タイトル:究極の2番手 キャラクター名:アラン・S 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:騎兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30前後? 性別:男? 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:黒 身長:中背 体重:中肉 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   5  10   7   9   2 成長   7  10  12  23  31  19 →計:102 修正 =合計= 24  30  30  38  47  26 ボーナス  4   5   5   6   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  83  62 特技         0   0 修正   1   2  -5 =合計= 22  27  80  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター    2 Lv  /  プリースト/ザイア 4 Lv スカウト     15 Lv  / レンジャー     3 Lv エンハンサー   10 Lv  / バード       1 Lv アルケミスト   5 Lv  /  ライダー      12 Lv デーモンルーラー 8 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                        : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : スカウトLv.15 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  20  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                       : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                    : [p]  アンチボディ      : 毒・病気への抵抗+4                                               : [p]  メディテーション    : 精神効果への抵抗+4                                               : [p]  ストロングブラッド   : 炎・水&氷属性D-5                                               : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                    : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                                                    : [p]  リカバリィ       : HP(エンハンサー技能レベル)点回復                                       : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                                     : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                                                    : [p]  フェンリルバイト    : 牙を作り、その牙を使って補助動作で攻撃可能。累積で使用することで命中+1or追加D+2(最大命中+2&追加D+4) : [p]  レジスタンス      : 抵抗力+2                                                    : [p]  遠隔指示        : 30m以内の騎獣に指示を与える                                          : なし [p]  騎獣の献身       : 騎手がHP0以下になりそうな場合、そのダメージを騎獣に与える。但し、1戦闘に1回。                : なし [p]  HP強化        : 騎獣のHP+10                                                 : なし [p]  高所攻撃        : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2                                      : なし [p]  人馬一体        : 騎乗時に両手を自由に使える                                            : なし [p]  獅子奮迅        : 騎獣の2部位に動作させる。騎獣の回避-2                                     : なし [p]  超高所攻撃       : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2(合計4)                                 : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放      : 一部特殊能力を使用可能になる                                           : なし [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を使わせる                                               : なし [p]  バランス        : 通常移動時に制限移動の動作を行える                                        : なし [p]  極高所攻撃       : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+4(合計8)                                 : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全解放    : 特殊能力を全て使用可能になる                                           : 特殊能力解放 [p]  パラライズミスト    : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                                       : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点+、18R。                                                : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理D+、18R。                                                : 赤 [p]  クラッシュファング   : 物理Dペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                                      : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制値+                                                     : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   6   7   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H#   1     14  11   9  15 [格闘B] *牙 / (p)     1H   1     12  20     13 [ウォーハンマーB] *デモンズクロウ / (p)     1H#   1     12  10     13 [絡みB] *デモンズビュート / (p) 1500 1H         0         0 [] *カードシューター / 非武器、アルケミーキットとして使用可能、賦術の射程+10m (p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 110200 インペリアル / 防弾加工残6回、オールタイムアーマー加工 盾 : 21      4  24800 マナタイト加工のグランドパートナー / 騎獣の防護点も上昇 修正: = 合計 =    6  22 160400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :2000  セーフティメット         / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り           / 顔 :9600  狩人の解析鏡           / 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 背中:5900  ウェポンホルダー改        / グルネル封入の小型容器がかけてある。 右手:500  俊足の指輪            / 左手:1000  叡智の腕輪            / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :12300 不撓のバックル          / 足 :100  聖印               / ザイア 他 :11000 野伏のドミネイターズマント    / 他 :10000 ディスプレイサーガジェット    / 信念のリングを装備 =合計=96300 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格   備考 冒険者セット           100   1   100 保存食(1週間分)         50   2   100   残4日分 スカウト用ツール         100   1   100 魔神の契約書           10   17  170   残15 供物:グルネル          1460  1   1460   消費済み 騎獣契約証:エルダーマンティコア 15000  1   15000 騎獣契約証:ディヴァインホース  5000  1   5000 ブレードホーン          5000  2   10000 ファルネアス騎獣用重鎧      10000  1   10000 フルメタルコート         20000  1   20000 紫紺の護符            15000  1   15000 騎獣縮小の札Ⅲ           2000  2   4000   残2 マナチャージクリスタル(5点)  2500  10  25000  残点数(5、5、5、5、5、5、5、5、5、0) 陽光の魔符Ⅰ            500   2   1000   残2 陽光の魔符Ⅱ            1500  2   3000   残2 陽光の魔符Ⅲ            5000  2   10000  残2 月光の魔符Ⅰ            500   2   1000   残2 月光の魔符Ⅱ            1500  2   3000   残2 月光の魔符Ⅲ            5000  2   10000  残2 消魔の守護石(5点)       2500  1   2500   残1 熱狂の酒             980   3   2940   残1 熱狂の飼葉            980   3   2940   残1 血水晶のチョーカー        2600  0   0 セーフティメット         2000  0   0 叡智の腕輪            1000  1   1000   残1 俊足の指輪            500   0   0 疾風の腕輪            1000  1   1000   残1 楽器               100   1   100 ミュージックシェル        1600  1   1600   レジスタンス(運命の楽譜)を録音(達成値12/半径10m) マテリアルカード:緑A       200   5   1000   残5 マテリアルカード:緑S       2000  3   6000   残2 マテリアルカード:緑SS      20000  2   40000  残1 マテリアルカード:赤A       200   7   1400   残5 マテリアルカード:赤S       2000  3   6000   残2 マテリアルカード:赤SS      20000  2   40000  残1 魔香のパイプ           1360  1   1360 魔香草              100   10  1000   残10 ぬいぐるみ            30   6   180   残5 一角獣の角            6000  3   18000  残2 騎士位:ルキスラ         50000  1   50000 借金踏み倒し           -10000 17  -170000 =所持品合計=   140950 G =装備合計=    258200 G = 価格総計 =   399150 G 所持金    550G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       11 召異魔法 8       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 専用装飾品:多機能ブラックベルト  50 専用装飾品:聖印  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  70 ルキスラ銀鱗隊護警術入門  50 流派装備:銀鱗の煌盾  20 流派秘伝:銀鱗の誓い  30 流派秘伝:銀鱗の矜持  30 流派秘伝:銀鱗の魂  50 ファルネアス重装馬闘技入門  20 流派装備:ファルネアス騎獣用重鎧  20 流派秘伝:巨象守護の型  50 ライロック魔刃術入門  20 流派秘伝:魔光壁 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  50 流派装備:野伏のドミネイターズマント 150 騎士位:ルキスラ 1700 借金踏み倒し×17 所持名誉点: 21 点 合計名誉点: 871 点 ■その他■ 経験点:420点 (使用経験点:156500点、獲得経験点:153920点) セッション回数:102回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   150000点(150000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 精神力   1620点(1000 / 620 / 回)  GM:北極星さん 同行者:カズヤ、ペルセリア、マーシュ、リン 102- 敏捷度   2300点(2000 / 250 / 1回)  GM:ミストさん 同行者:チャコール、ペルセリア、マーシュ、レギン 103-        0点(   /   / 回)  知力>生命>精神>敏捷>筋力>器用 メモ: 紅い輝石亭にときおりふらっと現れる目立たない風貌のシャドウ。 PTの穴を埋めることを得意としているが、あくまで全て一流の者に及ぶものではないというのが持論。 容姿は、細身で中性的な目立たない容貌。 2d6++ 魔物知識(ライダー) イニシアティブブーストA(先制+2) イニシアティブブーストS(先制+4) 2d6++ 先制 ミュージックシェル(レジスタンス(運命の楽譜)達成値11/半径10m)を起動。生命&精神抵抗+2 獅子奮迅(騎獣の2部位に動作させる。騎獣の回避-2) 盾をホルダーに収納し、カードシューターを装備 デモンズクロウを解除し、カードシューターを装備 バークメイルA(40m/防護点+2) バークメイルS(40m/防護点+4) バークメイルSS(40m/防護点+8) パラライズミストA(40m/回避-2) ヴォーパルウェポンA(20m/物理D+2) ヴォーパルウェポンS(20m/物理D+4) ヴォーパルウェポンSS(20m/物理D+8) クラッシュファングA(20m/物理D-3) カードシューターをホルダーに収納 ビートルスキン(防護点+2)消費3 ストロングブラッド(炎・水&氷ダメージを5点軽減)消費3 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 メディテーション(精神効果への抵抗+4)消費3 デーモンフィンガー(器用+12)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 リカバリィ(HPを10点回復)消費3 キャッツアイ(命中+1)消費3 マッスルベアー(筋力B+2)消費3 フェンリルバイト(補助動作で牙攻撃が可能に。加えて命中+1(最大+2)or追加D+2(最大+4))消費3 オース 自分より2レベル以上低いキャラクターを守ると宣言をすると、行為判定+2 消費2 デモンズタックス(近接・射撃・魔法の行使で最初にダメージを受けたとき、攻撃者に軽減できない5点の呪い属性魔法ダメージ)消費6 デモンズクロウ(両腕をデモンズクロウに変化させる)消費4 デモンズビュート(デモンズビュートを作成する)消費4 デモンズファング(デモンズファングを作成する)消費6 かばうⅢ+ガーディアン 5回かばう 巨象守護の型+ガーディアン 通常のかばうに加えて騎獣もかばう 銀鱗の魂+ガーディアン 魔法もかばう 強化魔力撃(命中+10(知力)、追加D+18(魔力)。回避&生命抵抗&精神抵抗-2) 強化魔光壁(回避+10(知力)、防護点+18(魔力)。回避&生命抵抗&精神抵抗-2) //命中バフ=0 //物理Dバフ=0 2d6++++ 補助牙命中 k11++++@9 補助牙威力 2d6++++ 牙命中 k11++++@9 牙威力 2d6+++++1 デモルラ武器命中 k20++++8@12 クロウ威力 1d6 1:頭、2:武器or盾、3:手、4:足、5:胴体、6:特殊 k10++++8 ビュート威力 k10+++@9 ファング威力 魔力と生命抵抗力の抵抗で勝利すれば18点の毒属性魔法ダメージ 2d6+ 召異魔術魔力 ブラッドブランデッド(10m/必中/3点の呪い属性魔法ダメージ&適用ダメージ分回復)消費2 ヴェノムブレス(10m(射撃)/半径4m(10体)/威力10毒属性魔法ダメージ)消費8 k10+ 毒属性 コマンドキャスト(無限/契約魔神に魔法を使わせる)消費:使用させた魔法のMP アストラルバースト(10m/威力20衝撃ダメージ)消費5 k20+ 衝撃属性 ダークソウル(30m/気絶&睡眠を回復し、1手番だけ操る)消費8 アナザーフォーム(接触/魔神の力を得る)消費10 2d6+ 神聖魔力 フィールド・プロテクション(半径3m(5)/毒・病気・呪い以外のD-1)消費2 アウェイクン(10m/睡眠・気絶を回復)消費5 キュア・ウーンズ(10m/威力10回復)消費3 k10+@13 フィールド・レジスト(半径5m(15)/土・水&氷・炎・風・雷・純エネルギーのうち選択したD-3)消費5 フォース(10m/衝撃ダメージ)消費4 k10+ 衝撃属性 セイクリッドウェポン(10m/蛮族・アンデッドに対する命中+1&物理D+2)消費3 セイクリッドシールド(10m/蛮族・アンデッドから受ける物理D-3)消費4 カバーリング(かばう、鉄壁、ブロッキング、防具習熟A、防具習熟Sのいずれかを習得する)消費3 2d6++-1 回避 2d6+++1 生命抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗+4) 2d6+++6+2 精神抵抗(毒・病気・呪いへの抵抗+4) 2d6 炎武帝マントの反動ダメージ 血水晶のチョーカーを破壊し、HPを20点回復。 2d6++ ライダー+器用 2d6++ ライダー+敏捷 2d6++ スカウト+器用 2d6++ スカウト+敏捷 2d6++ スカウト+知力 k0++ 魔香草回復量(自身への回復量はさらに+1) 2d6++ アルケミ+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //器用=4 //敏捷=5 //筋力=5 //生命B=6 //知力=7 //精神B=4 //冒険者=15 //ファイター=2 //プリ=4 //プリ魔=+ //デモルラ=8 //デモ魔=+ //スカウト=15 //レンジャー=3 //エンハンサー=10 //ライダー=12 //ケミ=5 ディヴァインホース 移動速度30 ビートルスキン(防護点+2)消費3 マッスルベアー(筋力B+2)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 リカヴァリィ(HP5点回復)消費3 2d6+17 命中 2d6+21+3 打撃点 2d6+16 回避 2d6+18+1 生命抵抗 2d6+18+1 精神抵抗(対精神効果&呪いには、+2) 防護点16+4+4 HP104+10 MP52 エルダーマンティコア 移動力15/23(飛行) ●前半身 ○魔法誘導、魔法収束、魔法制御 キャッツアイ(命中+1)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 ガゼルフット(回避+1)消費3 リカバリィ(HP9点回復)消費3 魔法拡大/数 1体の魔法の対象数を増やす。 ブリンク(1回だけ回避が自動成功になる)消費10 マナ・コンバージェンス(接触魔法の魔力+1)消費3 マルチターゲット(範囲魔法を複数の範囲に行使)消費6 2d6+17+1 爪命中 2d6+17+3 爪打撃点 2d6+15 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+15 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 パラライズ(30m/命中or回避-2)消費3 リープスラッシュ(10m/威力20斬撃属性ダメージ)消費7 k20+15 斬撃属性 ライトニング(30m/貫通/威力20雷属性ダメージ)消費7 k20+15 雷属性 ウェポン・マスター(30m/武器習熟A、牽制攻撃、必殺攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、挑発攻撃のいずれかを与える)消費5 ブラスト(接触/威力30衝撃属性ダメージ)消費6 k30+15 衝撃属性 ファイアボール(30m(射撃)/半径3m(5体)/威力20火炎属性ダメージ)消費8 k20+15 炎属性 エネルギー・ジャベリン(30m(射撃)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費9 k40+15 純エネルギー属性 マジシャン(10m/鷹の目、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減のいずれかを与える)消費6 レデュース・マジック(最初の魔法ダメージ分MPを回復)消費5 ブリザード(30m/半径6m(20)/威力30水・氷属性ダメージ)消費10 k30+15 水・氷属性 サンダー・ボルト(30m/威力50雷属性ダメージ)消費13 k50+15 雷属性 ウェポン・マスターⅡ(30m/武器習熟S、武器の達人、命中強化、命中強化Ⅱ、牽制攻撃Ⅱ、牽制攻撃Ⅲ、全力攻撃Ⅱ、薙ぎ払いⅠのいずれかを与える)消費8 ショック(50m(射撃)/威力30物理ダメージ(HPとMPの両方に))消費15 2d6+15 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+15 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+15@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 スタン・クラウド(30m/半径5m(15体)/3R/補助動作禁止)消費6 マナ・アブソーブ(30m/半径3m(5体)/3R/消費MP2倍。(MPを使うとHP3点回復)消費6 ドレイン・タッチ(接触/威力10呪い属性ダメージ&適用分回復)消費7 k10+15 呪い属性 アイシクル・ウェポン(30m/物理D+3&水・氷属性付与)消費5 アシッド・クラウド(30m/半径5m(15体)/威力20毒属性ダメージ)消費10 k20+15 毒属性 クリメイション(10m/威力20炎属性ダメージ(アンデッド・魔法生物に+5))消費8 k20+15 炎属性(アンデッド・魔法生物には、+5) カース・ドール(30m/威力30呪い属性ダメージ)消費6+人形1つ k30+15 呪い属性 バインドオペレーション(30m/行動判定-2&制限移動限定)消費8 プロテクションⅡ(30m/毒・病気・呪い以外のD-3)消費3 スケープ・ドール(身代わり人形を作る)消費8 アース・ヒールⅡ(30m/威力30回復)消費8 k30+15@13 ヘイスト(30m/移動力+12&限定追加行動)消費18 ソニック・ウェポン(30m/風属性付与&追加D+2&C値-1)消費8 2d6+15 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 トキシック・ブリーズ(30m/貫通/威力20毒属性ダメージ)消費7 k20+15 毒属性 スリープ・クラウド(30m/半径3m(5)/3R/眠らせる)消費12 ドロー・アウト(10m/HP&MPに威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージ分自分が回復。但し、MPの回復は、対象の最大MPの10分の1(端数切り上げ)まで(ダメージ自体は、上限無し)消費7 k10+15 呪い属性(HPとMPの両方にダメージ) ライフ・デリバー(30m/威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージと同じだけ回復)消費8 k10+15 呪い属性 プロテクションⅢ(30m/毒・病気・呪い以外の魔法D-4)消費4 2d6+12 妖精魔力 スネア(30m/転倒(複数部位の敵や足3以上、地面に接していない相手には無効))消費3 ストーンガード(30m/1回だけ近接・射撃攻撃で受ける物理D-5。使用タイミングは、対象の任意)消費4 アースハンマー(10m/必中/土属性威力10物理ダメージ)消費3 k10+12@12 土属性物理 ペプルショット(10m(射撃)/威力10土属性ダメージ)消費4 k10+12 土属性魔法 ストーンブラスト(30m/威力20土属性ダメージ)消費6 k20+12 土属性魔法 ピュリフィケーション(接触/100リットルまでの液体を浄化する)消費2 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 アイスボルト(10m(射撃)/水属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 水属性魔法 ファイアボルト(10m(射撃)/炎属性威力10ダメージ)消費3 k10+12 炎属性魔法 ヒートメタル(接触/消滅/アイテムを赤熱させ、炎属性威力30ダメージ。アイテムを手放せばダメージ無効)消費5 k30+12 炎属性魔法 フレイムアロー(30m(射撃)/炎属性威力20ダメージ)消費6 k20+12 炎属性魔法 ファイアブラスト(30m(射撃)/半径3m(5体)/炎属性威力10ダメージ)消費6 k10+12 炎属性魔法 ウインドボイス(100m/半径5mの空間/範囲内の音を聞き、範囲内に音を届ける。屋外限定)消費2 ウインドガード(10m/風属性D-3点)消費3 ウインドカッター(30m/風属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 風属性魔法 サイレントムーヴ(接触/対象が立てる音は、聞き取れなくなる。意図的に音を立てた場合解除)消費6 ヒールウォーター(接触/威力10で回復する水を作る(飲むのも主動作))消費3 k10+6@13 ウイスパーヒール(30m/半径3m(5体)/12点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/16点回復)消費5 ヴァーチャルタフネス(10m/HP現在値&最大値+12)消費4 ナーシング(接触/1日/毒・病気の影響を3分の1に抑制)消費6 アドバンスヒーリング(10m/20点回復)消費7 カーム(10m/精神効果属性解除)消費2 ディストラクション(10m/1R/精神集中妨害&魔法使用不可(精神効果))消費3 ブレイブハート(10m/3R/精神効果無効。既に受けている効果は、持続)消費5 カオスショット(10m(射撃)/純エネルギー属性威力20ダメージ)消費5 k20+12 純エネルギー属性 カオスブラスト(30m(射撃)/半径5m(15)/威力20純エネルギー属性ダメージ)消費7 k20+12 純エネルギー属性 カオスボム(30m/半径6m(20)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費11 k40+12 純エネルギー属性 ●後半身 2回攻撃&双撃 2d6+16+1 尻尾命中 2d6+20+3 尻尾打撃点 2d6+12+4 麻痺毒(生命抵抗/消滅/石化進行(器用-6)) 2d6+16+1-2 前半身回避 2d6+15+1-2 後半身回避 2d6+16+1 生命抵抗 2d6+18+1 精神抵抗 防護点14+4+4/10+4+4 HP122+10/104+10 MP131/56