タイトル:スクナ@バイキング2 キャラクター名:スクナ 年齢:26 性別:男 髪の色:菫色 / 瞳の色:紅 / 肌の色:肌色 身長:91 体重:ヒミツ キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バイキング (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:出世/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:162 MP:104 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等  13  13         8   4   1 →合計 39点/LvUp分42点 =基本値= 27  21  12   7  19  15   9 ボーナス   9   7   4   2   6   5   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=  11  10   6   2   6   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2        8/  (2D) 攻撃力  --  18/ 18     3  21/  (2D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --   23    5   1  29 魔法防御   5    3          8 行動値   12    1    3   2  18 移動力   16    0       0  16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18   0   0   0  -2   0 至近  槍   8 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部            11   1   3       防具   8 補助             5   2          防具   9 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  18  -1  23   3   1   0    左 能力値  10 --   6 --   5  12  16 スキル            5      3 その他      3      1      2      アイテム =合計=右  8  21   5  29   8  18  16    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 11000  14  ウィングランシア [] 投射可能。パッシブ:この武器で行う射撃攻撃の命中に+1d、投射したメインプロセス終了時装備品に戻る 左手         [] 腕          [] =合計=11000 14 / 重量上限32 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ]  パッシブ:[放心]無効 胴部 13100 13 ギアメイル [ウォー、アコ]   行動値+3 補助 14400 4  バイキングマント [バイキング] 遊泳状態のときに有効。あらゆる判定の達成値に+2 装身 0   1  磁力核 []           飛行状態付与 射撃魔法特殊攻撃の回避+1D 白兵ー1D =合計=32300 24 /重量上限32 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 HPポーション×3       3   90 MPポーション×3       3   150 ハイHPポーション×3     3   600 ハイMPポーション×2     2   600 EXHPポーション        1 バックパック         0   20   重量制限+5 毒消し            1   10 フィッシュアンドチップス×3    3   最大HP+1する。シナリオ終了まで継続 小道具入れ          0   30   道具5つまで重量0 楔3 銀の香炉 まだら色の魚鱗 くさび×3          3   3 小型ハンマー         2   30 ウェポンケース           200  ツインアックス ベルトポーチ         0   15   重量制限+2 まだら色の魚鱗        1   2500  遊泳状態のとき有効。武器攻撃のダメージに+2 戦士の環           1   2500  武器ダメージ+1,物理防御+1 ポーションホルダー      0   150  ポーション5つまで重量0 声変わり飴          3   3   マイナーアクション。声を変化させる。幼女ボイス 戦王の武器飾り        1   17800 行動値+2,所有者の武器攻撃ダメージ+2。ウォーロード専用 キャップライト        2   30   明度+1 ランチボックス        0   50   食料5つまで重量0 ルネススパパン        1   60   行動値+2 シーン終了まで 銀の香炉           1   6000  イニシアチブプロセスに使用。100G消費。シーンに登場している効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターを対象にする。受けているバッドステータスの効果強度を+1する。1シーンに1回使用可能。 ツインアックス              命中-3 攻撃21 行動ー2 =所持品合計=   30844 G (重量 28/上限49) =装備合計=    43300 G = 価格総計 =   74144 G 所持金   78581G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   10  +1D     10 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /    /作成時に行動値+3 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[CL×10] 《バーサーク》      5 /マイナー /自動成功/自身   /-  /3   /    /武器攻撃のダメージに[SL×3]、リアクション-1D、マイナーで解除可能、シーン終了まで持続 《リカバリー》      1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /    /バッドステータスを1つ回復する。 《ソウルヒート》     3 /バーサーク/自動成功/自身   /-  /3   /-    /[狂戦士化SL+1] 《アームズマスタリー:両》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /両   /武器攻撃の命中判定+1D 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃。2体以上の場合ダメージに+[SL×2] 《セルフプライド》    3 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /遊泳  /武器攻撃のダメージに+[(SL)D] 《アクアスタンス》    1 /セットアップ  /自動成功/単体   /-  /5   /    /遊泳状態によるペナルティを受けない。使用条件:遊泳のスキルを使用可能になる。シーン終了時まで持続。 《スウィフティ》     1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /    /戦闘移動、離脱を行う。 《スキップジャック》   4 /マイナー /自動成功/自身   /-  /7   /遊泳  /武器攻撃の命中判定+1D,ダメージに+[SL×4]、ラウンド終了まで持続 《トリックスター》    1 /効果参照 /自動成功/効果参照 /視界/-   /シナリオ1回 /トラップが作動した直後に使用。対象の効果を無効にする。 《スマッシュ》      1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /5   /-    /白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。 《フリンジスイング》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /    /[狂戦士化]を受けているとき白兵攻撃の命中に+1Dする。 《ストライクスロー》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /    /投射の射程+10m、ダメージ+[SL×4] 《》           1 /     /    /     /  /   /    / 《バッシュ》       1 /メジャー /命中判定/単体   /武器/4   /-    /武器攻撃のダメージに+[(SL)D] 《セルフディフェンス》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /物理防御+5 《スティール》      1 /DR直後  /自動成功/自身   /  /3   /シナリオSL回/白兵攻撃のDR直後に使用する。ドロップ品を一つ得る。 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能 /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回 /戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]点にする。 《ストラグルクラッシュ》 1 /メジャー /自動成功/自身   /-  /10  /両   /バッシュによる武器攻撃を2回行う。対象は単体になり、変更できない。2回目の攻撃に+2Dする。1回目が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《アームズロジック:槍》 1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /槍   /武器攻撃の命中判定+1D 《オーバードライブ》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加。 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。 《スラッシュブロウ》   1 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回 /武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D] 《ストームアタック》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /    /スラッシュブロウの効果に+[(SL×3)] 《ハイボルテージ》    2 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /    /武器攻撃のダメージに+[SL×4] 《ハイパーゲイン》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /    /武器攻撃のダメージに+[筋力] 《バーストスラッシュ》  1 /パッシブ /-    /自身   /ー  /ー   /両   /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の[物理防御力]と[魔法防御力]を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ファストセット》    1 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /6   /    /タイミング「マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能になる。使用したスキルはマイナーアクションで使用できない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /トラップ解除の判定に+1Dする。 《フェイス:リアール》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /遊泳 /攻撃のダメージに+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /感知基本値+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /ー   /   /筋力基本値+3 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1 /フェイト1点使用。使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす 《ブロウストライカーⅡ》1 /フリー    /自動成功/効果参照/-  /-   /   /フェイト1点使用。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /  /3   /シーン1回/ポーションを1個使用する。 《セイラーノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /   /航海や操舵の知識判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1090点 (レベル:1050点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー両、ワイドアタック、 Lv2→3:バイキング / 筋力、器用、精神 / セルフプライドLv1、ソウルヒートLv3、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / セルフプライドLv2、アクアスタンス、スキップジャックLv1 Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / セルフプライドLv3、トリックスター、スウィフティ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、フリンジスイング、バーサークLv2 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ストライクスロー、バーサークLv3、スキップジャックLv2 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / セルフディフェンス、バーサークLv4、スキップジャックLv3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バッシュLv1、バーサークLv5、スティールLv1 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / パーフェクトボディ、ストラグルクラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック:斧、オーバードライブ、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ、ストームアタックLv1、ハイボルテージLv1 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ハイパーゲイン、バーストスラッシュ、ハイボルテージLv2 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ファストセット、スキップジャックLv4、ハイボルテージLv3 Lv14→15: / / 、、 メモ: 狂戦士化+遊泳 命中 6D+9 ダメージ 9D+58 投射+4 スキップジャック 命中+1D ダメージ+16 ツインアックスはブーメラン使うとき分裂します←重要