タイトル:フリッツ キャラクター名:フリッツ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色:白 身長:176 体重:68 経歴1:大きな遺跡を見つけたことがある 経歴2:近所では一番の物知りだった 経歴3:大恋愛をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7  12   8  10   6 成長   1   9   6   4   3   3 →計:26 修正 =合計= 20  24  30  24  24  18 ボーナス  3   4   5   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  60  42 特技         0   0 修正 =合計= 16  16  60  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  12 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv マギテック  2 Lv  /  スカウト      9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                               : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  マッスルベア    :   : [p]  オウルビジョン   :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  クリティカルレイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  15  17  16 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H両  15     16  30   8  20 [スピアA] *魔槍アールシェピース:朱天 / (p) 15800  1H  13  -1  15  13   8  18 [] *定まらない魔法のスパイクシールド / アビス強化 C値-1 (p)     2H片  15     16  50   8  20 [スピア] *魔槍アールシェピース:朱天 / (p) =価格合計= 15800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 13   1   2     定まらない魔法のスパイクシールド(武器) / 修正: = 合計 =   18   8   340 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :200  マギスフィア小    / 耳 :200  華美なる宝石飾り   / 土・水・光・闇 顔 :10   怪しげな仮面     / 首 :2000  幸運のお守り     / 戦利品判定+1 背中:10000 英雄のマント     / ブレスダメージ-2 右手:1000  叡智の腕輪      / 左手:500  巧みの指輪      / 割る用 腰 :200  アルケミーキット   / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 足 :              / 他 :5000  信念のリング     / =合計=23110 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食            50   1   50   7日分 スカウト用ツール       100  1   100 マテリアルカード金B      20   20  400                    1   0 アビスシャード            1   0 マテリアルカード金A      200  16  3200 欠片食らいの迷宮白地図        1   0 冒険者証               1   0 冒険者保険証             1   0 アウェイクポーション     100  1   100 白紙の本           30   1   30 羽ペン            2   1   2 インク            3   1   3 迅速の火縄壺         100  1   100 頑丈なランタン        40   1   40                    1   0 魔法のスパイクシールド(武器) 11800 1   11800 盾の専用化済 月光の魔符I          500  2   1000 陽光の魔符I          500  2   1000 俊足の指輪          500  2   1000 魔晶石5点           500  9   4500 妖精使いの宝石        150  6   900 巧みの指輪          500  3   1500 防寒着            100  1   100 ウェポンホルダー       1000  1   1000 疾風の腕輪          1000  1   1000 魔晶石3点           300  10  3000 =所持品合計=   30925 G =装備合計=    39250 G = 価格総計 =   70175 G 所持金    7498G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       10 魔動機術 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 スパイクシールド専用化  50 アルケミーキット専用化  20 ブラックベルト多機能化  20 迅速の火縄壺  10 頑丈なランタン  20 華美なる宝石飾り  50 多機能ブラックベルト専用化 所持名誉点:1328 点 合計名誉点:1548 点 ■その他■ 経験点:4140点 (使用経験点:70000点、獲得経験点:71140点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  初期配布 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1610点(1200 / 410 / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   2740点(1500 /1140 / 2回) 6- 精神力     0点(   /   / 回)  1か月分の収入 7- 敏捷度   4550点(3500 /1000 / 1回) 8- 筋力      0点(   /   / 回)  1か月分の収入 9- 敏捷度   2900点(2000 / 850 / 1回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  1か月分の収入 11- 精神力   3800点(2500 /1200 / 2回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力   3050点(2500 / 500 / 1回) 14- 知力     0点(   /   / 回)  1か月分の収入 15- 生命力   7050点(3000 /4000 / 1回) 16- 知力     0点(   /   / 回)  1か月分の収入 17- 器用度   6040点(4000 /2040 / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   9500点(5000 /4500 / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回)  1か月分の収入 21- 敏捷度   8410点(5000 /3360 / 1回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力   13150点(5500 /7600 / 1回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力    7340点(5000 /2340 / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 4-3:病の家族・恋人を救うため エンチャンターLv7・キースミスLv5 2d*7*130 付与術師の家に生まれ、お得意様の貴族の娘と恋仲になるも、その娘が不治の病に侵される。 娘の病を治す薬を探すために冒険者となる。 魔槍アールシェピース:朱天 1H両2H 重15 25/30 C:9 追加ダメージ+2 属性:炎 【朱炎】補助 MP消費3 ※半魔法、半技能扱いなので魔法と重複可能 所有者が味方と認識したものに形状:起点指定 範囲/5 で物理、魔法ダメージ+1点。朱炎のかかった武器は炎属性になる。 魔法などの魔力で作られたものは属性変更なし。実態がある弾丸や矢には付与される。