 CCB<=33 【回避/5】 CCB<=32 【回避/6】 剣道乗せ CCB<=53 【回避/2】 CCB<=45 【回避/3】 CCB<=41 【回避/4】 CCB<=39 【回避/5】 CCB<=38 【回避/6】 //////////// //STR = 19 //CON = 20 //POW = 17 //DEX = 25 //APP = 16 //SIZ = 16 //INT = 18 //EDU = 23 //db = +1d6 【能力値×n】--- CCB<=(*5) 【STR】 CCB<=(*5) 【CON】 CCB<=(*5) 【POW】 CCB<=(*5) 【DEX】 CCB<=(*5) 【APP】 CCB<=(*5) 【SIZ】 CCB<=(*5) 【INT】 CCB<=(*5) 【EDU】 ■簡易用■ 土方 歳三(男) 職業:侍 年齢:35 PL: STR:19  DEX:36  INT:18 アイデア:90 CON:20  APP:16  POW:17  幸 運:85 SIZ:16 SAN:99 EDU:23 知 識:99 H P:19  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:588) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]