タイトル:猫凪 郁人 キャラクター名:猫凪 郁人(ねこなぎ いくと) 職業:超心理学者 年齢:26歳 / 性別:男 出身: 髪の色:ピンク / 瞳の色:赤 / 肌の色:白め 身長:185cm 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:94/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13   6  14  10  11  17  10  20  12  14 成長等 他修正 =合計=  13   6  14  10  11  17  10  20  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《砲》       13%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》80%  ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》50%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%  ●《ほかの言語(英語)》53% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   75%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(超能力)》 40%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75% ●《人類学》    80%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 スマホ      1   0 財布       1   0 スプーン     1   0   曲げます ぬいぐるみ    1   0   ねずみ =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【特徴】2-6 アウトドア派 博物学・ナビゲート・追跡に+20% 【職業P】オカルト・人類学・心理学・精神分析・図書館・ほかの言語(英語) 【興味P】ナビゲート・目星・芸術(超能力) ▼人柄 ぱっと目を引く桃色の長身と長い前髪で隠された目元。発せられる言動も含め、一人称二人称口調含めて何を使いだすか未知数で恐らく第一印象は「掴みづらくよくわからない人」になるのかもしれない。 身体を使う(体力を消費する)ことを好まない代わりに頭を使う方なのだが、良すぎて何を考えているかわからないようなタイプ。INTとEDUのバランスがちゃがちゃ過ぎてテストはできるけど喋ったら不思議なキャラクター。 人間観察が常で何故なにどうしてと好奇心がゆえに質問攻めにしがち。そのくせ「実に興味深い」から始まり満足したなら「ごちそうさま」とすっと離れていくような、猫みたいな距離感を取る。あんまり他人に触れたりしなさそう。物珍しい興味が続けばずっと見続けるかもしれない。 餌にはつられる。好物は秋刀魚の塩焼きとぶりの照り焼き。骨は先に綺麗に取ってから食べるタイプ。 彼の精神分析は「アァ~?ドウドウ、お主の本質はそこじゃあないだろ~気を確かに~」みたいなことを適当に言い始める予定だが効果のほどは如何に。人間観察用な気がしなくもない。狂気に陥ってる光景すら観察対象かもしれない。 ▼通過シナリオ HAPPY SANITY FRIENDS Panzer marsch!(エンドA) ↓シナリオバレあり 後遺症:因果の残滓 アフォーゴモンによる干渉を受けた事による後遺症。 もし探索者のHPが0以下になる出来事を受けた際、1D100のダイスロールを行い5以下が出ればHP1で耐える事が出来る。 不定メモ:幻覚(フラッシュと野次馬の声(幻覚幻聴))20190718~20190901 45日間 済 ■簡易用■ 猫凪 郁人(ねこなぎ いくと)(男) 職業:超心理学者 年齢:26歳 PL: STR:13  DEX:10  INT:10 アイデア:50 CON:6  APP:11  POW:14  幸 運:70 SIZ:17 SAN:94 EDU:20 知 識:99 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]