タイトル:アヒル キャラクター名:アヒル 種族: 享年:12 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:オートマトン クラス: タナトス / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:10 ■パーソナルデータ■ 暗示:喪失 [記憶のカケラ] 内容 水      あたしはその中にいた。それは覚えてる。誰かがそれを見てた。あれは誰だったんだろう。何だったんだろう……。 感謝     でもその気持ちを伝えたいあいつは、おれのそばから消えちまった。 動く死体 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) シルビア  への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) ラーチェ  への 執着 ■■■□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛 =合計=   2   0   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名 : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  無茶      : オート   : 効果参照: 自身: コストとして、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。行動判定・攻撃判定・切断判定において、サイコロを振り直してよい [メインクラス] 死神      : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃のマニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 殺劇      : オート   : なし  : 自身: バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい [サブクラス]  死の舞踏    : ジャッジ  : 0    : 自身: 攻撃判定のサイコロを振り直す [腕]      手鏡      : オート   :     :   : [頭]      のうみそ    : オート   :     :   : 2 [頭]      めだま     : オート   :     :   : 1 [頭]      あご      : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし     : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで      : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた      : アクション : 4    : 自身: 移動1 [胴]      せぼね     : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた    : オート   :     :   : [胴]      はらわた    : オート   :     :   : [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし      : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [腕]      日本刀     : アクション : 2    : 0  : 白兵攻撃1+切断 [腕]      有刺鉄線    : ダメージ  : 0    : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+1。 [頭]      アドレナリン  : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [脚]      ワイヤーリール : ラピッド  : 3    : 0〜2: 移動1 [腕]      ガントレット  : オート   : なし  : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 ■その他■ 寵愛点:16点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     16点( 10 /  6) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: うっすらと覚えているのは水の中。あたしを見つめる誰かと誰か。 僅かな記憶の中に、あたしのことを「みにくいアヒルの子」と呼ぶひとがいた。 継ぎ接ぎだらけの身体のことを言うなら、言い得て妙だと思う。 だからあたしはアヒル。 あたしの中にいる誰かは、白鳥なんだろうか。 それに飲まれてしまうのがとてもおそろしい。 あたしはアヒルのままでいい。……それでよかったのに。 # どちらかといえば若干おどおどして、内向的な少女。気を許した人間にだけ、笑顔を見せる。 興奮状態に陥ると混ぜ物の精神から別の人格とも言えるものが顔を覗かせ、「敵を殺す」こと に力を尽くすようになる(一人称も『あたし』から『おれ』になる)。 彼女は「ひょっとしたら本当の自分はそういうおそろしい人間なのではないか」という漠然と した不安を持っているが、むしろ彼女本来の人格は通常時のもの。 ある人間の戦闘能力を移植したときの副産物なのだが、彼女はそれを知るよしもない。 画像元 https://picrew.me/image_maker/85552