タイトル:リルフェリア(CL16りびるど途中 キャラクター名:リルフェリア 年齢:20代 性別:♀ 髪の色:セラミックホワイト(白銀 / 瞳の色:紫 / 肌の色:乳白色 身長:175㎝ 体重:にっこり キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得。転生英雄って呼ばれた事もあったわね…(別ゲー 境遇:秘密/秘密、ええ秘密よ。うふふ… 目的:扶養/孤児院の子達を養うために、カデ姐さんは今日もお仕事お仕事 ■能力値■ HP:149 MP:169 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3   6   3   3 成長等  11        16     16   5 →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 18   8  12  34  10  31  12 ボーナス   6   2   4  11   3  10   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正                  1 =合計=   7   3   4  13   3  14   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御  14    8         22 行動値    7    0          7 移動力   12    1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9                至近  片   6 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部                3          防具   4 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助             3   1   2   2    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   9  -1  11   8   0   1    左  0   0 能力値   3 --   4 --  14   7  12 スキル その他 =合計=右  2   9   3  11  22   7  13    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 700   6   ホーリークロスS3[防壁/精神/防塁] [] 左手 77000  4   ミスティックシールド [アコライト・メイジ] 腕          [] =合計=77700 10 / 重量上限23 頭部 200  2  稲妻のサークレット [アコライト] 装備者が行う攻撃のダメージに+2する 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ [アコライト] 装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 1200  2  稲妻のマント [アコライト]    装備者の【行動値】と【移動力】に+2する 装身 700  2  稲妻の聖印 [アコライト]     効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が行うHPMPなどの回復を行う「分類:魔術」に+2dする。パッシヴ =合計=13400 12 /重量上限23 ■所持品■ 名称                       価格 重量 備考 異次元バッグ                   0   2000 携帯可能重量に+10 ポーションホルダー                0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 ベルトポーチ                   0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 冒険者セット                   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ハイMPポーション×5                0   1500 4d 毒消し                      1   10  マイナーアクション、メジャーアクション 使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品 毒を打ち消すポーション。 あったか寄せ鍋×2                2   100  メジャーアクション、HPMP回復。それぞれ2D点回復 祝福の花                     1      効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1dする。パッシヴ =所持品合計=    3785 G (重量 9/上限48) =装備合計=    91100 G = 価格総計 =   94885 G 所持金    1615G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-         /作成時に知力基本値+3 《プロテクション》    5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /-         /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        ★ /メジャー  /魔術判定/単体/20m /4   /-         /対象のHPを[3d+CL×3] 《ヘイスト》       5 /セットアップ/魔術判定/単体/20m /3   /-         /対象の行動値に「(SL)D」する。効果はラウンド終了まで 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /-         /エネミー識別を行う 《エリュダイト》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-         /【知力】判定の一般スキルにさらに+1D 《エフィシエント》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /効果をダイスで決めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行う「分類:魔術」の効果にSL×2 《アドバイス》      5 /判定の直前 /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ【SL+1回】/対象が行う判定の直前に使用、その判定に+1Dで自分には掛けられない 《ナチュラルヒストリー》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別の判定に+2D 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別を全体化 《フォローアップ》    3 /判定の直後 /自動成功/単体/20m /5   /シーンSL回     /対象が行う判定でファンブルを振った直後に使用、ふり直させる 《クイックサーチ》    ★ /セットアップ/自動成功/-  /-  /5   /--         /≪エンサイクロペディア≫とタイミング:セットアッププロセスのスキルをひとつ使用する 《アフェクション》    ★ /DR直後   /自動成功/単体/20m /-   /-         /対象がダメージを受けるDMの直後に使用、そのダメージを0に変更(シナリオ1回 《プレディクション》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /《アドバイス》5で取得可能。アナタが取得している《アドバイス》の「効果」の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する。 《ディバインフォース》  1 /DR直前   /自動成功/単体/20m /20  /シナリオ1回    /支援対象が行うDR直前に使用。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。自身を対象にできない 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する 《クイックヒール》    ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /シーン一回     /【ヒール】を同時使用。イニシアチブプロセスでヒールが使用可能になる 《ブレッシング》     ★ /メジャー  /魔術判定/単体/至近/6   /          /対象が行う判定に+1dする。シーン終了まで継続 《セイントブレッシング》 ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /《ブレッシング》を同時に使用、この効果により《ブレッシング》がセットアッププロセスで使用可能になる 《マジックブレス》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回    /「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のスキル、パワーと同時に使用する。そのスキル、パワーを「対象:範囲(選択)」に変更する 《マスターラック》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択しダイスの目に+1(最大6)する。その結果6の目が2つ以上ならクリティカルとなる 《シーリィ》       1 /効果参照  /自動成功/単体/20m /6   /-         /対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。自分には使用できない。 《バリア》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /《ハイプロテクション》5で取得可能。メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる、ただし1回のDRには1回しか使用できない 《エフェクトエクステンド》1 /効果参照  /自答成功/自身/-  /-   /シナリオSL 回   /「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する 《マジックハンド》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《ポストヘイスト》    1 /《ヘイスト》/自動成功/自身/-  /20  /シーンSL回     /《ヘイスト》と同時使用。《ヘイスト》の効果の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」似変更する 《ヒールオール》     1 /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /-   /ナリオSL回     /《ヒール》と同時使用。《ヒール》の効果の「対象:単体」「範囲:20m」を「対象:範囲(選択)」「範囲:視界」に変更する 《》           1 /      /    /  /  /   /          / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /エネミー識別に+1D 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /魔術に関する事柄について知ってるかどうかの知力判定に+1D 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /知力基本値に+3 《ハンズオブライトⅠ》   1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /-  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費しダメージ軽減を行う「分類:魔術」に+1dする。効果はシーン終了まで継続 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /最大HPに+CL 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー  /魔術判定/単体/至近/-   /-  /対象が行う武器攻撃のダメージを、<無>属性の魔法ダメージに変更する、シーン終了まで有効 《ハンズオブライトⅡ》   1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイト1点消費して《ヒール》をセットアップで使用可能に 《フェイス:ダナン》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /ダメージ軽減を行うスキルの効果に+1 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /精神基本値に+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /感知基本値に+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値に+3 《ブラフ》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /はったりを言ったり嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1D 《インサイト》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなど【精神】判定に+1D 《ミュトスノウリッジ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /神話や伝説に関する事柄についての【知力】判定に+1D 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《》            1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  / ■コネクション■ 名前     / 関係 フィオレット / 【庇護】孤児院の子 名無しのプルル/ 【庇護】…かわいい メカモモンガ / 【信頼】…かわいい ユノ・ココア / 【家族】面倒かけたわねぽんぽこ、ありがとう アンゼット  / 【家族】ありがとうね、ぜっとさん フォビア   / 【信頼】お世話になっています、コレからも宜しくね モモンガ   / 【信頼】…スゴイモモンガもいたものね エリオット  / 【家族】何処に行ってたのかと思ったら… ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、エフィシエント、ヘイスト Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、エフィシエント、ヘイスト Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、エフィシエント、ヘイスト Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、エフィシエント、アドバイス Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / エフィシエント、ナチュラルヒストリー、アドバイス Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / フォローアップ、コンコーダンス、アドバイス Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / クイックサーチ、アフェクション、アドバイス Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ヘイスト、プレディクション、アドバイス Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / CC:プリースト、ディバインフォース、ハイプロテクション Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / クイックヒール、ブレッシング、ハイプロテクション Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / CC:プリーチャー、セイントブレッシング、ハイプロテクション Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / マジックブレス、マスターラック、ハイプロテクション Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / シーリィ、バリア、ハイプロテクション Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / CC:プロフェッサー、エフェクトエクステンド、マジックハンド Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / シーリィ、エフェクトエクステンド、ポストヘイスト Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / シーリィ、レイズ、ヒールオール メモ: 祝福の花、ココアに借りました 【S3】ホーリークロス 防塁 精神 防壁 7000+1500+200+6000 ミスティックシールド           77000 【S1】稲妻のサークレット 司祭    4000+4000+400 【S1】クルセイダーガーブ11300+11300+500 稲妻のマント3500 稲妻の聖印1500 129815 128200 1615 3種付けたので、リンク効果発動  パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に+3する エネミー識別 6d+9 (エンサイクロペディア・エリュダイト・ナチュラルヒストリー・コンコーダンス・モンスターロア) 魔術判定めも 2d+10 ヒール用:6d+28(高位聖印・祝福の花・癒しの衣・エフィシエント(SL×2)コミ ぷろてく用:5d+11(エフィシエント・防壁のクリスタル、フェイス:ダナンこみ、ハンズオブライトⅠ時6d+11) ヘイスト用:5d 防壁のクリスタル(-1500G) 防塁のクリスタル(-6000G) 精神のクリスタル(-200G) *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。. 第一回 GM:シナリオ名「ミニー・ドゥの目指せおしゃれマスター前編~新たな出会いと物語~」 GM:成長点25点+ボーナス(コネクション用)10点 GM:報酬金はドロップ売却額1000G+ミニー報酬300Gで GM:1人あたり1300Gになります。 GM:ギルドへの成長点がLV5×4で20点献上ですどうぞ。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。. 第二回 GM:報酬金は売却額で1人1150G GM:ギルドの成長点忘れずにどうぞ(20点) GM:成長点が25点+ *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。. 第三回 ィオレット:110,600G メカモモンガ:25kずつわけて10600上納とか? GM:ふっ、もってけ、泥棒 GM:【ED】 フィオレット:あー、いいですね GM:お疲れさまでした! メカモモンガ:おつかれさまでした! GM:成長点80点 GM:+キャンペーンクリア成長点+100点