タイトル:Gale キャラクター名:ニア 年齢:14 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:肌色 身長:150cm 体重:45kg キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:神竜王の信託/あなたが生まれた時、神竜王の神託があったという。あなたは"神竜王"セフィロスの加護を受けているのだ。《アニマルエンパシー》取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:165 MP:239 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   1   0   0   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4         5      5 成長等  20        20     20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 31   6   7  38  10  38   6 ボーナス   10   2   2  12   3  12   2 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  10   3   2  16   3  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  3(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  15    3         18 行動値    5   -2          3 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7           -2    至近 打撃   8 左手 腕 頭部             3   1          頭部   7 胴部         -1   6   1          胴部   7 補助         -1   1   1          補助   8 装身                          装身具   6 =小計=右 -2   7  -2  10   3  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  15   5  15 スキル その他 =合計=右  1   7   0  10  18   3  15    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 14250  5   アンセスタースタッフ [シャーマン] S1。魔烈:魔法攻撃+3。パッシブ。シャーマンのスキルに有効。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=14250 5 /  重量上限36 頭部 12075 1 アンセスターフード [シャーマン]   S1。飛行。パッシブ。装備者が使用する《デイメア》のダメージに+2D6する。 胴部 13500 3 アンセスタークロス [シャーマン]   S1。抵抗:スリップ。装備者がバッドステータスを受けた直後に使用する。【MP】を5点消費。そのバッドステータスを回復する。 補助 16500 1 アンセスターネックレス [シャーマン] パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。 装身 11850 1 アンセスターシンボル [シャーマン]  シャーマンのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用するスキルのコスト-1(最低1)する。 =合計=53925 6 /重量上限36 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 祖霊の灰        1   3750  パッシブ。使用者がシャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。複数のバッドステータスを与えた場合、この効果は累積する。シャーマン専用。 図解ソーサラーの秘術  1   17800 パッシブ。所有者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」に-2(最低1)する。ソーサラー専用。 虚脱の人形       1   0   《フェイ:ナイトメア》のキャラクターのみ取得可能。シーンに登場しているキャラクターひとりを対象とする。セットアッププロセス。対象が行なうあらゆる判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。 銀の香炉        1   9000  イニシアチブ。100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスの強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに1回使用可能。 バックパック      0   30   パッシブ。携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。 ポーションホルダー   0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 MPポーションx20     15  1000  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーションx1 0   0   マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=   31730 G (重量 19/上限36) =装備合計=    68175 G = 価格総計 =   99905 G 所持金   167473G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16   6     22 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:ナイトメア》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《マジックフォージ》   10 /ダメージロール直前 /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《デイメア》       ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /7   /-         /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《ハーミット》      6 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /シャーマンのスキルを使用した判定の達成値に+[SL+1]する。 《シックネス》      10 /ダメージロール直前 /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与える事に注意。 《オブストラクション》  ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-         /魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リゼントメント》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回、メイジ/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 《ソウルブレイカー》   6 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /《デイメア》1で取得可能。《デイメア》のダメージに+[SLx3]する。 《フォビドゥンカース》  10 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-         /《ハーミット》5で取得可能。ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセス終了後、あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ディストラント》    ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《アニスゼティク》    ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ディビレテイト》    ★ /判定の直前     /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回     /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《ピアシングペイン》   ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /15  /ラウンド1回    /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 《タングル》       ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回    /対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成地は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《テイルズシンボル》   ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-         /フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《ファストドロウ》    10 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:《ファストドロウ》のSL+1体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ソウルスティール》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 《デモンズウェブ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。 《フォージチャージ》   ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /10  /シナリオ1回    /そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《ランニングセット》   ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6   /-         /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《ブーストフォース》   10 /《マジックフォージ》/自動成功/自身/-  /-   /-         /[SLx20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 《カーススペル》     ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /10  /-         /あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブーストカース》    ★ /《カーススペル》  /自動成功/自身/-  /6   /-         /《カーススペル》と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[対象が受けているバッドステータスの効果強度の合計x3]点のHPロスを与える。この効果は《カーススペル》の効果が終了するまで持続する。 《ニゲイト》       ★ /判定の直後     /自動成功/単体/30m /-   /シーン1回     /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。 《ダブルキャスト》    10 /メジャー      /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回    /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《ポイズンアップ》    10 /          /    /  /  /   /          / 《アンプリフィケイション》6 /          /    /  /  /   /          / 《マジックハンド》    ★ /          /    /  /  /   /          / 《マジックチェイス》   10 /          /    /  /  /   /          / 《連続高速展開》     ★ /          /    /  /  /   /          / 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《アニマルエンパシー》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /[分類:動物、魔獣]のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。 《モンスターロア》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /エネミー識別の判定に+1Dする。 《フェイス:セフィロス》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《ホーム:エストネル》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 《マジックスピナーI》    ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /メイジ、シナリオ1回  /フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーII》   ★ /フリー   /自動成功/効果参照/-  /-   /メイジ         /CL4以上、《マジックスピナーI》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トレーニング:知力》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /知力の能力基本値に+3 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /筋力の能力基本値に+3 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /精神の能力基本値に+3 《ストームソーサリィ》   ★ /      /    /    /  /   /ソーサラー、シナリオ1回/ 《ゴッデスブレス:魔法攻撃》★ /      /    /    /  /   /            / 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《オウルアイド》      ★ /      /    /    /  /   /            / 《フックダウン》      ★ /      /    /    /  /   /            / 《マジックスピナーIII》   ★ /      /    /    /  /   /            / 《ミュトスノウリッジ》   ★ /      /    /    /  /   /            / 《イクイップリミット》   ★ /      /    /    /  /   /            / 《アイデンティファイ》   ★ /      /    /    /  /   /            / 《スティグマ》       ★ /      /    /    /  /   /            / 《ホムンクルス》      ★ /      /    /    /  /   /            / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2195点 (レベル:2100点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ハーミット、シックネス、オブストラクション Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ハーミット、シックネス、リゼントメント Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ハーミット、シックネス、マジックフォージ Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ハーミット、ソウルブレイカー、フォビドゥンカース Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ディストラント、ソウルブレイカー、フォビドゥンカース Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / アニスゼティク、ソウルブレイカー、フォビドゥンカース Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ディビレテイト、ソウルブレイカー、ピアシングペイン Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / テイルズシンボル、ソウルブレイカー、タングル Lv9→10:ソーサラー / 筋力、知力、精神 / ファストドロウ、ソウルスティール、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ファストドロウ、デモンズウェブ、フォージチャージ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ファストドロウ、ランニングセット、ブーストフォース Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / カーススペル、ブーストカース、ブーストフォース Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ダブルキャスト、ニゲイト、ブーストフォース Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、ポイズンアップ、 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、ポイズンアップ、マジックハンド Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、ポイズンアップ、マジックチェイス Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、マジックチェイス Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、マジックチェイス Lv19→20:メイガス / 筋力、知力、精神 / 連続高速展開、、 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 、、 メモ: _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/チャパレ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2D6+>=0 【筋力】判定 2D6+>=0 【器用】判定 2D6+>=0 【敏捷】判定 2D6+>=0 【知力】判定 2D6+>=0 【感知】判定 2D6+>=0 【精神】判定 2D6+>=0 【幸運】判定 2D6+>=0 トラップ探知判定 2D6+>=0 トラップ解除判定 3D6+>=0 危険感知判定 3D6+>=0 エネミー識別判定 2D6+>=0 アイテム鑑定判定 2D6+>=0 回避判定 C() C(-(-)) 物理後のHP C(-(-)) 魔法後のHP 【通常時】 4D6+>=0 魔術判定《パッシブ類》 5D6+>=0 魔術判定《パッシブ類》[《マニフィカート》込] 【通常時】(ハーミット込) 5D6++6>=0 魔術判定《パッシブ類》 6D6++6>=0 魔術判定《パッシブ類》[《マニフィカート》込] + + + 【デイメア】※対象がデバフ中6D6+20点 《デイメア(貫通)》《パッシブ類》[装備類] + 《デイメア(貫通)》《フォビドゥンカース》《パッシブ類》[装備類] 【デイメア】※対象がデバフ中6D6+20点(連携:ウォータースフィア時) + 《デイメア(貫通)》《パッシブ類》[装備類]《連携:ウォータースフィア》 ++ 《デイメア(貫通)》《フォビドゥンカース》《パッシブ類》[装備類]《連携:ウォータースフィア》 //対象デバフ=6D6+20 //デイメア=4D6+40+2+3 //フォビドゥンカース=30 //ウォータースフィア=2D6 //マジックフォージ=6D6 //リゼントメント=(*10) --- 【マイナー】 オブストラクション(スリップ) フォビドゥンカース(自身のダメージ+30点メインプロセス持続) 【ラウンド1回】 アニスゼティク(縛鎖) シックネス(衰弱(8)) ディストラント(恐怖) ピアシングペイン(武器攻撃を貫通化) 【シーン1回】 ディビレテイト(判定-1D) 【シナリオ1回】 タングル(リアクションのダイス1個取り除く) テイルズシンボル:虚脱の人形(ラウンド中ダイス-1D)