タイトル:エメア・ブラクザバス キャラクター名:エメア・キロネ・ブラクザバス 種族:センティアン [特徴:刻まれし聖印、暗視、神の兵士、神への礼賛、弱点(物理+2)] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0 性別:女 髪の色:白髪(若干黄色) / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:165 体重:56 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   6  10  11  10 成長   8   2   5   5  21  15 →計:56 修正 =合計= 20  16  23  27  40  32 ボーナス  3   2   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  69  101 特技         0   0 修正 =合計= 18  21  71  103 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー        3 Lv  /  コンジャラー 3 Lv プリースト/ブラクザバス 14 Lv  / マギテック  3 Lv スカウト         9 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ          12 Lv  / エンハンサー 8 Lv アルケミスト       5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p1-283]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                             : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p]             :                                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  11  16  54 修正        2 特技        0 =合計= 18  11  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果               : 前提 [p]   ビードルスキン     : 防護点+2             : [p]   アンチボディ      : 毒&病気に対して生命&精神抵抗+4  : [p]   ストロングブラッド   : 炎&水氷ダメージの被ダメ-5    : [p]   メディテーション    : 精神効果属性に対しての精神抵抗+4 : [p]   スフィンクスノレッジ  : 知力+1              : [p2-215]ワイドウィング     : 飛行が可能なる。         : [p]   リカバディ       : 練技lv分回復           : [p]   ケンタウロスレッグ   : 敏捷+1              : [pp206] ヒールスプレー     : 射撃/30m             : 緑*2 [pp205] バークメイル      : 起点指定/30m           : 緑 [pp205] ポイズンニードル    : 射撃/30m/1分(短縮)/       : 黒 [pp204] ヴォーパルウェポン   : 起点/10m/3分           : 赤 [p3-207]イニシアティブブースト : 接触/一瞬            : 赤*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6900  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ@宿木 / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20     10  26200 G6専用化マナタイト追加加工のドントレシアの堅忍鎧+1@2 / 防弾残6 専用化/移動力+2 防護点6+1+1+2 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  10  26200 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 女神のヴェール          / ダイスを回します! 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖        / その他枠を増やします! 顔 :20000 ラルヴェイネの観察鏡       / 弱点を抜きます! 首 :3210  フローディングマギスフィア(大) / スフィアは浮かします! 背中:8000  野伏のセーピングマント      / 回避or抵抗失敗時の魔法ダメを-4します! 背中:5000  ディスプレッサーガジェット    / その他枠を増やします! 右手:500  俊敏の指輪            / 上から殴ります! 左手:30000 正しき信念リング         / 精神をより高めます! 腰 :36000 多機能グリーンベルト       / 辺りを漁ります! 腰 :200  アルケミーキット         / ガメルを浪費します! 足 :28000 ラルヴェイネのダウンルッカ―   / 魔力+1、常に足場が悪い。 他 :500  知力の指輪            / 魔力を高めます! 他 :10000 聖王の冠             / 1ゾロでも魔力分だけは癒します! 他 :10000 奇跡の首飾り           / 生命抵抗振りなおし 使わないし使わせないという意志 =合計=178910 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 保存食           10   200  2000 ヒーリングポーション    100  8   800 トリートポーション     500  30  15000 アウェイクンポーション   100  30  3000 アンチマジックポーション  3000  10  30000 救命草           30   1   30 魔香草           100  43  4300 魔香水           600  30  18000 レンジャー+知B=9+6=15点回復 魔海草           250  0   0 クロロ込み魔海草      300  30  9000                  1   0 魔晶石[3]         300  30  9000 魔晶石[5]         500  20  10000 魔晶石[6]             1   0 魔晶石[8]             2   0 マナチャージクリスタル[5] 2500  1   2500                     0 俊敏の指輪         500  5   2500 知性の指輪         500  8   4000 怪力の腕輪         1000  1   1000  カルムさんからもらったもの。たぶんもう使わない 叡智の腕輪         1000  1   1000                  1   0 マテリアル緑B       20   30  600  バークメイル&ヒールスプレー用 マテリアルカード緑A    200  30  6000 マテリアルカード緑S    2000  20  40000 マテリアルカード緑SS    20000 1   20000 マテリアルカード黒A    200  50  10000 ポイズンニードル用 マテリアルカード黒S    2000  20  40000 マテリアルカード赤A    200  46  9200  ヴォーパルとイニシアティブブースト用 マテリアルカード赤S    2000  20  40000                  1   0 陽光の魔符         500  10  5000 陽光の魔符+        1500  10  15000 陽光の魔符++        5000  7   35000 月光の魔符         500  10  5000 月光の魔符+        1500  10  15000 月光の魔符++        5000  7   35000 消魔の守護石[5]      2500  10  25000 消魔の守護石[10]      10000 1   10000                  1   0 ブラクザバスの聖印     100  4   400  センティアンゆえに装飾品としてつけることは基本ない。 坑道のヘルメット      1500  1   1500 ブラックベルト       3000  1   3000                  1   0 =所持品合計=   427930 G =装備合計=    212010 G = 価格総計 =   639940 G 所持金   14096G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       9 操霊魔法 3       9 深智魔法 3  -     9 神聖魔法 14      20 魔動機術 3       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:汎用蛮族語、神紀文明語、ドレイク語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    冒険者ランク<始まりの剣>    女神のヴェール    ラルヴェイネの観察鏡    ダークドワーフとのコネクション    野伏のマント加工 セーピングマント    多機能ベルト加工 グリーンベツト 所持名誉点:2367 点 合計名誉点:2367 点 ■その他■ 経験点:1460点 (使用経験点:165000点、獲得経験点:163460点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1320点(1200 / 120 / 回)  坑道の迷宮(小) 2- 敏捷度   1740点(1400 / 290 / 1回)  坑道の迷宮(小) 3- 知力    1630点(1400 / 180 / 1回)  墳墓の迷宮(小) 4- 精神力   2610点(2000 / 360 / 5回)  坑道の迷宮(小) 5- 生命力   1740点(1600 / 140 / 回)  墳墓の迷宮(小) 6- 精神力   2080点(1800 / 280 / 回)  墳墓の迷宮(小) 7- 知力    2130点(1600 / 480 / 1回)  墳墓の迷宮(小) 8- 生命力   1720点(1200 / 520 / 回)  庭園の迷宮(小) 9- 生命力   1830点(1600 / 130 / 2回)  庭園の迷宮(小) 10- 器用度   700点(   / 700 / 回)  坑道の迷宮(小)※リミット切れ 11- 知力    2920点(2200 / 620 / 2回)  墳墓の迷宮(小) 12- 器用度   2620点(2000 / 620 / 回)  20200414 墳墓の迷宮(小) プリーストlv6 セージlv6 13- 知力    2220点(1400 / 720 / 2回)  庭園の迷宮(小) レンジャーlv6 14- 知力    2430点(1800 / 630 / 回)  20200416 庭園の迷宮(小) アルケミストlv1 15- 知力    2940点(2600 / 340 / 回)  魔塔の迷宮(小) プリーストlv7 セージlv7 16- 精神力   3400点(2800 / 600 / 回)  魔塔の迷宮(小) レンジャーlv7 17- 精神力   2520点(1800 / 720 / 回)  魔塔の迷宮(小) マギテックlv3 18- 器用度   3540点(2600 / 890 / 1回)  魔塔の迷宮(小) プリーストlv8 19- 敏捷度   3920点(2800 /1120 / 回)  廃都の迷宮(小) セージlv8 20- 生命力   1890点(1600 / 240 / 1回)  坑道の迷宮(小) レンジャーlv8 21- 精神力   3080点(2400 / 630 / 1回)  坑道の迷宮(小) 22- 精神力   2320点(1600 / 720 / 回)  墳墓の迷宮(小) 23- 精神力   6150点(4400 /1650 / 2回)  墳墓の迷宮(中)プリーストlv9 セージlv9 24- 筋力    3570点(2600 / 970 / 回)  坑道の迷宮(小)レンジャーlv9 エンハンサーlv1 アルケミストlv2 25- 知力    5150点(4200 / 950 / 回)  坑道の迷宮(中)プリーストlv10 26- 筋力     0点(   /   / 回)  全踏破ボーナス 27- 知力    1830点(1600 / 230 / 回)  廃都の迷宮(小) 28- 知力    5220点(3400 /1570 / 5回)  庭園の迷宮(中) 29- 筋力    2310点(2000 / 310 / 回)  魔塔の迷宮(中) 30- 精神力   3300点(2400 / 850 / 1回)  魔塔の迷宮(小) 31- 知力    2030点(1400 / 630 / 回)  庭園の迷宮(小) 32- 器用度   3120点(1600 /1520 / 回)  庭園の迷宮(小) 33- 器用度   1570点(1200 / 370 / 回)  魔塔の迷宮(小) 34- 知力    3890点(3200 / 690 / 回)  墳墓の迷宮(中) 35- 精神力   2890点(2200 / 690 / 回)  墳墓の迷宮(大) 36- 知力    2800点(1600 /1150 / 1回)  魔塔の迷宮(中) 37- 器用度   2660点(1800 / 860 / 回)  廃都の迷宮(中) 38- 精神力   2320点(1800 / 520 / 回)  庭園の迷宮(小) 39- 筋力    600点( 600 /   / 回)  追加ボーナス! 40- 器用度   3450点(1600 /1850 / 回)  坑道の迷宮(中) プリーストlv12 41- 精神力   3450点(2400 /1050 / 回)  魔塔の迷宮(大) 42- 知力    1950点(1200 / 650 / 2回)  庭園の迷宮(中) 43- 器用度   3170点(1800 /1320 / 1回)  廃都の迷宮(大) セージlv12 44- 知力    5700点(4600 /1050 / 1回)  廃都の迷宮(大) 45- 精神力   1500点( 800 / 600 / 2回)  坑道の迷宮(中) 46- 知力    3540点(1800 /1640 / 2回)  庭園の迷宮(中) 47- 精神力   2730点(2000 / 730 / 回)  坑道の迷宮(中) 48- 筋力    3090点(1400 /1690 / 回)  坑道の迷宮(中)プリーストlv13 49- 精神力   3350点(1600 /1700 / 1回)  坑道の迷宮(大) 50- 生命力   5250点(4000 /1200 / 1回)  魔塔の迷宮(大)エンハンサーlv6 51- 知力    3400点(2800 / 600 / 回)  庭園の迷宮(大)エンハンサーlv7 スカウトlv7 アルケミストlv5 52- 知力    9730点(8000 /1730 / 回)  坑道の迷宮(大)プリーストlv14 53- 精神力   1400点(   /1400 / 回)  全踏破bonus 54- 知力    3800点(2000 /1800 / 回)  密林と密約のグレートトラディション 前 55- 知力    3580点(2000 /1580 / 回)  密林と密約のグレートトラディション 後 エンハンサーlv8 56- 知力    3660点(1500 /2160 / 回)  突発ッ!釣り大会! メモ: 「人は、生きる限り救われない。哀れで愛くるしい人族を私が救います。」 人々に救済を齎す優しき心の持ち主。しかし彼女の言う救済は死であること。 生きとし生きる者に安らぎと幸福を与えるのが彼女の使命。幸福なのは義務なんです。 「生きるとは、辛く苦しい茨の道。それでもなお抗い生きようとする意志を私は応援します。」 元々他者を思いやり尊重する性質を持つ彼女は冒険をしていく中で心境に変化があり、生きること重んじるようになった。 (元々は生きる事は無意味だと説いていた。)助け合って苦難を超えて生きていく人間の素晴らしさを再確認した。 反面、困っている者には救いの手を差し出そうとするが自分の命は他者の命と比べて軽んじる傾向が見えてきた。(それでもだいぶ慎重な方ではあるが) 冒険に出た理由→故郷を滅ぼされたので(目覚めたときから滅んでた) ◇性格------------------------------------------------------------------- ・蛮族社会に身を置きながら人族の事が大好きであり、彼女の救済対象でもある。 ・彼女の言う救済は肉体から魂の解放、すなわち死を与える事である。(ブラグザバス神官だもんね) ・生きとし生きる者すべてに慈愛の心を持っており、とても献身的で優しい性格をしている。(信仰があれだけどね) ・生きようという意志を持つ者に対して素晴らしく思う(生きている限り救わないのにね) ・バルバロスに対しては共に人族に導きを与える良きパートナーという認識。もちろん救われたそうなら救ってあげる。 ・同士討ちは愚か、結束して効率的に他者を死に導くという教義がねじ曲がり、仲間はとても大事&大切に想い見捨てたりはしない。 ・総じてうちの子界でもトップクラスに優しい性格で甘え上手であり甘やかしも好きだが信仰がそれらを灰と化す。 ・INFJ、理想ははるか高く、自身の信念を貫く真面目でいい子。若干Pよりかもしれない。 ・2w1、少し頑固だけども献身的。 ◇容姿------------------------------------------------------------------- ・見た目は人族の美少女と変わらない。(よく人族と間違えられる) ・白髪ロング ・童顔でまんまるおめめ。 ・何がとは言わないが自キャラのなかでは平均より大きめ。 ・意思を持つかのようにたなびくマフラーのようなもの。 ・ふっくらした被り物、後頭部にかかるレースと両端にある結晶の飾りが特徴的、通称エメア帽 ・<エメア(165)< ◇趣向------------------------------------------------------------------- ・肉より野菜が好き。ベジタリアン。野菜ジュースとかスムージとか。刺身も好きになった。 ・物事を長期的に考える癖があるのでプライベートでは全体的にのんびりやさん。 ・お風呂や掃除などに積極的でできれい好き。 ◇戦術------------------------------------------------------------------- ・ウーンズ 超高性能魔法、起点指定で射程30で無効化&軽減のされにくい呪い属性魔法を僅か消費MP2点で行使できる。 唯一弱点は威力が低いこと。特にブラクザバス神官は高威力の攻撃魔法を取得しないのでアタッカーには不向き。 しかし低燃費&無効化されにくいことは微妙に残ったHPを削るのに適性がありPTを支えるには十分な魔法といえる。 呪い属性だとわかっていたはずなのになぜかしばらく毒属性だと思い込んでいた。 ・ロッツ PCが行使する魔法ではないよね ・デジィーズ なんだかんだプリーストでは珍しい弱体化魔法。 抵抗を抜く必要はあるものも、対象の命中と回避を長時間下げれるのは魅力的。 なのだが毒属性であり、何ならブレスⅡの方が確実で強力。 ・ポイズン・ミスト レベル10の特殊神聖魔法。消費MP15と燃費が悪いが非常に強力。 半径6メートルの空間に猛毒の霧を発生させる。効果範囲内の術者以外にダメージを与える他、抵抗に失敗すると少しの間視力を失う。その後に相手の次の手番を離脱に強制的に使わせる畜生魔法。 ただしここ最近エメアのところにまでくる敵も無く使う場面もなく次の特殊神聖魔法を習得してしまった。 (エメアザワールドって言ってかっこよく使いたかった…。) ・ポリューション レベル13の特殊神聖魔法。消費MP17で重いがどうせ連発する魔法でもないので許容できる。 効果範囲内の生物や大気や土壌を汚染し、毒や病気に冒されやすくする。 対象となった範囲の植物は即座に枯れ果てて、1年ほどは荒れた大地と化す。 ぶっちゃけロッツみたいな魔法。 ウーンズを振りまくやや攻撃的なプリースト。 やることがないといった場面こそ減るが通常のプリースト運用に加え攻撃魔法もこなすとMP消費量が多くなってしまうのでできる限り燃費は抑えたい。終始ウーンズに頼ることになるだろう。 ウーンズの消費MPは2なので割と気軽に振りまくことは可能→MP軽減で消費1点に→高出力でも2+2-1-1=2点で済む。 PT内では相方の単体火力が凄まじいので主にそのサポートや残党処理を担当している。 魔力も特化させていないとは言え実は相当に高く並みの欠片持ち程度なら抵抗をぶち抜くことも可能 また後衛職としてはかなり耐久性能が高く、HP自体が高水準なので物理魔法問わず凌ぎきることが可能。 弱点は単体火力の低さ。最大火力でk40+魔力@9(レベル帯にしては低い方)なので、魔力が高い分削りは安定はするがC値を加味しても振れ幅は高くない。 (相方が単体火力に秀でているので低くても大丈夫だとは思っている節はある。) lv1 魔法拡大:数(命をまとめて消します!) lv3 スタッフA(魔力を上げます!) lv5 MP軽減(燃費を減らします!) lv7 クリティカルキャスト(ダイスを回します!) lv9 ダブルキャスト(貴方を守ります!) lv11 ターゲティング(ちゃんと狙います!) lv13 タカノメ(乱戦越しでも命を消します!) ◇信仰的思考回路------------------------------------------------------------------- ・ブラクザバスセンティアンとはいえ即抹殺とかはいわない(まずGMに怒られる) ・基本的は本人の同意の上での救済を行う。(救済が必要ですか?私にお任せください!) ・救いようのない者に対しては好戦的、もとい救済を与えんとする。(救いなき者には救いを!) ・困っている者がいたらまずは話を聞く。そのうえで救済が必要か問う。(救済は必要でしょうか?要りません?あらそう…) ・人にも自分にも優しい性格なので自我を押し通したりはあまりしない。(救済が必要な時はいつでもおよびください。) ・優秀な人材は人の上に立つべきと考えピラミッド社会を好む。(しっかり管理してくださいね) ・その一方で奴隷や家畜制度をあまりよく思ってなく、可哀想な者に救済を齎したいと思っている。(悲しき文化に救済を!) ・ブラグザバスであるが苦しみが極力与えない。逆にいたぶるような奴は苦手(粛清!粛清!) ・救済とは似た理由で救いを齎すカオルルウプテとはライバルかつ良き友。(いい世の中にするためにもお互い頑張りましょう) ・死してなお彷徨い続けるアンデットは最大の敵。メティシエ様のアンチ(死者に対する何たる冒涜!許せません) 救済→死を与える事。魂の解放 祝福→生きようとする者に与える慈悲。 ・うちの子界で共通点の多いアリスとはここら辺が異なる。 ア「お嬢様口調」/エ「デスマス口調」 ア「生きる者すべてが素晴らしい」/エ「生きる者すべてが救われない」 ア「虫やグロ的なものは苦手」/エ「特に気にしない」 ア「貧弱」/エ「割と屈強」 ア「困ってから考える」/エ「困る前に考える」 ア「好奇心旺盛」/エ「割と冷静」 ア「素敵な世界!不思議な世界」/エ「未熟な世界、憂いある世界」 ◇他の神や信仰について------------------------------------------------------------------- ダルクレム→「強き者が世を制す、素晴らしい考えだと思います。力を示すときは半殺しなどではなくしっかりと救済してくださいね。」 ザールギアス→「私の信仰するブラクザバス様と同じ思想の神です、言うまでもなく全肯定ものです。」 メティシエ様→「不老不死になんの価値があるのでしょう、死こそ全てのしがらみから解放される唯一の手段なのに。」 カオルルウプテ→「安楽死という観点においてとても信頼のできる信仰です。積極性があればなおよしですね。」 ソーンダーク→「他者を騙した先に何を見出すのかですよね、教義がいまいちとらえにくいのもソーンダーク信仰らしいといえばそうですが」 エイリャーク→「他者を導くという意志に欠けています、管理や責任から逃げても世界は良くなりません。」 ライフォス→「教義において理想が高すぎるというか甘ったれている節があります、生きているということだけで幸せなはずがありません」 グエンダール→ 「始まりがあって終わりがある。その考え方は嫌いではないですね。ただの猪ではないことも評価できます。」 ◇経歴------------------------------------------------------------------- たくさん救済(憎悪と殺意)の信仰を聴き、ふと目を覚ますと荒れ果てた街。そこで強い想い(殺意)を秘める一人の男性と出会う。 「私は名前はエメア・キロネ・ブラクザバス、世界に救済を齎すものです。」 レーゼルドーン北東の森林地帯出身。 ----一般技能------ 料理+1 他者への印象------------------------------------------------------------------- カルム →中々の救済心(殺意)をお持ちの方ですね、もしかして同業者でしょうか?共に平和な世の中を目指しましょう! →貴方はとても大切なお方であることに気付けました、私エメアは貴方を守れるほどに強くなることを誓いましょう。(カルム死亡後) →カルムさんって私がワニさんとかに狙われたり一方的に被害を被ったりしていると露骨に不機嫌というか責任感じたりしますよね、  おそらくカルムさんなり気遣っているからだと思いますのでわざわざ指摘したりしませんけど。 グエンダル →40年も仲間の事を想い努力する姿勢に感服しました!もし生きるのが辛くなったらいつでもお呼びください。 --SCN(センティアンコミュニティネットワーク)---- ユミナ:エ「輪廻転生を繰り返す儚い命は時に美しさを感じないでしょうか?」⇔ユ「桜の散りゆく様は美しいがそれが人である必要はないね。」 エルゼ:エメ「効率的に動くには勉学は大切です、より高めあいお互いに成長していきましょう。」⇔エル「薬と毒は紙一重とは言うけどあなたがかざすのはまさに毒だわ。」 エメア:エ「成長して変化していく…やはり天候も人間も似ています。」⇔リ「人は変われるの、だから死なんかを振り回す必要なんてないわよ」 シェルラ:エ「魔神を狩るのも貴方なりの救済なのでしょう。」⇔シェ「私は目の前の人を救うだけだ、そんな高尚なものではないさ。」 デクス:エ「憂いある世界で真実に到達する必要は果たしてあるのでしょうか。」⇔デ「あるかどうかを調べるためにも僕は世界を暴く必要があると思うんだ。」