タイトル:希望より熱く、絶望より深いもの キャラクター名:ナイ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:黒色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:140cm 体重:軽い 経歴1:大きな勘違いをしている 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:死者と会話したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5  11   8   8   9 成長  34  40  17  19  22  15 →計:147 修正 =合計= 58  58  33  32  35  29 ボーナス  9   9   5   5   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  77  119 特技         0   0 修正 =合計= 20  21  79  121 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     1 Lv  /  フェンサー     15 Lv コンジャラー    2 Lv  /  プリースト/ガメル 13 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト      7 Lv レンジャー     7 Lv  /  セージ       1 Lv エンハンサー    7 Lv  /  アルケミスト    5 Lv アーティザン    14 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p]            : 急所狙い                          : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  16  58  180 修正 特技        2 =合計=  6  16  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                                              : 前提 [pⅡ改80]ガゼルフット       : 回避力+1                                           : [pⅡ改80]キャッツアイ       : 命中力+1                                           : [pⅡ改82]ビートルスキン      : 防護点+2                                           : [pⅡ改82]マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                                        : [pⅡ改83]ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                                          : [pⅡ改84]デーモンフィンガー    : 器用度+12                                          : [pⅡ改83]ジャイアントアーム    : 筋力+12                                           : [pAW14] ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージを上昇                                 : 赤 [pAW14] クリティカルレイ     : 対象が与える物理ダメージの威力決定の出目を上昇                          : 金 [pAW15] バークメイル       : 対象の防護点を上昇                                       : 緑 [pAW15] パラライズミスト     : 対象の回避力を減少                                       : 緑 [pAW15] イニシアティブブースト  : 対象の先制判定の達成値を上昇                                  : 赤 [pAoG51]威力増強/+5      : 武器の「威力」+5                                        : [pAoG51]回避増強/+1      : 回避力+1、異なる防具でAC時は効果が重複しない                         : [pAoG51]魔物知識増強/+2    : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了                         : [pAoG52]魔法ダメージ軽減/-1  : 受ける魔法ダメージ-1                                     : [pAoG52]威力超増強/+10    : 武器の「威力」+10(合計+15)                                : [pAoG52]魔法防御特化/-2&-2 : 防具の「防護点」-2、受ける魔法ダメージ-2                           : [pAoG52]属性ダメージ軽減/-2  : 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」から2つを選び、その属性のダメージ-2。異なる属性を選ぶ限り重複する : [pAoG53]抵抗力増強/+1     : 生命・精神抵抗力+1                                      : [pAoG53]機先の運び/+2     : 先制判定の直前にAC、達成値+2                                 : [pAoG53]威力極増強/+15    : 武器の「威力」+15(合計+30)                                : [pAoG53]属性ダメージ超軽減/-2 : 【属性ダメージ軽減】で軽減出来るダメージ-2(合計-4)                    : [pAoG53]属性ダメージ軽減範囲拡大 : 【属性ダメージ軽減】にさらに「衝撃」「斬撃」「毒」「病気」「呪い」から1つを選び、ダメージを軽減する     : [pAoG54]魔導即応         : 【魔法拡大/**】の任意の一種を取得                               : [pAoG54]魔法ダメージ超軽減/-2 : 受ける魔法ダメージ-2(合計-3)                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1  10   6  10 グラップラー: フェンサー :15  24  20  24 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  14     27  29   9  23 [ソードSS] *アカシックソード / 威力増強/+5、威力超増強/+10、威力極増強/+15、、。固有MP20点 (AoG44p) 50000  1H  14     27  29   9  23 [ソードSS] *アカシックソード / 威力増強/+5、威力超増強/+10、威力極増強/+15、、。固有MP20点 (AoG44p) -    1H  14     27  59   9  23 [ソードSS] *アカシックソード(フルAC) / 威力増強/+5、威力超増強/+10、威力極増強/+15、、。固有MP20点 (AoG44p) 50000  1H  15  -1  26  35   9  23 [ウォーハンマーSS] *アカシックピック / 威力増強/+5、威力超増強/+10、威力極増強/+15、、。固有MP20点 (AoG44p) 50000  1H  15  -1  26  35   9  23 [ウォーハンマーSS] *アカシックピック / 威力増強/+5、威力超増強/+10、威力極増強/+15、、。固有MP20点 (AoG44p) -    1H  15  -1  26  65   9  23 [ウォーハンマーSS] *アカシックピック(フルAC) / 威力増強/+5、威力超増強/+10、威力極増強/+15、、。固有MP20点 (AoG44p) =価格合計= 200000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   0   5  50000 アカシックレザー / 回避増強/+1、魔法防御特化/-2&-2、属性ダメージ軽減/-2、属性ダメージ超軽減/-2、属性ダメージ軽減範囲拡大。固有MP20点、ランクSS 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   9  50000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :54000   アーティザンハット/4   / 魔物知識増強/+2、魔導即応、魔導即応、魔導即応。固有MP20点 耳 :4500   数多の蝙蝠の耳飾り     / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :1000   ∟聖印           / 神聖魔法の行使に必要 顔 :6500   華美なる宝石飾り      / 妖精魔法の行使に必要(宝石1000g*6) 首 :     ポーションインジェクター枠 / ここは必ず空けておく! 背中:8000   アーティザンマント/2   / 魔法ダメージ軽減/-1、魔法ダメージ超軽減/-2。固有MP10 右手:4000   アーティザンリング/2   / 抵抗力増強/+1、。固有MP10点 左手:20000   正しき信念のリング     / 精神抵抗力+2 腰 :4000   多機能ブラックベルト    / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 腰 :200    ∟アルケミーキット     / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 足 :4800   アーティザンシューズ/2  / 機先の運び/+2、。固有MP10点 他 :取引不能 オルロフの宝石       / 大切な契約の証。メモ参照 他 :9000   野伏のセービングマント   / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 他 :1000   ∟俊足の魔紋        / 敏捷度+1、破壊すると敏捷度+14 他 :4500   多機能再生のベルト     / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 他 :4580   ∟ブレードスカート     / 近接攻撃に対する回避力判定で、4以上上回った時、「威力10+回避に使用した戦士系技能+筋力B」点の物理ダメージを与える =合計=126080 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   100  5000  700-403日分 着替えセット            10   1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット           200  1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット     2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1 太陽のボトルシップ         70000 1   70000  合言葉でガレー船を呼び出す                          0 【マテリアルカード】               0 赤のマテリアルカードS       2000  109  218000 109-89枚。賦術の使用に必要 赤のマテリアルカードSS      20000 4   80000  4-2枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS       2000  27  54000  27-7枚。賦術の使用に必要 金のマテリアルカードS       2000  74  148000 74-54枚。賦術の使用に必要                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 魔晶石(5点)            500  143  71500  143-93個。MPの消費を5点まで肩代わりする、妖精の召喚に必要 魔晶石(20点)           8000  2   16000  2個。MPの消費を20点まで肩代わりする、妖精の召喚に必要 マナチャージクリスタル(10点)   10000 10  100000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                          0 【武器・防具・装飾品】               0 マローダー             30000 1   30000  クラウゼ流一刀覇王剣・影に入門記念に購入。装備出来ないけど ポーションインジェクター(魔香水)       1340  5   6700  5セット。補助動作で1度だけ魔香水を使用出来る ポーションインジェクター(ウィッチポーション)     1520  5   7600  5セット。補助動作で1度だけウィッチポーションを使用出来る ポーションインジェクター(スカーレットポーション)    2140  5   10700  5セット。補助動作で1度だけスカーレットポーションを使用出来る ポーションインジェクター(デクスタリティポーション)   2740  5   13700  5セット。補助動作で1度だけデクスタリティポーションを使用出来る ポーションインジェクター(アンチマジックポーション)   3740  5   18700  5セット。補助動作で1度だけアンチマジックポーションを使用出来る 血水晶のチョーカー         2600  1   2600  破壊すると即座にHPを20点回復 幸運のお守り            2000  1   2000  戦利品判定の出目に+1 アーティザンハット/1        1500  1   1500  魔物知識増強/+2。固有MP5点                          0 【指輪・腕輪・魔紋】               0 巧みの魔紋             1000  26  26000  26-16個。器用度+1、破壊すると器用度+14 俊足の魔紋             1000  23  23000  23-13個。敏捷度+1、破壊すると敏捷度+14                          0 【薬草・ポーション類】              0 魔香草               100  10  1000  10本。MPを「威力0+レンジャー技能+器用度B」点回復 魔香水               600  9   5400  9-4本。MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 ウィッチポーション         780  6   4680  6-1本。HPとMPを「2+レンジャー技能+知力B」点回復 スカーレットポーション       1400  6   8400  6-1本。6R間最大HP+10、現在HPを「10+レンジャー技能+知力B」点回復 デクスタリティポーション      2000  32  64000  32-27本。3R間命中力+2 アンチマジックポーション      3000  7   21000  7-2本。6R間受ける魔法ダメージ-3 熱狂の酒              980  81  79380  81-71本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                          0 【消耗品】                    0 消魔の守護石(5点)         2500  5   12500  5個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 消魔の守護石(10点)        10000 5   50000  5個。魔法ダメージを10点まで肩代わりする 消魔の守護石(20点)        40000 1   40000  1個。魔法ダメージを20点まで肩代わりする 陽光の魔符+1           500  7   3500  7-2枚。消費すると生命抵抗力判定+1 陽光の魔符+2           1500  8   12000  8-3枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3           5000  5   25000  5-2枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+1           500  10  5000  10-5枚。消費すると精神抵抗力判定+1 月光の魔符+2           1500  9   13500  9-4枚。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3           5000  6   30000  6-3枚。消費すると精神抵抗力判定+3                          0 【ガメル魔法の代償】               0 フォーチュナリーコイン       1   1   1    1回1ガメル消費 ライフ・インシュアランス      100  0   0    1回(100×効果発揮回数×上昇量)ガメル消費                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0 寄付                -1000 1   -1000 ヒトをダメにする枕         0   1   0    快眠間違いなし シズニャ人形            1000  1   1000  目付きが悪い人形、そこが良いって言う人もいる? =所持品合計=  1283191 G =装備合計=    376080 G = 価格総計 =  1659271 G 所持金   1091690G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       7 神聖魔法 13      18 妖精魔法 15      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 パンの耳結社の野望を砕きし者 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ライロック魔刃術  20 ∟光陰魔刃術  50 ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  30 ∟乱風・双手分撃  30 ∟衝風・捨身相殺  30 ∟連風・虎視伏竜  50 不死者討滅武技バニシングデス  30 ∟センス&バニッシュ  50 ファイラステン流ミエラ派  20 ∟騒海・物器自在  50 クラウゼ流一刀覇王剣・影  50 ∟マローダー  20 ∟影打・渦突剣  20 ∟影打・螺旋剣  50 ∟影打・絶穿剣 100 アカシックソード×2 100 アカシックピック×2  50 アカシックレザー  50 オルロフの宝石  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 華美なる宝石飾り  70 多機能ブラックベルト  70 多機能再生のベルト  20 野伏のセービングマント  50 レパラール印のツールセット 所持名誉点:9777 点 合計名誉点:10937 点 ■その他■ 経験点:14770点 (使用経験点:295500点、獲得経験点:307270点) セッション回数:147回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   102000点(102000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回) 72- 器用度   2530点(1500 / 980 / 1回) 73- 知力    2150点(1000 /1150 / 回)  ファイター0→1、フェアリーテイマー0→4 74- 敏捷度   3350点(1500 /1800 / 1回)  フェアリーテイマー4→5 75- 精神力   2520点(1500 /1020 / 回)  フェアリーテイマー5→6 76- 敏捷度   2940点(1500 /1440 / 回)  フェアリーテイマー6→7 77- 筋力    3200点(1500 /1700 / 回)  フェアリーテイマー7→8 78- 精神力   3400点(1500 /1900 / 回) 79- 生命力   2730点(1500 /1230 / 回)  フェアリーテイマー8→9 80- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回) 81- 生命力   2450点(2000 / 400 / 1回)  フェアリーテイマー9→10 82- 敏捷度   2110点(1500 / 610 / 回) 83- 敏捷度   3290点(1500 /1790 / 回) 84- 筋力    2370点(1500 / 820 / 1回)  フェアリーテイマー10→11 85- 生命力   2340点(2000 / 340 / 回) 86- 精神力   1850点(1000 / 850 / 回) 87- 敏捷度   2720点(1500 /1170 / 1回)  アーティザン11→12 88- 敏捷度   2290点(1500 / 740 / 1回) 89- 器用度   2380点(1700 / 680 / 回) 90- 生命力   2420点(1700 / 720 / 回) 91- 知力    2100点(1700 / 400 / 回) 92- 生命力   2470点(1700 / 720 / 1回)  フェンサー13→14 93- 器用度   2040点(1700 / 340 / 回) 94- 器用度   2550点(1700 / 800 / 1回) 95- 知力    2240点(1700 / 540 / 回) 96- 器用度   2890点(1700 /1190 / 回)  アーティザン12→13 97- 器用度   2810点(2000 / 760 / 1回) 98- 生命力   2630点(1500 /1130 / 回) 99- 敏捷度   2580点(1500 /1080 / 回) 100- 知力    2320点(1000 /1220 / 2回)  フェンサー14→15 101- 敏捷度   2360点(2000 / 360 / 回) 102- 器用度   2540点(2000 / 540 / 回) 103- 敏捷度   2440点(1500 / 940 / 回) 104- 敏捷度   2030点(1500 / 530 / 回) 105- 知力    2070点(1500 / 570 / 回)  レンジャー3→7、エンハンサー6→7 106- 器用度   1970点(1500 / 420 / 1回) 107- 知力    2230点(2000 / 230 / 回) 108- 知力    2720点(2000 / 720 / 回) 109- 知力    2340点(2000 / 340 / 回) 110- 知力    2950点(1500 /1400 / 1回) 111- 器用度   3000点(2000 /1000 / 回) 112- 器用度   2730点(2000 / 680 / 1回) 113- 器用度   2290点(1500 / 790 / 回) 114- 知力    3050点(2000 /1000 / 1回) 115- 器用度   3260点(2000 /1260 / 回) 116- 敏捷度   3140点(2000 /1140 / 回)  プリースト4→9 117- 知力    2230点(1500 / 630 / 2回)  プリースト9→11 118- 生命力   2400点(1500 / 900 / 回) 119- 筋力    3320点(2000 /1320 / 回)  プリースト11→12 120- 敏捷度   3440点(2000 /1440 / 回) 121- 敏捷度   1900点(1500 / 400 / 回) 122- 敏捷度   2800点(2000 / 800 / 回) 123- 生命力   2230点(1500 / 630 / 2回)  プリースト12→13 124- 知力    3140点(2000 /1140 / 回) 125- 器用度   2210点(1500 / 660 / 1回) 126- 精神力   4090点(2000 /2040 / 1回)  フェアリーテイマー11→12、セージ0→1 127- 生命力   2600点(1500 /1100 / 回) 128- 生命力   3700点(2000 /1700 / 回) 129- 敏捷度   3200点(2000 /1200 / 回) 130- 生命力   2100点(1500 / 600 / 回)  フェアリーテイマー12→13 131- 筋力    2810点(2000 / 760 / 1回) 132- 精神力   3280点(2000 /1280 / 回) 133- 器用度   3180点(2000 /1080 / 2回) 134- 生命力   2000点(1500 / 400 / 2回)  フェアリーテイマー13→14 135- 生命力   2570点(2000 / 570 / 回) 136- 器用度   2630点(2000 / 630 / 回) 137- 知力    2560点(2000 / 510 / 1回) 138- 知力    3940点(2000 /1840 / 2回) 139- 精神力   2600点(2000 / 600 / 回)  フェアリーテイマー14→15 140- 器用度   2780点(1500 /1280 / 回) 141- 敏捷度   2920点(2000 / 920 / 回) 142- 知力    2540点(1500 /1040 / 回) 143- 生命力   3190点(2000 /1140 / 1回)  アーティザン13→14 144- 精神力   2880点(2000 / 880 / 回) 145- 敏捷度   2690点(2000 / 690 / 回) 146- 敏捷度   3600点(2000 /1600 / 回) 147- 知力    3150点(2000 /1150 / 回) 148-        0点(   /   / 回) メモ: ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― クラウゼ流一刀覇王剣・影 一人の男が蛮族達に教えている【クラウゼ流一刀覇王剣】です。 ただし蛮族であるならば無条件で教えるわけではなく、主に敵対しないという条件を呑む必要があります。 この流派は正規の手段から逸脱して流派秘伝を学ぶため、流派の入門や秘伝を習得する際には名誉点の喪失が発生します。 この流派の破門条件は【師範の主人と敵対する】の一つのみとなります。 入門条件 50名誉点の喪失 蛮族の場合は【名誉人族】以上の地位 流派装備 マローダー 知名度:13  カテゴリ:ソードS   価格:30,000ガメル  消費名誉点:50 用法   必筋  命中  威力  C値  追加D 1H両   27~33 +1   37~43 ⑩   +1 2H    27~33 +1   47~53 ⑩   +1 形状:大型の両刃直剣です 備考 刃を持った武器 魔法の武器(+1) 人族の都市では購入できない 購入時にのみオーダーメイド加工ができる 解説 あるドレイクが、クラウゼ流一刀覇王剣のドミネイターを参考にして鍛えた剣です。 ドレイクらしい意向がなされていますが、武器としての性能はドミネイターと互角になります。 ただし、結果としてドミネイターと同じくごく限られた剣士にしか扱えない剣となってしまいました。 そのドレイクが趣味で鍛えているため、通常は販売されていません。必要になった時にのみ、購入者に合わせたマローダーが鍛えられます。 この武器は購入時にのみオーダーメイド加工ができます。オーダーメイドの加工費用は無料となります。 名称:影打・渦突剣         消費名誉点:20 基礎特技:必殺攻撃Ⅰ        前提:無し 装備前提:ソード 概要:命中力-2 クリティカル値-1 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃のクリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 名称:影打・螺旋剣         消費名誉点:20 基礎特技:必殺攻撃Ⅱ        前提:〈影打・渦突剣〉 装備前提:ソード 概要:命中力-1 クリティカル値-1 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃のクリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 名称:影打・絶穿剣         消費名誉点:50 基礎特技:必殺攻撃Ⅲ        前提:〈影打・螺旋剣〉 装備前提:ソード 概要:命中力-1 クリティカル値-1 クリティカル効果無効を無視 クリティカル値上昇を無視 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃のクリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。    さらに、対象が持つクリティカル無効効果やクリティカル値を上昇させる効果を無視します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― オルロフの宝石 知名度:22 価格:取引不能 形状:真っ黒に染まったダイアモンド 装備部位:任意(宝石ケース系のアイテムに収納することで使用可能) 効果: この宝石を装備している間、装備者は「〆メルトスピリット」を使用可能になる。 また、装備者の妖精魔法レベルが16以上(求道者の場合は魔物レベル17以上)の場合、「〆フェアリーキング」の効果で妖精「イシュタム」を召喚可能になります。 一方、この宝石を装備しているキャラクターは、契約クラスの振り分けにおいて必ず闇属性に最大値(自身の妖精魔法レベル分)を振らなければならない。 解説: イシュタムが残した真っ黒な宝石。 本来は手にすると呪いに憑りつかれる曰く付きの品だが、闇属性妖精との親和性が高い者は呪われないらしい。 この石はイシュタムの力が残されており、これを用いてその力を使ったり、イシュタム本人を呼び出すことも可能である。技量があれば、だが。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― メルトスピリット 闇属性妖精魔法 「オルロフの宝石」を装備しているキャラクターのみ使用可能な妖精魔法です。 装備者の闇属性契約クラスに応じて、この魔法は性能を変えていきます。 この魔法に対する抵抗は「呪いかつ精神効果属性」として扱います。 12クラス/消費MP10 「射程:20m」「形状:起点指定」の対象1体に「威力20+魔力」の呪い属性魔法ダメージ。抵抗失敗対象は1Rの間知力・精神-6(精神効果属性)。 14クラス/消費MP12 「射程:40m」「形状:起点指定」の対象1体に「威力40+魔力」の呪い属性魔法ダメージ。抵抗失敗対象は1Rの間知力・精神-6(精神効果属性)。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 16クラス/消費MP17 「射程:50m」「形状:起点指定」の対象1体に「威力50+魔力」の呪い属性魔法ダメージ。抵抗失敗対象は3Rの間知力・精神-6、成功した対象も1Rの間同様のペナルティを受ける(精神効果属性)。 17クラス/消費MP20 「射程:70m」「形状:起点指定」の対象1体に「威力70+魔力」の呪い属性魔法ダメージ。抵抗失敗対象は3Rの間知力・精神-12、成功した対象も1Rの間同様のペナルティを受ける(精神効果属性)。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:イシュタム モンスターレベル:21 分類:妖精 知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:中立 言語:妖精語/神紀文明語 生息地:不明 知名度/弱点値:26/30 弱点:命中力+1 先制値:31 移動速度:25/40(飛行) 生命抵抗力:27(34) 精神抵抗力:28(35) 部位数:3(胴体/翼/翼) コア部位:胴体 攻撃方法:武器(胴体)/命中力:27(34)/打撃点:2d+25/回避力:27(34)/ 防護点:15/HP:170/MP:230 攻撃方法:翼(翼)/命中力:28(35)/打撃点:2d+23/回避力:26(33)/ 防護点:12/HP:150/MP:150 攻撃方法:翼(翼)/命中力:28(35)/打撃点:2d+23/回避力:26(33)/ 防護点:12/HP:150/MP:150 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ●全身 ○精神効果無効 ▽死へと誘う者 この魔物の攻撃及びこの魔物がもたらした効果によってHPが0以下になった場合、その生死判定に-10のペナルティを与える。 ●胴体 ○□〆魔法適性=全て 〆妖精魔法限定17Lv/魔力27(34) ランク17までの闇属性の妖精魔法を行使します。 〆メルトスピリット/27(34)/精神抵抗力/半減 精神を蝕む黒い波動を放つ。 自身を起点とした半径20m以内の対象全てに「k70+27」点の呪い属性魔法ダメージを与えると同時に、知力・精神を3Rの間ー12させる。減少効果は精神効果属性として扱い、抵抗に成功したキャラクターにも例外的に1Rのみ-6ずつ効果が適応される。 この魔法は抵抗の際は「呪い属性かつ精神効果属性」として扱う。 この能力は「闇属性ランク17魔法」として扱い、あらゆる魔法適性の対象になる。 〆死への葬送/26(33)/精神抵抗力/消滅 視界内の任意の対象を2体まで選択。抵抗に失敗した場合、選択されたキャラクターは自身の最大HP分の呪い属性魔法ダメージを受ける。 この効果でHPが0以下になった場合、対象は1Rの間生死判定に-20のペナルティを受けます。 この効果は自身よりレベルが低い対象にしか効果を表さず、自身のレベル以上の対象には何も起こりません。 この効果は召喚された手番には使用できず、また連続した手番で使用できません。 ●翼 ○飛翔Ⅱ 喪失条件:いずれかの[部位:翼]のHP0以下。 □全力攻撃Ⅱ 〆解放の槍/27(34)/回避力/消滅 対象を効果から解放する槍を生成し、放つ。 「射程:50m」「形状:射撃」で対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与える。 この効果で対象が1点以上ダメージを受けた場合、対象が受けている達成値30以下の任意の効果を一つ解除できる。 戦利品  なし:なし 解説 三対の大きな翼を持つ、堕天使のような姿をした闇の最上位妖精。 その姿は死神とも揶揄され、現存する闇の妖精とは一線を画した存在。 一方で気に入った相手には執着する節もあり、その為には手段を選ばない。それこそ、死神となっても。 ただ負けを認めれば大人しく従う程度の聞き分けの良さはある。一応ね。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 22:15 (takashi_macros) Fuhi -> 銃で撃たれたことがある 22:15 (takashi_macros) Fuhi -> 大きな勘違いをしている(いた) 22:15 (takashi_macros) Fuhi -> 過去に仕えた主がいた 22:15 (takashi_macros) Fuhi -> 引きこもっていたことがある 22:15 (takashi_macros) Fuhi -> 奇妙な予言をされたことがある 22:15 (takashi_macros) Fuhi -> 過去に仕えた主がいた 22:15 (takashi_macros) Fuhi -> 求婚されたことがある 22:15 (takashi_macros) Fuhi -> 絶対に知られたくない秘密がある 22:15 (takashi_macros) Fuhi -> 死者と会話したことがある