タイトル:マール キャラクター名:マール 年齢:17 性別:女 髪の色:桃 / 瞳の色:青 / 肌の色:褐色 身長:155cm 体重:46kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:癒し手/《ファーマシー》を取得。両親は薬屋を営んでいた。 境遇:記憶喪失/彼女はある大事なことを忘れている。そしてそのこと自体に彼女は気づいていない。 目的:名誉/自身が名を上げることで、亡き両親への孝行を。そして善良な妖魔が過ごしやすい世界を。 ■能力値■ HP:57 MP:50 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  13  17   8  14   8   7 ボーナス   3   4   5   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   6   6   2   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(3D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   6    1          7   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値   12    0         12 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手                          道具   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   8   1   7   0   0  -2    左  0   0 能力値   6 --   6 --   3  12   8 スキル その他 =合計=右  6   8   7   7   3  12   6    左  6   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能。攻撃力CL+3 左手 5   1   ランタン []    明度+1(最大3) 腕         [] =合計=5  4 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=350 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 ベルトポーチ          0   15  携帯可能重量+2 バックパック          0   30  携帯可能重量+5 小道具入れ           0   20  「種別:道具」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」に ロープ             0   3   判定直前。[登攀][跳躍]判定+2 火打ち石            0   1   着火に使う石 エリンディル西方トラベルガイド 0   5   パッシブ。エリンディル西方の情報収集判定+1 ネズミ捕り           0   10  メジャー。至近の単体に難易度12の【敏捷】判定。失敗時[スリップ]。消耗品 ポーションホルダー       0   150  「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」に HPポーション*3         0   0   メジャー、マイナー。【HP】2d回復 MPポーション*2         0   150  メジャー、マイナー。【MP】2d回復 野営道具            2   3   野宿するための道具一式 毒消し*2            2   20  メジャー、マイナー。[毒]を回復 MPポーション          1   50  メジャー、マイナー。【MP】2d回復 =所持品合計=    457 G (重量 5/上限16) =装備合計=     355 G = 価格総計 =    812 G 所持金    2082G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《グライアイ:ストームフット》★ /セットアップ        /自動成功/自身  /-  /4   /     /戦闘移動か離脱。封鎖の場合離脱不可。 《ワイドアタック》      1 /メジャー       /命中  /範囲選択/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       ★ /効果参照       /自動成功/単体  /視界/-   /1/Sr   /スキル打ち消し 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ       /-    /自身  /-  /-   /     /回避+1d 《キャリバー》        ★ /アイテム       /-    /自身  /-  /-   /     /キャリバー取得 《ワンコインショット》    6 /DR直前        /自動成功/自身  /-  /4   /     /【物防】【魔防】-[SL*3] 《AM:魔導銃》        ★ /パッシブ       /-    /自身  /-  /-   /     /魔導銃命中+1d 《インベナム》        2 /効果参照       /自動成功/自身  /-  /6   /     /武器攻撃と同時。ダメージ通れば[毒(SL)]付与 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ     /自動成功/自身  /-  /-   /1/Sn   /未行動時使用可。メインを行う 《ファニング》        10 /メジャー       /命中  /[SL+1]体/武器/5   /魔導銃使用/射撃攻撃を行う 《バレットマーク》      ★ /《ワンコインショット》/自動成功/自身  /-  /-   /魔導銃使用/ダメージ通れば【物防】【魔防】-15。シーン終了まで。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファーマシー》   1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /   /HPポーション3個取得 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知+1d 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /トラップ解除+1d 《アサシンI》     ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/自身がBSを与えた直後。FP1点消費。その強度に+1 《ハンティング》   ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr /シーン終了時。【HP】を[2d+CL*2]点回復 《シニスター》    ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /1/Sn /FPの使用上限以下のFPを消費し、1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / [2]ワンコインショット、[1]インベナム、[-]AM:魔導銃 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / [3]ワンコインショット、[2]インベナム、[1]ファニング Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / [4]ワンコインショット、[-]カリキュレイト、[2]ファニング Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / [5]ワンコインショット、[-]バレットマーク、[3]ファニング メモ: タダでは転ばない精神が逞しい、突き抜けたプラス思考を持つ天真爛漫なグライアイ。 鈍感なわけではなく人並みに凹んだり傷ついたりもするが、自身の感情の面倒を見るのが異様にうまい。 人里離れた奥地で、薬屋を営む両親と平和に暮らしていたが、14の時にフォモールと誤解した冒険者達の襲撃に遭う。 両親の助けと生まれ持った異形のおかげで彼女は無事逃げおおせたが、共に過ごしてきた家族は皆命を落としてしまった。 心に大きな傷を負った彼女であったが、いつまでも悲嘆に暮れているわけにもいかない。自身を生かしてくれた両親も、それを望んではいないだろう。 しかし今後どう生計を立てていくべきか。薬師としての腕は、お世辞にもあるとはいえない。商才がある訳でもなければ、学がある訳でもない。この身以外の資財も無ければ、ましてや頼れる伝手なども無い。 彼女は考えた。自分に強み足りうるものは何かないものかと。そして気が付いた。身寄りがいないことは、裏を返せば弱みがないことでもあるということに。 また、誤解により家族を亡くしたという過去も、世のために役立てられるとも考えた。 その背景を持つ自分が、名を上げ英雄として自らの存在を世に知らしめれば、同じような悲劇に遭う善良な妖魔も減るに違いない。 これらのことを考慮した結果、マールは冒険者としての道を歩むこととなる。 狩漁などの経験はあったが、元々ただのしがない薬屋の娘。戦いについては一から鍛えた。 我流であるため効率はあまり良いものではなかったが、妖魔の身体であるおかげか、自身の身体能力は自認していた以上に高く、また明確な目標もあったため、着実に実力を伸ばしていった。 人間社会に紛れるのは、思っていたほど苦労しなかった。異形の発現部位が衣類で隠しやすい脚部であったためである。 両親の血を引いていることを誇りに思ってはいるが、妖魔の身であることの告白は慎重であった方が良いことは間違いない。 それから、5年の歳月が過ぎた。 《レガシーサイン》 タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:- 効果:クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。  あなたがレガシークラスとなる資格を得たことを表すスキル。