タイトル:アルティナ=アヴィーリア キャラクター名:アルティナ=アヴィーリア 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:緑  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌 身長:135 体重:8 経歴1:目標としている人がいる 経歴2:規律に厳しい環境で育った 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  13   5   6   3  10 成長   1         2   2   1 →計:6 修正 =合計= 16  19  13  16  19  25 ボーナス  2   3   2   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  31  40 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  31  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェアリーテイマー 5 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ       1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導 : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束 : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御 : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  4   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [pAW15]パラライズミスト   : 対象の回避減少(1体/30m/起点指定/6R/短縮)        : 緑 [pWT37]幸運は勝ち戦を授ける : 戦闘開始時に対象が行う「先制判定」「魔物知識判定を授ける」 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / (235p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 真魔、操霊-2 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  華美なる宝石飾り / 土/水・氷/炎/風/光/闇の妖精宝石 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / カードホルダーとツールチェンバーのセット 足 :            / 他 :            / =合計=700 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格 備考 【道具】          0    0   0   _ 冒険者セット        100   1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 食器セット         12   1   12  お皿、お椀、コップ 調理道具セット       50   1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 着替えセット        100   1   100  「ししょー」好みのフリフリな衣装1週間分 毛布            40   2   80  フリントからの譲渡品 ランタン          40   1   40  油を消費して明かりを灯す 油             20   5   100  ランタン用の油 手鏡            50   1   50  手鏡 【薬品】          0    1   0   _ 魔香のパイプ        1360  0   0   (1H)薬草による回復+1〈LL80〉 薬師道具セット       200   1   200  (2H)薬草での回復時に”1d+4”で威力表を参照する〈LL80〉 救命草           30   3   90  ”威力10+(レンジャーLV)+(器用B)”でHPを回復する 魔香草           100   3   300  ”威力00+(レンジャーLV)+(器用B)”でMPを回復する 【魔晶石】         0    0   0   _ 魔晶石(5)         500   1   500 【妖精の宝石】       0    0   0   _ トパーズ          50   1   50  土のクラス1 サファイア         50   1   50  水・氷のクラス0 ルビー           100   1   100  炎のクラス2 エメラルド         100   1   100  風のクラス2 ダイアモンド        100   1   100  光のクラス2 オニキス          100   1   100  闇のクラス2 【マテリアルカード】    0    0   0   _ 赤のマテリアルカード[B]  20   0   0   赤B 赤のマテリアルカード[A]  200   0   0   赤A 赤のマテリアルカード[S]  2,000  0   0   赤S 赤のマテリアルカード[SS] 20,000 0   0   赤SS 緑のマテリアルカード[B]  20   20  400  緑B 緑のマテリアルカード[A]  200   0   0   緑A 緑のマテリアルカード[S]  2,000  0   0   緑S 緑のマテリアルカード[SS] 20,000 0   0   緑SS 黒のマテリアルカード[B]  20   0   0   黒B 黒のマテリアルカード[A]  200   0   0   黒A 黒のマテリアルカード[S]  2,000  0   0   黒S 黒のマテリアルカード[SS] 20,000 0   0   黒SS 白のマテリアルカード[B]  20   0   0   白B 白のマテリアルカード[A]  200   0   0   白A 白のマテリアルカード[S]  2,000  0   0   白S 白のマテリアルカード[SS] 20,000 0   0   白SS 金のマテリアルカード[B]  20   0   0   金B 金のマテリアルカード[A]  200   0   0   金A 金のマテリアルカード[S]  2,000  0   0   金S 金のマテリアルカード[SS] 20,000 0   0   金SS =所持品合計=    2522 G =装備合計=     1180 G = 価格総計 =    3702 G 所持金    293G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石 所持名誉点: 63 点 合計名誉点: 83 点 ■その他■ 経験点:740点 (使用経験点:8500点、獲得経験点:6240点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2080点(2080 /   / 回)  初期獲得分 2- 知力     0点(   /   / 回)  〃 3- 生命力   4160点(3500 / 660 / 回)  再開の始まり 4- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 5- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 6- 器用度    0点(   /   / 回)  〃(MVP) メモ: ゆるい雰囲気のフィーの少女。 緑色の髪を結んでツインテールにしている。 「ししょー」に貰った可愛らしい服をいつも着ている。 好奇心の塊で、気になった物にすぐ飛びつくが、一方で非常に飽きっぽい性格でもある。 金銭感覚はとても緩く、衝動買いからの鞄の肥やしという流れを何度も繰り返している。 とにかく欲求に素直で眠くなったらどこでも寝ようとするし、腹が減れば時間を考えず食事を始める、気に入ってる相手には人目を憚らず甘えたと思えば、苦手な相手には面と向かって嫌いと言ったりする。 まるで動物そのものな行動原理だが実は本人の頭は中々に良い。 いい筈なのだがちゃんと動かす気が無い。 物で釣ったり話術で乗せてその気にさせればあるいは…? 幼い頃に迷子になり、森でフラフラ漂っていたところを荒い息遣いの「ししょー」に拉t…保護され数年間共に生活をした。 「ししょー」は妖精遣いや錬金術など様々な技能を修めており、それらをアルティナに教授した。 緩いアルティナと面倒見の良い「ししょー」は良い関係を築けた用で楽しい生活を送ったが、アルティナは「ししょー」の生活の規律や技能の授業に厳しい所は苦手だったようだ。 ある日炎の妖精と遊んでいた拍子に「ししょー」宅を全焼させてしまったので死に物狂いで逃走、紆余曲折を経て生活費(と言うにはあまりに浪費が過ぎるが)を稼ぐため冒険者へとなった。 「『ししょー』と同じぐらい強くれば一方的に怒られることも無くなるのでは」という野望を胸にし、とりあえず教えを乞うための「せんせい」を探している。 元々負の感情に疎いフィーであること、他の人物と関わらないまま幼少期を過ごしたことから人の感情の機微やコミュニケーションに鈍感で、恐ろしい程に空気が読めない。 人とどうやって話すのが正しいのかが理解出来ていないので、「ししょー」や冒険者の宿で居候している間に見た人達の話し方で気に入ったものを真似している。 このため発言のキャラが安定しない。 「〜だよ」や「おー」は「ししょー」の口調から学んだ。 生来のものかそれとも後天的なものか定かではないが味覚がほとんど無い。